教えて!兵庫県立大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
まゆちゃん@中学生 [ 2013/07/26(金) ]
内申35 (5教科は社会だけ5で他4、福教科は4、5が2つずつです)なんですが、この高校は内申関係ないとききましたが、こんなに低い内申で合格されたかたっていますか?また、中学校からの推薦は内申いくらくらいで推薦してもらえましたか?最低内申いくらとか推薦の最低ボーダーはあるのでしょうか?模試では偏差値62くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
その内訳だと、合計39じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
間違えてました。副教科3と4が二個ずつです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
内申が関係ない入試なんてあるのかなあ?
全く関係ないなら、内申なんて必要なくなる…
最低ラインはあると思うけど…
一学期懇談で中学の先生に聞かなかったの?
学校ごとに基準が設けてあるはず…
内緒さん@一般人 [ 2013/07/27(土) ]
すみません。書き方が悪かったようです。
中学からの推薦時の内申は関係あると思いますが、オープンスクールで、内申は関係ない、当日点が取れたらと言われてたと、こちらの質問のところで書いてあったので、そのままの言葉を信じて書いてしまっただけです。1学期の懇談時はそちらの高校のことを知らなくて、夏休みに入って知り合いの子から聞いて興味を持ったところなんです。夏休開けたら聞いてみようと思うのですが。
兵庫県立大学付属高校@在校生 [ 2013/08/15(木) ]
全く関係がないわけではありませんが、他の高校に比べるとやはり当日の試験や面接を重視していると先生に聞きました。
県大一年@在校生 [ 2013/08/17(土) ]
当日のテストは重視してますが・・・社会以外4なんてまぐれで合格しても授業についていけないのは目にみえてますし大変なだけですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
兵庫県立大学附属高校の情報
名称 兵庫県立大学附属
かな ひょうごけんりつだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 678-1205
住所 兵庫県 赤穂郡上郡町 光都3-11-1
最寄駅 3.9km 西栗栖駅 / 姫新線
4.7km 千本駅 / 姫新線
7.0km 三日月駅 / 姫新線
電話 0791-58-0722
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved