教えて!向陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
向陽高校に受かった皆さんは内申点どれくらいありましたか?
私は最終的に最高でも155くらいになりそうなんですけど、入試ではどれだけ点を取れれば受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
380あれば多分いけると思うよ
受験生@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
今 中3の方ですか?
私も 内申 それくらいになりそうです(笑)
一緒に頑張りましょうね🎵
定期テスト何点くらいですか?
私 定期テストあんまり 良くなくて…
良かったら教えてください‼
内緒さん@中学生 [ 2015/05/06(水) ]
上の方へ はい、中3ですよー!
私は400点前後ですね…いい時は430点くらいです
内緒さん@在校生 [ 2015/05/06(水) ]
二段目のものですが、私もいいときで430でしたよ‼
定期テストより実力テストの方が大切です‼
内緒さん@中学生 [ 2015/05/06(水) ]
私はいつも数学が足を引っ張って400点くらいになるんですよね…。
そうですよね…でもやっぱり内申が低くなりそうで気がかりなんです
受験生@中学生 [ 2015/05/08(金) ]
質問者の方へ
私は国語と理科が苦手です…(笑)
ヤバイです…(汗)

在校生の方へ
実テ頑張ります!
実テ何点くらいですか?
教えてください‼
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
私は
実テ本当に低くて360から390でしたー😅

参考にならなくてごめんなさい😢
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
質問者さん

あと数学のことですが、私もとても苦手でした。
向陽は傾斜配点があるので、国語とか英語の点数を伸ばしたら、いいと思います👍
三教科平均で75あれば、大丈夫だと私の塾の先生はいっていました。参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
在校生さんへ
質問者です、母はいつも向陽受験はほぼ100にちかくなければ駄目だと言うのですが、やっぱりそれほどでもないんですかね…?
在校生さんは内申点いくつくらいありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
あと、入試ではどれくらい点を取りましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
内申点は160ちょっとで、
入試では360でしたー😁

100点なんてそんなにとれるもんではないです。
特に数学は。
桐蔭に行く人でも、70点あればいい方ですよ数学は。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
在校生さんへ
やっぱり内申160あるんですね…( ; ; )
私は三年でどう頑張っても160に届かなくて…。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
なら、入試をがんばれはいいじゃないですか❗

まだまだ受験生は始まったばかりですよ‼
あきらめずに、頑張って✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved