教えて!一条高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:41件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒ダヨ@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
一条高校の外国語科を志望しています。
今年は特色よりも一般を受ける人の方が多く、一条の外国語科も倍率が去年より下がって1.4とか1.35とかになるのではと聞いたことがあります。実際、外国語科の倍率はどのくらいになるか大体予想することはできますでしょうか🥲
「予想」なので外れるかもしれないということは分かっています!
分かった上で倍率がどのくらいになりそうか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
1.8倍になると予想されています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
今年は1.63倍と聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
1.63倍と書いたものですが、塾の調査の結果をもとに予想したのですが、何かダメですか?
内緒ダヨ@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
何もダメとは言ってないですごめんなさい💦
そうなんですね!ちなみにいつ頃の調査でしょうか、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
こないだ聞きました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
いつ頃の調査って、何か疑ってない?
何か気分悪いですね。
内緒ダヨ@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
まじですか!ありがとうございます😭
お互い受験頑張りましょ!
内緒ダヨ@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
塾がどこまでを調査したのかは知りませんし、本当かというのも分かりませんが、インターネットはそうゆうものですので、、、
不快になる返事ではないのでそこまで気にかけなくても大丈夫だと思いますよ!同じ中学生同士仲良く勉強しましょ!
返信して下さった皆さんが志望校に受かりますように!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
どこまでを調査したのかは知りませんし、本当かというのも分かりません・・・って、結局疑っていますね。
気分悪い。
内緒ダヨ@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
そうですか、、、気分を悪くさせてしまって申し訳ないです💦
少しリラックスできるようなことをしてもらいたいです🥲
この時期大変ですもんね!気分が悪くなりやすいのも理解できます
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
この時期とかは関係ないです。
人に聞いといてその回答を疑われると誰でも気分が悪くなります。
違いますか?
他人事にしないでほしい。
内緒ダヨ@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
別にやばいくらい疑ったつもりはないです😅
まあそんなもんかーって感じです。
いつ頃かと聞いたのは、もしその調査が去年のはじめに行われたものであるならば、今は結構変わっている可能性がありますし、最近のものであるなら、じゃあ当日もそうなのかなってなるだけです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
どこまでを調査したのかは知りませんし、本当かというのも分かりません

これは相当やばいくらい疑っていますね。
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
あーはいそうかもしれませんねー
でも参考になるので私はあなたが答えてくれたことに感謝していますよ
ありがとうございます
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
インターネットの情報を鵜呑みにはなかなかできません、しかし参考にはなりますし、時には支えにもなります。
あなたを嫌う理由はないです。仲良くしましょ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
私は何もここでは答えていませんが?
あなたの自己保身が気になっただけです。

「あーはいそうかもしれませんねー」

また、この言い方は止めた方がいいいですよ。
わたしはあなたの友達ではありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
「インターネットの情報を鵜呑みにはなかなかできません」

また、これは中学生さんは塾で聞いたと言っています。ネットの情報ではありません。
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
はい!!!!たしかに!!!!!そうかもですね!!!!!
友達じゃないです!!!でもね!私別にはじめそんな疑ってなかったです!!!!!でも、なんか疑ってる?って聞かれたんで、疑っときました!!言い方やめた方がいいですよって注意してくれましたけど!!!人が素直に受け止めたことを疑うってのも!!!!やめた方がいいですよ!!!
人間不信になっちゃうかもですよ!!!ここはお互い様でしたねってことで!もう言いですか!?
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
でも答えてくださった方はインターネットを通じて答えてくださっています。本人と面識はありません。インターネットで、面識があるだけです。インターネットとは完全に信用できるかって言われたらそうでもないものです。私は「いつ頃か」と聞いた時、そんな疑ってなかったです。でも、それ疑ってる?みたいな感じで返されたんです。信用されてないのは私もです。お互い様だと私は思います。
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
あと、私も含めみんな名前に違いがあまりないので人を区別するのは難しいです。私はこうだと言ってないけど?と言われても、あれ?ってなります。そこは理解して欲しいです。
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
そんな細かいとこまで気分悪くしてたらまじでキリないです。
そんなこと言ったら「何かダメですか?」って返事も少しえ?ってなりませんか?私もあなたも多少なりとも嫌な気分にはなってます。あなただけじゃないです。人に注意するなら!自分の行動も!見返して!欲しいです!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
全然お互い様ではありませんよ。
流れを見ていますが、せめていつ頃かを聞く前に回答に対するお礼くらいしていたらとは思います。
また、疑ってる?と聞かれた返しが「どこまでを調査したのかは知りませんし、本当かというのも分かりません」
では気分を害するのも無理はありません。
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
じゃあ私が普通に「いつ頃の調査ですか?」と聞くと疑われ、勝手に気分を悪くされるのは当たり前なのですか?
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
想像してください。自分が素直に人の言葉を受け止め、それを信用しているがためにもっと知りたいと思い、もう少し詳しい回答を求めたところ、なぜが疑われ、「気分悪い」とばっかり言われるのです。気分良いですか?私は悪いです。
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
疑われ、そして自分も疑ったんです。していることは同じです。なんなら私は優しめの態度で出たんです。言い合いをするのは嫌だし、もうやめようと提案したんです。それを冷たい態度で返された。相手を疑い、優しさを冷たく返す。どうなんでしょうねこれは
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
それに私はちゃんといつ頃か答えてくださったときにありがとうございますと伝えています。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
あ〜はい、気分が悪いのは仕方ないんだよね〜
でももう勉強始めてましたから、いつまでも気にしていないからいいですよ〜
彼とお話ししてもう忘れちゃったしネ
倍率なんてもうどうでもいいし、お好きなようにあとはやっておいてね〜
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
ま、質問者としては不適格なだけですよ。
もう気にしないことです。
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
もう気にしてないなら良かったです🥺
私も気にする事はやめときます!wお互いまじで合格して、もし同じとこ志望ならそのときは仲良くしましょう♡応援してます!!
内緒@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
質問者様はなぜこんなに批判されているのでしょうか。一連の流れを見てみましたが、どう見ても質問者様は間違っていません😂安心してください、相手の方がただ単に気が短いってだけですよ!ちゃんと礼儀正しくありがとうと言えているあなたは素晴らしい👏こんな短気で意味のわからない方に謝る必要もないのに謝れてるあなたは素晴らしい👏なぜか2人から批判されているように見えますが、きっとそれは同一人物が名前や端末を変えてあなたを苦しめようとしているだけです。証拠に、あなたが正論を言った途端、ずっといなかったはずの短気な方が戻ってきて、急に好きにしろと言い、さっきまであなたを批判していた第三者の方はすっかりなんの返事もなしに消えてしまいましたwww質問者様が正しいです。私はあなたの味方です。こんな短気なやつに負けてないで!自信を持ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
はっきり言ってどっちもどっちだね。
内緒ダヨ@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
優しくしてくれた方ありがとうございます😭正直、心が折れそうでしたwまさかこんな1人に負けそうになるなんて、、、もっと努力しなくては!!これからどんなに批判されようと、私は自分を信じようと思います!批判してくる人のことなんか気にしててもその人と一緒に不合格になっちゃうだけですもんね🤣もう批判は無視することにします!ありがとうございます!受験勉強頑張ってきます!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
あと、4つ上が一番正しい見解だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
これもおもしろいね、ご苦労さん。
内緒ダヨ@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
あなた1つ上のスレにも居ましたね、ご苦労さまと言いに回っているのですか?めっちゃいいですね!!!優しくて嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
質問者として不適格な人はどこにでもいますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
ここも空しさを感じるスレになっちゃいましたね。
特に応援はしませんが頑張ったらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
わかりやすい長文自作自演だな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
とっでもわかりやすいね。
内緒@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
へーじゃあそう思っといたらいんじゃないですか😊私は自分が正しいと思い続けようと思います。意味わからん理由で批判してくるやつらはきっと自分が受験したときに大失敗して、今頑張る受験生邪魔したいおじさんなんでしょうからね!
そんでもって、もうあなたは批判する言葉も出てこないようですね!非を認めることができたようでよかったです!他の人にも迷惑をかけたりしないでねwww
もうこっからあなたが私に返事しても無視するんで!最後に返事してあげる優しさに気づいてください♡♡ま、暇なんだったらお仕事探しでもがんばったら?受験生の邪魔なんてしてないでさw
内緒さん@中学生 [ 2023/02/07(火) ]
自作自演してまで誤った振る舞いを正当化してるんだよネ。
本性を出しちゃって、結局は謝ってるのは嘘だってことだよネ。上からで無礼てるような謝り方とか返答を見てたら分かりやすいヨ。見抜かれてるから気分が悪いって批判されたり質問者としては不適格だって言われるんだよネ。
キミの作った別スレで「たかが「予想」だとしても、そこから1.6やら・・・にまで上がるのですか?」って最初から批判から入ってるよネ。
で1.63は塾が元って説明したら、いつ頃の?本当かも分かりません?ってネ。喧嘩売ってるのと同じだよネ。それで取って付けたような頑張りましょうとかってのが優しくっておかしいヨ。
「返事してあげる優しさ」・・・やっぱり上からなんだよネ。

いい加減にしろ

って言われちゃうヨ。

返事しても無視するんでって、他人を装って出て来て優しい人には返事をしなくっちゃって出てくるのかナ?
全然、無視でいいヨ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一条高校の情報
名称 一条
かな いちじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 630-8001
住所 奈良県 奈良市 法華寺町1351
最寄駅 0.8km 新大宮駅 / 奈良線
1.6km 奈良駅 / 桜井線
1.6km 奈良駅 / 関西線
電話 0742-33-7075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved