教えて!土佐塾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
最近の土佐塾中は偏差値40でも受かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]

たぶん受かりますw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
偏差値40はギリやけど、45あれば確実に受かる
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
40くらいなら学芸がお勧めです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
最新偏差値分布
土佐 51〜72
土佐塾 42〜69
学芸 43〜61
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
学芸中は50はないと受からんで
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
絶対ありえません、倍率も私立3校で
一番低いんですが。学芸
分布は偏差値43からでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
令和三年度入試1.00倍で全員合格なんだがw
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
↑前期入試の倍率
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
あ、この質問立てたの学厨です。スルーですね。
これだけ学力差が土佐塾と出たから、腹いせかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
学芸の分布49からですよ。
(土佐塾山田教室ホームページより)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
15年前から更新してない古い分布ですね(笑)
学芸ボーダーは44、48が合格、53が合格確実です。
上位の学力がいまいちなのは、最近は60台の子が
ほとんど入学してないからかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
土佐塾の合格分布で偏差値70の子がいるのも15年前のやつなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
そうです。あのグラフは更新すべきです。
土佐塾模試受ければ最新の偏差値、分布資料
貰えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
私の知り合いは30年ほど前ですが、土佐に余裕で受かる成績だったけど、土佐塾の制服がかわいいからと土佐塾にいきましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
来年は進学実績UPと制服刷新で人気が出るで
しょうね。勉強以外にも他校にない特徴が
土佐塾にはあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
偏差値30代でも塾中入学できると聞いたが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
学厨の言うことは信用なりません。。
だから、ゼロなんですよ?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
土佐塾模試偏差値27でも受かってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
スルー、スルーですね。
塾生の分布資料見れば分かる話。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
名前書けば受かるやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
不毛すぎるww
学芸卒業生、在校生が可哀想
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
15年前のしか資料に残ってないそうですが
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
煽りとかではなく塾や学芸も普通にやって落ちれるんか?本当に名前書けば受かると思うぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
倍率1.0倍じゃないんだからそれは無い
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
学進会模試の受験者がめっちゃ少ないようですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
令和5年12月2日実施の土佐塾模試より

土佐塾 志望者数91名 合格確実50以上 合格44以上 合格圏内40以上

土佐中 志望者数242名 合格確実60以上 合格56以上 合格圏内53以上

学芸中 志望者数121名 合格確実53以上 合格45以上 合格圏内42以上
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
学芸の方が偏差値若干ですが、高いんですね、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
土佐が強すぎるな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
土佐と学芸&土佐塾の差がありすぎやね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
塾中は偏差値以上に上位層が
集まってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
まぁ、土佐落ちが行くからね、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
土佐が残念でも、偏差値56〜が入学とか。
塾中は偏差値アップと生徒集めの布石を
すでに打ったらしいが。学芸がかなり
出遅れてる感あるけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
土佐の首席より土佐塾の首席の方が
学力が高い現実。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
どこの学校とは言わんけど、とある中学落ちて後期で入った人が首席みたいやけどね。愛光は受かってたみたいだけど
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
本番のコンディションで土佐落ちる人結構いますから。
それに土佐は、愛光蹴りたくさんいますからね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
灘とかラサールあたりですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
今年の状況だと、土佐じゃなくて面倒見が売りの
土佐塾でいいやんてなりますよね
大人数のマンモス校より管理の行き届く小規模校
がいいって家庭もありそうやし
コスパは良さそうだけど
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
土佐塾学費高いけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
1番高いよね、全国の私立と比べると安いが。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
最新偏差値はボーダー学芸と同じ、後期はボーダー
50で合格確実は55くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
面倒見いいのガチで上位の中でも愛想いいやつだけやと思うで
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
今年の首位のレベルは高いみたいだけど、中間層の出来は未知数。正直、土佐と学芸や追手前ときそうなら中間層も伸ばしてくれないと困る。高知大学の合格数も昨年減ってたし、中間層や下位にはどんな教育をしているのかかなり気になる。ポテンシャル学芸の人とはそう変わらないはずなのに国公立の合格者がこんなに差が出るのはなにかあるのではと思ってしまうんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
学芸は上位が不在、去年の学年首位は防医補欠
自治医だった。東大は勿論ゼロ、来年もこのまま
いけばゼロでしょう。土佐、土佐塾のみの2強に
なってしまいましたね。
内緒@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
うれしいのはわかるけど塾厨は同じネタをばらまきちらさんように。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
学芸の人は、中間層の出来について言ってるのにそこスルーする塾厨笑
中間層の出来悪いってことか
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
今年だけしか成績良くないのになんでこんなにいきれる訳?笑 しかも、他人の子供に優劣つけてるのヤバすぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
高2の塾は学芸レベルに成績落ちてるからざまあ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
塾って言ってる時点で他校ナノ丸わかり
内緒@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
別に他校でも何の問題もないと思うが。そんなルールあったか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
塾厨怒ってる笑笑笑笑
内緒@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
お、おれは塾厨やったのかw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐塾高校の情報
名称 土佐塾
かな とさじゅく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8026
住所 高知県 高知市 北中山85
最寄駅 2.3km 桟橋通五丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
2.3km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
電話 088-831-1717
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved