教えて!桜井高校 (掲示板)
「高田」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
玉森愛華@一般人 [ 2012/08/26(日) ]
桜井高校書芸科の内申点ってどのぐらいあればいいですか??OBの人に聞いたら、オール4とらないといけないと言われたのですが。。。
らぶりん@一般人 [ 2012/08/28(火) ]

書芸科はオール4無くても余裕。
逆にオール4あったら実力にもよるけど、英語科や一般で橿原、高田狙えるよ。
玉森愛華@質問した人 [ 2012/08/28(火) ]
らぶりんさん>>
そうなんですか??よかったです。

9教科中何教科ぐらい4とればいいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りりあ@中学生 [ 2012/07/21(土) ]


こんにちわ卍!

私は桜井高校の普通科にいこうと思ってます*゜

いま、仮内申が106なのですが、
普通科は大丈夫でしょうか?,.

あとマネージャーか料理部に入ろうかなあ、

と思ってるんですが、
人数はどれくらいいますか?*

たくさん質問してしまってすみませんm

答えていただけると嬉しいです◎!、
ふわふわ@一般人 [ 2012/07/22(日) ]

2学期が終わった時に本当にそれだけ内申があれば桜井の普通科は行けると思います。
実力次第ですが高田や橿原も狙えないことは無いと思います。
実力が無ければ香芝あたりに下げる必要が出てくるかもしれません。

部活動については分かりません。
橿高生なので...
ふうあ@質問した人 [ 2012/07/22(日) ]

>>ふわふわ様@

答えていただき、ありがとうございます!*゜

アドバイスすごく参考になります//

実力ですか..
この夏休みにがんばりますm*゜

私は橿原を目指す気持ちで
桜井にいこうと思っています卍!

ふわふわさんは橿原高校の先輩
なんですねっ!*
お母さんの母校なので憧れます´・ω・`)
ふわふわ@一般人 [ 2012/07/28(土) ]

りりあ(ふうあ)さん、そうなんですか♪
お母さんの母校なんですか★
橿高にはイジメなんて低レベルなことは無く、仲が良い高校です。
夏休みの宿題は半端なく多いですが...

私は1年生なんですが、入学する前は
『1年生の間はアカデミックもサイエンスも全く同じことをする。』
と聞いていたのに、定期テストも夏休みの宿題もアカデミックとサイエンスで全然違います。
定期テストも夏休みの宿題も断然サイエンスの方が難しく大変!
学年が上がるとサイエンスの方がテストの教科まで増えるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
こんにちは。桜井の1年です。
仮内申がそれだけあれば学校の先生は危ないとか言うかもしれませんが全然余裕ですよw
あと少し頑張ったら多分高田いけるんじゃないでしょうか?
あたしは内申100で受かりました^^

マネージャーさんも楽しそうだけど、
私は料理部の部屋の前(外)で部活動しているのですがすごく料理部さん人数多いですw
でもすごく楽しそうなのでぜひぜひ入学されたらおすすめしますね(*´∀`*)

りりあ@質問した人 [ 2012/08/15(水) ]

〒 >ふわふわさん

そうなんですねっ*
夏休みの宿題、がんばってくださいpq*

橿原高校の体験入学(アカデミック)も
行くので楽しみです..Φ(・ω・●)☆

橿原高校も行きたくなっちゃいました笑
りりあ@質問した人 [ 2012/08/15(水) ]

〒 >内緒さん

た、高田ですかっ?!;
そんなっ ありがとうございますm*°

料理部、楽しそうでわくわくします//
教えてくださってありがとです..φ(´`*

内緒さんは、もしわたしが
入学できたら先輩になるんですね..☆!

ふわふわさんや内緒さんのような
こんなに優しい先輩がいてくださって
すごく嬉しいです◎,.

わたしもお2人みたいな先輩に
なりたいです∩x・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夏@中学生 [ 2012/03/29(木) ]
わたしは、次中3です。桜井の英語科に入りたいです!内申何点ぐらいで入れますか?バドミントン部はどんな雰囲気ですか
招き猫@一般人 [ 2012/03/31(土) ]

桜井の英語科は、書芸科や普通科より偏差値が上なので内申は多めに必要ですね。
135満点で105以上ってとこでしょう★
まぁ英語科は内申135満点じゃないですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/13(金) ]
普通に大学行きたいなら桜井はやめたほうがいいよ。進学率も全然ダメだし、、。
サンデー毎日載ってるけどあの実績一体何??てな感じ。高田かせめて橿原行けよ。

関大: 高田116 橿原58 桜井9
同志社:高田38 橿原18 桜井7
龍谷: 高田80 橿原34 桜井11
近大: 高田132 橿原107 桜井37
同女: 高田23 橿原2 桜井1
京女: 高田15 橿原7 桜井1
これで生徒数ほぼ一緒。
ひとりひとりの頑張りて言う奴居てるけど
毎年変わらんしwwww。何しに学校行ってんのやら
内緒さん@一般人 [ 2012/04/14(土) ]
まあそれだけの高校なんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2012/04/15(日) ]
桜井と高田を比べてるのがおかしいんだわ。
桜井と同等は西の京か登美丘だろ。
生駒にもいつも負けてるし
こけし@一般人 [ 2012/06/28(木) ]
私も中3で英語ねらってます☆
オープンキャンパスもいきます!!
わわわ@一般人 [ 2012/06/30(土) ]
内申に関しては、分かりませんがバドミントン部の雰囲気はとても良いですよ!(男女とも)ただ、インターハイまでは打たせてもらえないので辞めていく子が多いのも現実ですが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
今年受験生です!
桜井の英語科に入りたいです!
そこで、しつもんなのですが…
普通科と英語科ってクラスちがうんですか?
英語科は男女の比率どのくらいですか?
内申ってどのくらいいりますか?

分かるのだけでいいので、よろしくです!
(*^o^*)@一般人 [ 2012/03/10(土) ]

桜井の英語コースは、
偏差値56
つまり桜井の一般コースや書芸コースより偏差値が高いのです。
だから内申や実力は多いほうがいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
今年受験生?
13日に受験ですか?
英語コースは特色での募集なので試験は終わっていますが・・・
一般受験から英語コースは無理ですが・・・

昨年までは英語コースの募集は30名でしたが、今年からは特色と一般の区別のため40名の募集になったため、一般で受験された方は、英語コースに変更はできません。

そのため、一年生の間ランダムにクラス分けでしたが、新入生からは、英語コース、書芸コースは三年間同じクラスになります。
k@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
(*^o^*)さん、ありがとうございます!
分かりづらく書いてしまいすみませんっ
4月から中3になります!
やっぱり、そですよね…。普通科より高いですよねっ
仮内申110なら、がんばれば入れますか??
k@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
内緒さん
4月から中3になります!
そうですか、3年間同じクラス!
頑張って入りたいです!
どのくらいの実力、内申があれば良いと思いますか?
よければコメントください><w
♪〜θ(^O^ )@一般人 [ 2012/03/11(日) ]

本当に内申110取れたら余裕だよ。
k@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
♪〜θ(^O^ )さん
そうなんですか!?それは…頑張らないとっ!!
でも、英語コース受ける人で高めの内申では、どのくらいあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
そんだけ内申予定なら橿原さらには高田
目指したほうが、、。

大学進学全然違うよ。桜井は、mmm
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
橿原と桜井悩んでるんですが内申100学診最低247、一月に最高の373でした。
私立は橿学特進、上宮英数受かりました。

どうですかね?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
高校の進路実績とその個人の大学進学
は何の関連性もないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]

進学率なんて、その人の努力次第だと思います。
だって、例えば奈良高校は進学率は良いけど、1人ずつ見てみると、きっと、いわゆる『落ちこぼれ』がいると思いますよ。
そりゃ磯城野などの進学率よりは良いですけどね!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
ドラゴン桜やってるから
思うけど
進学率って
その学校にやる気ある人何人いるかだよね
中学生@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
いろいろなご意見ありがとうございました。

参考にさしていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
俺は、桜井のほうが
いいかなと思います
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
個人が頑張ったらって言うけど毎年毎年ヤッパリ桜井が高田や平城に進学数で勝った年なんか絶対無いやん。

やっぱり行けるんだったらひとつでもランク上の学校行ってそこで甘えないで精進すること。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
↑いや、だから
それは全体の数値で
畝傍に東大レベルのやつが
沢山来てるだけで
桜井に東大レベルが1人もいないってだけじゃん
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
中学校で常に中位ぐらいの成績でいる生徒が
無理にランク上の高校に行かず
相応の高校に行き上位になればそれが自信に
なりよりいっそう勉強に励むパターンが
多いですョ

2つ上の内緒さんは学生が大学に行くんじゃ
なくまるで高校が大学に行くような内容に
なっていますね。

自分が頑張らなだれが頑張んねんという
感じですネ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
内申125で奈良育英文理特進合格で赤本H23で250点中180位でした。桜井は厳しいですか?
暁紀@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
受かると思います

油断せず頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
それだけ 内申あるなら 橿原の方が良いよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
橿原でも 余裕でいける
大学の進学 考えるなら なおさら

内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
いや、桜井にしたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
俺の意見は
高田にしたほうがいいな
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
その点数で なぜ桜井??
あたしなら 高田 あたり受けますが
バレー部@在校生 [ 2012/02/25(土) ]
.

え、高田余裕でしょw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リボン@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
学力診断 376点

内申 111点

英語コースいけますか?

私立は 育英の文理特進うかりました

大阪は 近大付属です
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]

一般選抜で高田受けた方がいいよ。
桜井と高田では大学進学率が全然違うからね〜。
まぁ桜井で3年間トップクラスを守り続けるつもりなら、桜井でもそこそこの大学に行けると思うけど。
まぁ、自分が本当に行きたいと思ってるとこを受けないと、あとあと後悔するからね…。
MIKE@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
失礼だけど
内緒さん大学に行ってないでしょう。
個人からみればその高校の大学進学率って
何の意味もないですよ。
自分が頑張って希望の大学に行けばいいの
ですから。
○○高校が進学率がいいとか
卒業した高校からこれだけの人数が
難関大学にいったんだと言っても
ところで内緒はどうなんですか? って
現実社会で言われているんじゃないですか?

内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
”” 内緒 ”” が書き込んでいる
文章は高校で思考が STOP している
明らかに 大学には 行っていないな。

中学生、高校生、か 大学受験崩れ
の専門学校生 あたりじゃないのか !
内緒さん@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
あのね・・質問者さんのことを一番に考えて回答してあげましょうね

上記のお二方は常識的な面でちょっとどうかと思いますよ
一番最初の『内緒』氏の回答もちょっとずれていますけれどね・・・

質問者さんへ
相応な成績を取られていると思いますよ
後は当日しっかりと実力が出し切れるよう頑張って下さいね
内緒さん@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
そうかな? 僕はそう思わないけど !

”荒らし” が目的の ”内緒” の

粘着に一番
内緒さん@在校生 [ 2012/02/15(水) ]
訂正

”粘着に問題があると思います ”
りぼん@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
質問したものなんですが

私のためにいっぱい情報やらいろいろと
書き込んでくださって
ほんとにありがとうございますっっ!

私は自分の行きたい高校で
精一杯がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/16(木) ]

私は中学生ですけど。
この年齢で大学なんて行けるわけないじゃないですか!
アメリカみたいに飛び級があれば行けるかもしれませんけどね!!!
↑   ↑   ↑@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
非難されても仕方がない
書き込み内容になっていますよ
りぼん@中学生 [ 2012/02/28(火) ]
無事に英語コースにうかることが
できました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
勉強頑張る@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
桜井高校の雰囲気について質問です。
仮内申は96で、桜井高校に行きたいなとおもっています。
そこで質問なのですが、
桜井高校の生徒さんの雰囲気はどんなのですか?
男女仲いいですか?
いじめとかありますか?
もし時間があれば、よろしければ回答お願いします(^^*)
カールトン@在校生 [ 2012/02/11(土) ]
こんにちは(´∀`)

雰囲気ですか〜…
雰囲気は良いですよ♪
男女の仲も凄く良くて、休憩中は勿論、授業中にペアになる時とかも楽しく、男女仲良く過ごしてます(^ω^)

男子は、中学の時にいた、
タバコ吸ったり万引きしたり、みたいなバカな奴とは全然違って、素直でフランクでレディーファーストで(←w)優しいです

女子も、
いじめたり、勝手にクラスの中の人間関係にランクをつけてそのランクによって接し方が違う…みたいな低脳な奴も居ません。
イケイケな子も、オタクの子も、おとなしい子も皆仲良いですよ!!

桜高は校則が厳しくて、頻繁に生活点検があるし、
教師も生徒にとって天の上の存在みたいな、とても上から目線で、キチキチし過ぎてる部分もありますが、
行事の盛り上がり様は本当に凄いですよw

私は、幾つか他の高校の文化祭に行きましたが、一番桜高が盛り上がってましたからw

ここからは余談になるのですが、
桜高はとても進学率が悪いです。
教師も環境や、道徳的なものばかりに力を入れて、でも勉強に関しては全然で…
前に3年生の先生が代理で授業してくれた時があったのですが、その時、3年生のレベルの低さを笑って馬鹿にしてました。

それくらい、勉強面に関しては悪い学校です。

なので、もし貴方が
大学に進学する予定があるのなら、もう一度考え直した方が良いかも知れません。

桜高から難関大学に行くのは教師も認める程、難しいので。

長々と書いてしまいましたが、桜高の雰囲気はとてもいいですよ!!

高校生活を全力で楽しみたいと思っている人にはピッタリの学校だと思います(・∀・)!!

勉強、大変だと思いますが受験が終わったら楽しい高校生活が待っているので、乗り越えて下さい!!

高校は中学の何倍も楽しいですよ( ゚д゚ )
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
カールトンさん
お返事、ありがとうございます!
待ってた回答にぴったりでした(●´ω`●)ゞ
桜井高校のことが良く分かりました!
すごく楽しそうで、とても行きたくなりました♪

でも…進学率が低いと聞いてちょっと驚きました(汗)
なんか、高校受験のことばかりが頭にあって、大学なんて考えてなかったので…。
どんなに頑張っても、大学へは行けないのですか?
大学に行く人は、あまりいないのでしょうか。
あと、内申どれくらいないと、いけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
↑内申のは、桜井高校に入るためのです!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
上の方が書かれているようにほんとに楽しい学校ですが、大学のことにちょっと付け加えさせていただきます。
進学をどこにするか…
難関校は難しいって国公立のことか…
関大や関西、同志社も数人いますよ。
女子大なら、京女や同女も
進学の面でいろいろ先生方も相談にのってくださいますし、大学の説明会に先生自ら聞きに行ってもくださいました(桜井からは初めての地方大学だったので)進学率が低いって自分が進学したかったら先生は相談にものってくださいます。あとは勉強をその生きたい大学のレベルに持っていくことをしておくだけです。

とりあえず、どこの高校に入学しても、自分次第です。高田や橿原に行ったからといっても勉強をおろそかにすると一緒です。

受験まで一か月 頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
内緒さん、お返事ありがとうございます!

そうですよね、やっぱりどの高校でも、一応は本人のやる気しだいですよね(●´Д`●)・゚・

私は、大学のことをあまり知らないのですが…
大学に入ると、何かよいことがあるのでしょうか?
時代的に、入らないといけないのでしょうか。
入るとどうなるのですか?
質問だらけでごめんなさい(><)

良ければ、誰か回答をお願いします♪
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
大学に入ると何か良いこと・・・
親には就職氷河期で就職が見つかりにくいから行ってくれればって言われます。
が、無料ではないので何か見つけてほしいと・・・
でも、学部など専科が選ばなくては。ってなると・・・
二年生になれば、桜井の場合、文系、理系、文理に分かれます。英語と書道は受験時から決まってますよね。
二年生に一つの山として考え、三年生になってからほんとに自分にとって大学が必要で勉強したいことが何かを問うっていうのはどうですか?
ただ、その時に学力が必要なときサボってると悔やまれます。
どの高校に進学しても一緒だから悔いのないように。
そして、大学が自分にとって必要なら難関校以外にも自分に合う大学選びしてください。
先生も相談にのってくれますよ^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
杏@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
私は中学2年で桜井高校の英語科に入りたいと思っています。英検は5〜3級は持ってます。準2級は、結果待ちです。定期テストでは、平均より10点ぐらい上です。[英語]
国語は平均ギリギリで
数学は、平均よりも少し
下です。
塾に行っています。
英語は大好きです。
内申はまだわかりません。
英語はいつも3です。
いまからもう少しがんばったら受かりますか?
英語コース@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
現在桜井高校英語コース3年の者です。
私は中学3年の秋〜冬頃、特色入試で英語コースを受験することを決め、特色入試で行われる英語数学のみに的を絞って勉強していましたが、今「もし特色入試で落ちていたら」と考えると、間違った勉強法だったと思います。中学3年の夏休み頃から、全般的に勉強することをお勧めします。
私の内申点は126点でしたが、友達に聞いてみると100点前後が多いですね。入学前から英検の資格を持ってる子はあまりいません。現時点で3級を持っているのは凄いと思いますよ!
私も中学在学中は、英語のテストは平均して70点程度だったし、通知表は3か4でした。でも、入試直前に沢山長文を解くこと、文法・イディオム(熟語)を正しく覚える事、また英作文を書かなければならない問題もあったので(しかも結構長文;時間がないので焦りました;)、その対策も沢山しました。
桜井高校英語コースの倍率は少し高く、不安になるでしょうけど最後の最後まで頑張ってください!

来年(?)から、英語コースとして入学した生徒は3年間クラス替えがなくなり、修学旅行が海外になると言われています!また、英語コースは「英語が好き」という共通点を持つ生徒が集まり上達しようと皆一生懸命勉強するので、全体的に学力も高く向上心がそれぞれにあります。ファミリーのように仲がいいですし、本当に楽しいですよ!

長くなってしましましたが、桜井高校、また英語コースを目指す皆さん、心から応援しています。頑張ってくださいね!!


バレー部@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
↑誰〜?桜井で内申126点とかいるんや!!

上の人がいろいろ書いてるんで私は補足だけ

学校の定期試験を参考にすることはできません。

中3になると藤井や五木の模試を受けるようになりますのでその点数、判定を参考にしてみてください。

桜井高校楽しいですよ!勉強も部活も遊びも充実してます。ただちょっと授業レベル低いのでがっつり勉強して有名大学!というのであればオススメできませんが、、、
内緒さん@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
桜井から有名大学て行ったやつおらんだろ。
高田平城ぐらいに入学しないと。
でも高田と同じ学生数なのに大学進学率全然違うなあ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
↑の関大合格者数は合ってますよ。
まあ他の大学もそうだけど桜井と
橿原高田とは相当大学進学者数に
差があるということは確かですわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みぃ@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
藤井がB内申が112学診が300ぐらいなら高校に入ってがんばれば指定校もらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
今の状態より、入学して一年からの成績で指定校になりますが、どの大学で学部は?
学年にその大学の学部の指定校希望者が何人かいた場合、やはり上位にいないと無理です。
また、その大学から指定校推薦の打診も必要だし・・・
ただ、最初から無理だとあきらめず、常に上位をキープして、指定校狙いいと思います。
バレー部@在校生 [ 2012/01/27(金) ]
現在高3の者です。

まず、指定校推薦について正しい知識がありますか?
ある前提で話を進めさせてもらいますので、わからない場合は気軽に聞いてくださいね(^o^)/

関関同立、産近甲龍だけになりますが、だいたいの推薦枠及び難易度を書いておきます。

※あくまで私の主観です。

12年度
関西…1学部1〜2名 計11名
関学…なし(例年は1名)
立命…なし(ここ数年なし)
同志社…1名(例年は2名)

関西…毎年学部は様々です。
ただ看板学部はたいていあります。

同志社…例年法学部法律学科1名、文学部英文学科1名となります。

産近甲龍
甲南…なし
産、龍…15名程度
近畿…20〜25名程度

関関同立となるとクラス5番以内にはいたいですね。
産近甲龍は下層ではない限り可能性はあります。

最後に1番言いたいことを書きます。

指定校は正直「運」です。
同志社であっても志望者が自分一人であれば学年中位の人でも通ってしまいます。またその逆もありえます。

よって入学前から指定校を考えることはオススメしません。

努力を継続し、3年後に指定校を狙えそうな成績で有った場合のみ指定校を考えてみてはどうでしょうか?
みぃ@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
関西大学総合情報学部です
いまいち大学の仕組みがわかっていないんですけどどうしても行きたいんです
内緒さん@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
高田高校行ったら毎年関大100人ぐらい入学してるやん。桜井は15人。同じ生徒数。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/27(金) ]
100人入学?!
・・・情報は正しく伝えましょうね
知識もないのに中学生に余計なことは言わないように
バレー部@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
12年度は関大 総合情報の指定校枠1名だけありました。しかし看板学部じゃないので毎年あるかはわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
高田100人 125人 88人
桜井14人 12人 17人
橿原38人 65人 59人
この3年間の関大合格者だね。
サンデー毎日より。
通りすがり@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
高田、桜井高校 大好き人間

高田なら上位50人ぐらいが国公立大学
関関同立と考えたらいいんじゃないか

内緒さんの頭の中,お花畑になっているんですね !!

バレー部@在校生 [ 2012/01/30(月) ]
現高3の立場から

他校はわかりませんが、確かに桜井から関関同立は難しいです。指定校を除くと合格者は一桁じゃないでしょうか...

そもそも関関同立を目指している生徒が少ないので合格者が少ないのかな?

でも本当に頑張れる人は高校なんて関係ないんじゃないかな、って思います。
通りすがり@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
頑張ってくださいね。
応援しています !!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved