教えて!八幡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
星好き@中学生 [ 2013/11/28(木) ]
僕は内申36。県偏差値最高で57です。
正直 今北筑高校に行くべきか八幡高校に行くべきか
とても悩んでいます。
僕は八幡高校の普通科を目指しているのですが
僕でも合格できるでしょうか?
そこで参考としてここにいる皆さんに本音を聞かせてもらいたいです。

ちなみに中学で生徒会長をしていましたが、このことで受験が有利になるのでしょうか?

本音の意見をお願いします!!
ミスチル@卒業生 [ 2013/11/28(木) ]
今現在の成績では、本当に微妙な所ですね!受からないとも全然言えないし、かといって無責任に受かるとも言いにくいのが本音です。
内申はセーフだと思います。生徒会長をやっていたことも強みですよね。
偏差値をもう少し上げたい所ですね。でも、本番まで時間がまだまだあります。1つ言えることは諦める数字では全然ないと言うことです。勉強頑張って偏差値60くらいにはしたいですね。
あと、1つ提案ですが、推薦入試を受けたらいかがですか?生徒会長をやっていた強みを生かして、八高に入りたい思いを伝えられたら可能性はあると思いますよ!1つの選択肢として考えてみては?
星好き@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
助言ありがとうございました。
本当に参考になりました。
推薦のほうは両親と話し合ってみます!!

八幡高校に通っている先輩の話を聞いてみると、とても楽しいところらしいので
僕はぎりぎりまで八幡高校を目指すことにしました

次は偏差値60超えをめざします!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八幡高校の情報
名称 八幡
かな やはた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 805-0034
住所 福岡県 北九州市八幡東区 清田3-1-1
最寄駅 2.7km 南小倉駅 / 日豊線
3.4km スペースワールド駅 / 鹿児島線
3.5km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-651-0035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved