教えて!香川誠陵高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
保護者@保護者 [ 2011/12/14(水) ]
旧帝大や早慶上国などの合格者は内部生と高高、高一残念組のどちらの方が多いですか?
内緒@保護者 [ 2011/12/14(水) ]
高高・一高残念組です。
結果的に残念組の半数はテストじゃなく
内申点で不合格が多いからです。
外部生一年目は内部生の方が勉強も進んでいましたが、2年後半今の時期は差は無いですし、だからこそ3年に内部生・外部生ランダムクラス替えです。
保護者@質問した人 [ 2011/12/15(木) ]
早々のご返事ありがとうございます。すみません、もうひとつお尋ねしたいのですが、公立に進学した場合、センター試験までに授業が追いついておらず苦労したという話を多々耳にします。内緒さまはお子様を結果的に誠陵高に進学させてよかったとお考えでしょうか?
内緒@保護者 [ 2011/12/16(金) ]
兄は公立 弟は誠陵です。
実際 兄の学校ではセンターまでに授業は終了してませんでした。今 弟は2年生です。
3年次の授業もしてます。高高に少し遅れるぐらいのペースです。3年生になるとセンター重視の授業に変わります。
その点一年間有意義に勉強出来るようです。
兄の時はセンター試験まで独学で勉強で大変でしたが、二年次に殆どの授業が終わって復習的に勉強するのと自分で一から勉強するのとは大違いだと思います。高校残念組ですが、誠陵にしてよかったと思います。以外と先生にも校則的な事があって変な先生いませんし、以外と自由奔放に楽しい高校生活みたいです。もちろん検定もある程度強制で受験ですから親としては安心です
保護者@質問した人 [ 2011/12/17(土) ]
内緒さま、子供は公立、私立を問わずセンター試験対策のしっかりした高校を希望していますので貴重な情報たいへん助かります。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
s@中学生 [ 2010/01/30(土) ]
誠陵の指定校推薦枠は

どのようなものがありますか?
その〜@関係者 [ 2010/08/15(日) ]
指定校推薦は、毎年見直されています。
ここの学校では、かなりウエイトを置いて宣伝材料にしていますが、実際6年後や3年ごにその大学からの指定校があるとは限りません。特に実績ではなく、宣伝にしようと直接大学にお願いに行って出している指定校もあるので注意してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/11/05(水) ]
誠陵に大東文化大学の指定校推薦枠はありますか?
一ツ橋大@卒業生 [ 2009/09/26(土) ]
そんな大学受けるやつ 香川誠陵にくるな
公立高下位高で十分やろ???
内緒@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
卒業生のお怒りはよくわかりますが、これが今の誠陵なんです。
悲しいことです・・・。
そんなことはない@卒業生 [ 2012/04/24(火) ]
↑内緒@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
さんへそんな事はないやろ。
内緒@在校生 [ 2012/05/02(水) ]
先輩、成績上位者は高高に出ているんで・・・最近はきびしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
香川誠陵高校の情報
名称 香川誠陵
かな かがわせいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 761-8022
住所 香川県 高松市 鬼無町佐料469-1
最寄駅 0.9km 鬼無駅 / 予讃線
2.4km 香西駅 / 予讃線
3.3km 端岡駅 / 予讃線
電話 087-881-7800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved