教えて!奈良文化高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
どうしても受かりたくて、受かりたくて勉強してるのですが、伸びません!!(;_;)(;_;)(ToT)

国語60-70
数学70ぐらい まれに80-90
英語63-75
です。過去問やってますが酷いですよね!?

さすがに落ちますよね(;o;)

毎日落ちた夢みて大泣きして目が覚めます。

不安でしょうがないです。この掲示板みていても80-90でヤバイってみんな言ってるし、60なんて、、、。

今からもう緊張と不安でお腹痛いです。

みなさん、過去問の点数60-70の方いますか。
あと面接はグループ面接ですか?

今まで説明会など何時間もかけ新幹線で連れていってくれた親に落ちたら顔合わせられない(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
どの科に行きたいんですか?
合格@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
奈良文化の衛生看護科を受験します!!
私もこの前、過去問を解きました。
すごく不安ですよね
私も受験日に近づくにつれて、とても緊張して、何をしていても頭は受験のことばかり考えています。
内緒さんと同じく、私もお母さんに何時間もかけて大変な思いをし、説明会や勉強会にも連れて行ってもらっているので、落ちたら、お母さんはとても悲しむと思います。
それを考えるととても怖いです(>_<)
けれど、怖がってばかりだと気分も沈んで勉強にも影響してくるので、なるべく落ちることは想像しないで絶対受かると自分に自信を持って、常に前向きな気持ちで頑張っています。

内緒さんの点数とほぼ同じような感じでした!
その点数だと全然やばくないですよ!
この前、勉強会に行ったときに、高校の先生方に過去問を解いて何点だったんですが、これは受かりますか?って聞いたら、大丈夫ですよ!と言われました。
そして色々きくと、衛生看護科に受かった人での最低点が 180点と言っていました。
なので、3教科、最低でも60点をとっていれば合格するとききました。
衛生看護以外でしたら、もう少し点数が低くても合格します。

だから、内緒さんも私と同じ点数なので、そこまで心配する必要はありませんよ!!
だから、当日に備えてしっかりと体調管理をして、安心して受験した方がいいですよ(^^)

面接は自分1人に対し、面接官は2人だそうです!

長くなってしまい、ごめんなさい(。>A<。)

では、お互いに6日までの勉強、 6日の受験頑張りましょう!!!
ここ@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
私も質問者さんと、合格さんと本当に本当に同じ状況です!

受験のことが朝から晩まで、夢にまで毎日出てくるほど頭から離れません…
もう心臓が口から出てきそうです笑

そして、点数も各教科本当に同じくらいです。
同じすぎて驚いたくらいです(*˙︶˙*)笑

このまま頑張ればたぶん大丈夫ですっ!✨
皆さん一緒に合格して一緒に奈良文化に
通いたいです!
相談主です@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
衛生看護を専願です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良文化高校の情報
名称 奈良文化
かな ならぶんか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 635-0066
住所 奈良県 大和高田市 東中127
最寄駅 1.3km 大和新庄駅 / 和歌山線
1.3km 尺土駅 / 御所線
1.3km 近鉄新庄駅 / 御所線
電話 0745-52-0451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved