教えて!桜井高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/05/15(日) ]
類型選択で、理系を選んだら
2年からは何組になりますか?
(他の文理や文系を選んだら場合のクラスも教えて下さい)

それと
3年に上がる時に
クラス替えはありますか?
バレー部@在校生 [ 2011/05/17(火) ]

1組→理系
2〜3組→文理系
4組→英語コース
5〜7組→文系
8組→書芸コース

組数の多い/少ない年は
その数分、文系の数が増減します。

クラス替えは理系、英語、書芸はありません。文理系と文系は3年進級時にクラス替えがあります。

内緒さん@質問した人 [ 2011/05/17(火) ]

回答ありがとうございます。

理系クラスを目指してるんですが、
理系クラスに入るのは大変なんでしょうか?
人気はありますか?
バレー部@在校生 [ 2011/05/22(日) ]
選択時に先生と面談をしますので心配はいりませんよ。
その時よっぽど成績が悪い生徒だけ止められます。

理系クラスと言ってもガリベンの塊と言うわけではありません。今年の3年は「史上最悪の理系」とか先生方に言われてるらしいですが(笑)、逆に言えばみんな個性的で楽しいクラスです(^o^)

ぽんた@一般人 [ 2011/05/27(金) ]
ただ進学には不向きな学校。
もうちょっと真剣に勉強する奴おらんのか。
高田や橿原に離されすぎ。
少し意見を言う@在校生 [ 2011/05/29(日) ]
理系って難しいと思う(数学?Cとか)からそんなに子馬鹿にしなくていいと思う。
便利な世界にしてくれたのは理系の人達なんですから!
ryuko@一般人 [ 2011/05/30(月) ]
ぽんたさんは別に理系の事馬鹿にしてるんじゃあなくて桜井高校全体のこと言ってると思う。
確かに国公立はもちろん、関関同立、産近甲龍、武庫女、京女、同女の合格者数、高田と比べたら雲泥の差。
生徒数一緒でここまでとは、、。
みんなどこへ進学してんの??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved