教えて!広島観音高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
中学の部活動でバドミントンの
成績ならあるんですけど
選抜1でとってもらえる
可能性はありますか?
ひみつ@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
バドミントンはないです
勉強で頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
観音高校で国公立に行くような人って部活入ってますか?それと塾は部活入ってると行く時間ないですか?
内緒@在校生 [ 2013/11/29(金) ]

観音は、ほとんどの人が部活に入っています。

でも部活入って
塾に通ってる人もたくさんいますよ!
あ@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
約9割の生徒が部活に入っていますよ!
頑張って部活と勉強両立してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
私は中3です。私は一度2年生の時に部活をやめています。 ですが今は新しい部活に入っています。

一度部活をやめていたりすると観音高校は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
選2で点数とれてたら
そんなの関係無いよ〜!
内緒@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
ホントですか!!
ちょっと安心しました!
やっぱ勉強頑張らなきゃですね!

ありがとうございます!
わかちこ@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
わたしなんて中1でやめてふぁーってやってたのにせんいち大丈夫でしたよ!!
あんまり部活やめちゃったとかは、事情があるんですし、関係ないと思います!
頑張ってください!(・v・)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問です!@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
中2です。

私の中1の内申点?が
4が5つ
3が4つ
でした。
委員会は今のところ前期・後期と入っています。
今のままだと観音高校受かりませんか?汗
もっと勉強して今からでも内申上げた方が良いですか?

長くなってしまってすみません(・_・;)
ぜひ、教えて下さいm(__)m

がんばってください@卒業生 [ 2013/08/21(水) ]
3年間の内申が100あれば大丈夫です。
それより、当日のテストでどんだけとれるかが重要です。7割とれればまず間違えないと思います。

観音は本当に楽しくて素晴らしい学校です。
ぜひ、入学してみてください。
質問です!@中学生 [ 2013/09/14(土) ]
遅くなってすみません!!(;>_<;)
解答、ありがとうございますっ

内申100をめざして頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
観音気になる@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
観音高校の校則は緩い方ですか?
000@在校生 [ 2013/06/17(月) ]
ゆるくはないよーっ(>_<)
観音気になる@質問した人 [ 2013/06/17(月) ]
そうですか…
もしかして厳しいですか?
観音気になる@質問した人 [ 2013/06/17(月) ]
すみません、質問を変えます
生徒が主動となるというか、
先生から縛られない自由な感じですか?
在校生@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
一年のはじめはけっこう怒られるけど、慣れてきたら自由かもっておもうようになった(*´ー`)ゞ
観音気になる@質問した人 [ 2013/06/23(日) ]
いいですね。
とりあえず今は勉強頑張ります!
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みゅー。@中学生 [ 2013/05/10(金) ]
観音は総学科と聞いたのですが、音楽科とか、音楽関係のことは勉強できますか?
もあ@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
芸術で音楽を選択すれば、できますよ(*^。^*)
うちは音楽取ってないから詳しくは分からんけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
k.y@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
合格した皆さん、
25日の実力テストに向けての勉強はしてるんですか?
してるって方はどんなことしてるか教えてくださいー!!

在校生の皆さんも、していたか教えていただけたら嬉しいです!!
メリーさん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
なーーーんもしてないです。。。
もっちゃ@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
まったくしなくていいよwwww
成績はいらんし
Non@一般人 [ 2013/03/17(日) ]


してないです(^^)笑
内緒@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
何すればいいか分かんないので
してません(*´▽`*)
てへ@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
あそびまくってます♪
なんて楽しいんでしょう春休み。笑
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
私は勉強してないので、忘れたんですが、みんなは受験時のように問題解けますか?

教えてください(^^)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
とけるわけなぁい(笑)
春休みサイコーーーーー!!!

勉強しなくても大丈夫なんじゃ?!
だって受かってるんだし〜
内緒@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
答えてくれてありがとうございます(^O^)

やっぱり解けないですよね(><)

もし悪い点数を取ってしまったら、どうなるんですかね…
内緒さん@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
点数悪くても成績はいらんし、心配せんでもだいじょぶよ〜

役に立たんコメでごめーん!!!(/_;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
やっぱり真面目なやつの集団?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
トマト@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
もあさんは芸術科目何ですか?

吹奏楽きっと楽しいですよ(≧∇≦)

トマト@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
間違えて二個も同じコメしてしまいました(><)笑
もあ@中学生 [ 2013/04/07(日) ]
トマトさんウケるねっ(笑)
芸術は美術か書道にしたよ〜

音楽は一人で歌ったりせんといけんけえ、無理ーーーー(笑)

その友達が何の楽器かはよくわかんない…
ごめんね((+_+))
トマト@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
私よくやらかすんですよー(笑)

私は音楽にしました(o^∀^o)

1人で歌うのは、もうドンマイですよ(^^)

楽器分からなくても全然大丈夫ですよ(^O^)
もあ@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
ドンマイかぁ(笑)
強いね〜(*^。^*)

今から入学式だね!!!

トマトさんと同じクラスになりたいーー☆
トマト@一般人 [ 2013/04/08(月) ]

入学おめでとうございます(o^∀^o)

もあさんは何組ですか?

もあ@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
おめでとうございますーー
1組〜(笑)

トマトさんは?
もあ@在校生 [ 2013/04/19(金) ]
トマトさんーーー
何組ですかぁ?????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユカしゃん*@中学生 [ 2013/02/25(月) ]

こんにちはっ!
わたし観音高校に入学するために、勉強
頑張っているのですが..
いまさらって
かんじなのですが、自信がまったくないんです...(ToT)
もう落ちる気しかしません。泣

内申は88ぐらいで、
過去問をしてとれた点が英語41点
国語38点
理科36点
社会39点
数学28点でした・・・
うかる可能性ってありますか?泣

どなたでもかまいませんので、アドバイスお願いします(_ _)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
当日の問題もわかりませんしあなたが何点とれるかもわからないのでなんとも言えませんが…
勉強を頑張ってる自分を最後まで信じてあげてください(*^^*)弱気は最大の敵なので弱気になっちゃダメです!後悔のないように頑張ってください!
けんぴ@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
それなら充分だと思う!マジで
ユカしゃん*@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]

答えてくださった、
お二方ありがとうございます(ToT)

本当ですか!?
嬉しいです(´;ω;`)
わたし、がんばります!
数学をもっととれるように(`^´)>
そして自信をもって、
試験に取り組みたいと思います!!

もしわたしが.観音生になれたら、先輩方いろいろとよろしくお願いしますねっ(*^^*)
けんぴ@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
良いぞ!自信持て〜
俺も内申89だったし
ユカしゃん*@質問した人 [ 2013/02/26(火) ]


ありがとうござぃますっ(*>ω<*)
すごく嬉しいです!

そうなんですか!!
けんぴ先輩の後輩になれるよう勉強がんばりたいと思います(`・ωー´)!
けんぴ@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
俺は入れ替わりで卒業だけどね!

合格したらこの掲示板にまた書いてねー!
今から一週間は理科、社会の基本やったらまた点上がるよ!
ユカしゃん*@中学生 [ 2013/03/01(金) ]


ぇぇっ!?
そうなんですか...残念です(ノ△`)

はい!
けんぴ先輩に報告させていただきます(^^)

はいっ
がんばりますo(`ω´)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
内申点が116なんですけど、過去問
国語:43
数学:25
英語:35
理科:35
社会:32
なんですけど、受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
余裕で受かりますね。
もう勉強しなくていいのでは?笑
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
返答ありがとうございます!
自信がつきました!!

あと、高校にお菓子とか持っていってもいいんですか?アホみたいな質問してすみません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島観音高校の情報
名称 広島観音
かな ひろしまかんおん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 733-0034
住所 広島県 広島市西区 南観音町4-10
最寄駅 0.6km 舟入本町駅 / 江波線
0.6km 舟入幸町駅 / 江波線
0.8km 西観音町駅 / 本線
電話 082-232-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved