教えて!西大和学園高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:322件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
現在、中3です。西大和の受験を考えてオープンキャンパスにいきましたが、実際に塾無しで西大和だけで東大合格は可能ですか?
それに西大和に高校から入学した人の東大に現役合格した割合って実際にどうなんですか?
また西大和の先生のレベルはどれくらいのものなんですか?
長文失礼しました
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
西大和HPをご覧あれ〜
https://www.nishiyamato.ed.jp/course/

進路(中等部含め)は様々。
高等部からの東大は毎年10数名ほど。
割合でいうと、一割弱くらい。
西大和に入ったから、難関大に行けるのではなく、そこは個人の相当な努力。
塾なしで学校だけで東大合格しようとする環境は少なくとも公立よりはある。

西大和の先生は、簡単に言うとあの学園長のような先生です。今はいろんな学校の説明会に行ってみてー!
受験勉強頑張ってください!

現高等部高1
内緒さん@関係者 [ 2023/06/10(土) ]
東大 のプライド肥大型の特徴

「傾向として、東大に入れば人生がどうにかなるという、東大合格をゴールと考えている人はダメになりやすい。東大は選択肢が多すぎるので、入学後に主体的に動けない人はずるずる流されてしまいます。就活市場ではそのような人は『東大までの人』と呼ばれます。また、プライドの高さによって職場に馴染めない人、社会の理不尽に耐えられない人は東大出身者には多い気がします」
職を転々とし最終的にはニートになるようです。

●本末転倒じゃん
内緒さん@関係者 [ 2023/06/12(月) ]
現実は↓
理3>地帝医>旧六医以下>>>>>>>>東大非医理系=早慶MARCH理工(無資格者)

●卒業すると価値暴落の東大理系非医
●東大理系卒業したら大半はメーカー勤務サラリーマン(貧民)かニートになる
●東大理系→医学部再受験が多い!
(人生の無駄遣いするなよ。初めからなぜ医学部を受験しないのか?)
●東大理系に行く価値は?⇒ 【入学偏差値が高い】だけでそれ相応の見返りが皆無
(ただし、東大理系入学偏差値は凋落基調であるがw)
●東大工学部院卒数1000人超にもかかわらず、下記上位就職先人数を全部
足しても約170人程度しかならない。他の900人はどこに行ったの?
内緒さん@関係者 [ 2023/06/12(月) ]
表題だけでバレる自演乙🤣
内緒さん@関係者 [ 2023/09/04(月) ]
せいぜい靴下内職くらいしかできないような高卒ババaが
子供の受験でマウント取り合うのも奈良の田舎あるあるだよね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
「公立高校落ちではなく西大和第一志望、もしくは他の超一流私立落ちで西大和 に入学」て方も結構いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
私立高校専願も多いよ(公立高校ほぼ考えない子)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12942731174/bbs_id/33198211677230481/

専願で入学するのはは80人、ということは公立落ちの方が少ない。
過半数は専願。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12942731174/bbs_id/11476111680422699/

内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
合格最低点が専願・併願で数十点差で、馬渕模試で専・併で1差しか編差値に差がないのはなぜでしょうか?

併願はもっと高くてもよさそうにおもいますが

内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
謎過ぎる
七不思議
内緒さん@一般人 [ 2023/05/15(月) ]
自由な校風の公立と、全く異なるので、公立第一希望なら、レベルを落として公立受けましょう。勉強する覚悟があるなら、西大和専願でいいと思う。塾に勧められたり、親に行かされたりする学校ではないです。自分の意思で決めましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/16(火) ]
西大和専願合格です
専願合格は半分くらいの印象です
併願の多くはお馬さん→K落ちです
N高ぎり落ちが西大和主席(らしい)です
確かに、勉強中心の高校生活ですが、西大和は行事もすごいので、勉強だけではないのは事実です
関西以外から寮に入る人もいます
なので公立と比べて、みんな地元がバラバラなので、西大和ならではの出会いがあると思います
内緒さん@関係者 [ 2023/06/20(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
北野落ち 西大和です。同志いますか?

内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
おんなじです(;_;)。北野落ちて 勉強のモチベ無くしてずっと遊んでます…。そちらはどのような感じでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
同じです
前向きに頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
入学早々、課題の多さに驚き毎日大変です。
合宿も興味のない内容で退屈でした。
部活盛んじゃないし勉強のため帰宅部にしましたが、夕方には帰宅するのにどっと疲れています。クラスに友達はできたけどちょっと雑談するぐらいです。楽しいと思えませんが京大に入りたいのでやはり頑張らないといけませんよね?
同じような気持ちの方いますか?
楽しく通っている人はいますか?
年間多数の不登校や退学者がいるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
高校から入り、京大に合格したいのなら、スタートダッシュが大事です。もう少ししたら、どこで息抜きするか分かってくるから楽しくなれますよ。
中等部@保護者 [ 2023/04/20(木) ]
せっかく入学したのだから、楽しまないともったいないです。
今は課題のペースになれてないだけですよ。大丈夫です。慣れてきたら、自分のペースでできるようになります。
まもなく体育祭の準備にはいるから友達との会話も増えて楽しくなりますよ。
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
ありがとうございます。課題に追われて毎日疲れています。
早く慣れたら良いのですが、、
休みの日もずっと課題をしています。息抜きはゲームとYouTubeです。
こんなに頑張っているのに成績は学年の真ん中ぐらいです。
西大和で真ん中ぐらいでは京大行けませんよね?
しんどくて今日は学校休んでしまいました。
中等部@保護者 [ 2023/05/01(月) ]
成績が真ん中なら、頑張ってますよ。
もう少し頑張ってみてください。宿題のペースになれるまでです。
京大という目標があって素敵です。
先生を信じて課題をコツコツしましょう。自分が思っているより実力ついていると思います。
あまり気負わずに。
我が息子もゲームやYouTubeで息抜きしてます。
まもなくゼルダが発売されるから、今のうちに勉強すると言ってます。
ファイト✊‼️
高等部高3@在校生 [ 2023/05/03(水) ]
正直高等部は高一がいっちゃんしんどい気がする!特に後期!!
とりあえず宿題は絶対に溜めないようにする、授業を大切にする。
成績は人によるけど、結構上下します
今の時点での成績は気にしなくていいよ☺︎
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/05(月) ]
ありがとうございます思ってた以上にしんどくてまた休んでしまいました不登校の生徒が多いのが今わかりました
何とか頑張りたいと思います
内緒さん@関係者 [ 2023/06/10(土) ]
東大寺学園が高校募集停止 - 中高一貫の6年間で幅広い教養を

奈良県内の進学校、私立東大寺学園中高校(奈良市山陵町、生徒数1262人)が本年度の
高校入試募集を停止したことが13日、同校への取材で分かった。
同校では今春の高校入試で定員40人を募集。最後の高校入試に191人が受験して36人が
入学した。
高校入学者の減少傾向のほか、中高一貫のカリキュラムが確立したことが募集停止の
背景にあるという。
内緒さん@関係者 [ 2023/07/19(水) ]
東大のプライド肥大型の特徴

「傾向として、東大に入れば人生がどうにかなるという、東大合格をゴールと考えている人はダメになりやすい。東大は選択肢が多すぎるので、入学後に主体的に動けない人はずるずる流されてしまいます。就活市場ではそのような人は『東大までの人』と呼ばれます。また、プライドの高さによって職場に馴染めない人、社会の理不尽に耐えられない人は東大出身者には多い気がします」
職を転々とし最終的にはニートになるようです。

本末転倒じゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
春から西大和に高入りするものです。
東大文一を目指しているのですが、昨日西大和から研しん館の通知が来ました。
研しん館についての説明が高校からなにもなく、訳がわからないわからのですが、みなさん受講するものなのでしょうか。
また、入学までの勉強は高校から出された課題をやっているだけなのですが、大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
お知らせの下に説明のPDFが貼り付けてありますが、読まれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
上の者ですが、併願者の説明会では、余裕があれば、今まで習った英語の文法の見直しや、最高水準問題集をさらっと復習するようにおっしゃっていました。
研伸館は1年の間は授業についていく方が大事という事です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
上記の参考書は先生のおすすめという事でした。何度もすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/31(金) ]
ご回答ありがとうございます。
高入りする人の中でどれくらいの人が研伸館を受講するか分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
これは、学校に問い合わせた方がいいと思いますよ。授業について行けそうなら、申し込んでみては?
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
そうですね…
あなたやあなたの周りは受けたりなさりますか?(こんな事聞いてすみません)
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
私は受けません。試験範囲見ましたか?受かる学力があるなら受講してもいいと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/01(土) ]
そうですよね、試験範囲は見てみたんですけどちょっと信じられなくて…
みんなこんなに早いペースで勉強してるわけない!と思って、あの試験範囲が分からなくてもみなさん受講したりするのかなぁなんて思っていました。
何度もありがとうございました😊
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
中等部では、習ってる範囲だから、そちらがメインみたいですね。高入りの高等部?は授業だけで充分みたいですよ。高2からも入れるなら、入りたいと思ってます。
内緒さん@関係者 [ 2023/06/10(土) ]
東大のプライド肥大型の特徴

「傾向として、東大に入れば人生がどうにかなるという、東大合格をゴールと考えている人はダメになりやすい。東大は選択肢が多すぎるので、入学後に主体的に動けない人はずるずる流されてしまいます。就活市場ではそのような人は『東大までの人』と呼ばれます。また、プライドの高さによって職場に馴染めない人、社会の理不尽に耐えられない人は東大出身者には多い気がします」
職を転々とし最終的にはニートになるようです。

●本末転倒じゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
西大和学園高等学校に高校受験で合格し今春から通う者です。
そこで質問なのですが、青チャート(もしくはfocus gold)は学校で一括購入するのでしょうか?
春休みの暇な時間に青チャート進めておきたいのでできたらもう買っておきたいのですが、学校で配布されて被るとお金の無駄になってしまうので……
欠伸@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
ここに入ることが一番の金の無駄遣いですよ。
高等部@保護者 [ 2023/03/23(木) ]
4月から入学される方、上記の在校生の言葉を信じなくていいですよ。せっかく4月から楽しみに入学されてくるのに、、ひどい言い方です。
大体こんな言い方をするのは、授業についていけてない生徒です。先生方は一生懸命です。
確かに課題や授業の進度は早いですが楽しくするのもしないのも自分次第です。
学校生活、楽しんでくださいね。

たしか、チャートはゴールドのような気がするのですが、学年により異なるので入ってからでもいいかもです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
青チャートやる前に基礎問題精巧とか標準問題精巧やったんか?
あ@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
取り敢えずここの掲示板の方々の民度が非常によく理解できました。唯一真面目に向き合ってくれた高等部保護者様、ありがとうございます。
入学後にしっかり進めていこうと思います。
しかしながら、どうやらここで質問をしても有益な情報がほぼ手に入らないことが分かりましたので、この掲示板の利用はもう控えようと思います。
在校生の方はこんなところに学校の悪口書き込む時間があるなら勉強した方がよっぽど良いと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
新中3です
西大和学園に興味がありますが学費のこととか心配で迷ってます💦
成績もあまり良くなくて、5計420とかで、評定は国語が4でほかが5です、、、
今からでも間に合いますか?
あと、学費のことはどうするべきでしょうか
あと、一日の勉強時間教えて欲しいです
質問ばかりで申し訳ありません💦
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
西大和ぐらいになってくると定期テストなんか何点取っているかなんて関係ないです
ここから一年間でも間に合うと思います
ちなみに私は中3の秋まで勉強してなくてとても大変でした(^_^;)
新中3なら夏に過去問を始めるために基礎を固めるのを大事にしてください一日できたら3hぐらいできたらいいですかね何より継続することが大事です毎日3hしましょう
頑張ってください応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
あと1年間もあったら頑張れば普通に合格出来ます。
来年から東大寺の募集がなくなるので倍率が高くなって難しくなる可能性はあると思いますが。
夏休み以降は社会の授業以外は内職していたので内職も含めると1日8時間ぐらいはしていたと思います。夏休みまでは1日3時間ぐらいだったと思います。高一の学費は旅行積立金や入学金などで結構かかりますが高二高3はまだましです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
長文失礼します。
今年西大和学園高校に専願合格した新高1です。
まず、学費についてです。
西大和学園のHPに2023年度の学費が載っています。高等部高校1年生を選んで見てみてください。

https://www.nishiyamato.ed.jp/student/school_fees.html

初年度は129万7200円
寮生は255万7200円
(+入学金20万円と制服等15万円など)です。
授業料は国から等の支援金がある)
そして、西大和学園高校は希望者のオプション(アメリカホームステイやハーバード研修、東京研修etc.)がすごいのでそれも参加すると、3年間で350万〜400万円かかると思います。

西大和学園高校ははっきり言って予備校です。塾は通わなくてもいいと学園長が言っていました。
つまり、勉強のことは校内で完結するので、
公立高校に行っても、塾に通って映像授業も使い、浪人して私立大学に行くというルートよりも、西大和学園高校で3年間みっちり刺激を受けて、現役で国公立大学に入るルートのほうが、金銭的にはトータルで見ると西大和学園高校に入るほうが安いかもしれません。

次に学力についてです。
西大和学園高校の入試説明会で、

合格の目安(専願)
偏差値 実力テスト 合格率
70〜 450点〜 90%
69 80%
68 425点〜 70%
66 60%
65 400点〜 50%

と紹介されていました。目安にしてみてください。

僕も去年の今頃、質問者さんの様な状況だったんですが、そこは「あと1年もある。今のうちにライバルと差をつけよう。」とポジティブにとらえて、春休みから1、2年の苦手なところの復習をやっていました。どっちみち冬になるとみんな焦るので、思い立った今日、いますぐに計画を立てて、受験日(2024.2.6)から逆算して、今何をすべきか考えてみましょう。

去年の今頃は
勉強 睡眠 学校、部活、遊び等
平日 2時間 7時間 15時間
休日 4時間 7時間 13時間

受験直前は
平日 7時間 7時間 10時間
休日 12時間 7時間 7時間

という感じでした。

最後に、
興味のあるなし関係なく、この一年、西大和学園高校を含め、いろんな高校の見学に行ってください。いろんな発見ができます。そして、今思えば高校受験は、まさに高校生になるための土台作りだったなと思います。西大和学園高校は中学の内申書はほぼ関係ないと聞きます。つまり当日点で合否が決まるので、運もありますが、あと349日頑張れば、神様はきっと振り向いてくれます。悔いのないように。Go for it!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
訂正
受験直前の
学校、部活、遊び等の休日は
7時間ではなく5時間です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
ありがとうございます!!
頑張ってみます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新38期生@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
桜が少し散る頃西大和学園高校に入学する現中三です。

3月5日の新入生実力テスト(国,数,英)は、各クラスのレベルを均等に分けるためのテストと入学説明会で聞きました。

僕は専願で合格したけれど、今は公立高校受験のつもりで問題集をもう一周していますが、
4月からクラスメイトとなる専願合格の皆さんは、今はどんな風に対策をしていますか?

また、このテストの難易度は、やはり入試ほどレベルが高いのですか?(どのような問題が出題されるかも気になります。)

経験があったり、少しでもご存じの方がいたら教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
専願で合格しました。
新入生実力テストのための勉強は特にやっていません
中高一貫から受験したので高一の数学英語、古典を復習したり西大和で出た課題をやっています
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
入学者の春休み課題の範囲は授業で取り扱うのかどうかご存知の方いらっしゃいますか?
古文は課題で習ったことを前提として進めるとありましたが、数学はどうなのでしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
入学説明会資料にも載ってるけど、4月8日(予定)に国語数学の新入生課題テストがあるから、国語は古文、数学は「数と式」のところはやっておいたほうがいいね。
新38期生@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
皆さん、ありがとうございます。
来週、西大和学園高校で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
西大和では毎朝小テストがあると聞いたのですが、点数が悪いと補習があるのでしょうか?また補習があるのならばそれはどのような形式で行われるのでしょうか?授業を受ける、ひたすら正解するまで再テストを受けるなどなど...補習の際の先生と生徒の雰囲気も知りたいです。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
毎朝はないですね
補習はやり方は学年、担当者によりますよ
いずれにしても普通に勉強してたら、受験の難関を突破した生徒なら心配ないです。
さぼりすぎはあかん。
中等部@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
だいたい毎日あると思うのですが...
学年によるのですかね
うちの学年は月〜金あります
855(毎朝のテスト)の補修はないですが、週テスト(毎週のテスト)は補修ある事が多いです
週テストの補修は、補修のプリントが配られて、全問正解するまで帰してもらえません
(さすがに最終下校には帰してもらえます。昔は本当に帰してもらえなかったみたいですが...)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
西大和併願で合格しました。公立は大手前か天高を受験予定です。一番家から近いのは大手前です。私自身体力や運動神経は全くありません。やんわりと国公立に行くという目標がありますがそこまで本気ではありません。みなさんが私でこの3校の中でならどの学校に行きますか?自分が良いと思うところに行くのが最善なのですがどの学校にも自分と合うところ合わないところがあってどこに行くべきかわかりません。みなさんのご意見お聞かせ願います。よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
大手前も天王寺もあまり知識がないもので申し訳ないのですが、体力がないということなら断然大手前でしょう。1番楽だと思います。。西大和って勉強と通学の面で結構疲れると思いますよ。天王寺もいいと思いますが。運動能力って言っても気にするほどの材料じゃないと思いますし(北野は厳しいですけど)自分がいちばん行きたい、かつ行き続けられる高校が大事だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
親身にご回答ありがとうございます。そうですよね。やはり一番通いやすそうな学校は大手前なので願書は大手前に出そうと思います。本当にありがとうございました🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
北野か西大和か
どっちを受けるべきか教えてください、、
北野はやっぱり名門ってイメージだし、西大和には兄弟が行っているので(中学から)どっちがいいのか迷ってます。
(今のところ西大和に行きたいと思ってるのでこっちの掲示板に投稿しました)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
名無しの西大和学園生@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
単純な実績のデータのみで比較する場合、西大和学園の高等部では150人程度いる生徒の中でも東大京大国立医学部に行けるのは上位30名程度です。

西大和のポスターには中等部高等部の合計の実績が掲載されているため勘違いする人が多いのですが、東大京大の実績はほとんど中等部の人が占めており高等部の実績は大したことがありません。

しかし、校風で比較する場合、西大和は管理型、北野は自由型の高校であるため、周りに勉強させてもらわないと勉強できない人は西大和、自分で勝手に勉強して上に行ける人は北野がおすすめです。

個人的には勉強も部活も楽しんで京大などの難関大学に行ける北野がおすすめですが、結局は自分がその高校で何をしたいかによりけりなので、最後は自分に合っていると思った方を選ぶのが良いと思います。
後悔しない高校選びを頑張ってください!

以上、高校選びミスったと後悔してる西大和生からでした。

※高等部=高入り
※中等部=中入り
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
あなたはほんとうに西大和生ですか。北野は320人生徒がいるので生徒数を合わせると、西大和高等部の東京国医数は80人。東大>>京大で東大合格者が多いことを加味するといい勝負なのでは。自身が選んだ道は失敗ではありません。与えられた環境で精一杯頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
↑60〜70;の誤りですね。失礼しました。
中等部@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
西大和は管理型と言われてますが、そんなに皆さんが言うほどでもありません。
普通にどこの学校でもある朝五分ほどの小テスト。
週に一度の一週間習った範囲のテスト。まあ、確認テストみたいなもんです。そんなに、管理型管理型というほどでもないです。
大袈裟に言いすぎです。
高等部@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
高入から言わせてもらうと、管理が厳しいのは高1までです。提出物出さなかったら、夏休みに課題精算会がありますよ笑。でも心理的なストレスは正直先生と文理選択によります。特にそこまで賢くなく、理系を目指す人への圧がすごい。理系であれば国公立はいけない、文系なら京大に行けるなどの意味不明なことをほざいてきます。友達に数学より英語のほうができる理系がいるのですが、高1では最後まで東大文系コースに行くように説得されてました。まあ高2になって文理を選択し終わってからは何も言われないので、気にすることはないっす。理系に行きたいなら、先生の話は軽く聞く程度で十分です。
内緒@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
高入からの京大合格はほぼなし。それが現実。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
え、上の人、知らないのにイメージとか想像で書かないで欲しい。
東大も京大もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
でもどの学校でもそうだけど、
浪人生含んでるからね、@@
実際わからん、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西大和学園高校の情報
名称 西大和学園
かな にしやまとがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 636-0082
住所 奈良県 北葛城郡河合町 薬井295
最寄駅 0.6km 大輪田駅 / 田原本線
1.4km 畠田駅 / 和歌山線
1.4km 新王寺駅 / 田原本線
電話 0745-73-6565
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved