教えて!兵庫県立大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
サキ@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
分かるものがあれば1つでも教えてもらいたいです。
*以下の質問は全て受験日でのことです。
*以前に同じ質問をされている方がいらっしゃったら、そのリンクを貼り付けてもらえると嬉しいです。
1.面接では面接調査票で書いたこと(志望理由、高校で学びたいこと)について聞かれるのか。
2.面接では、「この学校」と言うのか、もしくはこの学校の略称で言うのか、そもそもこの学校はどう略されているのか。
3.膝掛けや座布団の持ち込みは可能か、また、持ち込む人はいるのか。
4.休み時間にノートを見ることは可能か。
5.面接はどのくらいの時間で言えばいいのか。▷▷一般的なグループ面接ではどうなのかでもいいです。
附属さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
面接調査表に書いたのは受検する本人が思いを込めて書いたのだから、書いたことは頭に入れて何でも答えられる準備は必要かと思います。
御校(おんこう)などと言うのは、中学生には堅苦しいですよね。この学校とか、県大附属高校でいいかと思います。
膝掛けや座布団は、入試の日は持ち込み禁止かと思います。募集要項に持ち込みできる物は書いてあると思いますので、確認してください。
教科の試験の休み時間にはノートを見ることはできるかと思いますが、面接が始まると公平性の為に、待ち時間もノートは見られないかと思います。
面接は通常5人の集団面接なので、聞かれたらことをしっかりと答えたらいいかと思います。志望の動機や、中学校のときに頑張っていたことや、高校入学後に頑張りたいことなどを、自分の言葉で話せたらいいかと思います。面接が苦手な人も、一生懸命に伝えたら大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
兵庫県立大学附属高校の情報
名称 兵庫県立大学附属
かな ひょうごけんりつだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 678-1205
住所 兵庫県 赤穂郡上郡町 光都3-11-1
最寄駅 3.9km 西栗栖駅 / 姫新線
4.7km 千本駅 / 姫新線
7.0km 三日月駅 / 姫新線
電話 0791-58-0722
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved