教えて!向陽高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/26(木) ]
受験が近づいてきましたね。仮出願の倍率も判明しました。やはり予想通りオーバーでした。娘は海南に変更しようか迷っています。内申は150、実テは360ちょっとです。附属中なので内申がシビアで、あまり高くないです。定期テストでは400越えてましたが…。塾の先生は、信愛併願持ってるし公立の勉強頑張ってきたし合格判定テストでも7割りがた取れてるから挑戦したら?と言っています。でも、本人の中で信愛に行く気持ちがほとんどない感じで、もし向陽落ちたら…と考えたら海南に落とすべきなのかとも迷っています。
このような状況の方、またアドバイスなどいただける方いませんか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
私は、信愛を受けず開智を受けましたが 不合格となり
向陽1本で受験した者です。
後がないという事と、どうしても向陽に行きたいと言う気持ちで最後まで追い込みました。
結果、無事合格し 向陽に通ってます。
信愛が嫌という気持ちがあれば、いい結果につながるのではないかと思います。
私からすれば、私学の合格がどれだけ気持ちが楽か(笑)
最後まで諦めないで下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
皆さんご意見ありがとうございます。
開智の併願は落ちてしまいました。塾の先生いわく私立の問題と相性が悪かったと言われましたが。公立の過去問は出来てるから挑戦したらどうかと…。でも塾は毎日行ってますが皆さんみたいに家では、あまり勉強してるところを見ません。今日は学校の最終の判断テストで国語数学は80点を越えてたようですが社会は50点代だったようです。理科と英語は明日のようですが。社会は覚えるしかないですよね。どちらの高校に行っても結局は自分自身の頑張りだと思うので最後には自分で決断するべきだと思っていますが、本当に迷うとこですね。向陽の倍率が下がってくれたらいいんですが。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
向陽一本で受験された在校生の方
良ければ内申と当日点教えていただけませんか?

私の周りにも今度向陽一本の人が居てるけどすごい勇気だと思うんです。
日頃の実力テストとかの点も良かったんでしょうね。

ホントに倍率が気になります。
先生に言われて海南 星林に変更した子も居てるけど。

仮に倍率が低くなっても喜んでいられないですよね。変更せずに受ける人って自信のある良く出来る人達かなって。
その中で戦うのは考えたら
ものすごく不安です…>_<…
考えすぎでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/27(金) ]
向陽1本の在校生です。
確かに向陽1本で来る人は、それなりに自信がある人だと思います(私はありませんでしたが、無謀な掛けでした)。
開智のみ、信愛のみの合格で 受けに来る人はいます。開智を合格している人で、桐蔭、向陽を落ちたというのはあまり聞きません。開智を持ってるのにわざわざ海南、星林に落とす理由がわかりません。もちろん、信愛もです。信愛だけの子のなかには、海南のため 星林のためと言って受ける子もいますが、それはそれでいいと思いますが、偏差値的には信愛特進の方が上です。私の友達で、開智を落ち 信愛のみで桐蔭に合格した子だっています。向陽もです。私学の合格がある分 少しはゆとりが持てるのではないでしょうか?そう思うのは、私学を落ちた私だけかもしれませんが…。
だからと言って、気を抜くのではありません。ゆとりがある分、やみくもに勉強するのではなく、自分の出来る出来ないの単元を改めて見直す余裕が出来るということです。倍率も、そんなに下がらないと思います。私学の合格を持っている人も多いでしょうから。倍率高いからひとつ下げようという考えの人が多ければ、噴水式で海南だって、倍率上がります。もともと、海南も人気校ですから。長々と失礼しました。
肝心な私の内申は167で、定期テストは平均450点代、実力テストは390〜400点代、本番点は395点でした。
向陽は380点以上と言いますが、360点でも合格できるかも。ただし、毎年こうだから 今年もとは限りませんが…本出願まで、学校や塾の先生、ご両親とよく相談してください。でも、最後の決め手は あなたのやる気次第ですよ。残りの時間、頑張ってください。
向陽で、お待ちしています。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
先ほど回答した在校生です。@保護者となっていましたが、在校生の間違いです(*`・ω・*)ゞ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
はじめに…質問された保護者の方 途中割り込んで在校生の方に聞いてごめんなさい。
向陽諦めて海南に決めたつもりだったんだけどまだどこかで迷ってて在校生の方に点数聞かせてもらいました。
月曜日が校内変更締め切りなんです。

在校生の方に感謝です。
親身に長文のアドバイスしてくれて。
ありがとうございました。

何のために開智併願合格をもらったのか良く考えたらそうですよね…向陽に行きたかったからです。
結果を恐れず向陽にします。
両親も向陽で応援してくれました。
がんばります‼︎

ありがとうございました。

内緒さん@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
頑張ってくださいね
良い報告待ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
合格してました\(^o^)/
点数聞いたら380点くらいで合格してました。

海南とものすごく迷ったけどギリギリでも下位の方でも行きたかった向陽受けて良かったです。
自己採点350だったので発表までは眠れない日が続きましたが(≧∇≦)

在校生の心温まるコメントに励まされてチャレンジすることが出来ました。

これからが大変だと思うので頑張ります。
ホントにありがとうございましたm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
みんなが自己採点で出してる合計点数って
傾斜配点の国語英語数学の点数を1.5倍
にして出した点数ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
たぶん、違うと思います。 逆に傾斜配点で、どのくらいの点数いりますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
向陽って400近くないと無理と言われてますが、じゃあそれも1.5倍やらずに出した点数のことなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
だと思います。
学校でも 400点欲しいって言ってたから。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]


当日の入試の点で
1.5倍せずに 360点くらいあれば
合格できるらしいですよ。

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
正味400もいらんで(笑)その年によると思うけど320前後で受かる年もある!3年前俺が受けたときはそうやった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
多分私もそう思います。
平均370で合格ギリではないと言われてます。聞いてます♪
早く発表してほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
皆さんは内申何点くらいで受けましたか?
私はものすごく低いので、皆さんの内申が知りたいです。正直、すごく不安です。教えていただければありがたいです。m(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は160でした。

合計点が自己採点で350ぐらいなので怖いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
私は135ですよ:;(∩´﹏`∩);:
合計点は360くらいなのでもはや絶望的です
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は141で実力テストは360~380です。
怖いです。数学も難しかった…
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/12(水) ]
数学はもう一回解いてみましたが無理でした。
もう、終わったことですから、祈るしかないですね。(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
内申点はあんまり見られやんから大丈夫やと思うで!3年前俺が受けたときは320〜330ぐらいでも受かってる人いてたし!定員まであと数人ってとこで同じ点数の人がいっぱいいてたら、そのときは内申点で決めると思う(・A・)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
内申167で受けました!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
178でうけました!内申でカバーしてくれたらいいんですけどT_T
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
皆さん、内申よすぎませんか!?:;(∩´﹏`∩);:
私の学校、内申きついって有名なんですよね。。。
内申ってそんなに見られませんかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
内申のいい人からとるはずです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
内申は179で受けました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
昨日はお疲れ様でした。

自己採点しましたか?
私は数学が壊滅的でした。

皆さんはどうでしたか。
350以下だったら受からないですよね。

内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
お疲れ様でした。
私も数学死んでましたよ…
国語以外の合計点は何点くらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私も数学死にました。
内申点もボロボロなので点数でいかなくてはいけなかったのですが、350くらいしかなく、絶望的です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は 350点あるかしら… 内申は そこそこあるんですが、入試は壊滅的です
( ̄ー ̄)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
もう、内申の時点で諦めとけばよかったのかもとただただ後悔です(笑)
たぶん今回は合計点下がりそうですけどね、どうなるんでしょう(;_;)
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
3年前、俺が受けたときは320〜330ぐらいの人でも受かってたよ!350あれば大丈夫やとおもうんやけどなー(´-ω-`)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
そうでしょうか?:;(∩´﹏`∩);:
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
向陽のボーダーライン350点って聞いたことあるけど、そんなこともないからなー(笑)多分大丈夫やと思うけど、まあ後は自信持って信じとくだけかな(・A・)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
420点ありました
内心もオール5なんで
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
すっ見ません 間違いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
合格おめでとうございます<(_ _)>

みなさんは自己採点何点で合格出来ましたか?(^_^)

来年の参考に是非教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
自己採点370くらいでした。普段の実力テストは400前後なのでかなり焦りましたが無事に合格できて良かったです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
おめでとうございます。
その年によって本番は難しいんですね(^^;)
後輩になれるよう頑張ります(^^)

ありがとうこざいました<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こうよう@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
内申168、学テ平均390で向陽高校受験しました。入試の出来が悪く自己採点340くらいです。内申はかなり合否に反映されますか?
そこがよりどころなので・・。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
結果どうでしたか?
桜さきましたか?
こうよう@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
合格しました!うれしいです!
内緒さんも向陽うけたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
20年前に受けました(笑)
ちなみに、教頭の湯川先生は恩師です!!

合格おめでとうございます!!

3年間楽しんでくださいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
自己採点338点しかありませんでした。
内申も悪いですし、もう無理ですよね‥‥
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
私は320点でした。社会と英語できなかった。平均点いつもより下がってて欲しいけど、みんなはいつもどおりできたのかな。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
今年の問題は難しかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
私もできてないです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
過去問いつも400点あったのに。今回ぼろぼろでした。内申も悪いし、どうしよう。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
たぶん毎年より平均点マイナス20〜30ぐらいは低いと思われます。
だから、一部の人を除き、ほとんどみんな過去問のように出来ていないと思うので、落ち込むのは早いです!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
ホントですか。そんなに低くなりそうですか。少し安心しました。ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
私も過去問を随分と下回る点数でした。私も内申が悪く、また点数も良いとは言えない結果でしたよ。でも傾斜配点の三教科の点数にもよりますね。私は数学が低く、国語もあまり出来なかったので、これはもうダメかな、と思っていたところでした。
合格発表まであと数日ありますが、皆さん合格出来るといいですね。
応援隊@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
みなさん!合格出来ましたか?!(^^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
みんな自己採点どうでした?
夢見る向陽@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
ぼろぼろでした
そちらは、どうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
ボロボロでした。
国数が低く、内申も低いので不安ですね。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
私も本当にボロボロでした。こんなことなら星林にしとけば良かったと後悔してます。全体的に点数が低くなってるならいいんだけど・・・
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
同じくボロボロでした。内申も低いので、正直自分でも厳しいと思ってます。私立の併願があるからと突っ込みましたが、こんなことになるなら、海南に変更すべきだったと後悔しているのですが、もう遅いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
最近の実テで、438、
内申は156です、
合格できますか??
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
本番でもその点数ぐらいだったら絶対受かると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
過去問だと、400前後なんですけど、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
私は内申は180なんですけど、
実力テストが430なんです。
合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
自己採点どうでした?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
自己採点
380ぐらいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
あたしは自己採点390ほどで合格しました。内申も160以上です。多分上の方はスポーツでイイ成績をとっていて内申が凄く良かったのでは?それか傾斜点の科目が素晴らしくよくできたとか?でないと納得できません。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
ゴメン上の人とはどの質問者のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
親戚の子も3教科傾斜配点は別にして400 点はあると言ってた。もちろん合格しましたが。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
質問者さんへ 私学は内申点は関係なく、入試点で合否を決めます。公立は調査書主に内申点と試験点比率30%70%というように、内申点の上位30%の人数、試験の上位70%の人数の合わせた80%を先づ合格予定者とし、どちらにも該当しない50人程を総合的判断考査し合格者を決めるとききました。だから公立校は内申点も高ければ試験点と同じように大事で合格の可能性大と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved