教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「指定校」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ピコ@中学生 [ 2010/01/19(火) ]
進学コースを併願で受験します。三教科で何点くらいとれれば合格できますか?
進学コースの合格最低点が非公表となっているんで・・・予想がつきません。
教えてください
ミルク@一般人 [ 2010/01/21(木) ]
併願だと今年は200〜240点くらいが目安だと思われます。高校からはやはり難しいです。
でも、入学してからは内部生との差にびっくりしますよ!
外部はそこそこの偏差値ですが、内部からは内部試験合計50点でも合格ですからね…
はっきり言って、仁川は内部特進でも公立トップ校に入れない生徒がほとんどですから。
大学指定校推薦の数も公立以下です。
公立頑張ってね!
ピコ@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
ありがとうございます。
内部生の話はちょっとビックリでしたが
参考になりました。
トム@中学生 [ 2010/01/27(水) ]
進学で240はありえません
ピコ@中学生 [ 2010/01/28(木) ]
じゃあ、何点くらいが目安だと思いますか?
トム@一般人 [ 2010/01/28(木) ]
だいたい、特進の專願で195くらい。
それを進学240なんてないね。
あそこは、実際行く人が80人以下くらいなので、学校がわもほとんどの人を合格させるよ。。。。
ピコ@中学生 [ 2010/01/30(土) ]
ありがとうございました。
過去問をやって180くらいしかとれなくて・・・大丈夫でしょうか?
進学・併願です。
獅子@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
同じく2/10に仁川の特進受ける者ですが、余裕だと思いますよ。ですが本番何があるか分からないので気をつけてください。
僕は第一志望校よりすべり止めのココの方が受かるか心配ですw
ピコ@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
ありがとうございます。
教科の勉強法も参考になりました。

がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ほし@一般人 [ 2009/09/05(土) ]
この学校の良いところはどんなところでしょう?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あめ@一般人 [ 2009/10/12(月) ]
中学は年々、途中自主退学者が増えてる。高校にも外部受験者が増えてる。
入れ物は綺麗で立派ですが、中身が伴ってない。
クラブ活動は活発ですよ。しかしながら、いくらクラブ活動を頑張っても良い指定校が無い!普通に勉強を頑張ってもまともな指定校が無い!のが現状…
内緒さん@一般人 [ 2009/10/22(木) ]
荒れてるんですか?
上下関係とかは
どうですか?
あか@卒業生 [ 2009/11/30(月) ]
荒れてもないし、上下関係もまったくなぃょ☆
ほのぼのしためっちゃいい学校でした☆
かなりオススメです。でも規則は厳しかったかなぁ?
今は携帯オッケーなったしまだましやけど。
でも育ちのいい子があつまってていじめとかはないしほんまに行っててよかったですよ!
内緒さん@一般人 [ 2009/12/06(日) ]
いじめとかないですか?
何か仁川中からそのまま
上がる子達の気が強いって
聞きますが大丈夫ですか?…
SeleNa@在校生 [ 2010/01/13(水) ]
気が強い仔は多くはないけどいることはいますよ(^-^)

でもみんな仲よくていじめもないので毎日楽しいです!
.@中学生 [ 2010/01/17(日) ]
専願なら
合格しますか??・・・
▽▽▽@在校生 [ 2010/04/07(水) ]
進学の専願はよっぽどの事がない限り落ちないかと…
先生方は素晴らしい方が多い気がします。
内緒@在校生 [ 2010/07/22(木) ]

仁川学院の特進生です。

基本的にはいい学校だと思います

やる気のある生徒にはしっかり教えて下さいますし。
先生も予備校講師出身だったりしてわかりやすいです。

ただ、進学のことはよくわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
どら@一般人 [ 2008/06/07(土) ]
大学の指定校推薦てどんな大学がありますか?
指定校推薦ゲット@一般人 [ 2008/07/08(火) ]
関西のほとんどの大学にありますが関関同立ぐらいになると相当成績が上位でないと推薦してくれませんよ、しかしそれ以下はまじめに勉強していれば結構無試験ゲットできます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved