教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「桜井高校」の検索結果:471件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
1〜4回の診断の平均が162程度で、最高172、最低154です。内申は現時点187です。12月中にどうにか診断の点を上げれば桜井高校には受かるでしょうか?
在校生@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
180あったら確実ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
高一ですが、私の中三の頃とほぼ似てる点数です!内申が高いので診断170はあったら受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
桜井高校志望者@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
桜井高校のテニス部はどのような感じですか?
私自身、小学生の頃に4年程テニスを習っていましたが中学ではテニス部に入りませんでした。高校ではまたテニスをしたいと思っているのですが…。もう3年間もラケットを触っていないのでほぼ初心者ですが、そんな私が入ってもついて行けるレベルでしょうか…?
長文失礼致しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/03(土) ]
私の友達はテニスやったことない初心者でしたが、テニス部入って楽しくやってましたよ。他にも初心者の子いたらしいですが、最後まで部活続けてました。他に誰か1人は初心者いると思いますし、大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
男子テニス部のものです!うちは経験者初心者関係なくみんな仲良く楽しく活動してますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/20(日) ]
桜井高校には変な先生が多いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
そんなことないですよ。いい先生ばかりです。個性強い人なら何人かいますが笑
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
すぐ怒鳴ったりして恐怖で生徒を押さえつける昭和みたいな授業スタイルの先生とかいるよ。
ダーデン@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
いい先生と授業の質が良い先生は違うからな?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
上の人は変な先生が多いかを聞かれてるのに答えてるだけで、質問者さんも授業の質の話はしてませんよね?質問の趣旨も読み取れないから授業わからないんですよ。あと敬語が使えないんですか?中学生も使えてるのに、あなた高校生ですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
桜井高校のバレーボール部ってどんな雰囲気ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/16(水) ]
男子バレーボールです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
絶対バド部には入らないようにしてくださいね。
ひどい部活です。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/11(金) ]
子供がバドミントンをしていて、合格なら入部予定なんですが、おすすめしない理由はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
女子の方はいざこざがあったのを聞いた事あります。でも大きな問題とかはないので、いたって普通の部活ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/13(日) ]
男子バド部は20人くらい入部して残っているのは5人ほどです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
どういう意味ですか?入部者数に上限があるのですか?

>男子バド部は20人くらい入部して残っているのは5人ほどです
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
桜井高校のバド部の者です。
桜井高校バドミントン部は、先輩後輩の距離が近く、僕自身とても楽しく部活動をしていますよ。
ひどい部活ですなんて、信じない方がいいです。
先日やめた方がたくさんいましたが、その方たちがこの掲示板で愚痴を吐いているだけだとおもいます。
これはどの部活動でも同じですが、人間関係さえきちんとできていれば楽しいですよー!
安心してバド部に入部してくださいね!
あと、入部者数に制限はありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
桜井高校バドミントン部の者です。
この部活は先輩後輩の距離が近くて、僕自身とても楽しく部活をしていますよ。
ひどい部活なんて信じない方がいいです。
先日退部した方がたくさんいましたが、その方たちが愚痴を言っているだけかと、、
これはどの部活でも同じですが、人間関係さえきちんとできていれば、楽しく部活に取り組めます!
是非バド部に入部してくださいね!
あと、入部者数に制限はないですよー
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
バドミントン部の者です
いい部活ですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
高3やけど1年の頃、男子バド部はずっと誰かしらをい○めてたって聞いた。最終的に退学者も出てるはず。今は知らんけど。まずこの高校への進学を考え直した方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
↑現3年の1年の時のい○めは今の3年はだいたい知ってます。退学者出ましたが、被害者の方ですよ。私も当事者じゃないので詳しいことは知りません。ですが男子バド部がい○めてたってわけじゃないです。誰かから聞いた程度の確証がないことをここで言わないでください。男子バド部にそういう人がいただけで、全員がそうではないと思いますけど。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/20(日) ]
他にもたくさん部活はあるからわざわざここ選ばなくとも他の好きなとこ見つけて入ればいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜井高校から遠い内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
今年桜井高校を受験しようかもう1校と迷っています。
内申200前後(予定)診断175くらいで受かりますかね?また、この内申でどれだけ点を取ってたら受かりますか。
どなたか分かる人教えてください
ダーデン@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
その点で桜井なら受かるっしょ
迷ってるもう1校がどこか気になる
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
そんだけ内申あれば受かるとは思うけど不安ならもう少し診断あげてみたら
桜井高校から遠い内緒さん@質問した人 [ 2022/11/05(土) ]
返信ありがとうございます
迷っているもう1校は三木高校です。三木の推薦をするかで迷ってます。
もう少し診断上げれるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
琴電長尾線沿線なら三木。琴電琴平線沿線なら桜井。自転車で5キロ未満なら、自転車で通える高校。琴電志度線沿線なら、距離にもよるけど、桜井。屋島牟礼から高松のチベット(ゴルフ場付近)を越えて自転車で三木高校に通うことは死を意味する。昨今の全国の事件もあり、チベットで誘拐等の被害者にならないために、やはり桜井。
桜井高校から遠い内緒さん@質問した人 [ 2022/11/06(日) ]
色々教えてくれてありがとうございます
ちなみに約30キロくらい離れてます笑
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
知り合いに、20kmほど離れているところからJRで桜井にきてる人と小豆島から船で30kmほどの道のりを来てる人がいます。毎日来るのは大変そうですが、嫌だと言ってるのは聞いたことないので慣れたら大丈夫だと思います。
朝起きるの苦手なら厳しいですが、、
桜井高校から遠い内緒さん@質問した人 [ 2022/11/06(日) ]
えー!小豆島から船で登校してる人もいるんですね!!
朝起きるのは大の苦手ですが行くって決まったら頑張りたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
JR高徳線沿線(さぬき市東かがわ市)なら北高。綾歌なら桜井。東のほうならJRなら一高が目の前(徒歩5分)に駅があるし、塾も駅近にあるし、部活も早く終わるし、一高目指してもよい。期末試験終わって内申がちょっと上がって診断も上がったら要検討。小豆島は船だから往復2時間でしっかり勉強できるが、朝6時台のJRのぞくとなかなか電車内では勉強できない気もするけど。でも、ことでんに乗っている誠陵の中学生がまわり気にせず勉強しているのをみると、やればどこでも勉強できそう。通学距離が短くて似たような高校があればそちらがいいような気がする。高松の西はともかく、東はJRとことでんも全くない不毛の地があるので、そこから通うなら特例の原付通学の高松東高校もある。最初は長尾駅まで親に送ってもらう。徳島県との県境に住んでいる生徒のために東高は昔から特進クラスがある。高高や一高に通うと電車代がかかるため、いろんな事情で節約したい家庭にやさしい高校。また一方で、高松南高も今年旧帝1名合格した模様。
桜井高校から遠い内緒さん@質問した人 [ 2022/11/09(水) ]
とても細かく色んなパターンを想定して回答して頂きありがとうございます!これからの点数の伸びで考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜井高校から遠い内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
内申200前後(予定)診断175くらいで受かりますかね?この内申でどれだけ点とってたら大丈夫でしょうか。2校で迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
過去の質問と回答みたらわかると思いますよ。どちらも最低170あれば桜井受かります。
桜井高校から遠い内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
過去のも見たのですが近年倍率が上がっているので心配で質問させて頂きました。回答ありがとうごさまいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
志度中学校生@中学生 [ 2022/10/31(月) ]
今年受験するものです。
桜井高校の運動部で初心者からでも始めやすい部活はありますか?
僕は腰痛持ちで月一くらいで腰痛が出ます
中一中二は柔道部 中3からは腰が痛くてやめました
部活にはいって友達がほしいし何かに全力で打ち込みたいです。
何かおすすめの部活はありますか?
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
吹奏楽なんかどうですか?弦楽器の大きなのは男子おすすめ。吹奏楽は文化部の体育会。ちょうどいい。桜井は一高吹奏楽ほどガチじゃないし、金賞取れてないかもだし。楽譜読めますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
演劇やダンスは他校にないところもある。それより通学時間が長そうなのが気になるが。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
あまり腰を使わない方がいいですよね。それなら卓球部とかテニス部は初心者多い感じですし、柔道してたなら剣道部とかいいと思います!
吹奏楽勧めてる人いますが、腰痛持ちならやめた方がいいです。桜井は一高ほどガチではないですが、四国大会行ったりしてるので結構大変です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
西高のアーチェリーとかはいかがですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
なんで他校の部活勧めてる人いるの?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/28(金) ]
内申点が180前後、診断200前後だと、桜井高校には受かるでしょうか
?一高は厳しいと自分で感じているので、桜井高校にしようと考えているのですが...。教えてくれると助かります!
ダーデン@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
桜井なら絶対受かるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
安心して受けて
本番でめちゃくちゃやらかさない限り大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
180+200で380あるから一高合格ラインですけど、桜井でいいの?
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
担任からは、桜井に行くのはもったいないけど、内申がちょっと厳しい。と言われました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
一高第1志望の知り合いは内申180の診断190程度ですが、担任からは受かる、と言われたようなので質問者さんは一高でも受かるかと思いますが…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
来年桜井高校を受験しようと思っているものです。
合格したのであれば、吹奏楽部に入ろうと思っているんですけど、
桜井の吹奏楽部は楽器経験ない人でも入れる雰囲気ですか?
また、可愛い先輩はいますか?
大川隆法様御一行@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
未経験でも入れますよ!
可愛いと思う基準は人それぞれなので明言は控えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved