教えて!高松工芸高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/14(火) ]
自己採点130~140、内申点170
第1希望建築科 第2デザイン科 第3工芸科
絶対工芸高校に入学したいです。どれかの科で合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
デザイン科はムリ。建築科ギリギリ受かるかも。工芸科もギリギリ受かるかも。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
返信ありがとうございました。
無事、建築科で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
今年は倍率低くてよかった。おめでとうございます。
本番点教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
自己採点ってどうやってするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
テレビ、新聞でする。
別に無理してする必要はない。
する意味があまりない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
今日の四国新聞に載ってます。コンビニで130円前後です。翌朝3〜5時まで売っているので買えます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/14(火) ]
ありがとうございます
おふたりのおかげで自己採点できました!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
開示できるので受験票を持って説明会に行きましょう。時間限られているので早めに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
内申134点で本番自己採点したところ141点でした。
受かりますか?ちなみに工業化学です。
ぴーまるさま@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
例年通りなら受かると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
工芸の建築科、今日受験でした。自己採点148(英作、国語作文抜き)内申176。受かると思いますか???
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
倍率低いので受かるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
デザイン科希望の中学3年です。もう少しで第3回の診断をやるんですが、前回は体調不良だったからか120あるかなくらいでした。第1回のときは150くらいでした。今回は150点目安に頑張ろうと思っているんですが、やっぱり低いですよね。冬くらいにはどのくらいの点数を取れていればいいですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
180点。3月は倍率上がると予想。工芸は高松高校、一高、丸亀高校と違って、中学校ごとの人数制限がないため。(高松高校などの上位高校受験は中学校で上位20番以内とかほぼ決まっている。だから倍率が1.4倍を超えることがない。)あとは、全国的に女子中学生高校生の理系希望者が多いため。今の中学生高校生の親は大卒も多いので、世の中を広く知っているし、これからは大学の女子の理系枠ができるとか、国立女子大に理系学部ができたとかで、世の中の流れも知っているから。国立大学に受からなくても、資格があればなんとか生きていけるし。他、芸術系の大学は就職に強いところもある。親が大学生していた20世紀と比べると、芸術系大学進学に理解を示すひとが増えたことなど。いろいろな理由があるので、高倍率予想で180点。お金に余裕があれば苦手な数学とかだけ個別塾で対策する。1教科だけ個別塾(マンツーマンか先生1人に生徒2人)で残り半年で塾費合計20万円くらいです。個別塾なら一気に点数が上がるのが数学。その次が英語数学英語国語35点、残り理社40点ずつ。ここまで上げると一高合格レベルなので、なんとか合格すると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/06(木) ]
ありがとうございます!そのくらいの点数を最終目標として頑張ります!今日、第3回の学習の診断が終わりました。自己採点では133点でした。実際はまだ分かりませんが、まだまだだなと思ってます…。数学英語が特に壊滅的でした。どう勉強すれば良いですか?教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/06(木) ]
すみません、追記です。ウチはお金がある訳ではないので家庭教師や塾は難しいです。英語も今回は頑張ってやったはずなんですが、悪かったんです。英単語はともかく、文法など、長文、英作、解くコツがあれば教えてください🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
高松高校、一高レベルでも塾に通ってない生徒も少しいる。塾に行けないなら、過去に間違えた問題を理解する。前半の簡単な問題を完ぺきにする。わからないのをわからないままでほったらかしにしているのでは?診断とか入試は似たような問題が出るので、もう過去の試験問題の答えを理解するのみ。高高、一高レベルにきくのが手っ取り早い。要点だけ言ってくれる。ライバルではないので丁寧に教えてくれるかも。または、近所や親戚の高校生大学生にきく。理科社会は教科書の太字をまる暗記する。土日に図書館で歴史マンガとか読む。スマホでEテレの高校講座見る(内容は中学生でも理解できる)。10ミニッツがオススメ。今あるかわかりませんが。小学生用の理科社会からスタートしてもよい。理科の基礎が学べる。科学番組もオススメ。数学英語もEテレ高校講座の前半が中学レベルでした。最近みてないので。テレビでもみられますが、スマホ、パソコンならいつでもみられます。データ量けっこういくので、フリーワイファイでみる。無理なら親戚の家でみるとか。Eテレだけでも130点が160点にあがると思いますよ。お金ないなら無いなりに工夫しましょう。リスニングは洋楽きくとかで。親戚のおじさんおばさんから洋楽CD借りる。発音も知らず知らず覚えてしまいます。テレビの映画を英語できくとか字幕読んで雰囲気感じとる。幼児用の英語番組みるとか。これ中学3年生なら8割は理解できる内容。いろいろ書ききれませんが以上です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/06(木) ]
ありがとうございます!すっごく参考になります!本当にありがとうございます!!そうですね、、。確かに過去の問題で間違えたのを曖昧なまま残してたかもです!復習はしっかりします!テレビで学べることがあるんですね!👀リスニングも音楽は好きなので英語の音楽を聞いて対応力をつけようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
理科社会は暗記です。授業中に資料集見ていいのなら見る。歴史は江戸時代以降1603年〜をしっかり。理科は資料集の写真をまる暗記。友達のインスタ見る感覚で。国語は便覧を眺める。現代文以外で点を取る。今なら古典の有名な作品を要約したものがネットにあるので、有名どころを簡単に覚えておく。あとは芥川龍之介とか夏目漱石や宮沢賢治の有名な作品も同じく概要だけでも。国語の便覧に書いてたはず。便覧で気になったところからめくる。竹取物語、御伽草子など簡単なところから見る。なんでもヒマがあれば資料集片手に生活ですよ。地図帳も同じく。気になったらとにかくなんでもカラー写真ページで確認です。理科50点満点のひとは資料集まる暗記しているそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
受験終わりました。建築科を受けました。自己採点は140点ぐらいで、内申は194ですが合格圏内ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
140じゃ厳しくないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
工芸科を第1志望にした2022年の受験生です。
先日学力検査、そして今日、実技と面接が終わりました。
実のところ、学力検査はあまり自信がなく、絶対落ちたと思っていましたが、
今日自己採点をしてみると、だいたい143〜150点ほどあることが分かりました。
2月14日の最後の診断は、なんと110点さえなかったので、最後の最後の努力が実ったのだと嬉しかったです。
内申点は160前半です。今年の工芸科はレベルが高いと聞きましたが、このくらい取れていたら受かりますか?
ちなみに、面接も実技も、個人的にはいい感じだったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
工芸科を受けました。
自己採点は140点でした。作文や長文は採点していません。
皆さんは何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
美術科希望の皆さんどのくらい点数取れました?
ないしょ@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
自己採点は150弱でした。合格できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@@@@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
自己採点どのくらいでした?
140点くらいで機械科受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
内申にもよるけど、その点なら大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松工芸高校の情報
名称 高松工芸
かな たかまつこうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町2-9-30
最寄駅 0.7km 高松駅 / 高徳線
0.7km 高松駅 / 予讃線
0.9km 昭和町駅 / 高徳線
電話 087-851-4144
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved