教えて!開智高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:95件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
開智中学校を考えている大阪の中学生です。
自分は将来先生になりたいので開智に行こうと考えています。
なので3年間勉強を頑張ろうと思っていますが、バイトも少ししたいです。
そのことを母に話すと日曜日だけは?とかにしてみたら?と言われました。
週に1日程度なら勉強に支障は出ないと思いますか?

それと、生徒の皆さんの雰囲気を教えて欲しいです!
秘密さん@一般人 [ 2018/12/05(水) ]
そもそもバイト禁止なので...
雰囲気は周りが勉強しているので自分もしないとって感じるような雰囲気です。メリハリもしっかりしていて流石、できる学校は違うなと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
同じくバイトは禁止です。
そりよりもバイトする余裕なんてありません。
バイトするなら公立目指す方がいいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
医者になりたくて、開智高校に入りたいです。
今だんだん上がってきてて偏差値が67です。受験まで後少しですが、もちろんこれからも勉強頑張ります、開智高校に合格すると思いますか?
秘密@一般人 [ 2018/11/27(火) ]
そのまま頑張れば十分に合格の可能性はあります。
体調に気をつけて頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/13(火) ]
開智のS1専願で受けようと思っているのですが、やっぱり勉強大変ですか?私は部活などをしてみたいと思っているのですかどうでしょうか?

宿題などもどれくらい出るか教えていただけると嬉しいです
@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
あ、開智は来ない方がいいですよ。
なぜなら自称進学校ですからね。模試をやたらうけさせられる。
あと高校から入ったら中等部みたいにぬるま湯に付けられず、野菜炒めのように熱い火でやかれます。(要するに時間がないから大学行きたきゃ時頭いいやついがい部活するな)
てのが個人的意見。本気で進学したいならきんぷやちべんをおすすめします。開智にはこないほうがいいです。5年めのわたしが言うのでまぁあたっているでしょう。
@在校生 [ 2018/11/17(土) ]
ああ、言い忘れてました。宿題は毎日多いです。高等部は
中等部はすっくねぇっすわ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/23(金) ]
一類ですがめっちゃ大変です。
S1は2倍だとか、
S1にも部活やってる人はとても少数です。
辞めると言っている人も多数います
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
大変なんだろうなと予想して入ってくれば、大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/29(土) ]
バイトしたいです。してる先輩いませんか??
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
バイトしたいんやったら開智やめて。
秘密さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
上の方に御意。
勉学に励みなさい。
元在校生@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
開智やめてはないやろ?
勉強しか出来ん人いう言葉やな。
そんな事言うてたら、勉強出来るけど仕事出来ん人になるで。
まぁ、生徒さんには分からんやろな、勉強しかした事ないもんなぁ。医学部行って医者になっても、リンゴの皮も剥けん人が外科医になれるか、手先不器用やのに。まぁ、頭に問題の解き方しかないんやから、まぁ、社会に出て笑われんようにする事やね。
元在校生@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
開智やめては、勉強しか出来ん人のコメントやな。
社会に出たら、勉強の出来る人間なんてなんの評価にま値しない事を分かるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/15(月) ]
上の人見当違いすぎワロタ
バイトなんか大学入ったら嫌でもしなあかんと思いました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
この学校は自分の勉強時間が無さすぎる
公立行って塾行った方が100倍良い
公立は楽しいし思い出も作れる
犠牲者を増やしたくない
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/28(金) ]
上の回答者へ。
じゃあ、お前開智行って和大行けよ?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
29]
価値観は人それぞれ。楽しめる子はどんな環境でも楽しめます。公立もよいですが、高いレベルの大学を目指すなら塾代もそうとうな額になってくると思います。親の立場になると、公立なら塾に行けばいいや、とは簡単には思えなかったです。

これは草です
関係者@関係者 [ 2018/10/03(水) ]
ここで弱音吐くな^^ 残り少ない時間頑張れ センター試験で8割とりなさい。じゃお前って・・・・・ちなみに私8割以上でしたw
元在校生@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
何事にも、ファンは有る。
日向と日陰もある、それはしょうがない事やけど、この場で人の批判は良くない、まぁ開智生に見られる人を小馬鹿にする現れやね。社会に出て頭打たん様に。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/12(金) ]
↑誰が言うてんねん。お前も間接的に批判してるやんけ
元在校生@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
勉強出来ると、世の中の事分かって仕事出来るは別。
勉強は、所詮作業やから。
世の中出て、自分で飯食うていかなあかん様になって初めて分かるは、そやから開智で勉強されている方は、そこも考えで日々をお過ごし下さい、そして良き人材となって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
開智受かる頭あるのに自分に合う高校の特色を見極める事出来んかったんやね。残念。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/04(日) ]
入学してしばらくは大変やけど、2年になったら、自分の時間が取れるようになる。
自分の勉強もしようと思えばできる。
でも、一部のクラブに入ってたらつらいかな
公立のように放置されない分、小テストとか宿題とか面倒だけど、やらされないとできない自分にはあっていた。
遊ぶのは大学に行ってからいくらでもできるので、まずは大学に合格をめざして、日々頑張ってほしい。
公立で勉強しょうとするとガリベンと変に扱われるかもしれないが、開智はまわりに勉強しょうというスタンスの人が多いので、いくら勉強しても浮かない(笑)
どんな学校が自分に合っているかよく考えて、人生の選択を誤らないでほしい。
頑張ってください。
と、受験を考えてる人に言いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイル川@中学生 [ 2018/08/29(水) ]
開智生が教師とか学校の悪口を言っているのをよく見かけるんですけど、在校生にしか分からない不満があるのでしょうか。今年受験なので近附か開智で迷っているのですが、どちらも進学校で良い学校だと聞いていたので開智生の言葉を聞いて本当にびっくりしています。開智の内情はどういうものなのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/09/29(土) ]
開智の友達おるけど、話聞いてたらめちゃくちゃ楽しそう!
最初勉強しんどいばっか言ってて、可哀想と思ったけど笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/30(日) ]
学年により、先生の当たり外れが出るんですよ。
受験の必須科目のハズレに当たると、塾を探します。
それで結果を出しているのに、学校ではその教師の評価が上がるんですよ。
学校は、生徒に先生の評価を出させることも必要じゃないなかな、と思います。
良かったと思って卒業できた人は、当たりの学年だと思いますね。
元在校生@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
勉強オンリー、成績が全て。
先生方でも、かなり温度差もある。
成績以外は、何も認めてくれない先生もいるし、忖度も見られる。綺麗事のコメントも多いけど、成績しか見てくれないから、勉強オンリーの子は良いかも。
転校する子も見かけられる。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
成績以外何も認めてくれないんやったら、僕はどーなるんですか?www
元在校生@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
例えば、スポーツで頑張ってバレー部以外はよく頑張りました。ハイ、勉強しましょうですね。
文武両道、両立とか言う先生もいるけど、それは感じられないかな?
まぁ、進学校やから、先生も結果出さないといけないから、先生自身も査定されますからね。先生も生徒もその結果に向かっているからね。過去には、成績か振るわないと部活停止とか、混同も激しい面がありましたからね。評価は人それぞれですから、良いと思えば良いのでは。
元在校生@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
見捨てられて、転校して、見返した生徒さんもいらっしゃいます。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
いや流石に見捨てはせーへんやろ。学校あんま来てない子おるけどめっちゃ先生頑張ってるで。なんか放課後個別で授業したりとか
内緒さん@一般人 [ 2018/10/17(水) ]
自分で道を切り開くという強い意思がないとどこへ行ってもダメ。
他人に左右されると思う人生なら公立中堅クラスでいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
この学校の全てが闇
生徒の意思なんかそっちのけで何事においても話が進められてる気がする。正直にゆうと、賢い子しか面倒見ない学校。毎日なにを学びに行ってるのかわからないです
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/15(日) ]
イキれない奴の集まり、の意味がわからん。
公立はみんなイキってるんか?

遊ぶのは、大学入ってから遊べるよ。
色々自由になる。
卒業生@保護者 [ 2018/08/22(水) ]
ブラック企業って言葉がありますが
ブラック高校って考えたらどうでしょうか?
がんじがらめの学校生活
大学や社会に出ると、ここでの教訓が生かされて
どんな会社にでも耐えられる人間性が身につくはず

考え方次第ですよ
内緒さん@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
なんの教訓なよ
軽い口で言わんといて
内緒さん@関係者 [ 2018/09/20(木) ]
どこの高校でもおるよな笑笑。学校に馴染めず学校のせいにする奴
元在校生@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
贔屓がハンパないな。この学校。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
贔屓と言えば、教師の子供が開智生、多くないですか?
同じ学年の子は不憫に思います。
元在校生@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
確かに、教員のご子息多いね。それも開智教員のね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
生徒を批判するくせに、子どものことは誉めまくる。
そんな教員を長年野放しにしている学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
この学校では青春ができませんでした。
高校生活を返して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
学校の所為ですか?
一般人@在校生 [ 2018/05/30(水) ]
高校選びを失敗した質問者さんの責任です
内緒さん@在校生 [ 2018/06/03(日) ]
どーしたん?もう勉強ついてけやんくなって赤点でもとったんか?
ほんで学校に八つ当たりか? そんなに青春したいんやったら、地元の高校行ったらよかったやん。
少なくとも、俺は楽しい高校生活おくれているよ。おもろい子多いし、先輩とかでもしっかりしてて手本となるような人ばっかで、学ぶこと多いし。
まぁしいて言うならば、クラスに可愛い子おらんことかな笑笑嫌なところ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2018/06/13(水) ]
青春が目的やのに、なんで進学校選んだんなよ笑笑
元在校生@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
確かに、青春と呼べるものは感じられないかも。
青春の考え方も人それぞれやからね。
学校全体が、何か無理をしているところがあるかな?
私学は公立と違って、実績残して次の生徒を確保したければならないから、日向の人と日陰の人が存在する。自分は日陰だった、成績だけで判断されないし、有名校にどれだけ送れたか?が次の生徒確保、学校経営に一番必要だから人間形成とかには弱いかな?
設備は良いし、綺麗やけど、その分、闇はある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/04(水) ]
新入生研修は勉強とかするんですか?
内緒さん@保護者 [ 2018/04/04(水) ]
勉強しに行くのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
隠れてアルバイトしている人はいますか?
一般人@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
年末年始の短期アルバイトに行ってる人なら何人かいましたよ
それで勉強に支障が出てた感じはありませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8481
住所 和歌山県 和歌山市 直川113-2
最寄駅 0.5km 六十谷駅 / 阪和線
2.5km 田井ノ瀬駅 / 和歌山線
2.7km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
電話 073-461-8080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved