教えて!桜井高校 (掲示板)
「高田」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
eh@一般人 [ 2010/02/12(金) ]
来年受験ですが、実力テスト300〜330定期テスト350〜420くらいですが合格できますか?
加藤@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
普通に高田受かりますよ。
さ@一般人 [ 2010/02/15(月) ]
来年の話でしょ?
今のままなら高田いけるけど成績落ちたら終わりだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
佐藤です@保護者 [ 2010/02/02(火) ]
息子の受験でお聞きしたいのですが…

内申が85と低く、学校では西和か五条が合格ラインと言われてます。

偏差値は高く五教科65あるんです。定期テストも400以上、学力テストも最終回468点でした。
公立高校は内申点で決まるから、息子の内申では桜井高校も無理と言われました。
息子は橿原へ行きたがってるんですが、担任に絶対無理!!と(泣)

果たして担任の言うとおり、学力でなく内申点で決まってしまうのですか?
バレー部@在校生 [ 2010/02/03(水) ]
まず、担任の言うことは気にしなくていいです!笑

担任は生徒を必ず受からせるため2ランク低い学校を言ってますから(・_・;)

そして桜井高校において内申85は平均よりちょっと低い程度です。ですので実力点がそれだけあれば桜井以上(つまり橿原、高田)は十分狙っていけます。

あと高校受験は内申で決まることはないですので!

ぴーまん@一般人 [ 2010/02/03(水) ]
内申は確かに、低いね。
5教科で低いのか、
他の4教科が低いのかの見分けが必要。

主要3教科の英語数学国語点数よければ、上位高校受験もじゅうぶん考えられる。
しかし、特色は、橿原の場合、加重配点もあるので、かなりの点数とらないと、合格できない可能性がある。
実際、競争率3倍で上位50人なら、かなりの点数はとるので、最終的に内申、勝負となる。

実力テストとかではなく、奈良県作成のテストのため、内容が基本的なため、上記のようになる。

ただし、一般受験の場合、橿原は一教科60点の配分で、内申より当日の入試に重きを
おいているので、おそらく合格するだろう。

というか、460点とる実力あったら、畝傍も
いける。
佐藤です@質問した人 [ 2010/02/04(木) ]
ご回答ありがとうございます。
実は2年生まで登校拒否してまして、評価が殆ど2なんです。3年生から転校しまして前向きに考えれるようになりました。
学校は休んでましたが、塾には行ってまして、藤井模試では上位ランキングで載りました。
勉強は好きなんですが、対人恐怖症な一面があり、本人は克服したいと望んでおります。
5教科、特に数学英語は県でトップになったこともあります。体育・音楽は苦手ですが、美術は5です。
桜井高校の生徒さんを近鉄でよく見かけるのですが、物静かで、印象が良いものですから。息子を入れたいと思いました。
ぴーまん@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
そうですか !
まじめで、努力家の息子さんですね。

桜井なら、合格の可能性限りなく高いですよ。応援してます。この時期、本人はもとより、親も心配ですよね。
最後に重複しますが、合格できることを心よりお祈りします。
佐藤です@質問した人 [ 2010/02/04(木) ]
ありがとうございます。大変嬉しく、励みになりました。
親としては、私立へ進学さそうと考えたんですが、息子が逃げたくないと言うもので。心配ですが、息子の思いにかけようと決めました。
橿原は新しい学校で、始めて声をかけてくれた子が志望してるらしく。対人恐怖症の影響で、どもってしまうのですが、理解してくれてるんです。だから、息子も橿原へ進学したいのですが、加重配点あるので、不利だと塾にも言われました。
内申点低いので特色は受けず、一般で桜井を受けさせます。その前に清教学園の入試を突破するよう、見守って行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved