教えて!奈良北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
当日150点ってだいぶ下のほうですか?

それとも、私の友達が平城に当日145点で合格していると言っていたので、高い方なんですかね?
内緒@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
内申点によるのではないのでしょうか?
平城の方やあなたは内申点が他の人より多くあったとか…
内緒さん@保護者 [ 2012/03/21(水) ]
平城を145点で合格された方と、あなたは、内申は何点だったのですか
内緒さん@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
私は内申120で、友達は129だったそうです。

内申を含まず、当日点だけで考えたら私はだいぶ下ではないのか、と不安になり質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
平城で合計274は間違いでは??
300近くないと入れないだろ。
あ@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
私は193で内申90でした。
でも、内申が良くて当日点が悪い人はたくさんいると思うので大丈夫だと思います。
p@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
平城ではありませんが、私の友達が内申130、当日172点、計302点で郡山に合格したらしいので、平城で合計274あれば受かるのでは^^?
マンダム@在校生 [ 2012/03/23(金) ]
失礼だけどそりゃ2年前よりだいぶ
程度低いなあ。そんなに試験難しかったん??
内緒さん@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
内申制度が諸悪の根源だな。
中学校によってレベル違いすぎ。
当日204点、内申93点で奈良北になったが、
オレの中学で、内申4点平均の者は、
普通に郡山以上に合格だから、
ギリ以下の者は大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
当日テスト6割以下でなんで内申が120以上あるのか不思議で仕方無いな。あんな基礎的な内容の試験で。
こりゃ中学によっては実力もなく普通に上位高校行ってる奴いっぱいいるな。

まあ入学してから苦労するしついていけないかもな。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
私は7年前に中学校を卒業したものですが、
私の中学校では真面目に授業を聞いて、すべての提出物を提出したら少なくとも内申4はつきましたよ。

やはり中学校によって全然レベルが違いますね。
内緒@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
内申点は本当に中学によって違いすぎますね…
普通に授業聞いてるだけでは私のところは4なんてもらえませんでした。
授業を真面目に聞いてテストで良い点とっても3とかよくありますよ><
内緒さん@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
もう真面目だけが取り柄の内申バカは
来ないで欲しい。
授業にも差し支えるし本人もついていけないだけ。
阪大介@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
内申も実力だよコノ嫉妬ヤローwww
大学の単位取れなくても泣くなよwwwww
ジョニー@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
俺も内申反対派。応用が効かないし実力テストも最低ww
副教科で稼いでるんだったら実務学校へ行ったらよい。本人のためにも。
女のおとなしいのに多いなww
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
内申反対派の意見もわかりますよ。

けど内申もやっぱり実力だからね。実力で内申を取っているのに、そんなことを言っては失礼です。実力テストが悪いのは内申のせいではなく、その人自身が勉強しないだけ。内申が取りやすいからといって、すべての人が実力が無いわけではありませんよ。内申は高くても、最終的には自分の実力にあった高校を受験するのですから。あとジョニーさんの、女のおとなしいのに多いなという発言は偏見ですね。おとなしい人にも偉い人は数えられないほどいます。こうゆう発言を言う人は、大学などに行ってからとっても苦労するのでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
実力で内申取ってるんだったら定期テスト以外の模擬や大学受験も結果出して欲しい、、

実際はそうじゃあないとは思うけどなあ。
卒業生だけどジョニーの言ってることメチャ分かるわ。確かに全員じゃあないけど多いということです。
阪大介@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
つまり偏差値が低いやつは学校来るな
一緒に勉強したくねーってことかww
正直あんたらの学校の学力じゃ3浪してもうちの大学の一番偏差値が低いところにも来られないねwww
たかが奈良北のトップ取ってるからって図に乗るなよksgwwwww
内緒さん@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
内申諸悪の根源説を唱えた者だが、
内申の高い人の悪口を唱えたものではなく、
中学校間で内申の基準に差があることへの問題提起と理解して頂きたい。

絶対評価と相対評価。
中学校間の学力の差。
等々の問題。

ちょっとレベルの低い書き込み大杉。
るんば@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
奈良北の受験生は生駒市や奈良県北部の
中学生が多いので内申点取りにくいのは
同じだと思うよ。

南部の中学生は高田や橿原を受験するんじゃないの。

郡山高校あたりが南部と北部が混ざっている
気がする。

内申が関係なくなった3学期は中学ひどかった。私立専願で決まった子や特色の合格者が
授業まともに受けずに騒ぐし暴れるし。
やっぱり内申は必要だと思ったわ。

内申なくても合格した人は人の事非難せず
一番を目指したらいいねん。
たろう@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
内申120で当日点150って低すぎ。
はっきりいって終わってます。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/03(日) ]
たろうさんそれは言い過ぎだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved