教えて!土佐塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:59件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
合格偏差値ですが土佐アカデミーのサイトで合格確実が42点以上、土佐塾模試で45点以上と見ましたが、それなりに正しい値でしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
昔は50近く取らないと土佐塾受からなかったのにな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
アカデミーのは正しくないです。
なぜ?ご察しの通りです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
ありがとうございます。すいません。察せないのですが、どういうことでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
とりあえず、塾本体とは昔から確執があるようですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
ありがとうございます。県外出身で知識がなく申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
土佐アカの学芸の偏差値、異常なほど盛ってるよね。
倍率が1.1倍で合格偏差値が50な訳がない(笑)
実際は38くらいでしょうが。
流石、学進会(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
もっとやばいのがA塾鴨部教室、土佐道路から車で
見える場所に大きな看板で合格校を記載。
塾中は土佐女子より下の片隅に文字まで小さく記載。
いくら競合と言えど、やりすぎって話題になってる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
偏差値28とるような人が塾中受かったって聞いたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
今年の卒業生が小6で受けた土佐塾模試の合否分布。
母集団は県内最大
土佐塾中 最高偏差値67 最低偏差値42
学芸中 最高偏差値62 最低偏差値43

最低偏差値は差がないが、最高偏差値で結構差がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
塾といっても、今は学びコースもあるしな
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
番狂わせが起きてた年だそうですね。今の高三生。
偏差値60以上でも土佐落ちが多数いたそう。なので、その人たちが土佐塾に入学してるのかもしれませんね
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
Tは前期試験組が大半ですが
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
偽在校生。高三生は、後期入試組が上位層です。首席も土佐落ちですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
ウソばっかり、学芸さん
首席はラサールから来た子です、残念
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
平均で土佐が土佐塾に負け、その土佐に落ちた子が
土佐塾の首席になるわけないわな。
ドラゴン桜じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
そうですよ、去年も今年も土佐が嫌で塾中に
入学した生徒が沢山いますからね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
土佐塾に行くなら、土佐に行くやろ笑
土佐の合格偏差値57、土佐塾は45やけど笑
土佐受けるってことは高レベルなんだから、落ちても首席レベルなのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
東大志望 現役
土佐 10 土佐塾 3 学芸 2 追手前 3 国際 2
内緒さん@関係者 [ 2023/11/07(火) ]
駿ベネ9割以上到達者
土佐 10名 学芸 5名 土佐塾 6名 追手前 6名 国際 2名 小津1名 土佐女子1名
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
TN予備校のblogみてみ
学芸の首席(実テ学1)は東大ではない大学が
B判定だって。モリモリがバレちゃったね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
土佐もかなりレベル落ちてて土佐塾模試
偏差値52あればほぼ合格できてますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
学芸の東大京大阪大現役予想
2022結果 東大0京大0阪大0
2023予想 東大0京大0阪大1

去年と学力変わらんから、結果も変わらんよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
首席が東大志望とは誰も言ってないですし、そんなこと言ったら土佐塾も首席が阪大ですよね笑 東大や京大志望の人はじゃあ盛ってるということでよろしいですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
上のひと、自分で妄想しておいて開き直る気か。
共テ模試の学芸と追手前の9割以上の人数みて
現実では有り得ん人数だとみんな分かってたし。
そもそも、ベネ駿台は学校別のデータは公開しない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
予備校も可愛そうに、お贔屓してる学校の首席
クラスが何人も来てるのに、模試の成績の更新すら
出来ない。昔は冠模試でA判、B判が出たら直ぐに
アップしてたのにね(笑)
塾高や土佐に来てほしいんだろけど、来てもくれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
塾高の家庭はお金もってるから通わさせたらいいのに。上位何位は割引とかして
内緒さん@関係者 [ 2023/11/10(金) ]
Benesse駿台はFineに載ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
学厨は捏造ばっかりやな
学芸の水増しやりすぎ、他にも突っ込みどころ満載ですわ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
ベネ駿共テ模試は簡単だから参考にならないから、
本番の共テの方が大分難しいから。比べるなら
駿台atamaです。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
それは無いですよ笑
模試は本番想定のものですし、本番の得点換算も共テ模試は出ますので、明らかに模試の方が難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
なんも知らないと思ってFineを使ってでっち上げ、
本番より模試が難しいとか、学厨は自分の掲示板に帰れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
先生も、模試の方が難しいと言ってましたけど。塾の先生も言ってましたよ。駿台が作問チームにいるので難しいのです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
本当の学厨なら、土佐塾6とかにしないでしょう笑
これは本当の関係者でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
9割到達が追手前6学芸5ってのが
完全にありえませんよ、土佐や
土佐塾と差がありすぎて盛ったね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
人数比率的に見たら普通でしょうに。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/12(日) ]
今年は県全体の学力が高いですからね。
全国平均より例年は高知県内の平均は40点低かったりしますが。今年は、持ち堪えてますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
東大模試でB判定以上がいる学校は
県内、土佐と土佐塾のトップ2校のみ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
C判定なら早慶一般入試は無理じゃないかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
土佐3年なんやけど、オープンと実戦でのA判定は
塾高とうちらの2校であってますよ。この掲示板
妬む人多すぎ。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/12(日) ]
Benesse駿台はFineに載りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
教員が結果を書き込んでるの?
そんなわけないよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
自分に不都合なものなら、現実逃避をする塾厨さんには失笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
学厨は駿ベネ9割達成5人とか吹いてるけど、
某予備校に通ってるF組で学テ学年首席経験の
成績がアップできないのはなぜ?(笑)
9割あるなら、喜んで即アップと思うけど(笑)
妄想だったのかな(笑)

内緒さん@関係者 [ 2023/11/13(月) ]
今の高知県の高校3年生の中で流行ってる勉強アプリ見たら、余裕で9割超えてる人いるの分かりますよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
やはり関係者に成り済ました学ちゅうだったんだな。
嘘とハッタリは学ちゅうの常套手段。
そんな学校の情報明かすアブリなどないわ。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
塾下げ学芸上げするからバレバレでもありますよね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
ベネ駿はT受けてないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
学ちゅうさん、逃亡しました
もう塾の掲示板来ないでね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
偽物在校生(笑)なりすましばっかでつまらんな。
高知県内1位も塾厨が作り出した嘘だし
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
嘘も何も結果が出てるのに何言ってるのかな
学ちゅうさん。4番手校は自分(学芸の掲示板)に
お帰りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
学芸の最高86%なんやけど、ホントに盛りまくりですね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
土佐塾と学芸どっちが賢いか論争ガチでどんぐりの背比べすぎるやろwwwww
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
しかも外野が騒いでるのが痛すぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
学芸と比較すれば、土佐塾は2ランクほど
上になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
ランク分けするほど大差なくて好き
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
愛媛県から見ると、どんぐりの背比べレベル(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
学厨息してますか〜
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
学芸とは大分差があるように思いますが
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
一連のこのやりとり、1?も意味がないことに気づいて時間ムダにしたことを後悔した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐塾高校の情報
名称 土佐塾
かな とさじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8026
住所 高知県 高知市 北中山85
最寄駅 2.3km 桟橋通五丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
電話 088-831-1717
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved