教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
仁川に普通科ってありますか?
よければ教えてもらいたいです。
お腹すいたー@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
仁川は普通科、特進科ではなく
カルディパーション、アカデミアで分類してます
ちなみにカルディペーションは普通科
アカデミアは特進科らしいです!
お腹すいたー@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
仁川高校の生徒さん合ってますか?↑
きまた@在校生 [ 2023/07/21(金) ]
お腹すいたーさん
合ってますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
宝塚西との併願で特進I(カルティベーションs)を受けるのはどうですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/11(木) ]
ちなみに…
一学期の成績(内申)は177
二学期中間テスト
平均291、自分336
11月実力テスト
平均267 自分281です
ゆい@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
大丈夫だと思います。
過去問は何点ぐらいでしたかー?
頑張って勉強してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
ほぼ不登校です。進学専願は難しいですか
兵庫県の模試偏差値54でした
さな@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
進学コースは内申点も必要ですよ。なんの模試偏差値かはわかりませんが、一つ上の特進Iを受けてみてもいいかもしれません。上2つのコースは確か内申が必要なかったはず。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/24(土) ]
仁川の進学にも元不登校はちらほらいるし別にいけると思う。
でもたいがいがまた辞めていく。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
ありがとうございます。特進I検討してみます
過去問現時点で国語61数学39英語68でした。
特進Iは厳しいですか?
内緒@一般人 [ 2018/12/11(火) ]
仁川には、不登校の生徒に対する学校のスキルがありません。不登校や、発達障害にしっかり対応できる進学先を探すべき。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
ダンス同好会は、もと文化部でもついていけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/08(月) ]
いじめがあると聞いたんですが、本当にありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/08(月) ]
特進sコース三期(今年卒業した)で実際にいじめがあり、女子がクラスでたったの一人でした。元々女子が少ない学校(男子が倍はいる)かつ、中学高校含め上位コースはほぼ男子しかいないので女子にはきつい学校だと思います。 男子はまだなんとかなるが、女子はきついです。まあ元々男子校ですからね。しかたないですが。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/10(水) ]
高2から高3になる時にいじめで女子が4人から1人になってしまいました。クラス人数は30名ちょっとです。 上位コースは男子校みたいなものでした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/18(木) ]
いじめもあるしやめる子も多い。
どこの学校に行ってもいじめくらいはあると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
3人が1人にいじめられたってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
3人が1人をいじめる

2人が1人をいじめる

1vs1になるからの男子を味方に付けた側が勝った
的な感じなのかな?知らないけどそれくらいしか想像出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
この学校いじめばっかやで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆゆ@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
先日、学校説明会に参加して学内予備校があり、元予備校の先生が教えてると聞きました。
先生、予備校の評価はどうですか?
成果はでてるのでしょうか?
塾に行かせなくてよいなら、一番上のクラスに入って学内予備校を利用すれば学費も高い物ではなく、逆に公立に行かせるより安くなるかも?という意見も聞いたのですが 実際、どうでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/02(火) ]
学内予備校とか授業が一コマ増えただけですよ。高1の時はまだ外部の先生が多かったけど、高2からはほとんど仁川の教員が授業やってた。one day collegeといういろんな分野の大学の先生の講義を受けるっていう企画があったんだけれど学校説明会では最低でも月二回(土曜日)行うって言ってたのに、卒業するまでの3年間で5回くらいしかなかった。この学校はこういう過大広告ばかりなんです。予備校の先生ってほとんど契約社員なんでピンからキリまでいますよ?私立学校の教員は都道府県の教員採用試験受けてないので会社員と変わらないんです。一番上の特進Sの文理両方全ての数学担当だった長谷川直己という男が強制わいせつ事件を4件起こし、現在裁判中です。私立学校で優秀な教員がいるのなんてごく一部の学校です。一番上のクラスと言っても田舎の国公立大学が少しだけでてるだけじゃないですか。あの合格実績を見て成果が出ていると思いますか?関学16人って1人で3回合格してますよ。数人しかうかってませんよ?(高3になって1人10回受験が普通で受験料50万円準備して下さいと実際に言われた)仁川は私立学校の中でもトップクラスの学費の高さです。確か兵庫県の共学の私立学校topでした。昨年ぐっとまた学費上がりました。初年度学費130万円くらいで修学旅行、学習合宿、大学受験料を含めると300万円はかかりました。無料の公立高校(しかも仁川より学力伸びてる学校がほとんど)に通いながら駿台河合塾東進等の大手予備校に通っても料金は半分以下でしょう。私立学校は公表されている入学金授業料だけでは全然足りません。
ゆゆ@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
凄く参考になりました。
ありがとうございます。

中学の担任には仁川をすすめられましたが、
やはり実際はそんな感じなんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/28(日) ]
結構な人数が予備校や塾に通っている。
結局は私立の中でも屈指の馬鹿高い学費に月数万の予備校代がかかってくる。
そして大学はほぼ私立。受験のために別で30万は用意しておいて、と言われた。
よっぽど余裕のある家でないときついと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/29(水) ]
私は今年、仁川学院を受験しようと思うのですが5教科で350点ぐらいしかなく、内申点も200点しかありません。コース制が改編され自分の学力がどのコースにあっているのか分からず不安です。今の学力でどのコースなら受かる可能性がありますか?参考にしたいのでよろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
私も中学生ではないと思うけれど一応返答。この学校コース変更頻繁にしているけどただ名前変えてるだけだよ。コース名特進S(40人)、特進I(80人)、進学(160人)が名前だけかわっただけだよ?中学なんて去年名前変えたばっかなのにまた今年全部名前変えるらしい。2018年入学者たったの43人でまたコース新しく造ったふりするらしい。120人募集を105人募集に削減したのにそれでも全然集まらない。内申200もあるなら雲雀丘学園無理でも報徳学園あるじゃん。報徳学園の選抜特進、特進相当いいぞ。神戸龍谷も生徒の学力結構上がってるからおすすめ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
卒業生コメントについて、人数の数字は合わせていますが、名称が変わった理由や内容が違ってると思います。学校の名誉に関わるので安易なことは書かない方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/05(月) ]
ありがとうございました。
自分の成績と相談しもう一度しっかりと考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
学生さん@一般人 [ 2018/08/27(月) ]
進学コースけら特進1コースにコース変更する条件を具体的に教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/04(火) ]
進研模試偏差値50が特進1にコース変更する基準となるラインです。
特進Sコースだと55になります。
コース名が変更されるそうなのでそれに伴って基準もかわるならそこは分かりません。
そこに足りなくても普段の学校生活や成績等総合的にみて大丈夫と判断されたら上がれることはあるみたいです(つまりは緩いし特進コースにそこまで期待するな)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
来年度受験を考えています。
内部生の質が良くないと聞きましたが、内部生と外部生は仲良くなれるものなのでしょうか?
それによっては違う併願校を考えています。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
人によるけど内部生は全てを舐めて調子に乗ってるようなところがある気がする。
外部生でも似たような人は多いけど。
全体的に治安はよくないと思う。
外部生も、内部生も力のある内部生の取り巻きになっていくから表面上は仲良いけど蓋を開けてみたらドロドロ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
高校での出身中学で一番おおいのがどうしても仁川中で彼らは高1の時点で四年目なので自分ら中心なので結構苦しいです。この学校は中高一貫教育失敗によって(つくったばっかなのに廃止した特進IIコースとまた今年去年名前かえてなくなる新IIコースは高校入学者と混合じゃ無かった)高校入学者と中学入学者が全て交わります。中学校が大幅定員割れで毎年入学者がどんどん減って行っているとはいえ、本当のお金持ちでイケイケの人が多い仁川中出身者中心の生活は変わらないです。公立高校に泣く泣く落ちて通うような子(それでもお金持ち95%)がうまくやっていけると思いますか? 高校入学者と内部生が別で高校入学者も結構多い、報徳学園や神戸龍谷高校はどうでしょうか。仁川はかなり学力落ちますし。
ポンチ@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
僕の学年に家が貧乏で頭いい奴が、高校から神戸龍谷の特進へ行った。奴が学校は楽しいし、行って良かったと言っていたのを聞いて、内部進学したことを悔やんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
仁川学院で指定校推薦がもらえるのは進学コースだけなのですか?
特進I、特進Sの人たちも貰えますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
特S以外は貰えます
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
大学側が出す条件を満たしておけば希望することはできますが第1回目は進学コースが優先されます。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
これの理由ってなぜですか?進学コースって調べたら一番頭の悪いコースですよね。推薦って頑張った人が取れるんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
進学率あげるためでしょ。
特進は言わなくてもある程度は勉強するし、推薦って結構レベル落としてもらう人もおおいからそれを防ぐためだろ。
HiHi@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
ネットを見るとだいたいご存知の方ぎ多いと思いますが、指定校推薦は大学側も困った枠であり、近年枠を減らしてきています。
指定校推薦で入学しても、就職の時に会社に調べられ不利になりますので、指定校推薦は使わない方がいいとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
特進Sコースは、大学の推薦はもらえないんですか?また、SコースでAO入試で大学決まった人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
詳しいことはわかりませんが特進Sコースとなるとほぼ一般だと思います。例えば指定校推薦などは進学コースが優先されますし特進コースと進学コースではテストにかなりの差があるので特進コースは大部分が一般でしょう。
T@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
上智に指定校推薦を貰っていた特進Sもいたので不可能では無いでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
上智進学はカトリック推薦なんで厳密には指定校ではない気もするけど。
T@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
そうですね。指定校じゃなくてカトリック推薦でした。すいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved