教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/02(日) ]
サッカー部に入部を決めたのですが顧問のクセの強さに入部を後悔し始めました。退部した場合、評定とかに影響はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/21(金) ]
元仁川学院サッカー部です。
辞めたら後悔しかしません。理不尽な事も多々あると思いますが、3年間やりきった時の達成感は最高でした。
頑張ってくださいね。
卒業生@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
サッカー部の顧問は「ボンクラ」などの暴言等があり、その件について意見書が保護者から送られたところ事務局に内容を見られて一時期謹慎処分になっていました。
私が一番ヤバイ部活はアメリカンフットボールです。
M教師は私が所属している際にチームの父兄会に外部から入学してきた子供の保護者がついた際にイジメを揉み消しました。
そのイジメをしていた人は立命館大にいます。
秘密@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
元サッカー部員です。
今の顧問は元レッ○の選手に似てる方ですか?
自分はそのもうひとつ前の世代ですが、顧問が経験者では無かったため、自分達でメニューを考えたりしていました。
どう、クセが強いのか分かりませんが、話し合って見るのも良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
学級委員の選抜というものは、生徒のことなのでしょうか、保護者のことなのでしょうか
ゐ@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
保護者のことですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
保護者の方へ、一卒業生として伝えたいことがあります。普通に考えてください、しょうもない事件、この高校に多すぎやしませんか?県内含め、少なくとも悪名の立っていない良い学校は他に沢山あります。お時間ありましたら一考することを願いたいところです。皆さんはどう思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
卒業生です。人によると思います。
そもそも環境のせいにしたり、母校に誇りが持てないのは個人的にはあまり良い考え方とは思わないと、私は考えてます。
ちな私文
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
なるほど、素晴らしい。
一緒に母校を盛り上げましょう!

ちなワイも私文
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
少なくとも問題を多く抱えているこの学校はおススメできません。高校は仁川だけじゃありませんから。他を受験するべきです。 母校を良く思いたくてもあまりにそれは難しいというのが現状でしょう。環境は大事ですよ。セクハラ事件でショックを受け泣いている生徒がいるとありましたし、中退者がかなり多いのは自分も大きな問題だと思います。わざわざ大金払って仁川に通うのは間違いだったなぁと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
在校生に質問です。専願で特進Sに決まりました!
仁川学院の1番良いところは何ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
pin@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
進学コースとか私文の話は知らないけど特Sの理系の先生は良かったよ。
↑の人は私文だから無視すべき
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
特s在籍時理系各教科3回以上教員変わりましたけど笑 全然結果でないから。 人材不足ですよこの学校。 沢山退職されてます。
pin@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
↑マジ?
3年一緒の先生やったわ
卒業年度が違うんかな
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
非常勤の先生多いすぐ辞める毎年担当の先生変わるから授業のやり方すぐ変わってやりにくいわ生徒からしたらたまったものじゃない。
こんなとこ自称進学校でくらなくてただの自称学校。
非常勤の先生が悪いって言ってるんじゃないです。
むしろ非常勤の先生の方がいい人多いです。
単に人材不足なんです。
生徒も先生もすぐ辞めるっておかしいですよね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
教員不足って今どき、どの学校でもじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
人材(優秀)不足であって教員不足ではないですよ。逆に仁川は資金不足で常勤教諭を減らし授業だけ受け持つ非常勤を増やしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
教員不足と優秀な人材不足は不可分ですよね。教員すら不足しているのに、況やって奴ですよね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
特Sですか。なら「システム」はそろってます。仁川卒業して浪人した身ですが今になってちゃんと仁川で作られた「システム」はきちんとしていたことに気づきます。学内予備校も個人的にはちゃんとした先生を連れてきているように思えます。周りに流されないで自分で勉強しようと思えばできるところが仁川特Sのいいところです。
部活停止に関してはこういう言い方をしては何ですけど、よほど元から備わってる能力が低くなければ「努力」しだいでどうにかなります。高2で部活引退とはどこから出てきた情報でしょうか?ある条件をクリアすればラストまで続けられます。自分はラストまで続けられました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
在校生に質問やけど、大学合格水増しまだやってるよな?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
大学合格水増しは私の代は行われていませんでした。他の代はわかりませんが。
早慶等調べればわかりますが様々な行き方があります。受験方法をまともに調べれば出てきます。それで皆さんが感じている実力よりもいい結果が見えているのではないでしょうか?
根拠の薄すぎる話はやめてください。2003年の事件のような発表があるなら話は別ですが今は2018年です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
いや2003年[から]ですよ?2003年だけじゃないですよ?なんでないと言い切れるの?前科があるんですよ?やった人は確実に口止めされてますよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/03/01(木) ]
Tさん、在校生に質問ですよ? 現在の話ししてるんです。あなた関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
ねぇそんなに早慶水増ししてるって言うんだったら今年現時点で、早慶いくつ合格してるの?知りたいなぁ。
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
そうですか。2003年からで、何年に記事になっているのですよ。記事が去年だとかならわかりますが2007年ですよね。一度問題になると何度か調査が行われたでしょうね。完全に残っていないとは言い切れないかもですが、私の代はありませんでした。
在校生に質問。そうですね。
ですが現在のコース分けになった後の卒業生ですので、そこまで大幅に変化しているとは思えません。もし大幅な改革(笑)が行われていたならまた水増しが行われているのでしょうね。
インターネットは匿名でないことにご注意を。
T@卒業生 [ 2018/03/01(木) ]
あ、誤字してらw
pin@卒業生 [ 2018/03/03(土) ]
私文さんは頭が悪すぎてそういう発想に至らないと思いますが、合格者数なんてそもそも嘘を書けばいいのでは?
他校ではそれがバレたところもありますし。
仁川でそれをすると内部告発する先生がいそうですけどねー。
ハシ33@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
やってはないけどやたらと大学を受けさせますね。
いらん大学も受けさすし、滑り止め決まってんのにさらにそれより下の大学実力だめしでうけてみーとか。
まあ、相変わらずくそっすわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/22(月) ]
中三の子を持つ保護者です。
この掲示板を見て仁川学院はしっかりと自分の意見を物申せる立派な生徒さんがたくさんいるんだなと感心しております。
仁川学院の陰の部分はもう充分に参考にさせて頂きました。
今度は仁川学院の生活の中で最高に楽しかった陽の部分を教えて頂きたく思います。
修学旅行や文化祭、体育祭、部活動や生徒会活動等々
または武勇伝や悪戯の暴露(笑)など何でも結構です。
これだけたくさんの在校生、卒業生、関係者の方々がアドバイスをくれる学校も良い意味で珍しいと思います。
子供が前向きに受験に臨める様、お一人様1つだけでも結構ですので「楽しかった思い出」をお書き頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
みんなスルーでワロタ笑
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
武勇伝とか悪戯の暴露とかこんなところで出来るわけねぇw
ただの痛いやつだししちゃったら絶対先生見てるから次からできなくなるじゃんw
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
スルーと言うか良い思い出が思い浮かばない笑
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
いや、これ教員じゃね?最終的に仁川行きたい言ってるし。 みんなこれスルーしよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/22(月) ]
また教員降臨ですかやれやれ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
こんな夜中に教師が学校のために書き込みなんかするかいや
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/23(火) ]
後輩よ仁川舐めすぎやろこの学校どれだけ黒いんだよ。私立学校は少子化で滅茶苦茶大変なんだぞ?(仁川定員割れ) 君も卒業したら分かるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/23(火) ]
君たち早く寝なよ
内緒さん@保護者 [ 2018/01/23(火) ]
質問した者です。
私は誓っても仁川の教員ではありません。
武勇伝や暴露といった表現に語弊があったかもしれません。
疑わしくしていまい申し訳無かったと反省しています。
ただ既に願書を提出している以上、公立の結果如何ではこちらにお世話になるかもしれません。
子供には希望を持って受験させたかったのでこのような質問をしました。
関係者様ならびに閲覧者様に不快な思いをさせてしまったことをお詫び致します。

内緒さん@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
彼ら数人の意見は無視で良いと思いますよ。私は仁川学院にいって楽しかったです。
とある部活動目当てでこの高校を選びました。個人的には非常に楽しい高校生活でしたが、部活動目当てだったので部活引退後はある意味目的を失い部活以上に大変だった事ですかね?ww
どこの高校も同じですが自分から動ける人はどこに行っても楽しめます。そして仁川学院は生徒の層に対しては要求レベルが高い気もしますが勉強のバックアップもしてくれます。(その層とのズレがこんな感じの掲示板になってるのだと、、、)
想定以上の大学に行った人も居るので想定以上の大学に行くことは(可能)ではあるので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
セクハラで逮捕されたんですか?最近ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@卒業生 [ 2018/01/29(月) ]
確かに教師の質は低いですが,一部だけです。学力が低いのは進学コースです。BFの大学に多くの生徒が進学しています。また難関国公立大学を特進Sコースは目指してますが,実際のところは殆どがいけていません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/28(水) ]
公立高校に比べると教員の質が低すぎる。 公立高校の大学合格実績かなり上がってしまってるから、このくらいのレベルの私立学校はもう終わりだろう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
公立高校の合格実績とコース分けされてる私立高校の合格実績の合格者数比較するの無意味じゃね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
この年から長谷川は高校から中学に移ってます。学内のことを詳しく知らない人達が勝手に決めつけないでください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/07(火) ]
いや、高校の授業しかやってなかったぞ。しかも特進Sの文系理系の数学全部この人だぞ。
元仁川生@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
仁川はマジでやめとけ
名無し@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
この人はこの年に高校から中学3年の担任に移り変わってました。知らない人が決めつけないで。
苺@一般人 [ 2019/05/14(火) ]
こいつまだまだ明るみに出てない暴行をしてるはず
まだまだ氷山の一角
泣き寝入りしてる被害者知ってるぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
自分が通っている学校の
価値が下がりますよ。
大人になっても、どの学校を卒業したかの
話題はつねにあるもので。
自分自身の価値を下げることになりますよ。
自分が選んで入学したことですから
納得できないことあれば、転入
生徒会から学校に伝えて生徒や保護者から
働きかける。そもそも、公立校と私立校を
比べられないと思います。経営方針や理念
の基礎が違うのですから。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
いや、教員達、生徒とその保護者を舐めすぎてる。ってコメント深夜の2時に書いたんだが(;・∀・)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
しらねぇよ、書き込んだのは深夜だしラグでもあるんじゃないの?前もラグあったし。(想定されるのは運営の検閲が入ってるか、きちんと反映できなかったものを手動で直してるか。)
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
荒れてるねー。笑笑
どうなってるんだか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
教員だという主張に根拠がない上、匿名掲示板なのに素性に突っ込む時点で無益な論争になっていることに気づかないのかな…?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
スレ内容、返信内容。そしてここまで返信が来ると教員としか思えないんですよ。学校でもこの話題があるので。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
そしてよく転入という言葉を使うんですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
今年入学ワイ 震える。
マジで第一志望受かっときゃ良かった…。
なんだよ 仁川最悪じゃん…。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
確かに、この学校通ってて良いと思ったことはない。
友達はとてもいい子がおるからいいけど。
先生はくずしかおらん、言ってる事をころころ変えるし。
修学旅行選択制なのやめろよ。
国内にして、ホテルとかで出し物してもりあがろうぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
この掲示板、仁川学院高校と検索した時の表示順位がかなり下の方になってる気がするんですが、、、今もどんどん下がってるし、、気のせいですか?
無名さん@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
気のせいでは無いと思います。
今の仁川に評価できるような点があれば下がらなかったでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/17(水) ]
たしかに検索順位下位になってしまってますね。情報漏らされて他の沢山のサイトの検索順位上げるということはここの暴露は事実ですと言っているようなものなんだけどなぁ笑
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
検索順位なんて頑張れば変えれるからね。学校が火消しに頑張ってこのサイトに受験者保護者が気付かないようにしようとしてます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
逆SEOの方法知ってて言ってるんかな…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
元卒業生@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
在校生に質問!サッカー部顧問兼監督は今も特進担任?特進1コースだっけ?
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
今、進学コースだった気がします。もしかしたら特進1コースかも?
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/27(水) ]
進学コースですか?! 誰かわかる人いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/05(金) ]
担任だった特進Sコース大失敗により現在進学コースです。ちなみに副校長クビ、教頭数名→部長クラスに降格。ここまで人事異動したんだから当然ですね。
保護者@保護者 [ 2018/01/05(金) ]
現在も特進の担任ですよ
誤報は管理をお願い致します
高2@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
2018年1月現在、進学コース成績トップのクラスとなっています。4月からは知りません。
サッカー部@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
副校長が、鈴木先生から古山先生に特進s1期卒業の2016年から変更されてます。有田教頭等が教務部長等の部長職等に変更されました。まあ左遷というやつですね。当部活顧問は…。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved