教えて!土佐塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
で、今年の塾の実績は結局どうだったんでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/11(月) ]
阪大出てますよー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大京大はいないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大2京大3阪大5旧帝28医学部10
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
まあ、土佐が良すぎて他はダメダメやね。
YouTubeもガセだったんだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
ガセなのはあなたの情報でしょうが
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
まだ東大京大や国医の情報はないが、
1人も居ないとなると過去最低か。
学校改革どころか、年々実績が悪くなり
更に生徒が集まらなくなるかもね。
去年の東大僅差落ちも、オープンランカーも
全てがガセだったとは。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
マジで東大京大ゼロですか⁈
学芸にも完全に負けてますやん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
旧帝現役2、自治医現役居るから過去最低は無い
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
学芸と東大1か0で競うってレベル低すぎますね

内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
数年に1回合格者出たら儲けもん。地に足つけて他校みたいに中間層を鍛えなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
浪人生が全く機能しなかったんですね。
そもそも、土佐塾出て浪人してまで難関大学
目指す生徒は殆どおらんのが正解。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
今年の指標は防衛医と自治医に決まりました。
推薦のある東大京大は論外です。
阪大は人数次第でカウントしますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
あと早慶も2倍換算で。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
でも、これだけTが落ちるってあるんだな。
早稲田の一般入試に現役4なら、それなりの
結果はだせそうだけど。
内緒@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
だから今年はそんなにハードル上げて大丈夫かって言ったんだよなー。去年に続きしばらく塾厨また消えるな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
ホストYouTubeで土佐塾の平均が
土佐より3点高かったのはアンチが
投稿したガセネタだったか。
在校生に成り済まして歴代最高とか
、結果は国医0で歴代最低か。
なんの取り柄もない学校になったな。

内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
裏事情言うと、高知大医受かるような人達いたけど、志望校貫いてましたからね共通テスト失敗しても、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
医学部受ける人たち、共テありの推薦以外ほとんど岡大以上やったから仕方ないッスね笑
なんの取り柄もないは普通にヤバすぎる、そもそも母集団の偏差値45なのわかっていってる?
土佐は、57だしずば抜けてて当たり前なんすよ笑
学芸も50あるからね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
土佐塾おもちゃにしてるのヤバすぎる
ちょくちょく訂正入ってたのに全部嘘扱いして散々持ち上げてたのはどこの誰だよ
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今年こそ塾はすごい!ってイキッてたやつ、どうしてくれんだよこの始末
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
これ、東大、京大受けたことないやつがゴチャゴチャ言ってるの滑稽すぎるやろ。お前らが思ってるより難しいぞ、田舎なら尚更
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
塾の批判するのは別にええけど、東大、京大受験生を批判するの鬼畜すぎるやろ。どんだけ偉いんや
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今日は、土佐塾の生徒の特集がテレビ番組で組まれてましたね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
東大京大ゼロなんですか。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
理2と文3、1人ずつ受けてるはずです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
土佐以外は4人に1人が国公立に合格している。土佐塾も4人に1人国公立合格できるよになれば耐える
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
サンデー毎日最新号より
土佐塾高 東大ゼロ京大ゼロ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
浪人生は受かってるからそれはないよ。インターエデュも全然浪人生の入ってないから
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
浪人に凄いの2人いたのだが、落ちたのだろうか。
これだけボコボコ落ちるのは考えにくいが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
土佐塾前年どうようやらかしてますね・・
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
東大浪人はどうなった?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
土佐塾→東大理系はもう10年出てないの寂しいな。 文型ならちょくちょく出てるんだが。
京大も現役はずっと合格者いない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
タブレットやめて黒板の授業に戻すべき。
生徒は中1から先取りのために他塾に
通いなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
愛光は土佐塾模試偏差値60前後のレベルなんだけど、それでも塾中は数人しかいない。
内緒さん@関係者 [ 2024/04/04(木) ]
土佐中学以外、偏差値60超えて入学する小学生は
稀です。いかに育てるかが学校の価値になる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
タブレットは本当にやめて、黒板授業に戻すのは賛成
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
後期試験も意味がないので止めた方がいいですね。
生徒が集まらない→進学実績の低下で負のスパイラルに
なってます。グループの塾からも成績上位はみんな土佐。
もちろん、学進会の塾は塾中は勧めないですから。
もう役割を既に終えた学校としか認識されてないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
土佐塾グループ内ですら偏差値順で土佐→学芸→土佐塾を受験してますからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
土佐塾と学芸の入学レベルは差がないけど、
育て方は圧倒的に学芸が上手いよ。
回りの塾が上手く育ててるのもあるが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
これだけ高校で結果が出ないのも土佐予備にも影響してますね
土佐の浪人は高松予備校、県内ならR一択
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
県内の予備校はどこも火の車だよ、10人とか20人で
細々とやってる。一番のお得意様は毎年100人以上が
浪人する土佐高校。けど、ほぼ県内ならR、県外に
行ってしまう。浪人して良い大学行くなら、現役で
行ける大学に行く方が生涯賃金は多いからね。
時代は変わったものだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
「浪人して良い大学行くなら、現役で
行ける大学に行く方が生涯賃金は多い」 とかw
無知をここでわざわざ披露しなくてもいいと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
今年の進学実績確認しました。
ダメですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
早慶現役6、東京理科現役10、同志社現役10は県内2位。
自治医、防衛医が別々の現役なら、東大京大は
受かってたと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
進学実績って総合的に判断するのに、対象を絞り込んで意味不明な指標作ってるの草
総合的な進路では小津、国際とトントンくらいで 学芸や追手と比べると進路にだいぶ差があるけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
県内上位校は岡大クラス以上に一定数合格者出しつつ、私大の実績も出してるのに対して、土佐塾は国公立の実績が皆無に等しいのに私大だけの実績で比較出来るわけ無いんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
だから東大2京大2の根拠はよ。
「すいません捏造でした」って言えばまだ今なら許してあげるが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
進学実績の捏造に加えて、ガセ情報で散々他校貶めといてこのザマですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
今年の新3年が卒業生より進研模試30点
低いってのもガセでしたね。
今年のメインは防衛医(現役正規)、自治医(現役正規)、
早稲田5(現役一般4)、慶応(現役一般1)、同志社10(現役9)
ってところかな。150人卒なので合格率は今年も県内2位。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/27(土) ]
今年は追手前どころか国際にも負けてるのに、実数不明の私大の数持ち出して二番手騙るのが土佐塾のイタいとこだよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐塾高校の情報
名称 土佐塾
かな とさじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8026
住所 高知県 高知市 北中山85
最寄駅 2.3km 桟橋通五丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
電話 088-831-1717
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved