教えて!高松商業高校 (掲示板)
「結果」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
県下一斉テストと課題テストの結果って、成績に入りますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/13(水) ]
内申点最高207、最低200((内申点を教えてくれないがだいたい考えた時の目安(200以上確実)で、診断の点数最高190(第4回)あったら実際の所、自己推薦ってどうですか??
あと、商業です!
それから、商業科の方で作文のお題は何だったか教えて欲しいです!((自己推薦の
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
多分落ちると思います。推薦で求められる基準をクリア出来てないので。結果も投稿して下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
これは不透明すぎてわからない。

>推薦で求められる基準をクリア出来てないので。

なぜ自己推薦を受けようと思うのですか?一般で受かりそうな点なのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
やっぱりそうですよね。勉強の枠があるそうだったので、一応受けてみたら?って感じでした!一般頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
診断最高190で内申200越えなんてつくんですね
私診断最低192ですけど内申200なんてないです羨ましい。ちゃんと真面目に授業うけてテストでもそれなりの点数とっているのに
関係ない話失礼しました
お@保護者 [ 2021/01/20(水) ]
診断と定期テストは関係ないけん
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
↑知ってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
私、診断テストが苦手でして💦
ぱぴぷぺぽ@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
内心200は羨ましい
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
無事受かりました!!色々なご意見ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/28(月) ]
2021年の英実の自己推薦を受けようと考えています。
内申点(二学期時点):214
診断:だいたい210~220
英検3級保持してます。このくらいの成績で受かるでしょうか?
また面接英語で行われると聞きましたが、具体的にどのようなものなのか、経験した方にお話を伺いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
部活などには所属していましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/02(土) ]
バレー部の部長をしていました。
あまり結果は残せていません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
1~3年の内申点で英語で4が付いていると自己推薦だと少し危ないです。内申点もすごく高いので一高でも十分合格では?大学進学を考えているのなら一高の方がおすすめですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
文武両道を目指すために高高や一高ではなく、高商を選ぶ子も多いですよ。部活は高商がやっぱり強いですからね。高高や一高では経験が出来ないことを経験できるかもしれませんし。大学受験に関しては進学校普通科でも現役で進学できない子も多いのだから、本人の頑張り次第でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
高商が文武両道って古いよ笑
部活優先の子は大体入学してから成績下がって就職または浪人してる
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/03(日) ]
皆さん回答ありがとうございます!
英語の内申点は今のところ全て5です。
よろしければ面接について詳しく教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
面接はとても基本的です。
自己推薦前に質問内容が書かれたプリントが高商から配布されます。
中学校のほうで対策して頂けると思います。
大変だと思いますが、高商は本当に楽しい学校なので頑張ってくださいね!!
応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/04(月) ]
そうなんですね!ありがとうございました。
頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
商業科希望なんですけど、診断テストと内申点何点くらいあると受かりますか??
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
自分は診断テスト188、内申点147で合格しました。
恐らく診断と内申の合計が320点はあれば余裕だと思います。
しかし診断テスト190以上の友人が不合格だったので油断なさらずに。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
いつも点数だけの書き込みお疲れ
詳しい情報はない
中学校はどこ?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
それなら、あなたが詳しい情報や中学校を答えてあげればよろしい。

〉内緒さん@一般人[2020/12/25]
いつも点数だけの書き込みお疲れ
詳しい情報はない
中学校はどこ?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
質問者さん、入試結果の詳しい書き込みをお願いします
毎年毎年、結果の無い書き込みの繰り返し
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/26(土) ]
11月に行われた診断テストは165点でした
いつもだいたい155〜165点くらいです
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
おそらく本番でもそのくらいあったら合格できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
サッカー部に入ろうと思っています。
県内ではどのくらい強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/09(水) ]
公立高校の中ではトップだと思います。
今年の香川県1部リーグでは優勝しました。
去年まで1部リーグより上のプリンスリーグに所属していました。少なくとも知っている限り最低6年は所属していました。今年は残念ながらプリンス残留ではありませんでしたが、入れ替え戦の結果では復活もあるかと思います。私立は香川西、大手前高松がプリンスリーグに所属しています。大手前高松は数年前に入ってきたと思います。
内緒@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
高松北に初戦負けです、新人戦。
公立トップとは、到底言い難い。。
一般@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
恐らく到底言い難いとコメした人は、
まぁ表面だけ判断で外部者でしょうね。
部員では自分ありませんが、色々あるんです。
選手の怪我など。
特に新2.1年はとても実力あります。
たまに見てて明らかに感じます。
直近の結果が全てなので仕方ありませんが、言わせておけばいいのかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
↑の方は、新人戦だけ見ての判断なのですね。

その後の総体や今してる県予選の状況見れば分かります。

私立で考えなら
今は
大手前、香西、尽誠
公立なら
高松商業 工芸もだけど、やはり高松商業かな。

力入れてる 志度、高松東 もありだけど
東は監督のプレーマナー 発言 が
とても品がなく、情けない勘違いな人なので
私が親なら行かせたくはありません。

今は私立が県外から生徒を取りで
色々ありますが、
波もありますが、見てたらやはり公立なら、、、かな。

北高は室内でするサッカー、名前忘れましたが
それは強いです。
外でするサッカーとは違うようです。
教えて@中学生 [ 2022/06/22(水) ]
公立高校では高松商業がトップオブトップです。
何より精神性が違う。
練習は間違いなくどこより厳しい。
しかしそれだけでなく高松商業としての立ち振る舞いや対戦校への敬意、周りの協力者への感謝など他の面の教育レベルが違う。
試合中、どんなに興奮していても汚い言葉は使わない、保護者もヤジは飛ばさないし、学校に感謝している。
育成会は自発的に活動的で雰囲気が抜群によい。
学年ごとのヒエラルキーがなく、上級生は下級生を「1年!2年!」と呼ばず「1年生、2年生」と呼んでいた。
こんな学校はほかに聞いたことがない。

顧問やコーチ陣の指導方針がうかがえる。
伝統校に属するということはこういう事かと感心する。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
新入生@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
どうやったら慶応なんか入れるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
指定校推薦でしょ。高商でトップ目指せばいいんじゃない? しっかり授業を聞き定期テストで良い結果を出す。商学部とかだと思うので商業系の資格をたくさん取得する(もちろん英検とかもだが)。確か今年慶応進学する子は評定4.9だと聞きました。
新入生@質問した人 [ 2020/03/29(日) ]
4.9そんなに頑張ったんですか?その人は塾とか行ってたんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
慶應の指定校は英実です。商業科から慶應の指定校はありません
内緒@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
スポーツ推薦か指定校推薦(英実)ですね。
昨年の慶応0は、てっきりあの事件の影響で指定校推薦がなくなったのかと思っていましたが、あのお方は一浪で法学部だったんですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
英実の指定校は慶応以外有名な大学はどこがあるのですか?
英実のクラスで、良い大学に行ってる人はほとんど指定校なんですか?
内緒@中学生 [ 2020/03/31(火) ]
あのお方?分かりやすく教えて下さい。
内緒@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
あの事件とはなんのことなんでしょうか?気になります。
内緒@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
毎年慶応合格なんかあるの?高商凄いやん
内緒@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
慶応oなんの事か気になるんですけど
内緒@在校生 [ 2020/04/03(金) ]
あの事件はあの事件です。
慶応から大手企業に入社して羨ましい限りなんですけどね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
合格発表の結果をお願いします
点数と内申も参考になります
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
商業科受かりました。
内申点173
点数148~155ぐらいです。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
英実合格しました。内申180当日200ちょっとくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
英語実務受かりました。
内申179で、当日193でした。
頑張って〜!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/23(月) ]
商業科受験しました!

内申194
点数186
で合格しました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
当日点140点代で合格しているひといますか。140点前半の僕は不合格でした。あと何点足りなかったのか知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
高松商業高校商業科を受けました。
とても変な質問ですが、高商に可愛い子が多いのは、合否を高校が決めるときに可愛い子を優先するのですか?
可愛くなくても点数があれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
そんなことないと思いますよ。
恐らく制服が可愛いのでそれ目当てで来る可愛い子が多いんじゃないのかなーと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
そうですか!ありがとうございます。
明日合格発表なので自信持って行きます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
顔で合否などそんなことは絶対にないので安心してください。笑
偏差値や立地、制服などいろいろな条件の結果高商に可愛い子が多いだけだと思います。
内緒@関係者 [ 2020/03/19(木) ]
いわゆる、[顔枠]というのはあります。数人程度の話ですが、無いに等しいので気にしなくて大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
サッカー部に今、マネージャーはいますか?
いるのでしたら、何人いるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
サッカー部卒業生が徳島大学医学部医学科に合格しました
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
夜遅くまで練習して勉強もがんばっていた結果です
凄いの一言です
ナイショ@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
↑あなたが合格した訳でもなければ、質問と全く関係のないカキコミをよくできますね!
凄いの一言です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
文武両道の模範生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
ダッシュのテストを受けた人はいつ結果を知るのですか?
入学式当日まで分からないんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/16(日) ]
入学式当日にクラス分けの紙が張り出されます。
一般@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
ダッシュへのクラス分けは2年生ではないのですか?ホームページでは、1年市時は共通となつており、2年生で分かれているように見えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松商業高校の情報
名称 高松商業
かな たかまつしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 760-0068
住所 香川県 高松市 松島町1-18-54
最寄駅 0.3km 今橋駅 / 志度線
0.4km 花園駅 / 長尾線
0.5km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-833-1971
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved