教えて!境高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
境高校の一般入試を受けます。
今年の倍率は1.12倍で約20人ぐらいが落ちると聞きました。。
僕は学診が140ぐらいなんですけど、
受かりますか??
又、面接は厳しいのでしょうか……?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
ぼくも学診140ぐらいです!
過去問はどのきごらいとっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
去年、一昨年の5教科は学校の授業でやりました。それぐらいで、普段はあまりやってないですね(笑)
参考書ばっかりやってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
去年、一昨年の過去問は学校でやりました。
だいたい、130~150ぐらいです。(´д`)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
過去問は130~150ぐらいでした。
受かるか不安です。。(´д`)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
私も 境の一般 受けます!
学診 同じくらいです。
不安はたくさんあるけど
がんばりましょうね(*・x・)ノ♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
そうですよね!
頑張りましょう٩(๑`^´๑)۶
内緒さん@一般人 [ 2013/03/04(月) ]
ちなみに 何中さんですか?♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
福米中です!

あなたは?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
福米中です(^^)

あなたは?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
そうなんですか!☆

尚中です(≡・x・≡)

境校で 会えるといいですね♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
そうですね(*^^*)

入試まで
あと二日っ!

ラストスパート頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
がんばりましょう(⌒∇⌒)☆
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
受験お疲れ様でした!

筆記はもうボロボロです(x_x)
120ぐらいしか取れてないかもです(泣)

どうでしたか??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
私もですよー!(/_;)/
難しかったよね…
内申はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
おつかれさまでした!

私もですよー(/_;)/
全く同じくらいです!

内申どのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
内申は5教科は4が一個で後が3、
サブ教科が4が二個で後が3です。。

どのぐらいですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
私は 5教科は5か1個、4が1個、あとは3で、
実技は 5が1個、4が2個、3が1個です!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
内申高いですね(>_< )

どうしよう…
結局何人落ちるんですか??
私より点数低い人いるのかな(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
3にんおちるよーー
たぶん120が最低ラインだと思う
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
そうですかΣ(ΟДΟ;)

じゃあぎりぎり受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
高くないですよ!
オール3の方も 結構受けてるみたいです。

西高を受験された方でも
普段 160くらいはとってても
120もいかなかったり120前後が
結構いるみたいなので
たぶん 全体的に 当日点は
低くなると思いますよ(>_<)
信じて待ちましょう♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
そうなんですか(・д・)!
そう聞いて少し安心しました。

ありがとうございます☆彡
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
絶対に ネガティブにならずに
待っていれば きっと大丈夫です♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
ありがとう!
本当に元気ずけられました(>_< )

お互い受かると良いですね☆彡
内緒さん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
どうでしたか?( ・_・)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
受かりました!
どうでした??
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
私も受かりました!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
春から よろしくお願いします(*´ω`*)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
こちらこそ

よろしくお願いします(o^^o)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
何部 希望 ですか?(o・・o)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
そうですね、
今の所では弓道部希望です!

何部希望ですか?(・∀・)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
おお~~!
剣道ですかぁ( ^^ )

わたしは 吹部です♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
吹部有名ですよね(^^)

私の友達も何人か入るって言ってましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
あ~~ごめんなさい(°Д°)
弓道が剣道に…
わたし 弓道すごくやってみたいです!

そうなんですかあ♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
面白そうですよね(o^^o)

でも高校の部活動はとても厳しいんですよね…
ついていけるかが心配です。。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
やる気があれば きっと頑張れますよ☆(⌒‐⌒)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
ですね(*`へ´*)!

中学でも吹部だったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
はい♪
中学校でも してました(*^O^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
ぉお(゚∀゚)!

何の楽器でしたかっ??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
フルートです(^○^)♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
私、フルートが一番好きです!o(*^▽^*)o
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
うれしいです((o(^∇^)o))♪

ちなみに あなたは
男子女子 どちらですか?**
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
女子ですよ(^ー^)!

女子ですよね…??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
女子ですよ((o(^∇^)o))

高校で 仲良くなれると
いいですね♪♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
そうですね(*^^*)

地元じゃないし、境に行く友達も少ないので
ちょっと心配だったりします。。
是非!仲良くして下さいっ*
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
わたしも 中学校からは
女子一人なので 不安です(´・ω・`)

こちらこそ♪♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
仲良くしましょうね(*・ω・)ノ☆

私、福米中ですから声かけて下さい!ww
下の名前は色です(^^)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
はい(。・ω・。)ゞ

珍しい!!
なんて読むんですか?*
内緒さん@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
あお です(´=ω=')ノ

よくいろんな人に読み間違えられます。w
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
へ〜!(^−^)
すごく珍しくて覚えやすいです♪
内緒さん@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
そうですか(^^;)?

あなたの名前も知りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
境高校の情報
名称
かな さかい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 684-0033
住所 鳥取県 境港市 上道町3030
最寄駅 0.6km 上道駅 / 境線
0.7km 馬場崎町駅 / 境線
1.4km 境港駅 / 境線
電話 0859-44-0441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved