教えて!開智高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/08(金) ]
この学校の全てが闇
生徒の意思なんかそっちのけで何事においても話が進められてる気がする。正直にゆうと、賢い子しか面倒見ない学校。毎日なにを学びに行ってるのかわからないです
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/15(日) ]
イキれない奴の集まり、の意味がわからん。
公立はみんなイキってるんか?

遊ぶのは、大学入ってから遊べるよ。
色々自由になる。
卒業生@保護者 [ 2018/08/22(水) ]
ブラック企業って言葉がありますが
ブラック高校って考えたらどうでしょうか?
がんじがらめの学校生活
大学や社会に出ると、ここでの教訓が生かされて
どんな会社にでも耐えられる人間性が身につくはず

考え方次第ですよ
内緒さん@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
なんの教訓なよ
軽い口で言わんといて
内緒さん@関係者 [ 2018/09/20(木) ]
どこの高校でもおるよな笑笑。学校に馴染めず学校のせいにする奴
元在校生@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
贔屓がハンパないな。この学校。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
贔屓と言えば、教師の子供が開智生、多くないですか?
同じ学年の子は不憫に思います。
元在校生@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
確かに、教員のご子息多いね。それも開智教員のね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
生徒を批判するくせに、子どものことは誉めまくる。
そんな教員を長年野放しにしている学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
下位のクラスになってしまいました。
やっぱり入試の成績順なんですよね?

そんなにできなかった感触もなかったのですが

授業についていけるか不安です。
下位のクラスは先生も丁寧に教えてくれないとか、この掲示板にも書かれているし、
不安で仕方ありません。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
高校生活はまだ始まってもいません。これからです。
上のクラスに上がるのは自分次第です。
わからないところは後回しにせず、職員室に行けば教えてくれますよ😃
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
成績順にクラスは分かれるんですか?
I類はBがいちばんいいってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/07(土) ]
そうですね。
1類専願、併願の上位ですね。
はて@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
今年...ということは同級生ですね。私は中等部なので先生方はよく知っている方なのですが
下のクラスだからといって丁寧に教えない先生はいらっしゃいませんよ。クラスの雰囲気で不丁寧になることはあるかもしれませんが...先生方は遅くまで残っていらっしゃるのでどんどん質問しに行くといいですよ。丁寧に、理解できないと言えば何度でも理解できるまでつきっきりで対応してくださる先生方は結構多いです。クラスは成績や進路によって変わります。下位のクラスだからといってめげずに来年のクラスが上位になるよう頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
開智高校を専願でs1類コースを受験しようと思っている者です。(1類コースにまわし合格になっても構わないとおもっています。)もともと泉陽高校を受験するため、その併願校として開智高校を受験しようと思っていたのですが、実際開智高校の説明会に参加した時、開智に行きたいとおもうようになりました。ここで質問なんですが…

実力テストで368点と401点でした。また、五段階評価の合計39です。五ツ木のテストでは、偏差値62でした。専願で考えるならば、s1類又は1類コースに合格する見込みがありますでしょうか??学校の進路相談ではOKをもらっています。また、開智高校で個人相談させていただいた時も、大丈夫だと言われました。回答していただけたら光栄です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
現高1のS I類生が物凄くレベルが高いらしいのでその影響でS I類志望者を対象とした少人数学校説明会も行われました。なので今年は去年よりもレベルが上がるかもしれません。受かるか受からないかは正直、読めないです。当日の出来次第。頑張ってください。ちなみに泉陽なら I類に合格してれば余裕です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/28(木) ]
ありがとうございます。一類には入れるように、必死になりたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
大阪南部に住んでいて開智S1専願で受験を考えているものですが、五木9月偏差値60.0 五木10月 61.3五木11月60.8でした。実力テストの平均差は10月分、11月分共に約160点です(平均プラス約160点)。何パーセントくらいの確率で合格できますでしょうか。開智受験は最近決めてしまったことなので五木には書いていません。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/05(火) ]
質問者です。ちなみに五木で書いた公立高校は和泉高校普通科 和泉高校グローバル科 鳳高校 普通科単位制です。それぞれ、和泉普通科A判定 グローバル科B判定 鳳B判定でした。私立は桃山学院高校 英数科 専願 近代和歌山付属 AD 専願です。それぞれ、桃
山英数C判定 近大付属AD B判定でした。しかし、桃山高校英数科専願は進路懇談で🆗でした。
在校生@保護者 [ 2017/12/05(火) ]
S1専願なら十分合格圏内じゃないですか?💮

頑張って下さい😊
内緒さん@中学生 [ 2017/12/06(水) ]
ありがとうございます。頑張ります!
在校生@保護者 [ 2017/12/06(水) ]
当日のテストで判定されるので、体調管理をしてベストな状態で頑張ってください(^^)

内緒さん@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
偏差値や他校の判定で考えるより、開智高校の過去問題を解いて、S1類なら210点を目安に取れるか試してみてください。
受験校によって、出題の傾向が違うので、得意、不得意によって、合否は変わります。
過去問題を解いて、開智の入試傾向を知り、その分野を勉強しておくのが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/09/26(火) ]
K本って何で体罰とか言われないんでしょうね
言われても当然なことしてると思うんですけど
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
和歌山の私立とか偏見かもしれませんが、変わってる子が多い、非常識、簡単にゆうと洗練された子なんて居ないね、いつも思いますが電車でのマナーとかすごく悪い。開智だけにゆえることはないのですが。これも先生の指導の怠りなのでは。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/07(土) ]
この掲示板で開智のいいとこ言ってる奴 結構の割合で開智の教師やと思うわ
課長@卒業生 [ 2017/10/07(土) ]
教師の書き込みはないと思うよ
内緒さん@保護者 [ 2017/10/07(土) ]
私も教師は書かないと思いますよ。
それをする意味があると思えません。

紀伊国屋文左衛門子孫@在校生 [ 2017/10/09(月) ]
先生は書かない。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/09(月) ]
開智が散々、叩かれてるにも関わらず例年、入試倍率が県内1位なのは開智が人気だから。体罰とかそんなんあったら倍率低いはずやろ?みんな体罰受けに開智くるんちゃうやん、楽しい高校生活を過ごすために受験しにくるんやろ?青春謳歌できないやらなんやら言ってるけどな、カップルも腐る程おるわ。今年、受験生の皆はこの投稿見ても不安なら1度、開智を訪れて自分の目で確かめて開智が自分に合ってるかじっくり考えて見て下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/12(木) ]
体罰なんて聞いたことないけど〜
校長先生、生徒には優しいけど、先生たちには厳しいから体罰なんかしたらクビちがうん?
知らんだけかもしれやんけど、とりあえず私の知ってる先生はみんな熱心でやさしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/17(火) ]
身体的な体罰じゃなくて精神的な体罰やと思うわ、あのひと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩み中@保護者 [ 2016/01/09(土) ]
最近の1月実力テスト380点台でした。V模試偏差値は56〜61です。開智併願か専願かで悩んでます。開智併願で合格した方は実力テストや模試偏差値はどのくらいだったでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/10(日) ]
私学の試験はほぼ、当日の点数なのでむずかしいですよね。
SI類専願で受験しましたが、(模試の種類がはっきりしないので参考になるかわかりませんが)実力テスト400点で偏差値60〜62で合格しました。
いつも、同じぐらいの成績のお友達は、併願で受験しましたが、1類合格でした。

・お子さんが開智に行って勉強したいと思っているか?

三年間通うのは、本人なのでやる気がないと続きません。

・大学に現役で入りたいか?

ほぼ全員が大学進学なので、受験対策の授業や
進路指導が丁寧でデーターがあります。

・開智に入っても授業が早いので苦手教科は塾に通うと思うので余裕があるか?

精神的、体力的、金銭的

大学に行って、この職業に就きたいという明確な目標があるぐらいのやる気を持って受験に挑んでください。頑張ってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あーさん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
公立に落ちて、2類併願で開智に行くことにしました。
二年生で2類から1類に移行できると聞きましたが、何人ほどできますか??
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さくら@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
ありがとー(*^^*)
一応あした車でいくので2つ鞄もっていっときます♪

クラス一緒がいいね!
何クラスあるかな?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
車いいなぁ笑

ちょっと緊張してきたわ(¨;)
今年は併願も40人ぐらいいてたから、
2クラスになるかもねー
もうここまで、仲良くなっといて離れられたら困りますよ笑
さくら@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
入学式おわりましたね!
あーさんクラスよかったですね(*^^*)
俺も併願さんは何クラスですか?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/06(土) ]
本当によかったです(^з^)-☆
私たちはC組ですが、俺も併願さんはどうですか??
俺も併願(^O^)@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
なぜこうなったのかわかりませんがBでした(笑)
あーさん@質問した人 [ 2013/04/06(土) ]
えぇ!
1類いけたんですか!!
おめでとうございます(*^^*)
俺も併願@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
社会のわからないところは空欄にしてますか?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]
社会難しいですよね…
私も空欄いっぱいでしたが、専願の友達が空欄のまま提出すると返されたといってました(--;)
適当でも全て埋めた方が良いみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8481
住所 和歌山県 和歌山市 直川113-2
最寄駅 0.5km 六十谷駅 / 阪和線
2.5km 田井ノ瀬駅 / 和歌山線
2.7km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
電話 073-461-8080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved