教えて!高松桜井高校 (掲示板)
「桜井高校」の検索結果:471件 / ページ数:48
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
在校生@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
教師の授業の計画性がまるでない。コロナで変則的な日常となっているのは分かるがもう少し臨機応変に対応して欲しい。在校生として主に感じることは、先生方への失望のみ、。もちろん優秀な先生方もいるが無能な方が目立つ
退学者が続出しているのを生徒の責任ではないのでは?
将来をきちんと見据えられる人は桜井高校ではなく、西校、一高、高高を選びましょう
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
下の方と同じ人ですよね?デタラメな事を書き込むのはやめてください。
先生方が原因で退学した人は聞いたことありません。あと、西校じゃなくて西高ですよ。桜井の評判下げようとしてるのバレバレです。
在校生@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
不満があるならあなたが何か行動すればいいでしょ?行動もしないで言いたい放題言うのはおかしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
流石桜井高校!擁護多いねー笑
在校生@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
質問主です。あくまでも自分の感想を書いたまでなので悪しからず。
ちなみに在校生であるあなた方に質問です。ユネスコスクールを授業で行う意味とは?受験生である3年を迎えるまでに終わらせるべきはずの授業内容が終わっていないことについてどう思いますか?
どのような行動をすれば、この状況を一生徒である自分が変えられますか?
追記
誤字の指摘ありがとうございます。流石桜井高生✨頭がいいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
桜井高校には自習室のようなものはありますか?また、あるとしたら1年生でも使えるような雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
席が限られていますし閉めるのが早いですが図書室が利用できます。学年の見分けもあまりつきませんし、気にしなくて大丈夫です!自分の教室は1年の教室は通常吹奏楽部が使用しているので少し厳しいですが、テスト期間中は部活停止でみなさんよく使用してます。また近くに県立図書館があるのでそこも活用してますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
返信ありがとうございます!テスト期間中に教室で自習するとしたら、何時には教室を出なければならないなど決まりはあったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
基本は17:30に放送が鳴り下校させられます。授業終わりから月・金は2時間、火水木は1時間ほど自習できるようになってます :)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
上の方に付け加えると、図書室以外に自習室はあります。でも、3年生が大半なので1年生は行きにくいと思います、、そもそも1年の教室から遠すぎて存在を知らない人もいます。個人的にも図書室は1人でも行きやすいので勉強する場所としては結構良いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
なるほど……
返信ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
内申点が低めです(140ぐらい)。
当日点が何点ぐらいだと桜井高校に受かることができますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
今年倍率高めなので180ぐらいないとキツイかもです、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たまごっ@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
質問ではありませんが伝えておきます。
太田駅から高松桜井高校までのバスが廃止になったそうです。
皆さん気をつけてください❗️
たまごっ@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
あ、追加で。
太田駅のバス停が廃止した代わりに、
伏石駅からバスが通っていますよ❗️
皆さん受験がんばりましょ!
受験生@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
ありがとうございます。
伏石からのバス利用の生徒は多いですか?
登校時刻の便に定員オーバーでのれないこととかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
太田駅からバスで行っていましたが、乗れなくて次のバスを待つことは結構あります。人が多い時間帯や、雨の日は乗れないことが多いです。とても人が密集していて、乗る人は桜井の人だけではないのでコロナが心配な人は使わない方がいいです。
個人的にはバスは利用せず、太田駅から自転車か徒歩の方がいいと思います。私も太田駅からのバスが廃止したタイミングで駅から自転車登校に変えました。私以外にも結構います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/22(火) ]
私は晴れている日は自転車で、雨の日はバスにしようと考えてます!
満員の日とかあるんですね!
倍率出ましたねぇ、、、、
最後まで頑張りましょ!
受験生@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
ぎりぎりでなく1便余裕をもって乗ろうとおもいます。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
今年桜井高校受験する中学3年生なのですが
内申180点 診断総合2回183点で受かると思いますか?診断1回から総合2回は170点から190点です。周りが200点以上が多く心配です。また、倍率はまだ出てないのですが、私の成績からみて、どのくらいの倍率から志願変更(下げる)したらよいでしょうか。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
倍率出ましたが、本番でその点数をキープ出来たら普通に受かると思いますよ。どちらも180以上あれば余裕で合格圏内だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
倍率1.29でしたね!丁寧なご返答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
今年、桜井高校を受験する者です。
診断テストの平均が170くらいで、
内申が185くらいです。このままで受かりますかね…
また、本番ではどれくらいとれたらいいですか?
内緒@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
そのままでもいけそうだけど、あと5点くらいあげとけば安心かもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名希望@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
ここの学校本当に偏差値60越えなの?
進学実践見ても難関私立大学や国立大に行ってる人もあまりおらず沢山いるのはあまり偏差値の高くない私立大など少しがっかりだ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
なにをもって進学校というのかわかりませんが、国立にあまりいっていないというなら昨年は90人近く国立に受かっていると思いますよ。関関同立も70人は超えているかと。関係者の方、これから受験する中学生もみている中、悪意のある投稿は気分を害される方がたくさんいるのでやめてほしいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
根拠も示されていない高校偏差値の数字です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
全県の1学区にすれば普通科高校の序列が明確になる
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
一高が68、西が60、高松北が58、香川中央が55ならバランス的にはあっていると思う。
バトミントン愛@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
当たり前でしょ松○大という難関私立大学に出てる人何人いると思ってんだばかにしないでもらえますか?この投稿を見て気分を害する人もいます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
全国水準にすれば50行くか行かないかぐらいです。
香川県というレベルの低い井の中の蛙状態の偏差値などあてになりません
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
桜井高校のレベルの低さを甘く見ないでください!
ほんとに良い大学行きたい人なら桜井高校には行きません。
余裕で偏差値50切ってると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
桜井高校を受験します。
入学してから上位何位くらいにいれば、香川大学に進学できますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
半分よりちょっと上ぐらいだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
ありがとうございます!
桜井から香川大学に行きたいので、頑張って入学して香川大学をめざします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
桜井高校面接での「志望理由」ですが、
何かいいことありますか?
正直、具体的な理由はないのですが
どうしても桜井に受かりたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
面接ってあんまり合否関係ないので、一般的なこと言ってたらだいたい大丈夫ですよ〜
どうしても受かりたいなら、受かりたいって気持ちで話すといいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
どうしても桜井に受かりたいのなら具体的な理由があるはずですが・・・とは思うのですが、家から近いとか大学に進学したいとか大雑把な理由で構いません。
具体的な内容を突っ込まれることはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
桜井高校にあって、他の高校には
あまりないもの(桜井高校の特徴)って
何ですか?
内緒@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
ちゃんとした茶室がある。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
中庭がちょっとおしゃれ?ですかね。池があるので。あと冬には少しライトアップもされます。あとクラスマッチが2回あります。
体育先生が言ってたのですが、校庭が全国でも珍しいらしいです。(雨が降ってもすぐ乾くらしいです)
あとは、3年生になったら好きな教科の授業をとれるのが他校にはないと思います。他校がよく分からないのでこのぐらいしか分かりません、、
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
返信、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松桜井高校の情報
名称 高松桜井
かな たかまつさくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 761-8076
住所 香川県 高松市 多肥上町1250
最寄駅 1.0km 太田駅 / 琴平線
1.8km 仏生山駅 / 琴平線
2.7km 空港通り駅 / 琴平線
電話 087-869-1010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved