教えて!桜井高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:190件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
桜井の英語コースを目指してます
内申は105です
実力テストは最後で290でした
最高で350です
ちなみに2学期の英語の成績は5でした
安全圏にいますでしょうか?
余談ですがあたしは発音とリスニングが苦手です
入学後大丈夫でしょうか?

一年英語こーす@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
私は去年、内申97で合格しました。
一年の英語コースです。
英語の共通問題では、全問正解できる実力がないと危ないです。
なぜなら、合格者のほぼ全員が全問正解だからです。
私は国語28、英語37、数学36、英語独自59でした。この入試成績で2位でした。
知っている合格者の範囲では、合計129点が最低点ですね。
やはり6割は必要かと…。
私は中学の学力診断テストで320くらいをさまよっていました。
今から頑張れば合格できますよ!

1つ忠告しておきます。
英語コースをなめない方がいいです。
英語は週に7時間。
夏休みはキャンプがありますし、授業は全て英語です。今年度から始まった、オールイングリッシュ授業です。
英語が得意でも、好きでないのなら、辛い三年間を送ることになるかもしれません。
後悔しないよう、しっかり吟味してください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
ありがとうございました
英語の共通問題が合格を左右すると言う事ですね
英語は5科目の中で1番好きです
返信できればでいいんですがそれでも大丈夫ですか?
また週7て土日含むてことですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
すいません
週に7時間でした
2つめの質問は忘れて下さい

後悔の無い様に頑張ります。
ソルリ@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
英語科行きたいんですが、
倍率今年高くなるとおもいますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
いまの時点で倍率2ぐらいだそうです
この数値は特色では普通にありえる数値だそうです
もしかしたら出願終わったらまた数値が変わるかもしれません
英語こーす@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
もちろん英語の共通問題も大切なのですが、周りと差をつけるのは不可能に近いです。
満点を取っても周りと3点変わるかどうかです。
それを考えると、他の教科で点が取れると強いですね。例えば…数学ですね。
数学は苦手な生徒が多いです。
数学ならば点差をつけることが簡単です。
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
返信ありがとうございました
数学・・・。微妙かもしれません
この1週間頑張ります
英語こーす@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
頑張ってください。
余計なことかもしれませんが、修学旅行は私達の代から海外になりました。
来年のキャンプにあなたが参加できていることを祈ります
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
全然余計じゃないです
いい情報ありがとうございます
いまフッと思ったんですが独自問題は点数
は満点近くとらないといけませんか?
何度もすいません
返信できればでいいのでお願いします

八木民@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
わたしも英語コース受けます♪
あああ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
わたしも英語うけます!♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
今日出願行ってきたんですが3人に2人の割合で
英語コース受ける人いました
ソルリ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
私も今日出願いきました^
1週間後がんばりましょう^^
かな@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
倍率超高いですね汗
受験番号って2000から英語科ですか
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
多分そうだと思います
でもうちの時点で受験番号40超えてるんで
明日を合わすと結構な人数になると思います
英語こーす@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
独自問題は私達の代ではそんなに高得点を取った生徒はいなかったですね。
私達の代から制度も独自問題も変わったからだからでしょう。
私は独自問題は58点辺りだったと思いますが、
数学英語が一問間違い、国語が28点で2位で入試を通過することができました。

今日、願書提出だったのでしょうか?
中学生が高校に来ていましたね。
がんばれよ!と無責任に激励してしまったのですが、がんばってほしいです。
英語こーす@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
今年は倍率高くなりそうですね。
私達の年は1.5倍くらいだったのですが…

英語の実力が十分なのを前提にする話なのですが、数学国語で点を取るのが大切かと。
英語は皆が満点近くを取りますからね。

倍率が高くても落ち着いてください。
人数が多くても、合格する生徒のレベルはだいたい決まっているはずです。
倍率高い=合格しにくい
ではないんです。
倍率高くても、合格する実力を持っている生徒はどの年でも合格するんです。
と、塾の講師の方は言っていました。
本当にがんばってくださいね。
はに@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
内申ひくいからすごい不安。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
あっありがとうございます!
すんごくわかりやすかったです!
でも今過去問やってるんですが1教科あたり4問くらい間違えてます
さっきの頂いた返信を見て英語コース本当に行きたいと思ったんですがなんだか怖くなってきました

英語こーす@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
大丈夫です。
数学は一問間違いならダントツトップでしたし、
合計200点満点中129点で受かっているクラスメートもいます。
そのクラスメートは内申96でした。
平均して7割取ることができればいいと思いますよ。
過去問を解かれたなら知っていると思いますが、配点が高いです。しかも1教科につき試験時間は30分。1つのミスが大きく影響されますので、
焦らず、自分を信じて解けばいいと思います。
吹っ切れることも大切だと思いますよ。

関係ないのですが、今日は英語3時間ありました。
英語が好きな人にとっては天国ですね。
私からすれば天国でした。
英語こーす@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
追記

平均7割あれば大丈夫だと思います。
最後まで手を抜くことなく、徹底的にすれば合格すると思います。
英語コースに不合格して、一般で受かった生徒がいます。その生徒は、もっと勉強すればよかった。と、後悔しています。
後悔なんてのは付き物ですが、後悔しないためには合格するしかないんです。
終わり良ければ全てよし!とまでは言えませんが、合格すれば自分の努力を肯定することができます。
受験なんてのは、誰もが不安になるものだと思います。それは仕方のないことです。
だから、できる限りの手を尽くすことは自信にも繋がるし、とても大切だと思います。

私みたいな、学年が1つ違うだけの人間が
大袈裟なことを言ってすみません。
しかし、応援したい気持ちでいっぱいなんです。
だからこのサイトを見つけましたし、投稿したんです。
がんばってください!
わあ@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
すごい勇気でた!
ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
ありがとうございました!
いま感動でいっぱいです!
英語3時間はいいですね!
うちも早く合格してそんな生活送りたいです!
いま気づいたんですがテスト30分なんですね
過去問には40分て書いてあったからずっと40分でやってました
あと1つの問題に点数高いんですね
いま気づいて良かったです
先生に聞いても曖昧な返事しかかえってこないんで
こんなに細かく書いて頂いて凄く嬉しかったです!
ありがとうございました!
うちは勉強についてはあまり後悔はした事は無いんですが本当に後悔の無いように頑張ります!
応援ありがとうございます!

英語こーす@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
私達の年から1教科につき30分になってしまったんです。
しかも、配点は、応用問題なら一問4点なんてのもあります。
4点は、100点換算すると10点分にもなります。
かなり大きいです。
今年も多分このような問題が出てくるかと…。
しかし、英語コースを受験するレベルなら、英語の応用なんてのは余裕でしょう。
基本問題となんら変わらないと思います。
やっぱり数学が苦手な生徒がクラスに多いですね。この前の定期テストの平均なんて数学が36点でしたから(^-^;)
数学と応用としては、関数のグラフが出るでしょうね。
例年、関数のグラフを応用した等積変形などは定番です。
しかし、難しいですし、時間がかかります。
後回しでいいと思います。
客観的に考えて、中学生の時の最後の模試で、数学偏差値64だった私が解けなかったので、ほとんどの人が解けなくて当然だと思いました。
やはり、基本問題と証明は取っておきたいですね。
偉そうですいませんが、数学の勉強の仕方としては、複数のパターン練習をするということですかね。どんな問題が来ても(公立で出るような範囲)対応できるように問題を解いていくのが大切です。
後は、因数分解のスピードを早くする、図形の決まりをしっかり覚えておくなど、基本さえあれば案外取れるもんですよ。
図形の問題なんてのは一回引っかかると、迷ってしまって解くのが難しくなってしまいます。
なので、パターンを直感で導き出せるように練習すればいいと思います。
本当、偉そうですいません。

なぜでしょうか?
私のクラスメートを含めての話なのですが、
英語コースを受ける生徒をとても応援したくなるんです。はっきりとした根拠は無いのですが、
全く知らない学校の生徒でも応援したくなるんです。
合格したら、教えてくださいね。
あなたの合格には、私達を喜ばす力があると思うんです。
がんばってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
ありがとうございます!
今日過去問塾からもらったんですが
確かに配点高かったです
英語の最後の英文は4点ありました
頑張ります!
数学について書いてあったときは感動(本日2回目)しました!
数学については関数は基本は解けなくはないんですがすんごい応用がでると解けなくなります
この場合慣れるしかないと塾の先生にいわれました(あと証明も同じ事言われました)
ちなみにテストの時間が10分短くなったので
塾の先生に問題少なると言われました
あと倍率出ました!
1、6だそうです
人数は64人だそうです
まぁ検索したらすぐでてくるんですがね
この落ちてしまう24人に入らないように頑張ります!

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
ラストちょっと最低なこといいました
気分悪くしてしまったらすいません
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
いまみたらさっき書いたはずの返信消えてたので
同じ文があったらすいません

ありがとうございます!
今日過去問塾からもらったんですが
点数配分高かったです
英語の最後の英文で4点ありました
こんな問題を正解していけるように頑張ります!
返信見たときに数学について書いてあったときは
感動(本日2回目)しました!
関数は基本は変なミスをしなければ大丈夫なんですがすんごい応用があったら解けなくなります
それは慣れるしかないと塾の先生に言われました
(証明も同じ事言われました)
数学は問題沢山ときます!
今日で倍率出ました!
1、6でした
人数は64人でした
頑張ってこんなかから40人に入ります!

英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
今日、友達5人に入試の数学の点数を聞いたのですが、19点、16点、22点、18点、23点でした。
正確かどうか曖昧ですが…。
半分に達していない生徒が割と多いんです。
証明は取りたいですね…。

勉強したら後は体調管理ですね。
正直私、受験シーズンに緊張していて、お腹の具合が悪かったんです。
本番でもお腹痛くなったらどうしよう…。
とか思っていました。
しかし、最近生物で習ったのですが、
過度の緊張ではお腹は痛くなることはあっても、
トイレにかけこむことは無いらしいです。
それはホルモン分泌?か働く神経の違いで起こるそうです。
それによって
腸の働きが鈍くなる→お腹痛くなる
→しかし排泄機能も低下しているので出ない。
らしいです。
つまりテスト中、緊張でトイレに行くことはないということです。
後は体調管理さえしていれば大切な時間を無駄にすることは無いはずです。
痛みをこらえるのもキツいですが…。

話がそれました。
すいません。
受験まであと一週間ってとこですか?
受験にはうちのクラスが試験会場になるそうです。一年七組です(書芸コースか英語コースかはわかりません)
そのためにワックス掛けまで先週したので、
キレイ…なはずです(笑)

すいません、話がそれまくってますね。

英語の独自問題対策についてですが、
去年と変わらなければ主に英作文だと思います。
私は受験前、毎日英語で日記を書いていました。
参考にしていただけたら嬉しいです。

入試まであと少し!
手を抜かず、今こそ本気を出してくださいね!
健闘を祈ります!

Please do your best for the entrance exam!
調子に乗って英語で言ってみました(^^ゞ

あっ、入試でWhy?と聞かれても、Becauseから始めて答えるのは減点の対象にされかねませんよ。

では、頑張ってください!
英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
倍率は去年とあまり変わりませんね。
頑張ってください!
英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
あっ、内緒さんの最初の質問に、
発音とリスニングが苦手
と、ありましたが、私もあなたと同じです。
リスニングなんて中学の定期テストで全問正解していたのは稀でした…。
発音も恥ずかしくて苦手でしたし…。
しかし、私達の年から英語の授業がオールイングリッシュになりました。
難しい説明以外全て英語です。
そんな環境なので、リスニング力は必然的につきます。
また、発音も、中学の時より間違いなく積極的に練習するようになりました。
英語コースに入れば、英語に対する意欲が今よりもっと深まると思います。
今苦手だったとしても、これからがんばりましょうね!中学でできないことをする場が高校だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
言いたいこといっぱいすぎて今めちゃ混乱してます(笑)
体調管理については今寝不足が原因で首にシコリが出来てしまいました
実際に今日は夜12時に寝て5時に起きて勉強するつもりがいま起きてしまいました(時間がわからないかもしれませんので起きたのは9時です)
インフルは私立前になったので大丈夫なんですが本番は何が起こるかわかんないので最後まで気を抜かす頑張ります!(ちなみに私立胃腸炎にもかかってしまいました。まぁだいぶ余談です。)

英語の独自問題なんですがこの間学校の先生から去年の過去問をもらいました
正直な話最初の問題(大問2ぐらい)までは解けたんですが後から質問の書かれていることがわかんなかったりしました
日記はいい方法を聞きました!ありがとうございます!

ちなみに英語の和訳の答えは
‘入試のためにベストをつくして下さい'
ですか?
個人的には‘ベスト’を言い換えたほうがいいかな?
と思ってるんですが
て自分で調べろやて感じですね(笑)

質問です
もしWhyで聞かれたらToとかで答えるんですか?それとも普通に英文書いていくんですか?
塾や学校の先生ではBecauseで習ったので
返信できたらでいいのでお願いします
(スペル間違ってたらすいません)

リスニングや発音が苦手でも入学したら上手くできると言うことですね!
ありがとうございます!
八木民@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
去年の独自問題で
Which season do you like the best?And why?
というのがありました!
それの答えが
I like winter the best because I like skiing.
なのですが、こういうとこならbecause使っても減点されないんでしょうか?

わたしも学校や塾でBecause で習ったので、どう答えればいいのか教えて欲しいです!

英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
独自問題などの高校入試の英作文問題では、加点していくのではなく、減点していくらしいです。
私の年には、Becauseから答えるのはタブー。と教えられたのですが、変わっていることもあると思うんです。
そこは正直、わからないんですが、
うちのALTの先生は、Becauseは文中でたまに使うけど、文頭から使うことはない。
そうです。
わたし個人的には、soで繋ぐのはどうでしょうか?
例えば、
Which season do you like the best?And why?
の質問に対して、
We can see a lot of flowers in spring so my favorite season is spring.
など、どうでしょう?
また、Becauseを文頭ではなく、文中に持ってくる方法もいいと思います。
高校入試の英作文では難しい文法を使うのではなく、簡単でも正確な方がいいと思います。

ちなみに、do my best
の訳についてですが、
私的には日本語だけで訳したいので、
全力を尽くす
ですかね…。
八木民@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
soをつかうのは眼中にありませんでした;;
入試にあれば使ってみようと思います( /^ω^)/

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
なるほどです!
うちも返信で頂いた問題やったんですが
うちは
I like summer the best because I like swimming
in the sea
と答えました
うち的にはOKやと思ってるんですがいいでしょうか!

うちはずっとベストをつくす’と思っていたのでそうやと思ってました
いま聞けて良かったです!
八木民@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
内緒さん>わたしも解いたとき、内緒さんと同じ答え書きました!

塾の先生にもOKはされました
英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
私の意見なんかより、専門的な知識がある塾や学校の先生の方が正しいに決まってますので、そちらを優先してくださいね。

体感ですが、関係代名詞が得意だと、英文で説明するときに便利ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
なるほどです!
これはみなさんに質問なんですが
この間過去問やってたんですが‘あなたの英語の勉強方法を20字で答えなさい’ていうのがあったんですが
模範ではCDをきいたりするとありました
どんな答え方がありますか?
返信できたらでいいのでお願いします

あと在学中の人に質問します
中3のときの英語の教科書はクラウンでしたか?
独自問題に道案内の問題が姉の教科書(クラウン)
でてたんで質問してみました
もしそうだとしたらもしかしたら教科書からでる可能性があるかもなんで
ちなみにうちらの時代から教科書が変わりました

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ちなみに関係代名詞は変なミスをしなければ大丈夫だと思います
八木民@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
Try to talk with my English teacher in English.
Also, it's good to read easy English books.
とか、どうですか?

変なとこあったら言ってください

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
それって過去問に似たような問題ありましたね!
でもそれを組換えたらええ感じになりますね!
ありがとうございます!

八木民@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
そうです 組み替えてみました( *・ω・)
一緒に頑張ろう♪

英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
在学中の一年英語コースの者ですが、
中学の時はサンシャインでした。

英語の勉強法ですか…
それ私も解きました!
懐かしくて仕方がないです!
私は、単語をひたすらノートに書くという感じで書きました。
The way which I study English is to write down English wards many times.
こんな感じだったかな?
英語的に間違っているかもしれませんが、
こんな感じです。
八木民@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
やはり連語を覚えるのは大切ですか?
英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
八木民さんへですが、
最初、Tryから始めるのは危険かもしれません。
主語をつけることをお勧めしますね。
また、goodの後にfor meを付けると語数を稼げますよね
八木民@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
わかりました!
ありがとうございます!
英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
私は、まさかの道案内に戸惑いました。
正直、学校の授業では手を抜いてましたので、
それがちょうど道案内のとこで、だいたいでしかわかりませんでした。
文法的には大丈夫だったのですが、straightが書けずにずいぶん焦ったもんです。
教科書によって、go straight と書いてあるのもあれば、go down と書いてあるのもあります。
どちらも意味は同じです。
どちらも覚えておけばいざというとき役立ちますよね。
八木民@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
すごくタメになります!(^^)
英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
内申は入らない三学期ですが入試では出るので
手を抜かずに頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとうございます!
うちも道案内はわかんなかったです
教科書にも載ってなかったのでとりあえず知ってる連語を組換えた感じで解いたらグダクダでした

英語の問題に答えてくれてありがとうございます
そんな書き方があったとは今目から鱗がこぼれてるような思いです!
他の問題でも使わせてもらいます!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
質問です
国語過去問解いたんですが(23年分)18点でした
かなりやばいですよね
国語が一番苦手です
どうしたらいいでしょうか?
返信できたらでいいのでお願いします
英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
国語が18点ですか。
昨日、数学で、合格者5人のうち、3人は20点を越えていません。
国語も25くらいだったと思います。
1人30くらいのもいましたが…。
国語で落としてしまった分、数学でカバーしなくてはなりませんね。
また、数学で落としてしまったら国語でカバーする。そういうことになりますね。
国語数学、片方で20点近く取れたなら、
後はもう片方を伸ばすという方法もありだと思います。
国語は運もあると思いますけどね。
文章によって得意不得意がありますからね。

私も共通問題では国語が一番低かったので
アドバイスは難しいです。
すいません。

でも国語は文章問題の点が高いような気もするんで、文章に段落番号をふったりするのはどうでしょうか?
また、~だからだ。など、理由を説明してあるところにマークをしておくのもいいと思います。
理由の説明は問題に出やすいですからね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとうございます!
とりあえず教えてもらった方法で頑張ってみます
確かに文章によって点数大分変わります
特にうち論説文嫌いな奴なんで本当に本番にどんな
問題がでるかて変わってきます
今点数あげるために蛍光ペンで間違った問題のポイントに線引いたりしてます
英語も同じ方法でやってます
こんなんで大丈夫でしょうか
返信できたらでいいのでお願いします
英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
そうですね…。
私も国語のコツというものが今でもわからないんですが、マークをつけることによって読みやすくなったりすると思いますよ。

今、うちのクラスでは、毎日長文(300語程度)を五分で解かされます。
その時に必要なのは段落ごとの理解と、Becauseやwhenなどの接続詞以降の文のマーク。
あと、意外と大切なのは、もうしているかもしれませんが、問題文を先に見ておくんです、
すると、文章の骨組みがある程度予想できます。
しかし、問題の選択肢は見てはいけません。
先入観が出ますからね。
これを国語に応用してみるのはどうでしょうか?
英語でできるなら国語でもできるようになるかもしれませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
おぉ〜!
ありがとうございます!
さっそくやってみます!
英語の問題文を先に読んでおくというのは知っていましたが国語でこのテクニックを使うのはあんまり考えてませんでした
英語の問題でbecauseやwhenのあとを注意して
解いてみます!
毎回忙しい中返信して頂いて本当にありがたいです!
英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
いえいえ、一番忙しいのはあなたたち受験生ですよ。
大変ですもんね。
プレッシャーや不安がヤバいのは分かります。
私も24日に英検の二次があるんですが、
私自信、未だに三級です(^-^;)
準2級の筆記は通っているんですがね(^^ゞ
私も所詮こんなもんなんです。
あなたたちと私、何ら変わらないです。
変わるのは高校での文法、単語力くらいです。
おそらく、今私も入試に参加したらあなたたちに負けるでしょうね…。
受験生ってすごいんですよ?
頭の回転では、今のだらけた私を超えるのなんて容易でしょう。
後はケアレスミスや、単語の見落としがなければ大丈夫でしょう。
英語はプライドがあるので負けるわけにはいきませんが…(笑)
しかしあなたたちの相手は私ではなく他の受験生ですので、結局、細かい所で勝負することになるんですよね…。
それが残酷なんです。
大体分かっていても細かい所のミス1つで落ちてしまうなんてことが多いです…。

くれぐれもミスはないように頑張ってください
八木民@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
独自問題って何分間でしょうか?
過去問に書いてなかったので...
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
なんといっていいかわかりません(泣)
めちゃ感動なうです!
ありがとうございます!
うちがこんなんいえる立場じゃないんですが英検頑張って下さい
もう本当に英語コース行きたいです!
頑張ります!
というのは3割ぐらいで残りは不安とうちよりもっとできる人いるんじゃねえかという思いばっかです
でもそれが受験なんですよね
なんか泣けてきます
でも英語コース行きたいという思いは10割100%です!
頑張ります‼

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
独自は30分のはずです
たしかホームページに載ってたはず
八木民@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとうございます( ^o^ )
英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
独自問題が唯一時間足りなかったです…
まぁstraightに悩んでいたのが影響しているだけなんですが…(笑)

英語コースはいいですよ(*^^)
修学旅行は私達はシンガポールとマレーシアなんで、次の学年の修学旅行も海外でしょうね。

英語コースは本当に楽しいです。
定期テストは多少難しいですが(笑)
難しいと言っても、学年共通問題に長文が1つ増えるだけです。
中学の定期テストで生ぬるかった人にとっては
歯ごたえがあって楽しいです(^o^)

キャンプも楽しいですし(笑)

頑張って英語コースに来てくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
おぉ〜
英語の定期テストではほとんど80点超えてました
この間学校の実テでは郡山目指してる子に普通に点数勝てました
とくに長文は(両方)ほとんどあってました
てかうちの学校が問題簡単で有名なんですよ(笑)
内心も取りやすいし(笑)

話それました(笑)
うちが独自やったとしは20分前後で出来ました
でも問題やる前にもらった時に結構問題読んでたんで問題みやんとやってたら時間はギリギリたと思います
あとなに問われてるかわかんないと思います

ちなみにこの英語コース選んだ理由の1つは修学旅行が海外だということでした

でも今は修学旅行より本当に英語コースで勉強したいという思いのほうが大きいです

うちが過去問やってて一番時間足りないのは国語です
毎回読むのが遅いていわれます(泣)
頑張って攻略していきます

英語こーす@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
国語はどうやって勉強するんでしょうね(^-^;)
わからないです(^-^;)

桜井高校って、研究指定校なんです。
あなたたちの代から、すべての公立高校の英語の授業は英語で行われるんです。
そして、それを実質、実験するためにうちの高校が選ばれたんです。
私達は他の学校より一年早くオールイングリッシュ授業を受けています。

桜井高校の先生方はオールイングリッシュ授業に慣れてますし、英語を身につけるのに効果的だと思います。

になみに、どこの中学に通ってられるのですか?
この質問は、嫌なら答えなくてもいいですよ(^^ゞ
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
三郷中学校ていってわかりますかね(笑)
チャラい子たちがなんだかんだいって多いです
たしか去年で1人受けたような?

英語こーす@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
もしかして生駒の方面でしょうか…?
土地勘無いんでわからないですが、聞いたことあるような気がします。

私は田原本北中学校だったんですけど、
多分わからないですよね(^^ゞ

三郷中学校から1人受験していたのですか?
今度何かの機会に調べてみますね(*^^)

ちなみに、橿原方面から受けている生徒が多いですね。
うちのクラスの5人に1人は橿原方面だった気が…。

…話がそれてすいません。
なんとなく知りたくなっちゃって(^-^;)

入試本番頑張ってください!
本当に応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
ありがとうございます!
三郷は生駒方面です
いやうちの学校知らなくてある意味当然ですよ
ど田舎なんで(笑)
田原本北中学校知ってますよ
たしか部活で練習試合したような?
あれ?田原本やったかな?
でも聞いたことはあります
いつもyellありがとうございます!
本当に頑張ります!
いまふっとおもったんですが英語コース行っても
英語以外の科目やるんですか?
でも英語コース言うくらいやからせえへんのでしようか?
なんか入試から話それてますね
でも気になったんで
返信できたらでいいのでお願いします
英語こーす@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
他の教科もちゃんとありますよ。

一般のクラスより週に数学が一時間少ないですが、その分英語に回されています。

あと、二年になってからの文理選択はできません。

頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
じゃあ2年からは文理はないってことですね!
ありがとうございます
正直うちは文理でも理数でも
ないんで(てか両方嫌いw)
ちょっと気になったので質問させてもらいました
毎度毎度すいません

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
在学中の方々から返信して頂いて本当にありがとうございます!
ちょっといまから掲示板に書き込むの停止します
在学中の方々から色んなことを教えて頂いたので
いまから自分の力でやっていこうと思います
返信してくださった方々もうちと同じでやること沢山あるとおもいますので
頑張って下さい
てうちが言える立場じゃないんですが
多分前日くらいに返信するとおもうので
そのときは
なんか書いてはるわ
てな感じで思っといて下さい
英語こーす@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
頑張ってください!

二年からは英語コース独自の科目選択がありますよ
nino@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
今学校のパソコンで書いてます(笑)
理科でパソコンつかってるんで(笑)
特色前日です
今になってすんごく緊張してきました
先生や親にはいままで頑張ってきたから
大丈夫と言われましたか
ネガティブなうちにとっては
怖すぎて、、、
県外私立終わってから特色に向けて
勉強するさいに何やっていいかわかんなくて
先生に聞いても曖昧な返事しか返ってこなくて悩んでるときにこのサイトをみつけ
在学中のみなさんにたくさんアドバイスや
yellをいただきました!
ほんとにありがとうございました!
明日後悔ないようにがんばります!

英語こーす@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
頑張ってください!
あとは前置詞の見直しと体調管理くらいでいいんじゃないですか?
前日に知識を詰め込むとかえって本番で迷ってしまうので(^-^;)

頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
ありがとうございます
今独自の問題予想しながら会話文覚えてました
頑張ります!
英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
頑張れっ!
応援してます!
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
入試終わりました。
力を尽くしましたが、やはり不安です(´;ω;`)

リスニングでまさかの一問目間違えてしまいましたし....

ああ...f(^_^;
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
入試終わりました。
力を尽くしましたが、やはり不安です(´;ω;`)

リスニングでまさかの一問目間違えてしまいましたし...
ああ...f(^_^;
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
↑表示されてなかったので
もう一度かいたので同じの2つあります
すいません
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
テスト終わった
とりあえず全部埋めたて感じです
でも不安が募るばっかです
だって英語20分でおわったんですよ、、、
逆に怖過ぎ
リスニングなんかあってんのか間違ってんのかもわかんない
てかテスト全部何書いたかも覚えてない
でも全力は尽くしました!
英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
お疲れ様です(^o^)

全力出せたならそれで良かったじゃないですか!
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
20分で終わったんですか!?

すごいですね...
わたしなんか、5分前でもまだ3問残ってて
焦ったのなんの...(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
ところで、内緒さんは何組でしましたか?

答えたくなかったらスルーしてください。
ちなみにわたしは1年3組でした。

英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
うちのクラス(一年七組)は予備教室だったんですが、誰か使用したんでしょうか…?(笑)

一年三組ですか…二階ですね(^o^)
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
英語コースは32人ずつで2クラスしか使用してないと思います( /^ω^)/

今家が隣の隣の一年英語コースの先輩に問題みてもらいました。

英語が30あるかないかだと自分的に思っていて、受かってる自信が有りません(TωT)

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
うちはたしか4組だったような?
うちは国語が点数厳しいかもです
八木民さんは受験番号何番台でしたか?
答えたくなかったら無視してください
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
わたしは2030より前でした!

と言うことはクラス違ったんですね(笑)
わたしどのこだろうってずっと探してました(笑)

八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
八木の制服は珍しくブレザーなので
ちょっと目立ってたかもしれません。w

英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
八木民さんの家が隣の隣に一年英語コースがいるんですか?
うちのクラスですか…。
よければ上の名前を教えてもらえませんか?
性別だけでもいいです。
イヤならいいですよ(^^ゞ
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
八木中は練習試合したんで制服はしってます!
可愛いですよね!
うちんとこはどこにでもおるセーラーなんで、、、
ちなみにうちは2040台でした
英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
お二人とも、英語コースに受かっているといいですね(^o^)
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
英語こーすさん>西込 です^^

内緒さん>セーラーって寒いらしいですね( ゚д゚ )笑
でも一度着てみたいです♪
わたし2020台です
英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
西込さんでしたか(^^ゞ

なんとなく知りたかっただけなのですが、答えてくださってありがとうございます(^o^)

受験なんて誰かが落ちるものなんですが、
お二人と話せたのも縁なんで、
お二人の合格を祈願しておきます。
自信を持ってくださいね!
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
わたしが英語コース受けたのは、その先輩に勧められたというのもあるんです(*^ω^*)
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
あ、あと祈願ありがとうございます!
なんかもう 会ったこともない先輩にそこまで言ってもらえて感動です( ;つД`)ブワッ

ほんっと自信が無かったんですが
今うじうじ考えても仕方ないので、ポジティブにいきます!

英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
彼女は発音いいですからねぇ(^^ゞ

説得力ありますよね(^o^)

私も英語コースはオススメです!
てか、この場でクラスメートの名が出てくるとは思いませんでした(^-^;)
英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
いえいえ(^-^;)
私ができることなんて去年の問題教えたり、
だいたいのボーダー教えることぐらいなんです(^-^;)
あまり力になれなくてすみません_(._.)_

ポジティブ精神は大切ですね!
あとは祈るのみ!(笑)

無力な私には祈ることしかできないんで、
祈っときます(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
そうなんですか!
わたしも英語の発音良くなりたいです!

わたしも言うと思いませんでした(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
すごく力になりましたよ!!(笑)
独自問題でwhy?のあったんで先輩に感謝しながら解いてました(笑)
英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
Whyの問題でとっさに答えることができたのも
あなたの力です(^o^)

問題を教えたところで、解けない生徒だっているんですから(^-^;)

それを考えれば、回答できたのはあなたの能力ですよね!(^o^)
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
え、そうなんでしょうか?( ゚д゚ )

まぁ解けたとおもっていても
ケアレスミスの多いわたしなので...(笑)

だめだめポジティブならなきゃ!w
英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
大丈夫です!
私なんてこの前、beginの過去分詞型を、beginedって書いちゃいましたから(^-^;)

英語コースの恥ですよね(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
日本人なんですから、ありえることですよ(笑)
英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
英語コースで一年やってきてもこんなミスしちゃうんです(笑)

みんなミスくらいしてますよ(笑)
ポジティブポジティブ!(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
話それちゃうんですが、部活入ってますか?

わたし一応バドミントンしようかと思ってるんですが...

ケータイ台と飼ってる犬の世話代かせぐためにバイトもしたくて...
英語こーす@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
部活ですか…
これが西込さんに伝わると、私が特定できちゃうんですが、まぁいいです(笑)

部活は、9月までバレーボールしてました!
けど、勉強が追い付けなくて、勉強を優先することにして、部活は辞めさせてもらいました!

バイトは、許可を取ればOKですけど、
バイトと部活の両立は難しいですね(^-^;)
そこに勉強も絡んできますし…(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
ですよね...ちーちゃん(西込さん)は部活入ってないと、クラス替えないからはみれると聞いて入ろうと思ってたんですがー.....

悩むとこです(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
大分話戻りますがセーラー寒いから中に体操服着てます
whyの問題出た時おぉ〜とおもいました
でもあってる自信ない

八木民さんは部活するんですね
うちはバイトしますね
八木民@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
あのなかに体操服着れるんですか!

バイトは絶対します( ^o^ )
でないとケータイ使えなくなるんで(笑)
英語こーす@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
高校になったらはみるとか無いと思いますよ(^o^)

普段バカしまくってる私ですが、
真面目に考えなきゃいけないことは真面目に考えますし、はみるなんてことあり得ません(^^ゞ

もしはみられてる子がいても、声をかけます!

私より積極的に声をかけてくれる生徒ばっかりです!

高校になったら、大切なことって見えてくると思いますよ(^o^)

話それました。
部活入ってなくても、私は今のところ大丈夫です。
信頼できる友達が2人居ますので。
大勢の集まりに入ろうとは思いません(笑)
群れればいいってわけじゃないですからね(笑)
英語こーす@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
あなたたちはこれからだから言いますが、
高校の勉強はなかなかハードですよ?(笑)

中学三年の時、英語数学偏差値が65を越えていた私でも、ダラダラしてたらわからなくなってしまいましたから(笑)

明らかに中学より難しいですし、覚える量も増えています(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
そうなんですか!
中学と違いますね(笑)
うちではそんな人いたら珍しいです

わたし群れるの苦手です(笑)
2、3人いれば( ^o^ )
英語こーす@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
なんか、中学より、正義感に溢れた人間多いですよ!

そのうちの何人が上辺だけかはわかりかねますが…

なんか、感動青春ドラマのクラスみたいです(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
いいですねー感動青春ドラマのようなクラス(*´・ ω ・`*)ノ

そんなメンバーとの修学旅行なんて
絶対楽しいでしょうね♪
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
いいですね!
うちも群れるのはあんまり好きではないですね
ほんまに2.3人いたらいい感じですね
うちには今大学生の姉がいるんですが
高校の勉強は難しいのは見てたら分かりました
バイトしながら勉強頑張ります
八木民@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
内緒さんとクラスメートになれること
願います(笑)

次来るのは合格発表日になると思います( /^ω^)/
ではでは。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
ありがとうございます!
なれるといいですね!
英語こーす@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
私も、お二人と夏の英語合宿キャンプでご一緒したいです(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
一緒になれることを祈ってます!
英語こーす@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
受かっているといいですね!

私も来週の火曜日からテストですし、
こと日曜日には英検の面接なんで
しばらく掲示板から離れますね(^^ゞ

受験お疲れ様でした!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
うちがこんな事言えませんが
頑張って下さい!
八木民@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
どうしよう....泣
共通問題120点満点中68くらいしかなかった....
赤本でも最低71だったのに...

英語24
数学22
国語22

合格できてますかね?
内申は106で英語2倍にした150満点なら135なんです。

カバーできてると思いますか?
英語こーす@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
クラスで、共通問題で70くらいで内申96で受かっている奴いますが、生徒会やってたんでそれもあるかな…?
正直なところ微妙ですね…(^^ゞ
でも今からジタバタしても遅いので
信じるしかないですよね(^o^)
八木民@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
生徒会ですか...

その方は独自問題で結構とったんですかね?

担任には 大丈夫です。みんなそれくらいだと思うので。結果を楽しみにしてましょう。

と言われたのですが、この状態ではたのしみになんて出来ないです(笑)

合格発表の日は期末テスト最終日なので
頭ん中ごちゃごちゃです(;´д`)

しかしほんと内申あってよかったです。
いまになって内申の重要さが分かってきました(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
うちも結果発表の日期末の最終日です
ちなみに
英語30点
数学23点
国語22点
合計75点でした(仮)
ヤバイでしょうか?
でも結果待つのみなんですがね
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
八木民さん内申もってるんですね
いいですね
うちは先生にギリギリていわれました
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
あれ?
掲示されてない?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
すいません
掲示されてました!
八木民@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
内緒さんの内申って105ですよね?
あんま変わらないじゃないですか!

わたしは一応八木の中で一番内申高いですが、、、
内緒さん、150満点ならいくつですか?
2年の内申の平均と3年の内申をたして2倍にしたやつをいまの内申にたせばわかります。
八木民@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
↑内申は英語だけです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
計算わかんないです(泣)
2年のないしんは91でした
英語は1.2学期は4で3学期は5でした
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
↑は2年のです
すいません
英語こーす@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
さっき言った、生徒会やってた奴ですが、合計は129です。

英語の共通問題はそんなに難しかったのですか?

私達の年は全問正解か一問間違いがほとんどだったんですが…
点数にすれば37~40ですね。

ちなみに私は三教科で102でした。
これで二位で合格です。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
多分難しい訳ではないんと思うのです
今日新聞見たときに普通に解けたので
でも本番というプレッシャーと自信がない
のとで自分の思っている答えが書けませんでした
それがリスニングの1問ミスでした
あとは自分の思い違いとかでうちはミスしました
Mrsを男性と思ってたので
4点落としました
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
あとこの掲示板で書いてない人もいるので
書いてない人が満点とかとってると思います
英語こーす@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
そうですか…

でももう仕方ないので、信じましょう!
それしかできないです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
はい、、、
受かっている事を毎日祈ります‼‼
八木民@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
計算してみるので
英語の2年の1.2.3学期と3年の1.2学期の成績教えてください!

あ、嫌ならいいです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
英語は2年は4.4.5で
3年は4.5でした
すいませんお願いします
八木民@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
150満点中なら132です(*´˘`*)

多分こっちのほうをむこうの先生方は使われるとおもいます。
八木民@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
他に質問してる人見てたら70点くらいの人多いので、やはり今年は去年より平均低いんでしょうか?

内申も100越えの方多い....

一応一般の赤本やりはじめたほうがいいですよね (´・ω・`)

あ、内緒さんへですが、
私の特徴、ぱっつん前髪 ロングヘアー 身長高め 二重 です(,,・ω・,,)笑

それどころじゃないと思いますが、わたしらしきひとを合格発表の日に見かけたらまた教えて下さい(笑)

白地の長いマフラーがトレードマークですよw

なんかものすごくどうでもいいことすいません(笑)
英語こーす@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
みなさん内申高いんですね…(^-^;)

私なんか97でしたよ(笑)

平均は去年より低そうですね。
今年は難しいのでしょうね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
八木民さんえ
うちも特徴は
前髪パッツンでセミロングで身長低くて
分厚いダッフル着てます
くつ結構派手なのはいてます(笑)
目は一応二重なんですがぱっと見は一重に見えると思います
あとうちの学校で受けたのうちだけなんで
すぐわかるかも(笑)
ちなみに三郷です(笑)

これはみなさんえなんですが
やっぱり今年の平均が低いだけなんでしょうか?
ほんまになんか怖くて昨日新聞で自己採点したとき
手震えてました、、、
八木民@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
探してみます(*´∀`*)笑

でもわたし視力0.1ないのにメガネもコンタクトもしてないのでわからないかもですが...w

学校の先生もみんなそれくらいだと思うと言っていたので、それしんじましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
分かりました!
ありがとうございます!
うちも自分信じてみます!
0.1ないのにメガネなしってすごいっっ
うち0.02でメガネですが
学校ではコンタクトですね
ちなみにですがうち掲示板のときと学校での
性格大分違うと思います(笑)
そこんとこご了承ください(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
授業ではメガネですが、高校ではコンタクトになるかもです。w

どんな性格なんですか?
私の性格はほっきり言ってバカでうるさいです(笑)
でもちゃらくなくてフツーです(笑)

私と母が揃えば、話の内容はお笑いのコントみたいになってしまうかんじかな(笑)

内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
なんかノリがいい時とそれをめんどくさがるときがある感じ(笑)
基本はマイペースですね
うちの家族がそろうと顔みんな一緒なんですよね(笑)
あといろんな意味で空気読めないときがある
あと声でかいからうるさい(笑)
まぁ合唱やってるので(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
あと靴は派手なのですが全くチャラくないです!
靴は姉が選んだんです!
普段はめちゃおとなしいですよ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
いや
おとなしいというか普通です!
あとKYなのいやだったらすいません!
でも学校ではほんまに普通です‼‼
八木民@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
わたしも基本マイペースです(*´˘`*)笑

KYなら私の一番の親友がそれなんで多分大丈夫です(笑)

え、なんか気合いそうで嬉しいです(笑)
まぁ環境変われば性格も変わるとよく聞きますがw

2人とも合格してたらアドレス教えてもらってもいいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
OKです!
ちなみに高校合格したらアイホーンにかえます!
どうでもよかった(笑)
うちも周りはKYばっかです(笑)
日によってしゃべってきたり無視したりする人ばっかです(笑)
ほんまに合格したいですね!
八木民@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
わたしもiphone5にするつもりです(`・∀・´)
これ父ちゃんのipadで書いているので(笑)

私の心は壊れやすいので無視されたら一瞬にしてパリーンッ です(笑)
ぼっちにされるのはきついですね。2年の時一度経験しました(笑)

ほんまそれです!
期末どころじゃないです(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
うち提出物しかやってへん(笑)
結果気になってしまって
でも担任も期末勉強せんでええいうてたし(笑)
ちなみにうちは母のアイホーン4sでやってる(笑)
うちの場合無視くらっても小学校の時経験してるんで今されたらなんともおもわんようにしてる
でも急にされるときつい、、、
て話くらなってもうた(笑)

八木民@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
私のほうは提出物のワーク答えみてやれって言われましたよ(笑)
いまさっき終わりました(^_^)v

高校ではみんなが初めて会うし、考え方も大人になって無視とかなさそうやけどねf(^^;

中学生は考え方がまだおとなじゃないひと多いので...ってお母さんが(笑)

私どんなに嫌いなひとでも無視が出来ないんです( ; ̄3 ̄)
反射的に返事してしまうので(笑)

なんか受かった後の話しちゃってますね(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
でもそういう話したほうが楽しいやないですか!
こうなったら開き直ります(笑)
うちもどんだけ嫌いでも無視はしないですね
一応心の中では色々思ててもそれを顔や行動には
出さないですね!
ワークはみんな答えみて昨日1日でおわった(笑)

八木民@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
Me too.笑

なんか全然勉強する気にならん...
赤本もうしたくなーい( TДT)

早く受かって受験生から解放されたい!

八木民@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
入試の帰り、耳成駅前で 桜舞い散る ってかいた看板ありました(笑)
縁起悪い....
八木民@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
すみません。内申計算間違えてるの今気付きました。
内緒さんの内申を150満点にすると128でした。
ちなみにわたしは130でした。

自分から計算するゆうといて間違えてほんますいません( ̄◇ ̄;)
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
いえいえ
明日から期末や〜(泣)
全然勉強やってへんわ〜(泣)
27日怖い(泣)
八木民@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
名前三郷に変えたんですね(^o^)

独自問題自信ありますか?
わたし、最低3つは部分点で引かれてしまいます(泣)

今年は去年より独自問題は簡単な方だったと思うので不安...(>_<)
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
うーん、、、
自分では大丈夫かな?とは思ってるんですが
分かんないです、、、
何間違えたとか分かりますか?
うちもそこんとこ比較してみたいんで
いやだったら無視してください
あと名前変えました!
みんな内緒さんなんで(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
A boy wahing his hands at eleven fifty five.
ってis忘れて書いたのと
テレビのでwatchをwachってかいたのと
Soccer club is the most popular of all the clubs by boys.
ってかいたのくらいですかね?

グラフのであと一つ
Tennis club is more popular than English club.
これ自信無いんですが、合ってますかね?
八木民@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
やっぱ今アドレス聞いていいですか (´・ω・`)?
iPadお父さん使ってるときこここれないし
充電すぐ減っちゃうんで...(-ω-;)

すいません汗
八木民@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
やっぱ今アドレス聞いていいですか (´・ω・`)?
お父さん使ってるときこここれないし
充電すぐ減っちゃうんで....

すいません( ̄◇ ̄;)
八木民@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
あれ?表示されてる(笑)
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
英文ですが
うちそんな細かく書いてない、、、
たしか
A boy is washing his hands before eating lunch
て書いた(泣)
グラフは1つ目は
Soccer club is the most popular of all the clubs
て書いた
男女あわして一番多かったから(泣)
2つ目はおんなじ感じでかいた
メルアドですが教えるのはOKなんですが
ここにメルアドを書き込むのは、、、
八木民@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
わたしx.sena_snoopy_luv.x@docomo.ne.jp です。
ここ見る人もうそんないないと思うので(笑)

またmail下さい\(^^)/
八木民@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
わたしはケータイ変えるときアドレス変えるんで大丈夫です。

もうすぐなので(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
なんか勝手にいろいろすいません( ̄◇ ̄;)
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
いえいえ
またメールします!
うちは合格してたら変えるんですが
まだわかんないんで(泣)
でもメルアド変える気はないんで
メルアド短いから(笑)
英語こーす@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
万が一のことがあるんでここにアドレス載せない方がいいですよー(^-^;)
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
すいません、、、

明後日結果発表やーーーーー!
怖い(泣)
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
あれ?表示されてない?
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
すいません
表示されてました!
といってもそんないうほどの内容ではないけど(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
すいません...
でももうすぐアドレス変えると思うので大丈夫です!

明日ですね!
怖いですΣ(||゚Д゚)
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
いやーーーーー!!!!
怖いーーーーー!!!!
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
また表示されてない?
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
すいません
されてました(笑)
八木民@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
明日で受験生卒業かまだ1ヵ月勉強するか決まるんですね...

一刻も早く卒業して、ケータイ買って、コンタクト買って、遊びたいよーーーーー!!笑
三郷さん@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]
それめちゃわかりますーーーーー!!!!
うちも合格して服&アイホーン欲しいーーーーー!!!!
それに合格してたらもう地獄の塾にいかんでいい!!!!
また公立までの2週間勉強はきつい(泣)
とくに理解、社会が、、、(泣)
八木民@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
あ..あと1時間33分で運命の2時!!!
お腹痛なってきた(笑)

三郷さん@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
いまから家でます
うちもお腹が、、、(泣)
英語こーす@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
合格発表って今日なんですか?

明日って聞きましたけど…
八木民@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
合格しましたぁぁぁぁ
英語こーす@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
八木民さん、おめでとうございます!
八木民@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございます!!
八木民@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
三郷さん、お母さんと来ましたか?
それとも遅れて一人で来ましたか?

靴派手なのがその二人だったので(笑)
英語こーす@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
八木民さん、ここから卒業まで、ヒマ地獄ですよ…(^-^;)

なにより、合格おめでとうございます(*^^)
八木民@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
そうですね(笑)
まぁ母校行ったり遊んだりお泊まりやなんだかんだでつぶします(笑)
三郷さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
合格しましたぁぁぁ‼
英語こーす@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
三郷さん、八木民さん、おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
桜井高校志望の中3です!バレーに興味があるん...
桜井高校志望の中3です。弓道部の人数は多いで...
桜井は、女子の制服ってどんなのですか?かわい...
英語コースのクラスは女子が何人で男子が何人い...
書芸コースの英語は、赤本どうりなんですか?そ...
内申はどれぐらいあったら行けますか??入試のテ...
内申ってどれくらい必要ですか?80くらいでは厳...
定期テストで300手前内申100ぐらいって…どうな...
実力テストが270で内申が99受かりますか??定期...
内申が101学校の実力テストが297点藤井の模試テ...
内申が87で実力テストが300ぐらいで受かります...
内申85、藤井模試(最終)285、上宮(プレップ)併...
中学の頃、不登校だったので内申がかなり低いで...
内申点は入試合格点数は
桜井高校の英語コース受けたんですが、独自問題...
3教科平均6割でいいと思います。けど、英語の...
これぞ受験ってかんじですね(´・д・`)nikeさ...
英語コースについて質問です。英語コースの入試...
英語科を受けようと思っている者です!桜井の英...
内申106で英語こーす受けます!中1から英語が好...
近年、少しずつ問題が難しくなってきているよう...
早く受験を終わらせたい。その他のコースでは学...
今度英語科に入るんですが進学状況見てマジでが...
桜井高校に入って後悔したことはありますか?授...
ボーダーライン上ギリギリか厳しいって感じなの...
今、特色を受けるか一般を受けるか悩んでいます...
私は、桜井高校の特色選抜の英語科をうけたいと...
英語科って何クラスぐらいありますか??英語科の...
学診270前後偏差値50内申90か91去年の桜井高校...
今年公立の無償化の影響で、公立の倍率が高くな...
内申85学診280〜300あたりで学校では偏差値51と...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved