教えて!二階堂高校 (掲示板)
「キャリア」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
友達作れるか心配です
ヤンキー多いと聞いたので
どうしたら友達出来ますか
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
説明会行きましたか?
見た感じはそこまでヤンキーぽい子が多いように感じなかったですが…。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
その情報はどこから?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ヤンキーというか親のしつけが全くできていない、世間一般常識ない子供が非常に多く、幼稚、無気力、イジメ、勉強もしない、クラブ活動も活発でない、まっ、動物園みたいなものと言ったら想像しやすい。

ちょっと勉強して工業高校や商業高校に行って実業高校に行き高校就職した方がよっぽどいいのではないか?

こんな実業高校より入りやすい高校で進学考えても周りは無気力、やる気なし、で勉強してない奴がほとんどだから授業も大学進学を目的としてないカリキュラムだから無茶クチャ苦労するぞ。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
二階堂卒業の人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
答えてくださってありがとうございます。
苦労するかもですが 夢に向かって頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
卒業生だ。だからこそ事実を言っている。ここが斑鳩高校や奈良商業高校より偏差値上だった時に卒業生している。

ただその時でも、統廃合前だったためここより底辺高校一杯あったが、二階堂は他の底辺高校と一緒だった。
校則は厳しく、不良らしい不良はクラスで数人で他は見た目は普通だが、またとにかく学生にやる気なしで近隣の住民に迷惑かけしょっちゅうクレーム入っていた。周りは高卒で就職してすぐ辞めてフリーターとか、多い。

大学目指すのはここのレベルではエフラン以外では難しい。何人かまともな大学受かるのは塾に行って、必死に勉強している人だけ。ここの周りに合わせてたら勉強しなくても誰でも受かるエフランしか受からない

内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
そもそも普通科でないからカリキュラムが大学進学を想定してない。キャリアデザインってどうなの?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
キャリアデザイン科は、キャリアデザイン学を教育研究する事を目的の学校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
み@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
キャリアデザイン科を受験しようと思ってるんですけど、内申55で普段はテストで10点くらいしかないです
むりっぽいですか?
内緒さん、@関係者 [ 2020/02/18(火) ]
鶏肉は何の肉ですか?わからなければ無理っぽいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/29(火) ]
内申が70で特色の赤本かが国語26 数学が16 英語が10なんですけど受かりますか?僕はキャリアデザイン科に受験しようと思っています。 誰か教えてください
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
多分、受かると思いますよ‼。内申も実力もたりていると思います‼。あとは、当日のテストが悪くなければいいと思います。私も今年、二階堂高校を受験します‼。お互い受かるといいですね(^-^)/
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
ありがとうございます。
一緒に受かるといいですね!
お互いがんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/31(木) ]
そうですねd=(^o^)=b
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
入試明後日やな。頑張りましょう。受かりますように。🙏🙏
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ドラえもん大好きメガネ@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
中3さん、昨日の新聞に特色の答えと点数配分がのっているので、点数を採点してみては?
そして、間違えて2回送っているよ(だからといってどーって分けではありませんが)
その10点台後半は合計10点?各10点?
後者なら多分だいじょーぶ!!
YEAH!!!!
中3@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
採点したぞ!

残念ながら44点あまり良くはなかった。

どうやろ?合格できそう?

ほんまやwww2回送っとるwww
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
私も、二階堂高校受けました、国17、数8、英7絶対受からないよー。面接は学校で練習したのと全然違うかったショック!合格発表ドキドキする!
ドラえもん大好きメガネ@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
内申135点中79点
テスト120点中44点
面接40点中(およそ)20点
計295点中143点となる。
ある程度の心づもりはしておかないといけませんが
無くはない。
それに、面接点がもっとあった場合たとえあと2点増えるだけだとしても295点中145点、つまりはほぼ半分の点がとれていることになります。
ここへきて、面接の可不可で受かるか否かがきまってくるのです(´_`)
しかし、今回の英語のレベルからいうと、(非常に上からですが)中3さんと同じ位のレベルの人達がたくさんいると思うので、だいだい40%~50%位のはず!!
落ちている事も想定のうえ、受かる確率もそれなりにある事も頭に入れておきましょう★
先述している僕の面接をみて、これよりだいぶいいと思える面接だったかどうか?です!!!
中3@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
いや、僕そんなに面接自信ない。

完結にまとめると受かる可能性は低いってことか?
ドラえもん大好きメガネ@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
まぁ、とどのつまり、そうなります。
しかし、あえて簡潔に書かずとすれば、
『どう転ぶかは神のみぞ知る』
これですよ!
内の中学から12人出てて、半分取れてる奴なんて2~3人。第一、同じ学校を目指すんですから、同じレベルの人が集まるのは世の常、だから僕の言葉に一喜一憂したりしないで!!!あと3日後には分かるんです。
中3@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
なんか勇気出たわ!ありがとうな!

ドラえもん大好きメガネさんも合格できるように願うわ!!
ドラえもん大好きメガネ@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
こちらこそ!!
他人の幸せを願える人は幸せだとは言うけど、
幸せを願ってもらえる人はもっと幸せなんです!!!
と、言うことは、僕は今幸せです。
そして、あなたも幸せなんです!!!!!
一緒にうかりましょぉぉぉぉーーーーーー!!!!!
(因みに、僕の他にもう一人、ドラえもん大好きメガネを名乗っている人がいますが、本物の方は、
文章が長い、そして一人称が僕です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
私の息子が内申82で、二階堂のキャリアデザイン科を受験しますが 3教科で何点ぐらい取れれば合格できるでしょうか?
後、1週間で気になって!どなたか教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
内申85で特色のテスト国語が33点で英語が28で数学が10点台やけどキャリアデザイン科受かるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まいまい@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
二階堂高校のキャリアデザインを受ける予定です。 内申64くらいだと落ちますか?
餅つき大好き君@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
受かります 余裕で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2016/11/23(水) ]
二階堂って今年定員割れしますか?
このまま行くと内申57点でテストは普段10点なので当日も10点な気がします
このまま行っても二階堂受かりますか?
中3@質問した人 [ 2016/11/23(水) ]
教えてください
お願いします
いいひと@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
内申は60ぐらいはあったほうがいいと思います。最後の期末試験全力で頑張って下さい。テストは最低各教科10点は必要!精一杯頑張れば合格できます。頑張れ!!
中3@質問した人 [ 2016/11/26(土) ]
良いお返事ありがとうございます
すごく助かりました
ちなみに内申って今から60まで上げることって出来ますか?
期末テストで、英語10点・国語10点・数学10点・理科10点・社会10点取れば大丈夫ですか?
お教えてください
お願いします
いいひと@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
内申を上げる事は可能です。もしあなたが期末テストでその点数なら考えたほうがいいかもしれませんね。私の10点と言うのはあくまで本試験の事です。よく先生やご両親と相談して決めて下さいね。あとはあなたがやりきれるかどうかの問題です。最高の結果を待ってます!いいひと最終コメントでした、
中3@質問した人 [ 2016/11/27(日) ]
お返事ありがとうございます
ってことは、期末で各教科10点だいとっても二階堂は厳しいってことですか?
担任の先生に二階堂を進められたんですけど…
良い結果待ってて下さい。
お返事待ってます
中3@質問した人 [ 2016/11/27(日) ]
お返事ありがとうございます
内申上がるように頑張ります
期末テストで各教科10点だいだったら、行けますか?
無理ですか?
中3@質問した人 [ 2016/11/27(日) ]
お返事ありがとうございます
内申上がるように頑張ります
期末テストで各教科10点だいに持っていったら行けますか?
教えてください
お願いします
。@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
二階堂高校のキャリアデザイン科、今年受けるですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/18(金) ]
今回二階堂高校を受験するんですが、
内申67、学力(国数英)115、定期テスト(五教科)は240〜80位
藤井の模擬試験では(国数英)99、判定はB+で上位の方で合格範囲に入っています。
担任からも、受からない方がおかしいと言われましたが、やっぱり不安です。
キャリアデザインが出来てから、人気が増えたと思います。
私はけして頭がいいとは言えませんので、心配事は尽きないです。

ですが今は、後2ヶ月必死に頑張ろうと思ってます。
こんな私でも受かるでしょうか、
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
模擬の結果B+です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
Bプラスです。
記号が入りませんでした。
すみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/29(日) ]
内心は76ぐらいで学力診断テストの点数は国数英で112なんですけど二階堂のキャリアデザインいけますか?
たんぼ@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
受かると思うよ!私もそれぐらいで受かったから!最後まで気を抜かずに頑張りや〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

二階堂高校の情報
名称 二階堂
かな にかいどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 632-0082
住所 奈良県 天理市 荒蒔町100-1
最寄駅 0.8km 二階堂駅 / 天理線
1.1km 前栽駅 / 天理線
1.8km ファミリー公園前駅 / 橿原線
電話 0743-64-2201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved