教えて!奈良北高校 (掲示板)
「アカン」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ん@中学生 [ 2020/12/10(木) ]
ここではいわゆる青春とやつを送れますか?
一条も考えているのですが一条は部活に手を入れすぎて進学があまりだと話を聞いたので。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
一条高校の募集要項を確認した中で県外の志願についての定めと調査書の特別な取扱いの定めが制定されていますが、あなた方の指摘している生徒はこれらにも当てはまらず不正に入学しているということですよね?
間違いないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
不正な越境入学なんてあるわけ無いでしょ。
常識で考えたらどうですか?

スレ主さん、大人の嘘に惑わされないようにして下さいね。

奈良北と一条、進学実績はそれぞれのHPで確認出来ますが差はありますよ。
一条は部活に力を入れながら進学も実績を上げているとも見えますね。

あとはご自身の内申、学診、模擬試験の成績等を参考に決めて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
えらい悪質な嘘だな。
驚きだ。
こんな嘘に惑わされることなく志望校を決めるんだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
5ちゃんねる お受験板 「京都の高校総合スレ」で、以下のように書いている人が居ます。
こういう手法を使うんですね。

253実名攻撃大好きKITTY2021/01/25(月) 10:34:43.96ID:4u/0TuMl0
京都府の南山城住民が、子弟を奈良高に越境入学させたかったら、平城ニュータウン内の奈良市側平城公団住宅を高校入学期の前後半年ほど借りて、住民票を奈良市に移せば可能だよ。
奈良県教育委員会は鷹揚だから、生徒一人ずつの居住実態を確認することはない。
大阪は、過去に越境入学を疑われる生徒の家まで調査しに来たが、今は、学区拡大でやっていない。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
そら可能だろ、それだけのこと。
今は大阪もやっていないのなら一緒じゃないか。
奈良も調査を以前はやっていたと聞く、奈良だけ特別じゃない。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
京都府からの越境入学を禁止せず、一方、登美ケ丘高校の掲示板の「県立高校再編の目的は〜」スレ 2021/01/18(月) 分書き込みでは「従来から奈良県から布施高校、八尾高校へ通学は可能です。」と大阪府立高校への越境入学を促しています。

奈良県教育委員会がこういういい加減な方針だから、令和元年度(2019年度)中学校卒業生のうち、実に1,600人が県外私立高校に流出したのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
「奈良県から布施高校、八尾高校へ通学は可能です。」
なぜそんな普通にありえることが教育委員会の方針が…とか越境入学が…とかになるんだ?
大阪の府立高校に通う生徒は奈良に転居したら学校も変わらないといけないのか?通学くらい出来るだろ?

あんた、おもろいな。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
それに5ちゃんねるの話は「可能だよ」で実行したとはなっていないだろ?
可能性の話で越境を禁止せずと断言?
その指摘もおかしいな。

やっぱりおもろいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
7@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
内申91で理数科受かるでしょうか?(理科加重配点してません。) 担任からは香芝を薦められているけど受験生をもつのが初めての人なので信用できません。
塾の先生からは当日点次第と言われてますが、試験の点数と内申の割合がほぼ1:1…。
五ツ木では偏差値53~58です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
あんまり夢ばっかりみてたらアカン
担任はあなたを高校生にするべく正しいこと言ってるし
塾の先生信じるならそれでもいいけどさ
まあ特色やし落ちても良いもんなー★
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
けど落ちたらやる気無くなる人もいますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
数学は得意ですか?
入学してからが大変かも。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
塾の先生って、塾の評価を上げるために多少無理でも上を受験させる。学校の先生は確実に受かる学校を受験させる。バカだからそんなこともわからないのね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
塾の講師でも、嫌いな生徒に実際の成績より低い高校を勧める輩も居るよ。
進学塾関西の上本佳昭とか。
自分が清風南海高校時代に落ちこぼれたから、嫌いな生徒が希望通りの高校に行って青春を謳歌するのが許せなくてそういう行動に走っている。
7@質問した人 [ 2016/01/08(金) ]
特色落ちても一般あるし、という馬鹿な考えはしてませんけど…。しかも、通ってる塾は進学塾じゃないので生徒に無理はさせないです。

数学は得意です。理科は物理と化学が良いほう、ですが英語が…。

正確な根拠がないのに人の事を馬鹿にする人って…
とりあえず勉強頑張ります♪
ホープ@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
数学が得意なら心強いよね。英語は暗記系強化で切り抜けられるよ!
外野は気にせず、合格に向けて!勉強頑張ってね。
7@質問した人 [ 2016/01/12(火) ]
学校の独自問題の過去問も案外解けたので良かったです!
英語は今1番力を入れて勉強してます。
学校の先生は私の意思が固いのを理解してくれて徐々に応援してくれる様になりました。
受験せずに後悔するのは嫌なんで自分が納得できる結果が出せれば、と思います。
ありがとうございます(^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
7@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
昨日ニュースをみていたら奈良北のニュースが流れていてビックリしました。
亡くなった方は理数科だとtwitterで知ったんですが、それが本当なら来年度の奈良北理数科入試中止は有り得るんでしょうか?
奈良北を目指して勉強を頑張っているので今回の事件で受験生としての不安が大きくなりました…
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
同じ学年じゃないから無関係。自殺していい迷惑って思ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
自分が同じ立場だったらどう思うか考えればいい。あなただってそう思うからそういうことが書けるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
だれも助けてくれなかったのか?
傍観者
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
実際、同じクラスじゃなかったら、そのクラスにあったいじめの存在自体を知らない生徒が多いと思います。だから、クラスや学年が違う在校生はどうしようもないことだと思います。学校の中なんて、顔も名前も知らない生徒がたくさんいる中でら自分と全く関わりがないクラスで起こった問題を、みてみぬふりをした。在校生が悪い。
っていうのは、ひどすぎると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
↑そんな事は思っていないです。
それで、ひどすぎると思いますってムキになっちゃうと、ちょっと論点がズレていっちゃうから。

一番は学校へ向けての言葉だと思う。
もし耐えられなければ、どうにか耳を塞いでいて。
7@質問した人 [ 2015/12/10(木) ]
いやなら受験しなければいい。→嫌とかは言ってません。
事件があったからといって私は別に奈良北自体を悪いとはおもってないし、もちろん在校生全員が悪いとも思ってません。志望校の突然の事件で正しい情報が中々入ってこないし、奈良北に行きたいと思ってるから悩んでるんです。
一般人@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
僕が数年前、奈良県内の某公立高校にいたときにはこの高校ではなくH高校でイジメがあり停学になった人がいると聞きました。イジメする最低な人間と出会うかどうかは本当に運だと思うので自分の軸に当てはまる学校の受験をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
奈良北は充分実績あるからな。

大虚言の偽医者しか出せず、学校丸ごと「所詮こんなもん」ってことがはっきりされてしまいなどっかの学校と一緒にしてたらアカンで?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
嵐先生@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
偏差値65前後の奈良北理数科と偏差値50前後の南部の理数科との進学実績を見たのですが南部の理数科の高校のほうが人数の割にはいい実績だったとおもいました。
なぜ、偏差値65ある奈良北理数科はそんなに進学実績が伸びないのですか?指定校はありますか?私は奈良北普通科合格者
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
>高の原って、ただの山の中やん

高の原はUR(旧・住宅公団)の広い住宅地ですよ。
学園前は近鉄不動産の開発で、開発当時の人の感覚では広い住宅地でしたが、予想以上に人も車も増えて狭々しくなってしまいました。未来のことは誰も予測できませんから、仕方がありません。
高の原はURによる後発の開発なので街並みにも余裕があります。

>駅自体の規模でいえば、学園前>高の原なんだけどね。

学園前と高の原は駅単体なら同程度の規模ですよ。
線路の数、駅前バスターミナルの広さも考慮すると高の原の方が規模が大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
駅の大きさとマチの規模は比例しないですよ 待避線あると駅は大きくなりますし。どちらも元々は…山
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
高級住宅地と宣伝させるような場所は元々二束三文の土地なんですよ、高級と言わないと高い値段で売れないからさ…(不動産屋談)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/30(月) ]
なんの話しとんねん!奈良北やぞ!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
奈良の北の話ですよ・・・
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
暇な人ですね…お気の毒です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
青翔は偏差値は奈良北より低いけれど、定員割れするから、二次募集で入って来た人たちは、奈良北理数よりももっと偏差値の高い人が入るのでしょう。それこそ畝傍落ちとか。推薦とかもあるし、県も偏差値の割に力入れて取り組んでいるし?
情けない@卒業生 [ 2017/08/17(木) ]
自分の在籍していた30年程前は
平城は北大和よりも下で
自分のいたクラスの男子のうち
24人中20人が関関同立へ行き、
後は神戸大と国立の金沢芸術。
残り二人は近大と竜谷で、
その二人が足を引っ張っていると
クラスの言われていた。

余りも情けない現状。
もう廃校してもいいんじゃないのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ギリ合格@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
当日試験があまりにもサッパリでさすがにアカンとあきらめてましたが合格することができました。ギリ合格だと思います。
入学してついていけるかかなり不安です。
当日130あるかないかって人いますか?
内緒@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
俺は当日150くらいの内申88で受かったな
ギリ合格@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
お答えいただいてありがとうございます
私は内申97で学診平均350位でしたが
入試問題が難しすぎてマジ焦りました
お互い合格できてよかったですね\(^o^)/
内緒@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
そうだね。
俺は学力テスト330点くらいだったよ
内緒@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
得点162もあった笑
やば笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えいた@中学生 [ 2009/07/21(火) ]
3年になって数学がおもろい!と思うようになり、理数科受けようかと考えてます。
2年まで全く出来なくて、2やったんですが、塾行きだしたら理解出来て、3年1学期5がつきました。
こんな僕でも大丈夫ですか?
ちなみに学診、33点。1年〜2年の範囲が…関数と図形が全滅。
内緒さん@在校生 [ 2009/08/04(火) ]
けっこう大変ですよ。
急に難しくなってくるし、学習スピードが速いので、他の学校に通っている友達よりだいぶ先を勉強しています。
勉強しなくちゃ無理なのでクラブは辞めました
えいた@質問した人 [ 2009/08/05(水) ]
返信ありがとうございます。
この夏休み勝負やと必死で1年生からやり直ししてます。
勉強してるうち、何で解らんかったのか?と自分が怠けてただけだと気付きました。ちゃんと公式通り解いたら正答出るし、やればやるほどスピード出るし、パズルみたいで面白い教科です。
担任に、9月の学診50点は上げろ!上がらんかったら諦めろ!と言われてます。
高校入ってからも大変なんですね。クラブも頑張りたいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2009/08/10(月) ]
えいたさん頑張ってくださいね。その意気で頑張ったら大丈夫やと思いますよ♪
奈良北は楽しい学校ですよ。
部活もがんばってる人めっちゃ多いし。
来年の春にはうちの制服を着てますように!!
タケシ@在校生 [ 2009/08/15(土) ]
高校の数学は甘くない。
中学で5をとったくらいではやめた方が良い。
悪意があるのではなく本当に厳しい。
ξ@在校生 [ 2009/08/15(土) ]
まぁ一般はアレでも
特色で受けてみれば?
↑のタケシっつー人が
言ってるみたいに
ハンパじゃない難しさだがなw

応援しますよw
内緒さん@質問した人 [ 2009/08/16(日) ]
皆さん返信ありがとうございます。9月の学診85点以上取るため必死です。取れへんかったら、志望校変更させられます。登美ヶ丘か生駒辺りです。僕の尊敬してる先輩が在学してる(先輩は知らない)ので奈良北に行きたいんです。諦めれないし、諦めたくないんです。2年生まで怠けてきた自分が悪いのは分かってるし、めちゃくちゃ後悔してます。過去を悔やんでもどうしようもないから、他の奈良北志望の受験生より、努力しやなあかんのです。自分に負けなく無いから頑張ります。4月には奈良北の制服着るぞ!
内緒さん@在校生 [ 2009/08/16(日) ]
とりあえず特色受けてみたら?
うちは特色でまず頑張ってみようと思って、試験受けました。結果は受かりました。
受かっただけではダメなんですよ・・・。
確かに授業の内容が早いし難しいです。
今めっちゃ必死で追いかけてます。
中間が欠点やったんです。
泣きそうになりました。でも泣いてられません。
基本ができてないとキツイとは思います。実際応用が増えてくるし、対応できかねないとつまずいてしまってどうしようもなくなるかも・・・。
脅してばかりではアカンので、とりあえずがんばってくださいね。
えいた@質問した人 [ 2009/11/20(金) ]
奈良北の特色受けます!!
学力診断、2回連続で満点出しました。奈高志望の奴にも理数系は勝ちました!!担任にもOK貰いました。期末テスト頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良北高校の情報
名称 奈良北
かな ならきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 630-0131
住所 奈良県 生駒市 上町4600
最寄駅 1.1km 学研北生駒駅 / けいはんな線
1.2km 白庭台駅 / けいはんな線
2.3km 学研奈良登美ヶ丘駅 / けいはんな線
電話 0743-78-3081
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 東大寺学園 - 帝塚山 - 育英西

近隣の高校: 関西創価 - 郡山 - 南陽 - 平城 - 大阪桐蔭 - 帝塚山 - 育英西 - 一条 - 国際 - 生駒

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved