教えて!畝傍高校 (掲示板)
「イベント」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新1年生@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
春から畝傍高校に入学する新1年生です
ローファーか運動靴で迷ってるんですがどちらの方が履いている人は多いですか?
あと、女子バレーボール部って部活のかばんみたいなのありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
半々ぐらいだと思います。

初めはローファーも結構いますけど、やっぱり駅から結構歩きますので運動靴に変える人もいます。文化祭とかイベントの時だけ履くとか。

バレー部は部活のかばんあります。みんな持ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
スニーカーが7割ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/10(月) ]
畝傍楽しいですか?
在校生@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
あんまり楽しくないよ
在校生@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
人それぞれですが
イベントなどすごく楽しいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
とても楽しいです!
先生方は質問に行くと熱心に教えてくださいますし、イベントなどもとても盛り上がります!とても、自由な学校だと思います。私は畝傍に入って本当に良かったと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
ちゃんと周りに合わせられるのなら楽しく過ごせる
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
周りに合わせるってどういうことですか?
自分を持たずに周りに合わせて生活しろっていいたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
自分を持つのはいいし個性はみんなあるもんだけど、まあ普通にしてればいいよ普通に
何も難しいこと考えなくていい

ただ個人的に少し白けてるなあ、と思うことはある、そんな高校
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
(続)人間的にはほとんどがいい人たちですから、ちゃんと協調性を持って暮せばそれなりに楽しく過ごせます
在校生@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
全然楽しくないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
ここの回答一般人多すぎませんか笑笑
私はとても楽しめる学校だと思います。
個性的な人もかなり多いですし、浮いた存在になる事もないです。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
ここの回答一般人多すぎませんか笑笑
私はとても楽しい学校で、畝傍で本当に良かったと思います。
個性的な人もかなり多いですし、浮いた存在になる事もないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/24(水) ]
他人の誕生日のサプライズ等に参加せず、誕生日ごときで騒ぐなと思っている私はぼっちまっしぐらですか?
🐚@一般人 [ 2015/06/24(水) ]
すでにぼっちではないでしょうか
人は喜びを共有したがるものなのであなたも参加していきましょう
内緒さん@在校生 [ 2015/06/25(木) ]
すでにぼっちでしたか笑
私はたとえぼっちでも休み時間や昼休みには勉強すれば良いと思っているのであまり気にしませんが
というよりは、ぼっちの方が勉強する環境が整っているように思います
通りすがり@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
ぼっちを楽しめる人、ぼっちを充実できる人は本当に強い人だ、かっこいい人だと思います。 最近の子供たちはぼっちに対して異常に否定的で、恐怖感を持っていいるように思います。 高校生である今、本業である勉強はとても大切です。
けれど、この先、学生から社会人となり、人と笑いや喜びを共有することは、仕事上においても、結婚においても、とても重要となってきます。あなたの人生がこの先素晴らしいものになるために、少しずつ、他の感情を理解していけたほうが良いと思うのですが。
せっかく良いクラスに入ったのですから、青春してください。
能ある鷹は爪を隠す。
おせっかい、すいません。

内緒さん@質問した人 [ 2015/06/27(土) ]
素晴らしいアドバイスありがとうございます
ただ、お祝いされているのはクラスのメインキャラのみでそれ以外の人はスルーされていて、これは青春と呼べるものなのでしょうか
そういう状況を見ていると、所詮中心人物の自己満足でしかないと思います
このようなスクールカーストをなくす方法はないのでしょうか
通りすがり@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
事の全容を知らずコメントしてごめんなさい。
クラス全員を巻き込んでの話と勘違いしてました。
スクールカースト私の時代もありました。私が生きてきた社会に出てもどこでもある風潮でした。(二流大学→外資系企業)
スクールカーストがなくなれば確かに多くの人が救われるでしょうね。でも、今その世界で生きている事をうまく利用して下さい。
どういう立場にいてもその他1もいれば、一目置かれている人もいます。
ここがぼっちを怖がらず楽しめるあなたが人としての器を大きくする機会だと思います。
あなたのクラスのメインキャラの自己満足なイベントを否定的に見ないでドッシリと大きく構え肯定的に見てはいかがですか?
否定的に見てしまうだけではストレスがたまるだけ。
「あ〜そうなんだ。あめでとう」
と、サラッと。
あなたを成長させてくれる仲間に出会ったと思えば、いいだけです。
メインキャラ以外をスル―するチャラ男やチャラ姫よりよっぽど優れた人間になれると思いますが。
社会は今よくいる自己中より、器の大きな人を求めていると思いますよ。
ちなみに、学生時代のメインキャラ的な人達も40歳をすぎればキャラが逆転していて面白いんですが。
「あの頃は〜」と嘆いてそうな。
何事も逆手にとって利用して、楽しんで下さいね。
またまた、おせっかい すいません。
まと外れもお許し下さい。
匿名@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
上の方↑
素晴らしい的確なコメントですね。
参考にします。
比企谷八幡@在校生 [ 2015/07/25(土) ]
うちのクラスでも、誰かの誕生日にお祝いと称してプレゼントを贈っている連中がいたが、かなり不快だったな
かりり@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
問題ないよ
僕もぼっち飯だったけど、畝傍は変な子多いからなんか友達できるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まっちゃ@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
2年生になってから、文型と理型選べますよね?それって、どっちが女子多いとか、男子多いとかってありますか?
新入生X@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
文系は女子、理系は男子が多いのではないでしょうか。
畝高のHP→学校紹介→学校要覧で、各クラスの男女の人数が分かりますね。
人@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
文系 理系が4対6ぐらいに分かれて 文系クラスの34人くらいのうち20人くらい女子です 理系はその逆ぐらいかもっと男子が多い
まっちゃ@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
そうなんや!
じゃあそのクラスで、文化祭とかのイベントはやるんですよね?
人@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
そうです
文化祭は1年は飾りをつくったりが多い
2年は文化創造館でダンスが多い
3年は食い物つっくてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
畝傍高校の情報
名称 畝傍
かな うねび
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 634-0078
住所 奈良県 橿原市 八木町3-13-2
最寄駅 0.6km 畝傍駅 / 桜井線
0.7km 大和八木駅 / 大阪線
0.8km 大和八木駅 / 橿原線
電話 0744-22-5321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved