教えて!広島大学附属福山高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
追加合格候補者通知っていつ来ますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
↑あ、2年前の話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
5日くらいですか⁉︎
お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
とても参考になりました!
匿名です@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
合格発表が5日でしたよね。
我が家は3日経った昨日、繰り上げ合格の電話が来ましたよ。
合格しました@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
内緒さんへ
我が家は合格発表から3日経った昨日、繰り上げ合格の電話が来ました。
子どものお友達は一昨日来ていた子も何人かいたみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
5日目の今日無事繰上げ合格の電話がありました!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
合格された方に質問ですが
どちらの塾に通われていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
昨年受験したものです。
若竹塾に通っていました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
能開センターに通っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
今年福山付属に進学することになりました。
福山付属はピアスをしてもいいですか?
また、同級生や先輩でしてる人はいますか?
教えてください!!
名無し@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
2年前に高校を卒業した者です。
ピアスとかは上級生になるにつれてつける人が増えていた印象です。
校則的には問題ないですが、あくまで少数派なのでちょっと浮いちゃうかも(笑)とは思います。
でも、それがかえって好印象になる事があるのも間違いないです。学校生活楽しんでね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
来年受験します
絶対合格したいです
アドバイスください
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
ありません
195を135に圧縮って感じです
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
基礎といってもどのような勉強をしていけばよいのでしょうか?
いろいろお聞きしたいです
勉強法など ◯月までに△など
気になります!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
自分が本気になったのは冬休みからですね!
塾には1日12時間こもりました。塾では9月から過去問を解き始め、解き直しもその頃からしていました。
冬休みは片っ端から過去問を解いたり、
理科、社会はワーク(今までのやり残していたやつ)
をやってました。冬休み開けてからはずっと過去問過去問!(笑)
直前は同じように過去問、そして寝る前に教科書の確認してました。社会と理科ですね。
自分は数学英語得意だったのであまりかいてませんが。
英語は英作文があるのでしっかり確認しておきましょう。そして書く練習も。
参考になりました?
もっと詳しくして欲しければまた聞いてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
夏までに3年内容が終わるのが理想って感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/26(水) ]
市販の教科書ワーク、トレーニングワークの1〜3を夏までに終わらせ夏から塾
っていうのはどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
無理して夏休みまでに終わらせる必要はありませんが、終わっていたら楽かもしれないですね。
でも理解出来る自信がないなら無理する必要はないです。塾は大手がいいですね。鴎州塾とか若竹とかには
広福対策のクラスがあります。
ワーク買いすぎないほうがいいかもですね。やりきれる範囲で!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
頑張ります
合格します
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
また困ったことあったら気軽にどうぞー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無双@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
この学校、勉強しかしてないイメージあるけど、青春できますか?やっぱ人見知り多い感じですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
普通にいじめありますよ。学校行事も全然楽しくなかったです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/09(月) ]
青春なんか期待せんことな。生徒まかせじゃけ、生徒同士のイザコザ必須。つまらん行事で達成感で泣いてるやつらいるけど、問題おこすのはだいたいそいつら。進学はいいと思う。しかし、浪人必須。薄っぺらな友情で精神壊すやつ多い。
生徒@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
この学校の生徒です。
結論から言いますと、非常に楽しい学校生活を送っております。
行事も(特に学友祭と呼ばれる文化祭)はいろんな人がやって来て楽しんでくれます。
楽しくないと言っている人は、恐らく行事や友達付き合いに上手く参加できない、人かと思われます。
なので、楽しいかそうでないかはその人次第です
ハロー@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
私の息子がその学校に行きたいって言ってる
生徒ちゃん@一般人 [ 2021/05/26(水) ]
在校生です。
兄弟で通っています。
生徒主体の行事がたくさんあり、楽しく充実した学校生活を送っています。個性の強い面々が本気で取り組むので衝突もありますが、人間関係を築く練習になります。また行事を実行するために教師に提案→説得が必要です。
勉強のみならず多才な人が多く、刺激を受けます。
受験は『受かる大学』ではなく『行きたい大学』を選択する傾向が強いので、浪人もそこそこいます。

友達間で進学、塾、参考書の情報交換をよくします。
先生方も親身になって話を聞いてくれるし、添削をしてくださる先生もいます。
ただ、どういう進路と受験対策をするかは、結局、生徒自身が決めなければなりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
ここの書き込みなんて、本当に在校生がしてるのか証明できないんだから話半分に聞くべきなのは大前提。
当方、結構前に卒業済。くじが作文になった年に受験した世代。
いじめはなかったし、みんなそれぞれ好きなことをマイペースにしていた学年だった。麻雀して怒られてた子もいたけどその程度で、平和でのびのびした学校生活だったよ。
治安の善し悪しは学年によりそう。
青春って何を指すんだろう。やりたいことは結構できる学校だと思う、髪染めてもいいしピアスも何も言われないみたいだし。6年での応援団はものすごく大変だったけど最高の青春だったな。勉強しかしていないというのは誤りだと思う、メリハリきっちりしてたよ。
生徒会@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
登校にいじめはあります、それは紛れもない事実です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
何もかも自分次第です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
学校生活についてです。
部活は何時くらいまでですか?
また、バスケットボール部はどんな感じですか?
男子、女子どちらも教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
6時完全下校なのでだいたい5時40分くらいまでにはどの部活も終了します。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
追加質問させてください。
学校で授業が終了し、部活をスタートできるのは、何時ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
6時間授業のときは3時30分に終わって部活は4時くらいから始まります。7時間授業のときは4時30分に終わって5時くらいからスタートです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島大学附属福山高校の情報
名称 広島大学附属福山
かな ひろしまだいがくふぞくふくやま
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 721-0907
住所 広島県 福山市 春日町5-14-1
最寄駅 0.9km 東福山駅 / 山陽線
2.8km 大門駅 / 山陽線
4.6km 福山駅 / 山陽新幹線
電話 084-941-8350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved