教えて!安田女子高校 (掲示板)
「女学院」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/06(木) ]
中3です。安田女子高校気になってて、9/16のオープンスクールに行きたかったのですが、予定があって行けません。
でも、校舎とか実際に見ておきたくて、8/5の校舎探検ツアー&個別相談会に行きたいのですが、主な対象が中1や中2になってたので中3は行かない方が良いのでしょうか?
高校入試説明会もありますが、できるだけ早く学校見ておきたいです。
中3で行ってもおかしくないですか?
また中3で行く方他にいたりしますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
世代交代で受験システムが色々変わってよく分からないで戸惑っている保護者は世間には多いらしい。やれやれ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
まあ、よく分からない事は学校か塾に問い合わせれば大丈夫。ネットに頼るより確実です。
直接関係者に尋ねれば詳細は分かるから、何か勘違いしていても後で分かれば間に合う、どうとでもなる。保護者はしコロナで引きこもりになり神経質になり過ぎて、自分の殻の中で閉鎖的になるのはよくない。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
学力にある程度自身がある人は同程度の学校を
併願して気に入った学校を選択すれば良い。
ギリギリ受かるかどうか?なら併願より専願にしないとまずいかも知れないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
高校受験は保護者より受験する本人の気持ちを尊重して受験先は決めよう。保護者が勝手に決めたら思春期の子は大半は嫌がる。学力附属で無理と言われた場合は仕方ないがそうじゃなければ子の進学先の高校は受験する本人に選ばせよう。親と学校、塾などに勧められて、本人が好きじゃない学校に入学したら上手く行かない事もよくある。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
広島市以外の外れた場所にある公立進学校からも安田女子大学や修道大学に進学する人はかなりの数いる。基町や舟入は少ないが、他の公立は結構いる。私立大学を悪口言う上級進学校の
クズの言うことなんか気にするな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
私立の特進コースに合格しても、中学卒業までに英検二級とか取得したとか元から学力が周囲より高い人じゃないと名門大学の現役合格は難しいと思う。何処の高校の特進に受かったら上の大学に行けるとかはあんまり関係なさそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
まあ、何処の高校でも勉強頑張る人はいる。
進学実績があんまり良くない事からでも不定期に学年に1人くらいなら東大や京大に受かる人いる。
実際に城北や瀬戸内からも過去に東大合格した人いる。安田女子からも大昔に、たったの1人だが一応、東大合格した人いる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
分からない事がある場合は、直接、その学校に電話かファックスで問い合わせて下さい。
安田女子高校に限らず。
ネット掲示板よりもそのやり方のほうが、
ずっと確実ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
STEAMコースの人はどこの大学に行くのでしょうか?
予想でいいので教えてください!また、STEAMコースの生徒さんがいたら、どこの大学志望しているのか聞きたいです!
[ 151件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
基町や舟入で修道大学や安田女子大学の悪口言う小生意気な子時々います。人間のクズです。
広島大学に合格したから偉い訳じゃない。
教授か博士にでもなるなら話しは別ですが、大学卒業後は普通に就職するなら何処の大学を卒業していても、別に給料と勤務時間は変わらない、雇用条件は同じだから。気にしちゃダメ。聞き流して無視しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
医者とか弁護士とか特殊な専門知識を必要とする職業を目指す人、それ以外は安田から外部受験して広島大学に進学してもあんまり意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
国立の大学に進学する人の人数が少ない進学実績の私立高校をボロクソにテレビとかで酷評するタレントやアナウンサーにも問題はあると思います。視聴者の中には私立高校出身の生徒や保護者もいるのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
安田や城北を見下して悪く言う人は、それとは別に東大女子タレントも自分より学歴が高学歴だから、まあ、別の意味で気に入らない。
ヤフーとかで酷評している可能性が高いから、
そんな気にせる必要ない。自分よりバカだとからかい、自分より偉いと高学歴を鼻にかけて下品だとボロクソに言うんだから。放っておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
消滅するなら総合コースの競争率が上がる可能性があるので安田を目指す人は気を引き締めて受験勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
東大女子タレントの中には〇〇坂にいそうなアイドルレベルのルックスの女の子もいます。
不二家のLOOKチョコはブルーベリーよりアーモンドの方が良いのになくなって残念。
吉本興業のパクリの吉本坂46のかまいたちのマネージャーさん可愛いかったな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
かまいたちの元マネージャーの樺澤まどかさんは早稲田大学理工学部卒業。美人だし頭いいですよ。でも、理工学部の知識はマネージャーの仕事にはあんまり関係ない。
安田女子大学も理工学部が新設されます。
理系に興味ある人は良いかもしれません。
まあ、早稲田大学の理工学部には所詮かなわないけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
安田女子高校から早慶合格は不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外としています。
安田から早慶に合格の場合は大半が総合型選抜(旧名称AO)ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
寄り道の校則について教えてもらいたいです。
寄り道禁止と教えてもらってますが、コンビニもダメですか?
他の女子校の女学院とかノートルダムの校則知ったますか?だいたいダメなんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
在校生の身内に少数ですが、ノートルダム清心通っている場合があるので、そこから尋ねたらある程度は、他校の内部事情は分かります。在校生の姉、在校生のイトコとか。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
女学院は割と自由な校風です。
キリスト教系なのでコリアンの女の子もいますよ。
安田にも極少数います。
国語を勉強すれば仲良くなれるかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
安田は校則は結構うるさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
ダメですけど守ってる人がいるのか知りません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
小町@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
安田って偏差値65もあるんですか?進学実績だけ見ると偏差値55くらいかなーと思うのですが、どうなのでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
偏差値45くらいの高校からでも学年で上位の人であれば万が一現役時代に広大不合格でも一浪して大手の塾に通い、広大家庭教師つけて、一生懸命に勉強すれば広島大学の医学部じゃない学部学科か、それ以外の
BランかCランの大学なら、まあ、どうにか受かる。
きっと、大丈夫。
^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/06/07(水) ]
安田女子高校の過去問で3科目平均で6割以上の点数が取れていれば合格可能です。平均6割が合格の目安。まあ、所詮、私立は公立の滑り止めとあんまりなめてかかると落ちる事もある。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
進路実績がいまひとつな安田女子でも不定期に学年に1人、多くて2人くらいなら、例外的に難関レベルの大学に進学する人います。
実際にほんの極小数ではありますが、過去に、安田女子高校から浪人して、京都大学、大阪大学、早稲田大学、合格された方いますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
安田女子高校から、随分と昔だが、2006年に一浪して東京大学の理科1類に合格した人がたった1人ですが一応いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
それを言うなら広島女学院も中学は偏差値60以上あるが大学は広島女学院大学はFランですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
大学卒業した後に何年か働いて大半は結局は専業主婦におさまり母親になる人が多いです。安田女子の女の子は。少子高齢化の時代に良妻賢母の学校と大学があるのは有難いことです。まあ、放っときましょうね。
キャリアウーマンはノートルダム清心の方々に任せましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
地方の中堅レベルの女子高は昭和時代を彷彿とさせる古い保守的な考えの保護者が娘に行かせる学校です。なので、進学実績はそれほど期待は出来ないですよ、残念ながら。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/16(日) ]
良妻賢母の学校?
キャリアウーマンはつくってない?
意味不明。
全く納得できない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
なんで安田の掲示板って荒れてるんですか?
[ 202件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
毎年約57パーセントくらいは安田女子大学に内部進学。過半数以上が
内部進学で満足してる学校の中で外部受験を否定はするのはかなりヤバイ。外部受験はしたい人が希望者が個人で勝手にすれば良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
間違えた。校内で内部進学を否定するのはかなりヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
安田女子は外部受験にはあんまり向いてない。出来ないことはないけど。外部受験で合格者は殆どが帰国子女で総合型選抜AO合格。
普通に勉強して高校進学した安田の子は一般入試で大学の外部受験はやりにくい、それは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
安田女子大学に進学が全体の57%ならそのまま安田女子高校から安田女子大学に進学する人の悪口は言わない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
広島大学に合格したからといっていい気になり、地元の私立大学に進学した人を見下した態度を取れば間違いなく嫌われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
広島大学は同級生で気が合わない知り合いの人間がいるから嫌だと、
広島大学と難易度がほぼ同程度か少し上か下の大学に進学する方もいます。
九州大学や岡山大学、神戸大学、千葉大学とか。
匿名@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
在校生、卒業生 に気分わるい人が一定数いるからです。
匿名@一般人 [ 2023/05/26(金) ]
荒れるに決まってる。
教育システムの評価が分かれるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
南千田町の某男子校生徒です。
修道生の印象ってどんな感じですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
普通よりは頭が良い、勉強するのが好きな男子が通う学校❗
席に着いて大人しく先生の話しをよく聞いてじっとするのが苦手な人は向かない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
修道高校は塾無しでも、学校の勉強を真面目に一生懸命にこなせば、広島大学医学医学科に現役合格できて、その他私立も立命館大学、同志社大学、関西学院大学とか、かなり難易度高めな大学に
現役合格出来るから素晴らしい。
塾無しでかなり学力レベルが高い名門大学に現役合格出来るだけの学力が身に着くので、保護者の評判が良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
修道高校の在校生、生徒の気質は兎も角として、修道高校は学校としては、かなり良い学校。塾無しで名門大学に入ってくれるのは親としては有り難いんじゃないでしょうか。
コロナ渦で給料も減額されて、塾無しは家計に優しい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
安田女子の場合は、塾無しで名門大学は無理。
安田女子から名門大学は、AOで合格で帰国子女が定番化されて、
もはや、お決まりのパターンになってる。
安田女子高校から、一般入試で難易度高い名門大学に合格したいのであれば塾は必要不可欠❗
それは、間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
質問から逸れてすみません。
安田女子は、大学は併願で受験しても受かる人は案外結構いる。
しかし、安田女子は、高校は併願で合格はかなり厳しい。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
広島女学院大学は、大学はFランの大学、だから、誰でも、簡単に合格できる。
しかし、広島女学院中学は小学校低学年から受験勉強を始めた人じゃないと、合格はかなり厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
修道は良家のお坊ちゃんな雰囲気を醸し出すのが上手い、実際にそうか?は別として。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
ファッ!?集中砲火喰らっとるやないか!
聞いてはいたけど女子校の女は怖いな...
あと誤解されてるのが多いので一つ言っときますが、修道生は全然大人しくないですよ!w
あとそんなに教育的なお母さんはいないと思いますよー。そういう方々は灘とかいってるじゃね?
そして最初のほうにいる方、清心選ぶくらいだったら安田の方がええわ!
あ、因みに本当に現役修道生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/15(木) ]
そうじゃなくて、近大附属とかは1回のテストで複数のコースが選択できるんです。それが安田でも出来るのかなーってことです!言葉足らずですみません💦
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
男子顔負けの仕事が出来る女性、女医かキャリア志向の女の子はノートルダム清心でしょ笑笑
寿退社して子育てひと段落してパート勤めか、大学卒業して数年働いてその後は、家事に専念、一生、専業主婦におさまる人が多い、昭和的な価値観の保護者が大半の安田女子。
そんな安田女子とノートルダム清心を比較する方が間違い笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
一般入試で広島大学か?同程度の難易度の大学に現役合格したい人は、基町高校が無理なら、舟入か国泰寺、広島市から遠距離の人は、近場の中堅レベル、偏差値55〜60くらいの公立高校に進学した方が、受験勉強は捗りますよ。
まあ、何かしら?理由があって、出席日数が足りない、テストでそこそこの公立高校に合格できる学力があっても、出席日数不足で
内申書で公立受験が不可能で、私立に行く羽目になった人は、毎年いますから。公立は、私立よりも、更に。内申書の欄、学校の出席日数に関しては厳しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申書にケチが付いたら、公立は受験出来ないからヤバイですね。広島大学より難易度低い大学でも、別に構わない人なら、そんなの関係ねー‼ま、どうでもいいんですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
元々、公立高校は、学校自体が中堅レベル以上では国立の大学
合格者を出来るだけ多く人数確保を進学実績の目的としているのはよくあること。
公立は、ほぼ広島大学受験の為に近い内容の使用教材や授業カリキュラムにするから、私立よりも広島大学受験をしやすい環境なのかも知れない。私立はそういう学校は少ない。学院やノートルダム清心は例外。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
そうは言っても、殆どの子は学校で仲良しな子と同じ部活にご熱心。進学実績を意識して、塾に通う人は少数派。基町や舟入が特別なのであって、大半の公立の生徒は、高校進学した当初は、部活と両立で広島大学に現役合格を目指します。まあ、東大や京大じゃないんだから、普通の学力レベルの広島大学なら文武両道でも大丈夫だろうと甘く見てる人が多いんですよ。でも、現実は違う。
広島大学またはそれ以上に現役合格したいなら、部活と勉強の両立は難しいです。帰国子女で英語勉強が不要な人がAOなら奇跡的に合格するケースもありますが、普通に勉強して高校入った人は、可哀想ですが、現役合格は、多分無理。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
広島県の公立高校で学力が中堅レベル以上は、広島大学合格者の実績を意識して、広島大学受験用におおむね近い(全科目にオールマイティというわけじゃないが)内容の使用テキストなので広島大学の受験に適しているから広島大学に現役合格がしやすいらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
例えば、広島大学、または、ほぼ同程度の数学テキストは、フォーカスゴールドか、青チャートの3冊がバイブルみたいになっています。
実際に、安古市高校は青チャートに数学テキストを変更したら広島大学の合格者が飛躍的に増えた事があるから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
安田女子から一般入試で広島大学に合格したい人❗
中学卒業までに高校内容を予習なしだった人で広島大学に合格したい人❗
非医学部医学科なら一浪が目安
医学部医学科なら二浪が目安
浪人して塾通い真面目に勉強すれば受かりますから、大丈夫❗
頑張れ
p(^_^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
特進コースはかなり本気な感じですか?
[ 172件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
アンガールズの田中さんは世羅高校から一浪して広島大学の工学部に合格。世羅高校は偏差値45。進学実績は良くはないです。
それでも、やればできる。
浪人中は1日10時間勉強したと、本人が言っておられました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
総合コースやsteamコースでも広島大学の非医学部医学科なら
現役時代に基礎学力がある程度しっかりした人なら一浪すれば受かります。
東大や京大じゃない、たかが、広大、しかも、非医学部医学科と
なめてかかり真面目に勉強しなければ受かりません。
広島大学は二流大学、限りなくCに近い、とはいえ、まがいなりにも、一応Bランの大学だから。
AからFのランキングで上から2番目だからね。

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
安田女子からなら広島大学の受験は、万が一現役合格が無理そうでも、医学部医学科、それ以外の学部学科なら、1年、浪人すれば、十分受かります。
きっと、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
アンガールズ田中さんみたいに一浪して広島大学に合格する人は
案外結構います。
広島大学なら浪人しても、かかる費用はたかがしれてます。
医学部医学科じゃなければ、そこまで難関じゃないから。
だから、浪人は気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
高校内容を、全然、予習なしで、高校に進学した人。
安田女子から、医者になりたくて、広島大学医学部医学科は
先取りなしだと、二浪が目安ですね。

(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
安田女子から、高校予習を、全然しないで入学した人は
東大は文系だと二浪、理系は理科I類が二浪、
理科二類または理科三類だと3年間浪人、
が目安ですね。

まあ、3年も浪人して医学部に合格して、名医になられた方も、
おられるので、浪人は気にするな❗

頑張れ❗
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
世羅など田舎の高校は、学力高くても外に出れず地元の高校進学せざるを得ない子もいるので、高校の偏差値と本人の学力が合わない子がいます。そんな子は国公立に受かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
安田女子高校からでも広島大学なら10名から12名くらいなら、
合格者います。
AOが多いですけどね。
テキストが広島大学受験に特化した内容じゃないからAOが多いんじゃないのかな。まあ、それが悪いってわけじゃないが。
一般入試で広島大学に合格したいなら私立より公立の方がいい。
商業高校からでさえ、その気になって猛勉強すれば、広島大学なら医学部医学科じゃなくれば、受かる人もいる。
つーか、実際に商業高校から広島大学に合格した人は過去にいますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
今年から安田女子高校に
入学する者です。中学校は市立の共学に通っていたのでとても不安です。

そこで質問なのですが、安田女子高校はとても校則が厳しいと言います。髪型や服装、普段の生活についての校則などなんでも良いので教えて欲しいです。
また、高校から入学したらやはりいじめられたりするのでしょうか…。
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
部活に入り友人を作り、できるだけ1人行動を避ければ、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
高校から入ったからいじめられるなんて事はないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
一流大学目指す進学塾だと安田や城北はバカ扱い。
だけど、城北から東大の理科3類に現役合格した人は過去に1人いるし、安田女子からも随分間だけど東大の理科1類に一浪して合格した人が1人いる。広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校からも、
一浪して東大の文2に合格した人が1人いますよ。
要は自分次第。

その人個人の家庭に浪人する金があるか無いか?
身内に反対者がいるなどして老害があるから無いか?
一流大学に合格出来る、教え方が上手い熱心な良い先生がいて、サポートの体制が万全かどうか?
自分が希望する大学と同じ大学卒業の教師がいるか?

そこが問題ですよね❗

(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校からも一浪して東大の文2に合格された方がいます。
きっと、大丈夫。
やればできる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
安田女子だと塾で、学院や清心から上から目線でマウントされ、プチいじめにあう事がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
東京の一流大学にどうしても行きたい。
そんな人は千葉か埼玉、神奈川あたりにアパート借りて、
2年ほど浪人して、猛勉強すれば受かりますから。
浪人する金が無いなら、仕方が無い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
今は塾で英検が自分より上の級の子がいても、例えば、
英検準一級、とか、大学に進学する時に、文学部英文科を選択すれば追いつき追い越せる可能性がある事を忘れないで❗
今は、塾で英検準一級の人でも、大学で理工学部を選択するした場合、理工学部よりも、文学部英文科を選択した人の方が、大学の授業は、まあ、当然、英語の勉強時間は多い。
追い抜くことはありえます。
頑張れ❗

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
Fラン大学を卒業した人でも実用英語技能検定の英検1級取得した人はいます。
(英検は実用英語技能検定と商業英検の2種類ありますから)
要は自分次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/27(火) ]
バレー部はスポーツ推薦がなくても入部できますか?
入部するのにテストがあるんでしょうか
クラブの雰囲気など何でもいいので教えて下さい
^^@在校生 [ 2021/07/29(木) ]
中学生は普通に入れます。
高校生はほとんどがスポーツ推薦の人たちで、中学生の時、安田でバレーをやっていた人はとても上手じゃないと入れません。
それは先生が決めているみたいです。
クラブの雰囲気は厳しいけど先輩後輩仲がいいと思います。朝練は朝早くきてみんなやってます。
結構みんな本気です
なので上手い人しか入れないと思います♪!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
安田女子のバレー部は結構強いと評判です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
女子高校のバレー部の子はだいたいクラスの親分、女の園のリーダーみたいな女の子が多い。
体幹がしっかりしていて女子プロレスラーみたい、
見るからにケンカに強そう、
ご立派です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
★安田女子から難関★

2006 東京大学 1名 理科1類 一浪して合格 現在MAZDAに勤務
2016 京都大学 1名 学部学科は不明
2018 京都大学 1名 学部学科は不明
2019 大阪大学 1名 歯学部 一浪して合格

安田女子高校から難関に合格、不定期に一応、極少数だけど、
いますよ。

基町や舟入、県立広島も、東大や京大の、難関レベル、
一流大学だと、合格者の約半分は、浪人生です。

だから、難関に挑戦して、浪人は、
気にする必要なし‼

浪人するお金があるか無いか?
身内に反対する人がいて、老害にあってるか?
(封建的家族性、地域社会からくる女の子の高学歴に対する偏見と差別などが原因)

経済的環境、家族環境によって、
その人個人の学歴は大いに左右されるのですよ。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
安田女子は学力は兎も角
学校としてはしっかりしてます。
自分の将来を見据えて努力すれば安田女子で過ごしたことは、
決して無駄にはなりませんから。

昔と違って安田は外部受験コースがあります。
広島大学非医学部医学科なら、
まあ、本人の努力次第でどうにか受かるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
毎年、東大合格者が出るのは
広大附属、学院、修道(学年に約15人前後)、ノートルダム清心(学年に一人くらい)広島女学院(学年に一人くらい)、
基町
ですね。
舟入、国泰寺は毎年はいないよ、東大合格者。
不定期に学年に一人出るか出ないか?くらいの確率。

広島県のその他の私立も同様。
不定期に学年に一人出るか出ないか?
多い時でも学年に二人。
そんな確率。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
なぎさ高校は過去に東大合格者は2人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
広島城北からも、東京大学の最難関である、理科3類(医学部)に、過去に1人だけだが、現役合格された方がおられますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安田女子高校の情報
名称 安田女子
かな やすだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 730-0001
住所 広島県 広島市中区 白島北町1-41
最寄駅 0.2km 白島駅 / 広島新交通1号線
0.5km 牛田駅 / 広島新交通1号線
0.9km 白島駅 / 白島線
電話 082-221-3304
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved