教えて!土佐塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:66件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
今年の高3生で京大オープン、京大実戦受けた人数どれくらいか分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/20(日) ]
東大実戦、京大実戦受けた人はいます
浪人もたぶん受けてます
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
京大の方は浪人含めたら10超えるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
京大と医医がやたら人気みたいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/20(日) ]
医医は結構諦めてる人多いですけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
ハードルは高知医医より京大非医のほうが
随分高いですがね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/21(月) ]
それはさすがにないでしょう。東大ならそうですが、京大の非医と比べると差はないです。随分というのは誇張ですね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
卒業生さん(学厨さん)は受験したことありますか?
高知医の地域枠は共テ7割後半で受かります。
京大は最低8割と二次もかなりの重量入試ですから、
京大生に失礼ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/22(火) ]
共通テスト7割後半はセンターの8割後半と同じ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/22(火) ]
進研模試はT受けてません
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/23(水) ]
全くこの話に関係なくて草。進研模試は全員受験必須です。なぜなら学校受験ですからね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
全員受験という縛りはありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
Tの知り合い受けたと言ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
学厨に知り合いとか居ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
自分も浪人生で京大模試受けました!現役生も結構受けてるんですねー!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
塾高って、浪人するイメージが全くないね。
みんな現役で難関大学にすんなり受かるイメージ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/24(木) ]
今年は例年よりかなりの人数が浪人してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
去年は期待されてた上位層が僅か差で残念
でしたからね。特に東大京大医学部残念組には
来年こそは合格して欲しいものです。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
最近の京大は問題は簡単だけど、やや奇問みたいな問題出題しがちですよね。文系やと三乗根の有利化とか理系やとチェビシェフの多項式とか。今年の問題もそういう傾向なんですかね?本番やと面食らいそうで怖いw
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
学校で使ってたフォーカスゴールド、駿台、河合の
京大模試の復習、過去やれば合格点とれるけど。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/24(木) ]
フォーカスゴールドに限らず網羅系参考書は安易に手出すと泥沼にハマるで。大数あたりやっていった方が他の教科との兼ね合いもええんちゃう?模試の復習は大事やね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
35期生のTクラスは大学別模試、駿台全国、
駿台共テatamaだけで十分な学力です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
全統模試受けてるのもT以外の希望者だしね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
全統模試すらTはシカトなんですね。
高2で受けた進研模試はただの計算練習扱いかな。
東進模試とかあまり受けないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
土佐塾卒で土佐予備行ったら、大進研模試という
高松予備校主催の模試受けてるんじゃないかな。
浪人生主体の模試だったはず。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
でも、土佐塾予備校行ってる人少ないですよね。お金ある家庭が土佐塾は多いので結構県外の予備校で浪人してるようですね
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
出来る子は土佐予備に来てもらって、
春には新聞広告で宣伝したいでしょけど、
如何せんトップ層は県外の駿台予備学校に
行ってしまう現実。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
実戦とオープンがもうすぐ返却やけど、
塾高は現役も浪人生も冊子記載者出るで。
多分やけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
冊子掲載は無理じゃ無いかな。多分Aはとれたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
塾高の人は東進の東大京大本番レベル模試
受けないのかな?母集団が少ないから?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
オープンは実戦より記載者が多いから、
A判ならワンチャンありますよー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/10(日) ]
学校に東進模試を受ける風習がないからね、
いつもは河合か駿台。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
オープンで理2がB判いるようですよ
京都はまだ分からんけど
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
阪大志望が多いはずですが、阪大はどうですか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
上位層ばかりに目をやるのではなく、中間層に是非とも目をやって欲しいものですね。
上位層は自力でやる人達ばかりでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
阪大模試は秋に実施だからまだのようです。
京大と医学部志望の方が多いですね。
浪人生含めたら結構な人数かと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/12(火) ]
オープンって何?東大オープンのこと?
もう返却されてんの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
塾生の速報ですね、東大実戦は今日が正式返却日
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
実戦は良かったみたいですね、この調子です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
8月の模試でA判、B判だったとしても
11月ので判定下がるとキツイって聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
冊子記載された方、良かったですね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
京大合格5人くらいいけますかね?
浪人合わせてですが。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/24(日) ]
志望者が全員受かったら行けるんじゃないですかねぇ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
B判定以上が4〜5人くらいいるようです
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
どこ情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
上の方の土佐塾卒、京大志望浪人の方に質問です。
今回のオープンはA判定取れましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
まだ京大オープン返ってきてないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/28(木) ]
恐らくA判定なら冊子掲載されるので、冊子を見れば分かるんじゃないでしょうか。勿論、掲載拒否してると載りはしませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
マナビスとか河合塾生なら結果分かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
駿台の京大実戦は既に返却されてます。
塾高はatamaが強制だから、ドッキングのために
駿台メインで受けてるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
オープンのA判は4〜5人いそうですよ。
塾卒浪人の方はB判だったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
そもそも土佐塾4人しか京大オープン受けてませんよ。
高知県で冊子掲載者されたものが4人いる中、1人土佐塾だったらしいですよ。残りは土佐の生徒だと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
やっぱ京大レベルになると、浪人生が強い傾向にあるんですかね。
冊子掲載は誰でも出来るものではないので夏冠は良い結果だったのかな?
去年の雪辱を果たしてほしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
残念ですが、冊子記載は1人ではありませんが
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
現役2、浪人1の3人でしたね〜。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
ちなみに、東大オープンも記載者いました(残念ですが)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
単純に疑問なんですけど、冊子掲載者の人数って京大オープンを受けてもない一般の人がなんで知ってるんですか?どこからその情報仕入れてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
インスタで受験生と友達になれば、
見せて貰えますよ、普通に。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
東大OP結果
土佐>土佐塾>>>学芸
京大OP結果
土佐塾>土佐>>>学芸
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
京大オープン4人受けて3人が冊子掲載されてるの?すごいな。全員理系なの?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
京大オープン、もっと人数受けてます。
他の阪大オープンのほうが多いと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/15(日) ]
いや、現役浪人合わせて4人しか受けてませんよ。京大オープンの冊子に各校の受験者が書かれてありますし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
優秀者が3人は凄いですね。
京大志望でも実戦しか受けない生徒も
いるでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
来年、土佐塾も浪人入れても東大2京大3以上合格
出来れば、率は高知トップになるだろう。
県内の優秀な生徒を沢山、土佐塾中学に入学される
正念場だろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
塾厨は春までこのネタを希望に生きて生けそうでなにより
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
率で勝負とかせこいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
当たり前です、150人(土佐塾)の学校と300人の学校(土佐)で
実数比較出来るわけないでしょ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐塾高校の情報
名称 土佐塾
かな とさじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8026
住所 高知県 高知市 北中山85
最寄駅 2.3km 桟橋通五丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
電話 088-831-1717
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved