教えて!海田高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/23(火) ]
バドミントン部ってどんな雰囲気の部活ですか⁇外練とかおおいですか?
合格したら入りたいなと思っています。
一応経験者です。
あ@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
人数はそんなに多くないけど楽しそうですよ?
確か二年生が男子だけらしいですけど、県大会には数人行ってるんで強いはずです
1年はかなりいたような…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴんく@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
普通科 選1で受ける人、内申いくらありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぴんく@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
120あれば大丈夫そうよね!!
私も、がんばろー
(´・_・`)さん、がんばろーね♪
内申どんくらいあればいいんじゃろー?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/21(火) ]
普通科10人は多いですね…
私の学校のもう一人の子は108っていってました!
ぴんく@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
そうですか〜(';')

倍率低かったらいーな♪
(´・_・`)@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
選1は例年3倍近いらしいですよ、涙
今年例外だといいなっ(´Д` )))笑

頑張りましょう!
ぴんく@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
2.5倍以下だといいな♪
がんばろー( *´艸`)
(´・_・`)@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
倍率でましたね〜
ギリギリ2.5以下( ̄∀ ̄)))汗
ぴんく@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
倍率どこで見れるんですか?( ゚Д゚)
ぴんく@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
見れました
2.46でしたね
がんばろー(*´з`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/09(木) ]
家政学科って、女子だけなんですか?
男子もいるなら男女の割合を教えていただきたいです。
それと、私は将来自分のブランドを立ち上げるか、ブランドプロデューサー的なものになりたいんですが家政学科に行って正解ですかね?
家政学科ってどんな雰囲気ですか?
行って後悔はしませんでしたか?
楽しかったですか?
長文すみませんm(__)m
あ@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
家政科も一応共学ですが
まだ男子が入学したことはありません

また、家政科は作ることが主なので
デザイナーなどの勉強にはなりますが
ブランドを立ち上げる為の勉強が
出来るかどうかはわかりません。
被服だけを学ぶわけではないので
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/11(土) ]
ご返答有り難うございます。
海田高校の家政学科でとれる資格を情報処理検定以外全て取りたいのですがそういうことって出来るんですか?
また、雰囲気や行った感じをを教えていただければ幸いです。
名無し@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
基本的に2級までの食物や被服の検定は強制的にとれるまで何回も追試があります。
1級は選択する科目によって違うけど、どちらも受けれます。
ちなみに、情報の検定も基本的に受けます。
受けないと損ですよ。
雰囲気は 他校の友達からはよく楽しそうっていわれます
みんな賑やかでわいわいしてて楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みるく@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
高1の最初の方って、クラスの雰囲気はどんな感じでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みるく@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
合格発表の日って、どんな感じでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]

どんなかんじ、とはどうゆうことでしょうか?
みるく@質問した人 [ 2013/12/26(木) ]
あまり緊張した経験がないので、紙が貼り出される時どんな雰囲気なのかと思いまして('ω')
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/11/24(日) ]
海田高校の家政科って、入学して正解なコースですか?どんな雰囲気なんでしょうか?宜しくお願いします。
や@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
家政科チャラチャラしている。
な@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
見た目が派手な人多いけど、みんな優しいよ。
授業中とかは1年生はやっぱうるさいけど、2年生からはみんな進路のこと考え出すからちゃんとした授業の時は静か。でも、検定とかすごくたくさんあるし土日が検定とか模試で埋まることもザラ。テストと被った時は大変。
とりあえず、高校卒業からの進路がはっきり決まってるなら入って正解!!がんばって!
受験生@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
優しくて分かりやすい解答、有難う御座いました。
ちなみに、卒業してからの進路って皆さんどんな感じなのですか?
何度もすいませんが…。
な@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
服飾系、保育系、看護系がほとんどかな!あとは、成績よければ経済学部とかの大学に進学してる人もいる。その他は、就職かな。大学に行きたいなら絶対普通科がいい!家政科は見た目楽しそうだけど絶対後悔する!少なくとも自分は後悔してる!
あ@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
家政科は家庭科得意で大好きって人じゃないと検定とか辛いと思う…
でも、苦手な人もたくさんいるし、検定とか落ちて何回も受ける人とかいるから、まぁ大丈夫だよー
雰囲気はうるさいけどみんな仲良し!
行事の団結力は家政が1番だと思う!笑
男子が教室にいないから、楽でいーよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くっきー@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
私は今、中3です。

普通科か家政科で迷っています。
将来は、保育士になりたいと思っています。

内申は、選1 約108
選2 約103 です。

保育士になるには、普通科を得て進むのと、家政科である程度学んで進むのとでは、どちらがよろしいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
まず、内申的には普通科でも家政科でも大丈夫ですね。
保育士になるには、やはり大学や短期大学に行かなければいけません。
家政科では、保育実習がありますが、
普通科ではなかったと思います。
しかし、普通科の選択授業で、
発達と保育と言う授業がありますので
十分勉強は出来ると思います。
要するに、ゆくゆく大学や短期大学に
行くことをかんがえたら
普通科のほうがいいのでは。と思います。
くっきー@質問した人 [ 2013/07/15(月) ]
内緒さま、ありがとうございました。

しっかり考えて、決めたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/07/16(火) ]
自分の進路なんだから、
後悔しないように決めてくださいね。
くっきー@質問した人 [ 2013/07/17(水) ]
内緒さまは、普通科と家政科どちらですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/18(木) ]
家政科です。
私も、保育士になりたくて
短大に行こうと思ってるんですけど
家政科の場合、授業が浅く広くな気がして、
一般入試はキツイと思います!
普通科に行くべきだった…
と思ってます。(笑)
くっきー@質問した人 [ 2013/07/18(木) ]
家政科の授業内容や、雰囲気などを教えてください。

それと、家政系の授業は、週に何時間位ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
授業内容は、
大きく分けて
一年生では被服・食物・情報
ってところです。
基本、被服は検定にそって授業が進んでる感じです。食物は切り方の基礎や行事の料理など、調理実習が2週間に1回のペースであります。
情報は速度問題、文書問題などの検定を受けるために練習していきます。
雰囲気は結構キャピキャピです。笑
めっちゃ楽しいですよ!
バレンタインとかは、クラスみんなでパーティです、笑
一年生では家政系あんまりないけど、
2年ではもっと増え、3年ではほとんどが家政系になります!
くっきー@質問した人 [ 2013/07/19(金) ]
楽しそうですね♪
すごく、迷います((+_+))

私は、普段料理や裁縫をあまりしないんですけど、それでも大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
すっごく楽しいですよ!♪
多分、普段から裁縫やってたり料理やってる人はほとんどいないと思います。笑
だから全然大丈夫ですよ!
家政に入ったら、嫌でもやることになりますから。笑
入試も実技試験なくなったし。
くっきー@質問した人 [ 2013/07/19(金) ]
家政科良いですね〜★
入試に実技なくなって良かったです♪(*´з`)

しかし、大学に進学をすることを考えたら、一般入試は大変だと思うので、推薦をもらえるように頑張らないといけないですよね〜。

家政科でも、5教科をしないといけないし( ゚Д゚)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
吹奏楽の雰囲気はどんなですか?
海高吹部@一般人 [ 2013/06/19(水) ]

しっかりしていて、やりがいのある部活です。

雰囲気は、先輩と後輩が仲良くもけじめのある
よい関係を築いています。

私は、入学当初から入部希望でしたが、
あまり雰囲気が良くないと言う噂を耳にし
ずいぶん悩みました。

しかし、いざ仮入部してみると
先輩方はとてもしっかりされていて、
なぜあんな噂がたったのか不思議でなりません。

今年は吹奏楽コンクールの中国大会を目指して、
目標に向かって頑張っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
テニス部に入りたいと思っています!
テニス部の雰囲気は、どんな感じですか?
また、合宿などありますか?
おーえ@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
テニス部とは、
ソフトテニス部ですか?
それとも硬式テニス部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
私は、ソフトテニスにはいりたいと考えています!!
ちなみに、女です。ソフトテニスは何人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
質問した者です!
私は、硬式テニス部に入ろうと思っています!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/30(水) ]

海田高校は日頃の課題がたくさんありますか?
また、普通科のクラスの雰囲気はどんな感じですか?
秘密@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
課題はほどほどですー

まぁいいと思いますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

海田高校の情報
名称 海田
かな かいた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 736-0051
住所 広島県 安芸郡海田町 つくも町1-60
最寄駅 0.5km 海田市駅 / 呉線
0.6km 海田市駅 / 山陽線
1.7km 矢野駅 / 呉線
電話 082-822-3030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved