教えて!奈良文化高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
衛生看護科希望@中学生 [ 2022/01/20(木) ]
奈良文化高等学校の衛生看護科で受験しようと思ってます。
ですが、赤本をして数学は60〜80点、英語国語は30〜40くらいしか取れません。。よかったらいい勉強方法とか、どれくらいあげた方がいいのかとかアドバイスくれるとすごく助かります!!!よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
数学はそれぐらいとれていたら大丈夫ですよ!
英語国語を60点は取れるようにしたほうがいいと思います!
大体3教科で180点とれていたら絶対受かりますよ!
勉強方法は,私の場合中2の頃に不登校だったので中3で苦手な中2分野の参考書等をたくさん買って学校で先生に教えてもらったり塾で教えてもらいながらひたすら解きました。
苦手な分野がたくさん載っている参考書を買ってひたすら解いて間違ったらなぜ間違ったかを考えて何回も解いていけば点数も上がりますよ!
もちろん参考書だけじゃなく,赤本もしないとですけどね。
私は参考書と並行して赤本を4周しました。
衛生看護科は厳しい先生が多かったりルールが大量にあったりと大変な事がたくさんありますがとても楽しいので頑張って合格して下さいね♪
合格出来るよう祈ってます。
衛生看護科希望@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
内緒さん@在校生さんへ
うわぁ!!!!ありがとうございます!!!!
あと2週間で苦手なところと、国語英語を教えてくださったことを参考にして頑張って伸ばします!!
絶対合格できるように頑張ります。
丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました!
すごく助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
もう試験まで1ヶ月もないですね…。
過去問の点数が毎年変わるのですが、大体180~130点です。今年衛生看護受けるのですが、受かる確率はありますか…?💦
れ@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
私も今年衛生看護科受験します!私も150〜180くらいなんですがとても不安です🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
れ@一般人さん、当日お互い頑張りましょう!
私はなかなか過去問の点数が伸びないですが、勉強会の時にいただいたプリントだけでも覚えようと頑張ってます!
ℋ@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
明日で受験1週間前ですね💦
私は学校の先生に5割以上とってたらいけるはずと言われました😬😬
お互い受験頑張りましょうね!!
み@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
私も衛生看護科受けます!!
令和2年度の過去問解きましたが、ギリギリラインで焦ってます…!!
不安ですが、受かりたいですね!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
去年の過去問なぜか例年より難しくて、今年も難しいのかと不安ばかりです😖
奈良の新聞にあがるらしいのですが、奈良県民ではないのでネットでしか見れないのですが、今年の倍率が発表されているのが、1.24とのことで出願者が99人ならしくて去年より数人多いので余計に焦ってます💦
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
全然大丈夫☺
あなたなら受かりますよ!あとは面接頑張ってください
れ@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
頑張りましょう👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2021/07/12(月) ]
中2です。
不登校なのですが、入れますか?
あと面接でどんなことを聞かれますか?
M@在校生 [ 2021/08/02(月) ]
ん〜。これからの頑張り次第…
私も中2の時不登校でしたよ。中3から頑張って学校行って塾も通って中2の範囲をやり続けて赤本をひたすら解いて勉強したら衛生看護科受かりました。
面接先生によって異なりますし受験する科によっても聞かれる内容は変わります。
私の場合は志望動機,中学校で何を頑張ったか,今回のテストはどうだったか,どんな看護師になりたいか等でした。
m@質問した人 [ 2021/08/06(金) ]
ありがとうございます(*´ω`*)
私もこれから頑張ります!
M@在校生 [ 2021/08/09(月) ]
頑張って下さい。
まだ中2なら挽回の余地はあります!これから勉強を同級生の倍ぐらい頑張れば大丈夫だと思いますよ。私でも入れましたから。
どこの科を受けられるのかは分かりませんが応援してます。
ちなみに,面接官の先生方は優しい方が多いみたいなのでガチガチに緊張せずに落ち着いてゆっくり話せば大丈夫ですよ。
多分中学校で面接練習とかあると思うのでそこで注意等を受けたらそれに気をつけながら練習通りすれば大丈夫ですよ。^^頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
眉毛を抜いたときに失敗してしまって眉毛ラインのように
なってしまいました。
奈良文化の先生に指導などされてしまうでしょうか?
一般人@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
明らかにおかしかったら指導されるかもしれません。
看護科だとすれば言われると思います。厳しいので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りさ@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
衛生看護科無事合格しました!(^^)!
ところで先日、モルック同好会ができていましたね〜
私も入りたい部活がないので何か同好会を作りたいです!今考えてるのはかるた(百人一首)かアカペラサークルです!全然関連してないのですが興味があるのはこの2つなんです!作れると思いますか??
どなたか回答お願いします〜
在校生@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
人数と顧問の先生が集まれば同好会としていけるとおもいますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
衛生看護科の生徒です
何か不安なこと、質問があれば書いてください
春から看護学生@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
質問失礼します!
部活と勉強両立ってやはり難しいですか?
在校生@質問した人 [ 2021/02/24(水) ]
衛生看護科ですか?
私は看護科ですが週一の茶道部に入っています、
奈良文化には強化クラブがありますが強化クラブに入る場合は
勉強との両立を考えると結構しんどいと思います。(バスケ、バレー、新体操、ソフトボール、)
他の文化系の部活やテニス、バドミントンなどは比較的看護科で入ってる人が多いです。部活掛け持ちする人もいます
春から看護学生@中学生 [ 2021/02/24(水) ]
ありがとうございます!
バド部かダンス部で迷っています
助かりました本当にありがとうございます!
春から中3@中学生 [ 2021/02/28(日) ]
奈良文化の衛生看護科を希望しています。ピアスを小学生の時に空けたのですが、ふさがないといけないでしょうか?
それから、衛生看護科の校則を教えてほしいです。
在校生@質問した人 [ 2021/03/04(木) ]
衛生看護科は1年生では週一の3時間実習では身だしなみチェックというものがあり、爪や髪型、髪色、耳のピアスが空いてないかなども看護科の先生が点検します。ピアスで塞がってないとまず注意されるとは思いますが、塞げれるなら必ず塞いでおいてほうがいいですね
細かいなぁと思うルールがあるのでここでは言いきれませんが強いていうと実習では生徒同士で私語厳禁です、あと忘れ物もいけません厳しいです👍看護科入ってからのお楽しみですねd('∀'*)頑張ってください
中3@中学生 [ 2021/04/11(日) ]
ご丁寧にありがとうございます!
来年受かるように頑張ります!
れ@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
今年受けるんですけど赤本が154とかくらいなんですけど受かりますかね?去年の合格最低点よりかは+30点くらいです
名前なし@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
肩につかない程の髪の長さでも実習の時怒られたりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かへ@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
現3年特進生です
何か質問ありますか?
匿名!@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
宿題って多いですか?
あと、入学前に宿題って出されますよね?
かへ@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
≫宿題って多いですか?
クラスによりますね……
特進は予習を必要とする授業が多いのでそれらが宿題になってる感じですね。
定期テスト前になると、先生に指定されたページのワークノートをする宿題はよく出されますし(これはきっと中学でもあるはずです。「ワークP.⚪⚪〜⚪⚪」みたいなの)、ページ数が60を超えることもあるので、毎日少しずつすることをお勧めします。
また、2年生から文系理系コースを自分で選んで授業を受けるのですが、感覚的には文系の方が宿題が少なかった気がします。
長期休暇中の宿題は多いです。
看護科は宿題(レポート)が多いとよく聞きます!

≫あと、入学前に宿題って出されますよね?
ベネッセの国、数、英の簡単な冊子のようなものが出された記憶があります。
さほど分厚いものではなく、頑張れば数日で終わらせられる程度だったはずです。
(私の時は、英語英単語をなぞるページがあり、なぞる文字がやたら小さくて若干苦労した記憶があります笑)

全体を通して、基本的に毎日頑張っていれば負担にならない程度の宿題ですが、各教科の小テストがかぶったり、定期テストだったりの場合に一気に宿題が出されて大変なことがあります。これに関してはどうしようもないので、頑張りましょう!
高校生活、楽しんでくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
衛生看護科@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
衛生看護科の方で合格したら入ろうと思っている部活ありますか?
是非教えて頂きたいです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
M@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
返信してくださった写真部所属の3年生の方。
アニオタや歌い手オタが多いって事でしたが,それ以外にも声優オタやゲームオタもいますか!?
私は,アニオタ,歌い手オタ,声優オタ,ゲームオタなんですけど大丈夫ですか!?入部前に見学って行けますか?是非入部したいと考えています!
カメラって自分のでもいいんですか?それとも絶対学校のですか?
M@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
Aさん。はじめまして!
もし,写真部に入るのであれば見学がもしあれば一緒に行きませんか?
私は衛生看護科を受験して合格したんですけどAさんはどこの科を受験されましたか?いきなりこんなこと聞いてしまってすみません…
嫌だったら,返信してくれなくても大丈夫です!
。@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
Mさんへ
声優オタはわかりませんが、ゲームオタならツイ◯テやプロ◯カ、あん◯タ好きな子がいたはずです!

みんなキーホルダーをつけていたり、絵を描いていたりして好きなジャンルがわかりやすい子ですし、聞いてみたらフレンドリーに答えてくれると思いますよ!

コロナの関係で潰れるかもしれませんが、体験入部会があります!また、開催されていなくても先生方に見学したい旨を伝えれば見学可能です!

カメラを持っている子は自分のを使いたければ使っていますし、持っていない子は学校のを借りてます(数が少ないので代わり番こですが笑)
また、夏休み中に撮ったものを文化祭で展示するのが恒例行事なのですが、カメラを持たない子は早い者勝ちで借りれますし、スマホでも全然構いません!
A@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
Mさん!気づかなくてすみません.....
こちらこそ、一緒に行けたら超嬉しいです!
A@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
衛生看護科に合格しました!
県外で友達1人もいないので、仲良くしてくれたら
嬉しいです!
M@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
Aさんへ。
ほんとですか!?私も衛生看護科に合格しましたよ!
それに県外からの受験だったので友達1人もいないですw
こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです!
ちなみにAさんは寮入る予定ですか?私は入る予定です!
A@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
電車で1時間くらいなので、寮には入らないです!
知り合い1人もいなくて、めちゃくちゃ不安ですw
M@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
そうなんですね!
私は電車で2時間半ぐらいです!
私も知り合い誰もいなくて不安ですwww
是非仲良くしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
a@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
願書しっかり確認して先生とやって、第三希望特進にしたのに第三希望一類になってるんですけど、特進って一類じゃないですよね?まぁ変えれませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
公式ホームページにも書いてありますが衛生看護科を志望する方は第2志望二類、第3志望が一類になると思います。あくまで推測なので1度事務へ電話していただいた方がいいと思います汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
衛生看護科を受験しようと思っております。
ピアスホールを開けている方はたくさんいますか??
ピアスホールがあると実習にいけないと聞きましたが他の方はたくさんあいてるかたもいると聞きました。
実際のところはどうなのでしょうか??
果実@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
沢山はいません。
バレたら指導されます。多分。
実習、とても厳しいのであいていることがバレたら行けないかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
私は空いていますが、先生は意外と気付きません。
a@卒業生 [ 2021/01/15(金) ]
衛生看護なのであまり開けて欲しくないです。
なんのために学校行ってるんですか?
おしゃれするためですか?
それだったら違う高校行った方がマシですね。
バレたときめんどくさいし、嫌な気持ちになるの自分だし。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
校内実習の時にチェックされますよ。絶対に許されません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

奈良文化高校の情報
名称 奈良文化
かな ならぶんか
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 635-0066
住所 奈良県 大和高田市 東中127
最寄駅 1.3km 大和新庄駅 / 和歌山線
1.3km 尺土駅 / 御所線
1.3km 近鉄新庄駅 / 御所線
電話 0745-52-0451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved