教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「桜井高校」の検索結果:471件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
ご入学を考えている中3や保護者の皆様、掲示板を見れば見るほど一体何点必要なのかが分からなくなってくることともいます、中には荒らしをしている人もたくさんいますので桜井高校生徒会である私が代表して答えさせていただきます。内申170、本番170が相場であると考えておいて下さい。この点数を取れば絶対受かるという保証はありません。ですがこの点数が私ども在校生が良く聞く実際に受かった点数に最も近いものとなっております。受験が不安な中様々な情報が飛び交う中心が不安になってしまうことがあると思いますが、私が挙げた点数を一つの基準として、受験勉強を頑張って下さい。私たち生徒会一同、また、生徒一同皆様がご入学されることを楽しみにお待ちしております。体調に気をつけて、無理しないようにしてください。頑張れ受験生!!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
龍雲中の中3受験生が360人、中2は400人
太田中と木太中が各々260人
数年前と同じボーダーでは無い
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/12(水) ]
この投稿主さんはあくまでも目安と言っているだけだよ?すぐに否定するのはやめようよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
龍雲とか太田とか木太の全員が桜井受けるわけじゃないですよ。占める割合が多いだけで。人数自体がここ数年ですごく増えた訳では無いですし。ボーダーはそんなに変わらないですよ。170ずつあれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
学区の受験生が減っている高校のレベルが下がっているだけでのこと
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
質問者の言うとおり両方170でほぼ合格です。

意味不明なコメントですね。
>内緒さん@一般人[2022/10/12]
龍雲中の中3受験生が360人、中2は400人
太田中と木太中が各々260人
数年前と同じボーダーでは無い
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
全県学区のフルオープンで序列が決まる
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
いい歳した大人が部外者のくせに知ったかぶって話してるの草すぎる。すぐ否定するところもガキくさい。中学生だったらごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/18(火) ]
こんないい質問書いてくれてるのにすぐに否定するのはダメだと思うな。少なくとも私はこの投稿を見て嬉しい気持ちになりました
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
県都の高校がレベルが上がる
全国的傾向です
愛媛県は、松山東高校、松山南高校のレベルが上がり、今治西高校、新居浜西高校はレベルが下がった
受験生が横ばいの地域にある高校と減少をたどる地域の高校の差は今後更に広がる
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
質問者と高校について語ってる人どっちもやばくて、どこからつっこめばいいのかわからん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
桜井の内申と当日のボーダーラインって大体どれくらいですか?
みゃ@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
桜井の内申点のボーダーは170,当日点は150から170点ぐらいとれれば確実に受かります。それより少し高い場合は三木高や一高も視野に入ってきます。あくまで今年の情報なので変動するかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
桜井高校1年です!僕の知る限りでは当日170点以下をとったひとはあまりいなかったと思います。190から200点の間の生徒が多い気がします!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
内申168当日168あれば受かる(相関表)と思っています。ですが↑上の内緒さん曰く、桜井高校は190点から200点の間の生徒が多いとのこと。一高は195点から205点の間が一番多いことを考えると、両校ともボリュームゾーンの学力(筆記試験)はほぼ一緒なんですね!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
当日150ではさすがに厳しいと思います。わたしの周りも170以上しか聞いたことないです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
私の友達は155ぐらいでしたが受かってますよ。1.2年生は倍率が高かったので、あまり150〜160はいないかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
最低でも合計360ぐらいはいるんじゃないですかね
とくめい@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
↑合計で合否判断されるわけはない。
あと、もし最低で合計が360なんだったら、もっともっと進学実績がいいに決まってるだろ。
一番簡単な校外模試=進研模試平均偏差値ですら50あるかないかの高校=高松桜井
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
桜井高校は合格に「380ぐらいは欲しい 在校生談」らしく、
入学時は一高とほぼ同レベルなのに、
どうして卒業時の学力は大差でボロ負けなんですか?
大学合格実績が大きく異なるのに、桜井を選ぶ理由利点はどういったものがありますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
卑屈な書き方しますね。精神状態大丈夫でしょうか。一高に通っても桜井に通っても勉強する人はするししない人はしません。比べてどうするんでしょう。高校が大学行かせてくれるんじゃありません。やるのは自分です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
桜井からすると380はまあまあ上位層ですよ。一高はもっと点数ないと受かりませんし、ボーダーラインが違いすぎます。一高と桜井を比べられても困ります。一高が倍率高いので下げて桜井にする人は多いですが、入学時で一高と同じレベルなのは上位層の人ぐらいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/02(日) ]
【内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
(桜井は)普通に合計410超えてる人もいる
380ぐらいは欲しい】←この桜井高校在校生さんの書き込みを拝借しています。知り合いに当日点194内申196で一高に合格しているので、一高と桜井では、ほぼ合格ラインは一緒ってことですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/03(月) ]
本番194内申196で一高って結構ギリギリですよね?桜井でなら余裕で受かりますし、桜井のギリ受かるライン(倍率による)は150〜160ぐらいですよ。
確かに合計410超えてる人はいますが、ごく1部ですし380あれば上位層なんですよ。ここの掲示板に書いてる人は理想が高すぎます。一高と桜井を比べないでください
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
高校受験したことありますか?桜井受けた人で本番190以上とれる人は大体一高志望から下げて桜井にした人がほとんどですよ。200点いかない人は一高落ちる可能性あるので桜井を受けたという人はかなりいます。上位層はほとんどそれです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/06(木) ]
【内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
(桜井は)普通に合計410超えてる人もいる
380ぐらいは欲しい】←この桜井高校在校生さんが嘘つき・思い込みが激しいということで、よろしいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
嘘つきってほどではないですけど、盛ってることは確かですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
まぁ410越えてる人は何人かいるよね
まぁ受かるには380点もはいらないとは思うけど
大体360ぐらいで受かるんじゃね知らんけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/30(金) ]
桜井高校は内申と本番が合計340くらいが合格の目安なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
それじゃ少ない気もするけどね
普通に合計410超えてる人もいる
380ぐらいは欲しい
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
まず合否は内申点と入試当日点を相関表に照らし合わせて決める。合計点ではない。
次に内申点170当日点170だとしたら、落ちた例を聞いたことがありません。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
内申170本番170はボーダーラインの少し上ぐらいなので落ちることはないですね。合計点よりもバランスが大事です。極端じゃなければ大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
未来@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
琴電通学しても、太田駅から桜井高校までは自転車を使うことはできるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
できます!むしろ駅から自転車使ってる人結構いますよ
未来@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
お返事ありがとうございました。子供がぜひ桜井高校に行きたいと言っています。最寄りの駅から太田駅までは場所が遠くなるので、駅から自転車を使えたら通学できるのではないかと考えて質問させていただきました。感謝です。あとは勉強頑張るのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/28(水) ]
桜井高校を内申160だとすると本番何点くらい取れたら受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
180あれば安心くらいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
桜井高校を第一志望にしています。
内申は160半ばで診断は190ぐらいです。
受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/27(火) ]
本番も同じくらい取れたら受かると思います!受験頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
倍率高くなるかもだから診断200取れるようになったら安心かな
内緒さん@在校生 [ 2022/09/30(金) ]
今の時期にそれくらい取れてるなら受かりますよ。倍率が高くなっても、その内申点なら本番180あれば充分受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
桜井高校ってどのくらいの内申と当日点があれば受かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
両方とも170くらいが最低ラインだとおもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/07(日) ]
高松桜井高校って内申と当日点335点以上あれば受かりますかね…3年生1回目の診断では170点でした
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
本番でもその点数なら受かるとは思いますけど、微妙ですね。大体の人は本番で結構点数下がるので、いつも180は安定してとれるようになっておけば、本番なにかあっても大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/07(日) ]
なるほどです。診断、香統模試などで180以上を取れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
香統模試は参考になりませんけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
そもそも合計で合否を決めるわけではない。

>内申と当日点335点以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/04(木) ]
桜井高校って指定校推薦枠どこがありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
桜井だけじゃなくどこの高校も毎年変わるので分かりません。大学によって昨年は枠あったけど今年はなかったり、その逆もあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
毎年変わるとはいってもほぼ同じところばっかりだけどね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
そういうことは一般には公開されないので、ここで聞いても知ってる人ほぼいませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved