教えて!香川誠陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
寮があるとお聞きしましたが、どのような感じですか?
寮生@在校生 [ 2019/02/03(日) ]
ルール面では窮屈(きゅうくつ)に感じることも多いかと思います。が当然ながら、同学年をはじめとした先輩、後輩とともに生活するわけですので、人間関係がうまくいかないこともあるかと思います。ただ、社会に出て自分と関わる人、全員と人間関係がうまくいくはずないですので、いい勉強となる環境なのではないでしょうか。また、学習面においては、一日3コマ(45分×3)の学習がありますので、これまで学習習慣が身についていない人も、学習習慣を定着させるいい環境だと思います。そして、洗濯・掃除も自分でやらないといけないわけですので、自立心が身につきます。

寮で過ごす3年間はルール面において大変ではありますが、すべては寮生が快適に生活を送れるようにするためです。あれもよし、これもよしとやるようでは学べるものはありません。寮での過ごし方次第だとは思いますが、学ぶことの多い3年間となるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
↑の人、学校職員だろ。
内緒@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
学校の職員じゃないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香川誠陵高校の情報
名称 香川誠陵
かな かがわせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8022
住所 香川県 高松市 鬼無町佐料469-1
最寄駅 0.9km 鬼無駅 / 予讃線
2.4km 香西駅 / 予讃線
3.3km 端岡駅 / 予讃線
電話 087-881-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved