教えて!松山商業高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/21(木) ]
商業アンチおもろいなwwwww
ガチで一般人なら、ほっといてくれw
てか大人のくせに、こんな掲示板に書き込んで楽しいか?w
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
まじそれなっ!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
でも、今年の商業はそうとう点数低くても受かったって学校の招集で騒がれていましたよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
受かって良かったね!で、終わったらいいのに…
大人やのに大人の対応できんの?
まあわざわざ言ってくる人にそんなこと求めても無理ですよね〜
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
学校の招集はまだやろ?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
点数が全てじゃないので受かることはありますよ。これは松山商業だけじゃなくて、ほかの高校でもあることです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
中学校の招集は合格発表当日に行われましたよ
一般受験は点数と内申でほぼきまると思いますが、、
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
ほぼきまると思いますが、、
、、いらねえよ!!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/25(月) ]
だからなんだよ。受かったもん勝ちだからな?文句があるなら学校に直接言えよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
ほんそれ〜
無理って言われてたけど頑張って受かったのに、わざわざ知らない奴にレベル落ちたとか書かれたらムカつく
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/28(金) ]
松山商業高校の流通経済科の推薦をもらっています。部活動では四国大会出場という成績があるのですが、私は中学校とは違う部活動をしたいと考えています。私以外の推薦の人はスポーツでいくのですが、私は違います。やっぱりスポーツの方が受かりやすいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/06(日) ]
スポーツ推薦と普通の推薦で受かりやすさが違うかどうかは分かりませんが、面接をはきはき話し、面接官に良い印象を持たすことは大切だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
スポーツテストってどんなことするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
中学校のときにやったものとほとんど変わらないですよー。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/30(木) ]
シャトルランのかわりに20分間走があるって聞いたんですけど本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
20分間走2回とタイムトライアル2回ありますよ。春と冬は地獄です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドライブマン@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
流通経済科志望です。
内申84で、期末テスト500点中311点で
す。
僕は卓球が好きで中学校で卓球部に入っていました。何度も委員会に入った経験があります。
受かる可能性はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
可能性があるかって言われたらあるけど、楽勝だとも言えないと思う。
笑笑笑笑⁇@中学生 [ 2017/09/06(水) ]
流通経済科志望です。内申85で、診断テストが353点です。
あと、卓球で市大会ベスト4に入ったことがあります。
受かりますか?
卓球マン@中学生 [ 2017/11/05(日) ]
僕は卓球で四国大会ベスト4入りしたことがあります。推薦入学は可能ですか。
ピンポンピン@中学生 [ 2017/11/05(日) ]
松山商業高校男子卓球部は誰でも入部可能ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
面接のしつもん何問くらいでどんな質問でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
自分が受験した時は
志望動機、何の部活に入りたいか、中学校で頑張ったことなどを聞かれたのを覚えてます
質問はだいたい4、5問だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
k中学です。
第5実力テストで、280で160人中53位でした。
先生には受かる確率は五分五分と言われました。
松山商業には流通か情ビに入りたいと思っています。どうしても行きたいです、
これからどうしたらいいですか?また受かる確率はありますか?当日何点取れば大丈夫かなど教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
内申と、各教科の点数は?
理科社会で点数を稼いでいると5分5分より難しい。
平均的にとってるなら半分よりかは確率ありそう。
第一希望情報、第二流通で書けばいいんじゃないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
あと学年の人数とか書くと、どこの中学校かわかるぞ。
注意しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
情報ビジネスは150その他は145位はとっておいた方がいいです。(当日点ね)
まあ案外この高校は意外とレベル低いみたいだし、大丈夫でしょう。
頑張ってください。
一般人さんが書いてるように、学年の人数書いたら中学こうわかりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
うえのものです。東温はだめなのですか、かくじつ(?)にうかるとおもいますが。

内申点いくらくらいですか、内申点は大事ですよ、80最低いりますけど、高いほうがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
一般で入試を受けます。
中学の野球部ではなく、硬式のクラブチームで野球をやっていました。
部活では無いので、入試の時の評価は部活より低いのでしょうか?
入学してからも硬式野球部には入るつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
野球はクラブでやるのが普通だから、中学校がちゃんと把握してるんなら問題ないと思うけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/22(火) ]
内申は80ぐらいで5教科が200点ぐらいしかなくて、中学校の推薦を申請したのですが貰えませんでした。
内申が悪くなるような悪いことなどは一切やっていません。
一般入試で流通経済を受けようと思うのですがどうでしょうか?
野球をやっていて松山商業からは声が掛かっていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
うーん、実力だと厳しいな。
高校から声がかかってるのに、推薦が出ないことがあるの?
(高校から推薦出してくれって声がかかっていて、中学が出さないって有り得ないです。確実に合格するから。意味がわからない。)

もう1回高校に相談してみてください。間に合わないかもしれないけど。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/22(火) ]
相談して中学校側に再度話しはしてくれたのですがダメでした。
中学校側の理由としては松山商業に推薦を出す基準に達していないとの回答でした。
松山商業側からは第1志望の一般入試で受けてくれと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
私立の推薦はもう間に合わないの?
スポーツ奨学金も貰えるかもしれないし・・
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/22(火) ]
どうしても松山商業に行きたいので、ダメ元で受けます。私立も一応受けるので、必死で勉強します。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
普通は高校から推薦出してくれって言ったら出します。
(絶対通るから)
あなたより低い点の子でも合格してますよ。
中学校が変わってるのか、3年の教員が変わってるのか。
何だかんだ言っても仕方ないので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
どこ中だろ・・・
K?内申くれないで有名

そうか、まだ2ヶ月以上あるんだからみっちりやれば大丈夫。憶えることは憶えて計算問題もこなして頑張って!受かりたいという気持ちが大事。中学の先生見返してやれ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうにに@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
商業科の推薦入試を受けます
模擬入試は毎回150〜160ちょい
実力テストでは320くらい 内心はこのままいけば93くらいよくて95くらいだとおもいます。
生徒会や委員会の長などもしてました。
英検や漢検はもっていません。
商業科受かりますか? そしてできれば面接などのアドバイスなど教えてください。

内緒さん@在校生 [ 2015/12/21(月) ]
いける確率は半分よりかは高いと思う!
私も内申95で入試は170で商業科だから。
過去問をしっかりといて、理科と社会はとにかく暗記して、8割くらいとれるのなら受かる確率は上がる!
面接は志望動機とか高校にはいってから頑張りたいこと、あとは中学校生活の思い出とか聞かれた!
まぁ、中学生はみんな緊張しとるけん、噛んだり間違ったりしてもある程度は大丈夫よ!しっかり自分の意見を言えるかが大切だから!
リラックスして、落ち着いて面接すれば大丈夫!
あなたが来年商業科に来るのをまってます!
受験勉強大変やと思うけど頑張ってね!
ゆうにに@中学生 [ 2015/12/21(月) ]
わかりやすく長文ありがとうございます!!
受験勉強頑張ろうとおもいます!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
推薦は半分落ちるので、2回受験できるくらいの気持ちでいてください。
推薦受験日当日から、発表まで1週間あるので、その間勉強が手につかないと一般入試に影響します。
一般でも通る確率は高いと思うので頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
流通経済の推薦を受ける人の内申点はどれくらいですか?
他に部活動や委員会活動など、どんなことが合格に重視されますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
部活はかなり重視されます。
高校から推薦してくれって中学校に話が来た場合は、内申はあんまり関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山商業高校の情報
名称 松山商業
かな まつやましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0876
住所 愛媛県 松山市 旭町71
最寄駅 0.2km 勝山町駅 / 城南線
0.6km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 大街道駅 / 城南線
電話 089-941-3751
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved