教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「桜井高校」の検索結果:471件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
桜井高校にいきたいのですが、おすすめの英単語帳はありますか?
生徒会@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
過去問をやって、分からなかった単語を拾うほうが高校受験は良いですよ!受験頑張ってください!!桜井で待ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
中学レベルを固めるならターゲット1800、高校初級レベルを固めるならターゲット1400orシス単basicがオススメです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
教科書、香川県公立入試過去問で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
高校入試にターゲットやシスタンなんてオーバーワークでしょ
入学できたらターゲット1900をやりなさい
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
高校入試にターゲットやシスタンなんてオーバーワークでしょ
入学できたらターゲット1900をやりなさい

ターゲット1800は高校受験専用の参考書やぞ。
エアプはロムって、どうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
オープンスクール行った人に質問です。設備はどんなかんじでしたか?かっこいいもしくは可愛い先輩はいましたか?
通りすがりの凡人@中学生 [ 2022/08/01(月) ]
まず校舎がでかくて、校舎内の池が美しかったです。
廊下は少し狭いと感じましたが、苦になる程でもありませんでした。教室も専門の分野?で別々にわかれていました、食堂のメニューも充実しており、日替わりランチもあるそうです。実際校長先生も食堂の話で楽しそうにしておられました。
さまざまな部活動で桜井高校在校生が楽しそうに笑っていました。あと、制服を見て驚きました!いやもう、ほんとにカッコいい人と可愛い人が沢山いて腰抜かしました笑
開放的な学校だなと実感しました。
10月26日(水)に公開授業があるらしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
在校生ですが先輩も同級生をほんとに可愛い子達ばかりです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
笠地蔵@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
内申点が162〜172程なのですが、診断ではどれほどの点数を取れば良いのでしょうか。やはり190は安定して取れないと厳しいでしょうか。
得意科目は数学、理科、社会、英語です。国語は不安定です。夏休みということもあって猛勉強しているのですが、毎日が不安で不安で体が震えます。
自分に自信をつけようとしてもうまくいきません。
大変おこがましいですが、応援してくれないでしょうか
桜井高校に絶対受かりたいです。本当に本当に受かりたいです。
笠地蔵@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
訂正します🙇‍♂️
「内申点が162〜172」とありますが正しくは
「内申点が162〜176」です。
失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
180ぐらいでも十分受かりますよ。まだ夏休み入ったばかりですし、全然焦らなくていいですよ!頑張ってください!
笠地蔵@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
不安で吐きそうでしたが、この言葉を見てすごく不安が和らぎました。本当にありがとうございます。まずは診断で180点を安定して出せるように努力します!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
まあ、同じような質問があるのにもかかわらず聞いてくるような人だから大きなミスをして残念な結果になりそう。
笠地蔵@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
返信ありがとうございます!
似たような質問を探して見ていたのですが、受験への不安がどうしても振り払えなかったので、自分の質問を書かずにはいられませんでした🙇‍♂️確かに自分は生活面でミスすることが少し多いです。
生活も勉強や受験に大きく影響してくるので、受験期は特にミスをしないように、基本的なこと(忘れ物、時間、生活習慣)を厳守します。丁寧なご指摘ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
学校で過去問販売してくれるはずなので、それで国語対策できると思います!まだ販売してないのなら書店で買うのもいいですね!今年の高一の代は、少し倍率がいつもより高かったのですが、内申160点台、当日点170点台で受かっている子もいるので不安にならず、夏休みの勉強頑張ってね!!来年桜井で待ってます🍀!
笠地蔵@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
返信ありとうございます!過去問は1ヶ月前程に学校で販売していました!虎の巻と黒と黄色の問題集(8年分?)の2冊を購入しました。国語対策頑張ります!とても安心しました。少し自信が持てた気がします!夏休みで学力ぶち上げて絶対桜井高校にいきます!
ありがとうございます🙇‍♂️
内緒さん@一般人 [ 2022/08/05(金) ]
夏休みは受験勉強に力を入れて、夏休み明けるとある中間、期末テストに力を入れて欲しいです!期末は特に副教科!私はそのテスト勉をめっちゃ頑張って予想内申170から180点台になりました!やからそのおかげで当日点は160点あると受かるなという余裕が出来ました!
受験生がんばれ!
笠地蔵@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
返信ありがとうございます!
夏休みと夏休み明けでの勉強する場所に気をつけます!
希望を持って1日1日を大切に勉強します。
絶対受かってやります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/19(火) ]
質問です。
今年息子が桜井高校の受験を考えています。

9年間サッカーしてきて
部活も力入れてしたいとのことで
サッカー部の雰囲気、監督情報、成績など教えていただけたら嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
今の代くっそ弱い
初戦勝てるかどうかレベル
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
そのくせに部員数むっちゃ多い
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/21(木) ]
弱くはないですよ。新人・総体とベスト8です。最初は弱くても個人技の練習を沢山するから、すごく上手になりますよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/07/21(木) ]
1年生はレベルが高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
2年生にも上手い人たくさんいます。桜井の選手は全員個人技が高いです。1年生はクラブ出身者や中学校時代に実績のある子がいます。真面目で優しい人が多くみんな仲がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
とりあえず勉強も部活も微妙ということで
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/07(日) ]
桜井高校はここ数年あまり良い成績は残しておらず監督はあまり指導力があるとは言えない方なので部活に力を入れたいのであれば他校の受験をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
監督は国体の監督経験もあり、指導力はめっちゃくちゃ高いでしょ。Jリーグに知り合いが多く、グランドによくプロのひとが来ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
桜井高校って1年生も夏休み課外学習ってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
全学年ありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/06(月) ]
今年受験生です…!!
高校選びの参考にしたいのですが、ぶっちゃけ桜井高校を選んで後悔などはありますか?また、選んでよかったと思えるようないい点はありましたか?
夏に向けての勉強モチベにしたいです!回答よろしくお願いします🙇‍♀️
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
あまり頭が良くない人ってどういうことですか?それならば香中とか南に行くと思うんですけど。桜井は、勉強しなかったけど地頭がいいから受かった人と一高行きたかったけど内申が足りなくて桜井にした人が大半ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
あまり頭が良くない人ってどういうことですか?

みんこう偏差値見て満足してるのか知らないけど、全国的に見れば偏差値50もないですよ。高高ですら63程度になると推測されます。地頭とか、現実逃避してるだけですよね?単なる言い訳です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
結果がモノを言う現代に、地頭という抽象的な概念で
自分たちを評価している時点で、あまり頭がよくないのでは?
高高の子たちは、地頭あるとか言わずにテストと模試の結果から判断していますよ。この違いに気づきませんか?
内緒さん@中学生 [ 2022/06/10(金) ]
旧帝一工ゼロ人高校の実態。
内緒さん@質問した人 [ 2022/06/11(土) ]
2日くらい明けただけで若干荒れててびっくりです…。
地頭、という表現に関しては抽象的だとしても比較的頭のいい、自ら全力で努力できる人が多いという解釈をした私からするととてもわかりやすい言い回しでした。もちろん点数が1番大事だと思います。ボーダー越せるように頑張りますね。様々な回答ありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
だからまず自ら全力で努力できる人が多いとあんな進学実績にはならん。
中学の時は平均より上で頭いい方だってかもしれんが大学受験になると底辺。これが現実なんですよ。
変なプライドにかられず今のうちから勉強すべきでは?
最低でも一高だね。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/12(日) ]
最初の質問から内容がズレてきてますし、これで終わりにしましょう。このまま騒いでいたらキリがないですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/17(金) ]
自己推薦で西高は全県学区になります
高高と一高を含め早い時期に変わります
1学年の生徒数が、30人や40人未満の中学校が第2学区には数校あります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
医学科を過大評価してる奴多いけど、下位国立(例えば香川大学など)はそれほど難しくないから医学科志望の人は頑張ってな。特に高一から勉強を始めるなら普通に受かるから。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
これ見た人、信じないほうがええで。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/03(火) ]
高高から20人しか受からないのに何言ってるんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
香大医学部は東大とほぼ変わらんぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
香大医学部は東大とほぼ変わらんぞ

エアプやろこれ。河合塾の偏差値の基準では
東大よりも上の医学部は京医、離散、阪医、慶医、医科歯科ぐらいやぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
駿台の偏差値だと京大工とほぼ変わらん
よって一高からは香大医医は無理
あ@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
↑何言ってるんだ?
桜井高校のスレッドで、いきなり「一高」を持ち出してくるっておかしくないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/20(水) ]
高松桜井高校は、
内申点140点で本番何点とったら合格出来ると思いますか、、??
無理とかは分かってるつもりですので書かないでもらえると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/20(水) ]
今年ぐらい倍率が高ければ、本番180以上あれば受かると思います。内申点140は絶対落ちるっていう点ではないので、診断で170ぐらいを安定して取れるようであれば合格する可能性高いです!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
その内申点だと診断170ではかなり危ない。190以上毎回取れるように頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
診断220ぐらいいるんじゃない?
本番では210以上は取れないと
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
その内申やと診断220は欲しいな
本番では210以上とったら合格はできると思う
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
内申140とは…???
診断210取れる人が内申140なんて取れません。普通なら。
普通じゃない人で稀にいますけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@在校生 [ 2022/03/29(火) ]
何故桜井高校は松山大学進学率が高いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
県外といえど距離が近いのと学費が安いことですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さんぱいなっぷる@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
春から桜井高校に入学します。
水泳の授業はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
プールはありますね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
選択なのでやらないこともできます。あと、最近はコロナで水泳出来てないのでたぶん今年もないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved