教えて!安田女子高校 (掲示板)
「お茶の水女子大」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
STEAMコースの人はどこの大学に行くのでしょうか?
予想でいいので教えてください!また、STEAMコースの生徒さんがいたら、どこの大学志望しているのか聞きたいです!
[ 151件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
基町や舟入で修道大学や安田女子大学の悪口言う小生意気な子時々います。人間のクズです。
広島大学に合格したから偉い訳じゃない。
教授か博士にでもなるなら話しは別ですが、大学卒業後は普通に就職するなら何処の大学を卒業していても、別に給料と勤務時間は変わらない、雇用条件は同じだから。気にしちゃダメ。聞き流して無視しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
医者とか弁護士とか特殊な専門知識を必要とする職業を目指す人、それ以外は安田から外部受験して広島大学に進学してもあんまり意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
国立の大学に進学する人の人数が少ない進学実績の私立高校をボロクソにテレビとかで酷評するタレントやアナウンサーにも問題はあると思います。視聴者の中には私立高校出身の生徒や保護者もいるのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
安田や城北を見下して悪く言う人は、それとは別に東大女子タレントも自分より学歴が高学歴だから、まあ、別の意味で気に入らない。
ヤフーとかで酷評している可能性が高いから、
そんな気にせる必要ない。自分よりバカだとからかい、自分より偉いと高学歴を鼻にかけて下品だとボロクソに言うんだから。放っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
消滅するなら総合コースの競争率が上がる可能性があるので安田を目指す人は気を引き締めて受験勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
東大女子タレントの中には〇〇坂にいそうなアイドルレベルのルックスの女の子もいます。
不二家のLOOKチョコはブルーベリーよりアーモンドの方が良いのになくなって残念。
吉本興業のパクリの吉本坂46のかまいたちのマネージャーさん可愛いかったな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
かまいたちの元マネージャーの樺澤まどかさんは早稲田大学理工学部卒業。美人だし頭いいですよ。でも、理工学部の知識はマネージャーの仕事にはあんまり関係ない。
安田女子大学も理工学部が新設されます。
理系に興味ある人は良いかもしれません。
まあ、早稲田大学の理工学部には所詮かなわないけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
安田女子高校から早慶合格は不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外としています。
安田から早慶に合格の場合は大半が総合型選抜(旧名称AO)ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
普段から真面目に勉強すればこの学校から産近甲龍、日東駒専レベルは合格できますか?合格実績を見ても県内の大学の合格者が多く、県外の状況がいまいち分からないのですが…
[ 620件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
地方の私立は東京だと通用しないとほざいてるのをヤフーで見かけた事がある。
たとえ、東京の私立でもfランなら、安田女子大学と学力は、さほど変わらない。早慶でさえ卒業後、就職勝ち組は10人に1人の割合。
つまり、全体の90パーセントは卒業したら、ただの人。
バイトとかで生計立てて、結果として高卒と変わらない人も世間には、かなりの数います。
だから、地方の私立大学卒業だからと、自分の人生をそこまで
悲観しなくても、大丈夫です。気にするな。ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
東京にある
女子大学でも
fランの大学、
探せば結構ありますよ笑笑
地方をナメるな。

o(`ω´ )o
内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
東京の
白百合女子大学

fランですよ。
勉強熱心なのは白百合は高校までですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
岡山のノートルダム清心女子大学はFランですよ。(ボソッ)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子高校は広島大学は医学部医学科じゃなければ、
現役または1年も浪人すれば十分受かりますよ。
大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
安田女子、比治山、
身内から老害にあい、外部受験出来なかった女の子、
かなりの数いますよ。
無念残念、可哀想。
まだ、若いのに冒険したかった。
夢冒険。

(>人<;)
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
物凄い応酬合戦。
自分の子供入れたくない。
匿名@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
はっきり言えば、
県外からの評価は高くない学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
美和@中学生 [ 2017/09/16(土) ]
安田高校は指定校推薦についてあまり学校側が教えてくれないと聞いたんですが本当ですか?
また指定校推薦があるならどこの大学がありますか?出来るだけ学部なども教えてくださるとありがだいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
質問内容から外れてすみません。
外部受験は個人の自由ですが、そのまま安田女子大学に進学するひとが半数を占めています。校内で安田女子大学に進学するひとに対してネガティヴな意見は口にはしないことです。いじめの原因になります。
関関同立なら確か指定校推薦あります。毎年安田から出てます。
学部科目は覚えてません。すみません。
名無し@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
私は国立組だったのであまり詳しくありません。
(私立を志望する人しか、指定校推薦の会(?)に参加できない)
友達は、指定校推薦で関学(法学部)や同志社(数学科)に行きました。御茶ノ水を勧められた友達もいます。
お金持ちな人が多いせいか、私立志望が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
津田塾女子大とフェリス女学院大ならあります。
フェリス女学院大学はタレントの桐谷美玲や先日癌で亡くなった元女子アナの有賀さつきが卒業しています
全国的に割と知名度高いよ。
女子大にしては学力は高い方です。
お茶の水女子大より少し下だけど。
19卒@関係者 [ 2020/05/30(土) ]
大学進学については、毎年卒業する半分以上の130人程度がそのまま安田女子大へ行きます。
これは本人の希望であればいいのかもしれませんが、安田に来てほしい子、そうでない子、そこからさらに自力で受かる子・そうでない子に分類されます。
他大学の自力で受からない子には指定校推薦(関西学院大学etcを提示し、自力で行けると判断されると枠があっても推薦はまずもらえません。
行きたい大学の指定校があっても、希望が殺到、落ちた人からは妬み・嫉みがあります(女子ですから)

実際、ずっと赤点だった子が専門学校に行く予定だったのに、先生に止められて指定校で関西学院大学に行きました。ある程度頑張ってきた子は一般で受験、失敗でした。

先生の見る目のなさもあると思いますが、頑張るだけ無駄。
母校ですが失望しかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
安田生は周りの女子校(女学院、清心、比治山、山陽女子)にどんなイメージを持っていますか?
偏差値てきには比治山と山陽女子より上なのでしょうか?ある掲示板で安田、比治山、山陽女子は同レベルと書いてあったので‥
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/12(水) ]
↑の方。気持ちは理解出来ますが荒らしは無視が一番。
刺激を与えたらまた本物の在校生が見たら気分を害するような内容の自問自答を成りすまして繰り返すだけだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
安田生の目線さんのどこが荒らしなのか、貶める回答なのかさっぱりわかりません。それが一般的な感覚なのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/20(木) ]
書き込みの内容が不自然。自分で質問して自分で回答してる。間違いない。質問と回答一人何役もご苦労様。

例えば
観音や皆実の掲示板に
基町高校や舟入高校は比べものにならないほど上です。
一般の感覚で答えただけです。

なんて回答された掲示板を観音や皆実の在校生が見たらその学校の在校生はどう思うでしょうか。

そんなことは学校のホームページの進路実績みたらわかります。
子どもじゃないんだから自分で調べるでしょうね。

誰も何の得にもならない情報の書き込みはやめましょう。

内緒さん@在校生 [ 2017/04/20(木) ]
一見まともな質疑応答のようで実は凄く低次元。

内緒さん@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
思春期の子供は自尊心が高いからあんまり在校生のプライドを傷つけるような内容の書き込みはしないほうがいい。

上位進学校からでも国公立の医学部や難関大に合格できるほどの学力があるひとは全体の1割から2割その程度しかいないんだから。

どうしても安田から難関大学に行きたいひとはとにかく一旦安田をどうにか無事に卒業してから、
1年か2年ぐらい浪人して行ってください。

基町の一部の成績優秀者みたいに先取りの学習したひとか帰国子女でもない限り現役合格は無理。
その基町でも難関大学合格者の半数は浪人生なんだから。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/23(日) ]
あなた以前にも似たような質問してますよね。
在校生になりすまして失礼なコメントの回答を他の回答者にまぎれてやったりしてるよね。
いい加減にしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/01(水) ]
就職は安田女子大学の方が女院より強いですよ。
ノートルダム清心は就職はどうかは知らないけど。
在校生で女学院大学とか他の女子大学にしようか迷ったけど、就職は安田の方がいいという情報を聞いて安田にそのまま進んだ子結構います。
でも安田女子大学と女学院大学は偏差値両方とも50前後ですよ。
わざわざ他の女子大学を目指すなら、全国的に有名な女子大学のトップのお茶の水女子大学、東京女子大学、津田塾大学とかあの辺りの方がいいと思います。
共学なら東大や京大よりも早慶上智、マーチの方が就職は強いですよ。
そのまま大学院に進んで博士か大学教授目指すなら私立より国立行ったほうが断然いいですけど。
女学院高校やノートルダム清心で本当に勉強よくできる子は国公立大学の医学部か早慶上智あの辺りに進学してあまりパッとしない平均的学力の子はそのまま同系の大学に進むか、それより少し難易度の低い大学に進学します。
実際、高校はノートルダム清心だったけど安田女子大学や修道大学に進学した人いますし。
長文すみません。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
安田女子の、在校生、卒業生、保護者、関係者の方々
って特殊な感覚をお持ちな感じがして、
こわいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
安田に通ってる人に質問です。安田に入って後悔したことはありますか?
ねこ@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
正直言うとあります。
まず世間から所詮安田なのねって言われます。
姉がノートルダム清心なので親にいつもいつも比べられます。
安田なのに学年1位もとれないの?って怒られます。
わたしは学年2位をとったことありますが、あまり親に褒めてもらえませんでした。
正直安田に入って後悔してます。
本当は地元に行きたかったのに自分の気持ちを押し殺して、親のいうとおりにしたのに親に褒めてもらえません。
他には、宿題が無駄に多いところですかね。
宿題をただ大量に出してる感があるので、とりあえず答え写す人が多いです。
無駄にコンクールとかコンテストとか強制参加させられるのも正直止めていただきたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
学歴の対して強いこだわりがあるひとは親に話をつけて許可をもらい大学受験で上のレベルの東大京大などの難関大学合格を目指しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
学歴にがのになってごめん。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
瀬戸内高校から東大の合格者が出たぐらいなんだから、安田からでも大丈夫よ。
頑張れ!!

(^O^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
ねこさん、安田女子高校を卒業したら、ぜひ東大か京大目指して頑張ってください。
こんな掲示板じゃなくて塾で先生に相談して下さいね。
東大京大早慶の受験勉強は、まず、英語は英検準一級程度、数学はフォーカスゴールドか青チャート3冊マスターして、あとは塾で補給すれば大丈夫ですから。
期待してます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/27(土) ]
後悔してもいったん入ってしまったら仕方がありません。
とにかく留年せずに無事に卒業できるように頑張ってください。
それだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
安田からでも学年で20位以内に入ればかなり上の方の大学狙えます。
県内の公立トップ3校よりだいぶ少ないけど、毎年かなり上の方の大学に進学するひとは少数います。
国立は難関レベルの大学が数名、中堅レベルの例えば広島大学は10人から15人くらい。関関同立が15人から20人くらい。上智大学や東京女子大学や津田塾、白百合女子大、フェリス女学院なんか行くひと数名います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/06(日) ]
東京女子大学の女子は東大生の彼氏が多いことで有名です。
東女は東大早慶ほどではないけど、国内の女子大としてはお茶の水女子大と肩を並べるほどのトップレベル。
かなり勉強ができてちょっと素朴で真面目な感じの女の子が東大生の男子に受けがいいらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
お茶漬け@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
安田からお茶の水女子大学に合格するのは、可能ですか?
人から国内でナンバーワンの女子大で、女子の東大だと聞いて、すごくあこがれています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
浪人すれば何処の高校からでも難関に合格出来る可能性がある。
十把一絡げ
は禁じ手ですぞ。

内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
別に同列にして考えてはないよ。
広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校から東大合格者が出たりするから
面白い。
進学実績が良くなくて難関目指す人、頑張れ👍
good luck⤴︎
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
過去に安田女子はほんの僅か、極小数だが、京都大学や大阪大学の合格者います。時間と金さえ十分あれば行けない事はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
ノートルダム清心からでさえ安田女子大学や修道大学に進学する人もいる。一流進学校でも先取り教育を受けてない状態で入学して、授業についていけなければ、結果として、二流、三流の学力の高校に進学した人が行くレベル、同じ大学に行くことになる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
まあ、ネットの意見だけに惑わされて、一喜一憂するようなつまらない人間になるなよ。
案外、上から目線で他校の進学実績や学歴にケチをつける人が三流大学卒の事はよくあること。
本気で相手にしちゃダメ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
まあ、所詮、地方の女子大ですから安田女子大学は。
お茶の水女子大学は東大目指す子のお母さんの中に結構いるらしい。
学力が高いゆえにプライドが人一倍高く勝ち気で男まさりな教育ママが多い、ジェンダー平等なオーラを放つ、お茶の水女子大学。
田舎の専業主婦ののほほんとした雰囲気のお気楽お嬢さんの安田女子大学とは明らかに気質が違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
地元、広島県で就職するなら学歴はあんまり関係ないような気がしますね。東京行けば違うでしょうけど。
匿名@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
夢見ることはいいことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/17(土) ]
安田のいいところと悪いところを教えてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
エリザベス@卒業生 [ 2015/11/06(金) ]
この高校で国公立受験する子は大変です。
安田高校はセンター試験の対策や広大受験対策など全くしてないから。
それにこの高校は安田大学があるから外部の受験の事を校内で話題にすると関係者からはあまりいい顔されないこと多い。肯定的な態度の教師もなかにはいるけど。
しかも宿題が多くセンター試験や広大受験には役に立たない内容のものがほとんどです。
かといって宿題の提出物を期限通りにちゃんと出さないと単位がもらえず進級し下手すると卒業できません。
それだけではなく、安田は母親が安田大卒の人が結構いて保護者がわが娘は自分と同じ安田女子大にと頭の片隅でそう思っていて、周囲の雰囲気から本音がなかなか言い出せない、外部の受験勉強をする時間があまりなく本音をいったらじゃあ外部の難関大に合格できる塾などの成績見せてといわれ悔しいけど、いいかえせないなんて子も結構います。
だから、安田から国公立受験するのは至難の業といえます。
匿名希望@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
今は家庭の経済的事情から気の毒ですが大学に行かせてもらえない子も多い。そのため入試の競争率も昔ほどではない。
だから、安田からででも広大受験するのは昔ほど難しくはないです。
ただし、医学部だけはそう容易には行かないでしょう。偏差値が他の学部にくらべだいぶ高いから。
それと、ゆとり世代の影響で入試のテスト問題内容も高学歴が世間でもてはやされた時代に比べれば、だいぶ難易度は下がっているし安田の生徒さん中で広大行きたい人は真面目に受験勉強頑張れば行けます。
安田はそこまでレベルの低い高校ではなく、
ある程度学力ないと合格できない高校だからです。公立高校合格する学力が塾のテストであっても、病気やいじめが理由で出席日数が足りず内申書がいまひとつで来る子も少数ですがいますし。
もう少し何年か経てば、広大に限らず日本の大学入試はまた前のように入試の問題が少しずつレベルアップして合格が難しくなってくるでしょう。

2015年度は安田から広大は13名受かってます。
文系だったら入学してすぐに自分に合う塾に行き先生に相談し早めに受験対策立てて勉強すれば、どうにかぎりぎりいかるんじゃないでしょうか?

匿名希望@卒業生 [ 2015/11/06(金) ]
いかる
→受かるの間違いでした。すみません。
スシロー@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
少子高齢化の影響と不況のあおりでどこの大学も経営自体が困難になってます。
ですから、入試のレベルが上がっても昔のように競争率はそこまで高くはならないと思います。
レベッカ@卒業生 [ 2015/11/08(日) ]
安田は国公立がどうとかいうより外部の受験にあまり積極的ではありません。
学校側が安田女子大学の経営状態を保つためこの高校の生徒をできるだけ安田女子大に進学させたいという意向が強いからです。

学校が外部受験対策やってくれません。
だからどうしても国公立行きたい人は塾か家庭教師に頼むしかありません。
話がそれちゃうけど、もし仮に現役で国公立合格できなくても広大ぐらいの中堅レベルの大学なら一年浪人すれば受かると思います。

ただし、この学校からだと東大はよほどの秀才でないかぎり無理だろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/09(月) ]
安田のいいとこは
大学があり、まあまあのレベル。
許容範囲ですね。
交通の便が割といい。
悪いとこは
単位が取れずに進級する子が案外多い。
宿題の量が多すぎ。
校則厳しい。
女子高ならではの同性のねたみや嫉妬がある。
外部の受験対策してないから、最初から他の大学行く気の人にはあまり向いてない。

いちじく@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
この学校は別に良くも悪くもなくどれをとっても普通だと思います。
校則厳しいという人もいますが、そんなこと言ってたら、安田以外の公立や私立の高校に何校かありますし。

安田に限らず、自分が受験予定の高校が、自分の性に合わないと思うならその学校に行かなくても済むように努力して下さい。
多少いやなことがあっても、出席日数が足りないから受験できない、なんてことにならないよう頑張って通学して下さい。

自分が行きたいと思う高校に進学するのがベストだと思います。
匿名@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
外部からだと、どこが良いのか解らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りっきー@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
服装にたいしての指導がきびしいと聞いたのですが
どういうふうにきびしいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
校外で私服の子の服装が学生らしいかどうか言われることがあります。

それよりもむしろ、髪型にうるさい。
いまどき、みつあみ、おかっぱ、パーマなしのださださショートヘア。
時代遅れすぎる。
親戚でお茶の水女子大学付属高校の子いるけど
染めてもOKピアスもOK,ウェーブヘアOK。お茶女は安田女子より偏差値20くらい高くて学力だって断然上だよ。
関係ないのに。ああいやだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved