教えて!土佐塾高校 (掲示板)
「定期考査」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
土佐塾高校で逆転合格して、良い大学受かった人いますか?
先生が中学から高校まで順位はそうそう変わらないと言ってました。
高校は中学からの積み木で成り立っていると言っておられました。
高一から中学の内容を復習しても、もう遅いですか?このままだとtクラスやgクラスには入れないと思います。
もしtやgになれなくてもどこまで行けるか教えて欲しいです。
兄も卒業生で、兄が言うには一般クラスは1位、2位くらいの子が四国の国立大学ギリギリ受かるレベルって言ってました。
学年によってできの善し悪しがあるのは承知ですが、そこのところどうなのでしょうか
また、一般クラスになると推薦で大量に抜けていき一般の子が肩身狭くなるとも言ってたんですけど、本当ですか?
てっきり、推薦と一般で分けてると思ってたんですけど、今の上の学年はどういうわけ方なってますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
本当に予備校や学習塾関係者が授業してるの?
同じ学力の生徒を県立高校で預かった方が、
良い進学実績出せそうなんですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
土佐を滑る生徒を集めてもほぼ戦力にならないよ。
土佐も上の100番に入らないと厳しいのに、
260番を外れたらそりゃダメでしょ。
今更ながら、後期試験は廃止にするべき。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
今年の合格実績をみると、私大志望の人にとってはいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
まあ推薦狙うなら圧倒的、土佐塾が良いよ。
ほかの学校は推薦厳しかったり上位には指定校取らせたりさせないから。
土佐塾はどの層でもどのクラスからでも指定校取れる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
現役国公立大学 40人ってやばい。
ほんとに国立対策やってるのか心配になるレベル。
子供が通ってたが、全然最近は進度が遅い。
勉強から遊ぶための学校に切り替えたせいだろう。昔みたいに早く終わらず高三の夏休みくらいにようやく終わる。
中高一貫の強みをいかせれてない。最悪でも、高三までには終わらすべきだ。じゃないと演習が足りない。
元々自力で勉強をする子が少ないのは、関係者はよくわかってるはず。無理やりやらすしかないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
中学入試も倍率高かったけど、やっぱり中学と大学は相関がないことが証明されたな
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
今の高三が他の学年よりかなり賢いから結果を残して生徒集め頑張って欲しいね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
学校のホームページ見ても、勉強の内容に触れずに
軽音やイベントの話題ばかり。
立地が他校より不利なら、他校の倍は頑張らないと
いけないのに。卒業生が作った実績や伝統を壊して
学校をダメにするのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
130から最下位までは松山大学ですよね?
それか名前も聞かないFラン大学ですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
それは普通にがちですね。張り出されてないだけかもしれませんが、張り出されてるのはその数で正しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
国医は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
高知大医すら受からんのか情けないねw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
高2生が頭良いのもガセでしょ
今年も国医はほぼゼロ、東大もゼロやろな

内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
オッサンの知能がゼロよな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
おっさんはがせが好きだから
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
浪人生は学校に来て旧担任に合格大学報告
するまでタイムラグあるからね
早慶はもっと多くいると思う
だって、去年に早慶一般入試で受かった4人が
浪人してまた受ければそれだけで4人合格やしな
早慶なんて土佐塾ならいくらでも受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
浪人生でも合格通知学校届くよ、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
TやGクラスで早慶や上智専願にしたら、
クラス追い出されますか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ちがうんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
現役って凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
過去から積み重ねたデータは、結局今年も例年通りに着地する可能性が高いと物語っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今日の早稲田大学法学部は2名くらい
合格して欲しいですね(共テ利用)

内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
0+0は0になりますね。
無から1を作り出すことはとても難しいことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
法学部は1人合格のようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
結局はゼロです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
1人でも共テ利用で早稲田は凄いな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
選抜クラス(T、G)に入るには模試、定期テストどちらが重要になるのですか?
高3になる時にクラス替えは行われませんか?
高3や今までの高3は、T、文G、理G、文A、理Aとなっておりますが、そうなりますか?
クラス替えは、模試で学年60番以内切っていても定期考査で学年110番内だった場合でも理Gではなく、理Aになりますか?
またGとAではGが進学クラスというのは本当ですか?Aは理系も文系も推薦のクラスなんですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
だとすると、Tにはなかなか入れないですね。
高2も土佐に普通に受かる生徒が何人も
塾中に入学してますし。
Gに入れば超ラッキー的な。

内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
TクラスやGクラスの語源が気になるな。
やはり土佐、学芸を意識しているのだろうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/31(土) ]
T(てんさい)、G(Genius)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
Tは偏差値80オーバーの生徒が何人もいるから天才のT。
GはTからはみ出ても秀才集団だから、GeniusのG。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
AホームのAは(Average)です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/02(月) ]
昔TSJKってクラス分けしてなかった?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
シンプルに恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
質問者さんは定期テストが良くて、模試の順位が
わるいんだよね。受験に関しては逆のほうが
いいんだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
きょうだいが土佐塾中か高校に通っている場合、下の子の土佐塾の塾は割引になりますか?
チェリー@中学生 [ 2015/06/11(木) ]
私が今通ってる塾です。割引になりますよ。半額になります‼︎また、定期考査で学年10位以内に入っても半額になります。おすすめの塾ですね。
チェリー@中学生 [ 2015/06/11(木) ]
割引になります。なんと、半額になりますよ‼︎また、10位以内に入っても半額になります。
チェリー@中学生 [ 2015/06/11(木) ]
半額になります。また、定期考査で学年10位以内に入れば、さらに半額になりますよ‼︎
チェリー@中学生 [ 2015/06/11(木) ]
ただし、その兄弟が土佐塾に通ってなければ半額にはなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
土佐塾中学では、校内定期考査などもランキング形式で、上位の成績者が貼り出されるって本当ですか。
ナイショ@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
それはありません。ただ、選抜クラスを作り、上位40名前後は、その他クラスと違う勉強内容のようですね。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/01(土) ]
貼り出すことはない

出されたくなければ勉強すればいい
hana@在校生 [ 2015/01/03(土) ]
中学はありませんが、高校はあります。
クラス別などで廊下にはり出されます。名前を出さないではりだすことも可能ですが、同じ学年の子にはだいたいが感づかれます。
選抜ホームは古典や英語などが少々範囲や進度が速くなる程度。
チェリー@中学生 [ 2015/06/11(木) ]
嘘です。ただし、定期考査40位以内の人はEホームというセンバツホームに入って、他のホームより難しい勉強をします。もちろん、テストの内容も他のホームとは違います。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
張りだしはありません。
選抜クラスは学年によって人数は違いますが40人迄で、他のクラスとは違った内容の勉強をします。
普通クラスも科目によって熟練度でクラスを分けることもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土佐塾高校の情報
名称 土佐塾
かな とさじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8026
住所 高知県 高知市 北中山85
最寄駅 2.3km 桟橋通五丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
電話 088-831-1717
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved