教えて!向陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
一般出願状況発表しましたね。
オーバー75人と聞いて変更しようと思ってる人はいますか?
私はまた悩み出しました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
本出願でだいぶ減るでしょ。毎年そうですし。
(とは言いつつ僕もちょっと心配になってきました)
まあしかし精一杯頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
お返事ありがとう。

内申と点はどのくらいなんですか?
私は160と365です。

開智併願持ってるけど余裕がないので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
若干、減るとは思いますが、桐蔭、向陽を受けようと思っている人は、私学の合格を持っていたり 持っていなくても、実力のある人が受けに来るので 本出願でも、さほど減らないと思います。
桐蔭なんか、第1志望 理数科で、第2希望 普通科とかできるしね。
私学の合格があれば、向陽を受けてもいいと思うよ。

内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
コメントありがとうございます。
勇気づけられました。

ずっとずっと行きたかった学校なのに不安で海南にしようかとも思ったけどもしダメでも納得出来るし諦めもつくから向陽頑張って受けてみます。

内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
最初の回答者です。
僕は内申が174で実テが400前後です。
併願は開智のS1類です。近附にしようと思ってたんですが落ちるのが怖くて(^^;;
後、塾の先生が言ってましたが向陽は本出願で結構減るらしいです。300人は確実に切るとの事!今日それ聞いてちょっと安心しました。
日にちも残り少ないですが一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
回答ありがとう。
私も開智S1類にたまたま合格してるんだけど私の内申と点数の違いにビックリ!すごい高いんですね。
うらやましいです。
私もせめてあと20点上がればいいんだけど。

ここまで来たら苦手な社会と理科を上げればいいのかな。
傾斜配点がある数国英を確実にする方がいいのかな。みんなはどうしてるんだろう。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
傾斜はあまり気にしない方が良いんじゃないですか?個人的に五教科満遍なく取りにいきたいです。
傾斜配点のある教科が良くても理、社が悪かったら元も子もないですしね。
上から目線ですみません(^^;;
僕は数学が苦手なので心配です…
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
全然上から目線じゃないです^ ^
アドバイスしてくれて大変嬉しいです。
もう必死なのでどんなアドバイスでも助かります。

数学が苦手って言っても私より多分良い点だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
開智S1類合格で、桐蔭、向陽を落ちたというのはあまり聞きません。
自信を持って頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
保護者の方もお返事ありがとうございます。

開智受験の時もそうだったけど
みんなが賢く良く出来そうに見えるんですよね。
でも自信を持って一度きりだから後悔しないように頑張ってみます。

井の中の蛙@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
桐蔭も向陽も、毎年同じようなオーバーです。ようは、本人が悔いのない選択をすることを導くことです。巷では、A高校に突っ込むとかB高校に落とすとか下品な会話が、失礼にも多すぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved