教えて!仁川学院高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:222件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
もた@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
学力はどれくらい必要ですか? 学費はどれくらいかかりますか?
卒業生@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
学費はどうあれ、入学時は偏差値がそこそこ有るのに、卒業時には並以下になっている学校です。大半は先生に充てがわれた私大に推薦で進学しますが、その選考基準は不透明で、希望の大学に進めた人は殆どいませんでした。教師はヤル気に乏しく生徒が質問に行くと迷惑がられました。また校長は素晴らしい講話をされますが、見掛け倒しで、裏では気に食わない教員(多くは真面目で生徒思いだけれど、ゴマスリが下手な人達) を毎年多く解雇しており、教員達はピリピリしていました。男子が多いため、男好きの女生徒が多く、下品でケバい女子が幅を利かせています。高い授業料を払う価値は全くない学校です。もっと学費偏差値も低く、それでいて進学先の優れている高校はたくさん有りますよ。
在校生@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
入学金50、授業料50万を三回
ほかにも施設費とか色々かかります
在校生@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
付け足しです。
進学は誰でもうかります!
しょうみ、40くらいでした。55だとおもってたけど。とくしんは難しい
内緒さん@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
特進はともかく、進学は専願なら名前書いたら受かる。偏差値は間違い無く10ぐらい低い。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
名前書いたら受かるって…笑
そんなことあるわけないじゃないですか笑
実際毎年進学の専願2.3人おちてますから。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
確かにケバいってゆーか男好きも多いし、チャラい感じのが、仕切ってる感じだし、あまりよくないけど、先生はいいひとばかりです。校長先生なんてほんとにいい人です。そういうのは噂ですから言わないで下さい。頭も悪いし、お金高いし、価値はないかもだけど、先生はき気にいったら教えてくれるし、優しいです。
塾経営者@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
まず、特進1が偏差値63〜64、特進Sが偏差値66の次点で、他の高校より賢いでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あーちゃん@保護者 [ 2013/07/28(日) ]
特進Iは、国公立、難関私大コースになっていますが、私大の指定校推薦は受けれますか。
卒業生@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
受けれますが関学、関大のみです。昨年は。
在校生@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
指定校は進学コースから決まって行きます。
関大、関学のみ受けれますが、
それも進学から先に決まってって余ったら、ぐらいだと思う。甲南とかは余っていても受けれないってこと。
内緒さん@卒業生 [ 2013/12/08(日) ]
いや、特進でも関学関大は第一希望で出せば受かるよ。去年は関大も関学も特進から何人か進学蹴落として受かってる
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
当たり前ですよそれは。
関大とかは進学、特進関係ない。
だから成績が優秀な方をとる。
それは普通です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
セブンイレブン@保護者 [ 2013/07/19(金) ]
2014年度仁川学院高校専願偏差値はどの位ですか?
ペン回し@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
進学 49 特進1 55 特進S 57
セブンイレブン@保護者 [ 2013/07/19(金) ]
たいへん参考になりました
ありがとうございました。
塾経営者@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
ペン回しさん、大学受験偏差値と高校受験偏差値は違いますよ。ましてや仁川学院を併願するのであれば、進学コース偏差値52〜54、特進1コース偏差値59〜61、特進S偏差値、64〜66ですね。だいたいこれはあっています。私は高校受験専門の塾経営者ですがこれをもとに併願させています。阪神公立トップ高の市立西宮高校の人が好んで受けますね。
塾経営者@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
セブンイレブンさん、保護者ということで子供さんが高校受験のようですが高校の偏差値を信憑性の低い、掲示板で聞くものではございません。ましてや、ペン回しさんのように10年前ぐらいの偏差値を言ってくる人もいるのですから(特進Sコースは今年からの新コース)。また偏差値だけで決めるのではなく、子供さんと話し合って決めてください。セブンイレブンさんが高校に行くのではないのですから。
一般@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
今年から特進Sができたので、まだ、特進Sのはっきりとした偏差値は出てないと思いますよ
塾経営者@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
セブンイレブン@保護者 [ 2013/08/15(木) ]
進学コース偏差値51、特進1コース偏差値64、特進Sコース偏差値66となってますね。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/18(水) ]
書いてるだけで進学は40ですよ〜
仁川は説明会やパンフレットでいわないことがたくさんある学校です。在校生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
勉さん@在校生 [ 2013/07/17(水) ]
特進Sコースに進学してもコースから落とされることはありませんか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ライト@一般人 [ 2013/07/19(金) ]
出席番号が一桁の人さん、こういう時の偏差値って全国模試で出た偏差値のことをいうんですよ。クラスのなかの偏差値を言ってるやつなんかいませんよ。
出席番号が1桁の人@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
すみません
ですが勉さんはおそらく全国模試のことを言っていないとおもいますよ
ライト@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
すみません。そうでしたか、さすがに偏差値45の人が仁川学院にいるわけないですよね〜。ましてや特進Sコースなんだから。
勉さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
N.Rは僕なんだけどな。
勉さん@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
誰だ、僕になりすましをしたのは!
出席番号が1桁の人@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
T君きみは本当はどっちなんだい
確認のため特sの担任は誰ですか?
さち@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
そんな事言ってどうするの。何の意味があるの?掲示板で書く事ではない!
八女@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
出席番号が一桁の人さん、この掲示板において言動が不適切であるとして、通報しました。他の皆さんもご注意下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/25(土) ]
部活に入らないと
進学で上の方の指定校貰えないですか?
ま@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
まずは成績が優先です。
そして成績が同じくらいで競争する時に、
委員会や生徒会に所属していたり部活に入ってたら有利です。

なので部活に入らないと貰えなくはないですが同じ成績の人と並ぶと帰宅部でしたら不利です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
rukki@中学生 [ 2013/05/01(水) ]
在校生の方に質問です。特進Sコースってなんですか?
あ@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
天才らがいくとこなー
アイン@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
彼らは進研模試偏差値65はあるそうです。彼らの将来が楽しみですね。(^^)
rukki@質問した人 [ 2013/05/07(火) ]
そうなんですか。私は東大理科一類を狙っていますがここに進学しようと思います。
出席番号が1桁の人@在校生 [ 2013/07/20(土) ]
数が少ないだけにさみしいですがそこだけほかのクラスと教室が離れているだけ環境が勉強するのにふさわしくなっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/27(土) ]
進学コースなんですけど、帰宅部でも勉強をがんばれば、指定校推薦ってもらえますか?
たいすけ@在校生 [ 2013/04/29(月) ]
確か、進学コースのなかで、40番以内くらいで関学、関大の推薦が貰えた気がします。いくなら関学のほうが名門でいいですね。(*^.^*)今の時期にその志があれば大丈夫です。勉強頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/30(火) ]
ありがとうございます。
これからも、勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あー@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
進学コースの者です。
英単語の小テストは
どんな問題がでるか例として教えて下さい。
ともき@卒業生 [ 2013/06/12(水) ]
俺のときは20問で4択やったよ
10問が意味で残り10問が単語答える感じかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/18(木) ]
指定校推薦があると聞きました。3年間進学コースで、上位何位だったら、どこの大学の指定校推薦をしてもらえますか?
卒業生@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
上位何位とかじゃなくて評定と模試が良くて自分が希望すればもらえる。仮に1位でも自分が希望しなかったら推薦は貰えない。
在校生@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
関学と関西大学が沢山ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
進学クラスで大学行けますか?

どのあたりの大学行けますか?
あ@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
良くて関関同立
普通でさんきんこうりゅう
普通以下でそれよりしたです

国公立は特進じゃないと無理です

塾経営者@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
特進Sコースに行くと国立大にいけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仁川学院高校の情報
名称 仁川学院
かな にがわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 662-0812
住所 兵庫県 西宮市 甲東園2-13-9
最寄駅 0.5km 仁川駅 / 今津線
0.6km 甲東園駅 / 今津線
1.7km 門戸厄神駅 / 今津線
電話 0798-51-3621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved