教えて!八幡高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
八幡高校は自称進学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
あなたが自称進と考えているその概念はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
分からないから聞いているのです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
進学校とは、優れた教師が多く授業以外の課題、進路指導などはほぼないのが基本とのことです。学校側は高度な授業をすべき場で、それ以外は生徒の自主性を尊重しないといけないという考えの様です。そもそも難関大に進学するためにそういった進学校を要するのであれば、放っておいても勉強するでしょっていうレベルの生徒しかいない学校に限ると言いたいのでしょう。そのため、それ以外の学校を自称進と言われているようです。最近では風紀なども特にない学校と言われますが、そこは全く関係ないと思います。むしろ、風紀は高校までは教育の一環とするべきです。このことからほとんどの学校が自称進になりますよね(笑)自分が志望大に合格すれば、そんなことはどうでもよくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
最終的に自称進にするかどうかは生徒のやる気次第でしょうね。学校側ばかり言われますが、生徒側の問題もあると思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
休暇が潰れる様な課題の量があったり課外授業を強制的に受講させられるのであれば、立派な自称進ですね。それでも苦にせず、学校外の勉強が出来てる生徒は優等生となりますかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
課題多いですし、土曜セミナーもほぼ強制的に受けさせられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
理数科の推薦を受ける者です。
1グループ、入れ替わりを含めると大体どのくらいの時間が
かかりますか?
1時間くらいをみておいた方がいいでしょうか?
人数によっては午後になる場合もあるようなのですが、その間は自習をしている感じですか?
理数科1期生@卒業生 [ 2022/02/10(木) ]
理数科、私の時はかなりためになりました。
大学のみならず就職してからも物事の考え方について、知らぬ間に学べていたと感じてます。
これからは大学進学校に左右されず、世の中の経済の動きを学んでいけば仕事には困りません。その基礎を理数科で学んでいたことに感謝です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/15(火) ]
受かってました!!
ここからがスタートだと思って、しっかり勉強頑張ります!
理数科でたくさんのことを学びたいと思います!
理数科1期生@卒業生 [ 2022/02/21(月) ]
おめでとうございます!

これからがスタートになりますよ!
最終的には就職を目指すのだと思いますが、大手企業への就職は、いまだに大学の名前が大切にもなってきますが、それ以上に何学部(大学院)を卒業したのかが大切になってきます。

高校はまだまだその準備段階です。
次の進路に向かってぜひ頑張ってくださいね。

とりあえず今は思いっきりよろこんでください!
おめでとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/05(土) ]
世の中の情報を冷静に分析し、現実がどうなのか?本音と建前の社会を知り、
今後どうすればベストの結果を確実に手に入れれるか?ライバルは地域でなく、全国区に大学はなります。小学生、中学校の将来の夢の世界でなく、社会に出れば明確な線引きが存在し、就職活動で一定のレベルの大学でなければ、大手は書類審査も通過できません。そういう現実を高校では特に触れないので、自分で社会の仕組みを常に知ろうという姿勢を忘れずに高校時代を過ごしましょう。八高ファイト!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
八幡志望です。
fスコアがだいたい64から66くらいです。
内申が一学期38、二学期39です。

この成績だと、定期テストではどのくらいの順位なのでしょうか。

また、この成績で東筑高校を目指すのは厳しいと思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/28(月) ]
塾に通って大多数が高校合格、そこがピークで、親子とも最低福大位(入学時)の希望も虚しく、残念な結果、その後については封印、高校までの美化された話に浸る人も
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/01(火) ]
八高から進路残念、近隣私大入学式当日、高校入試で無縁な実業系、関わることのない学力?近隣私立高校スポーツ推薦組と再会、「賢かったよね」とディスられ、今後は自分も同じレベルだと現実を知る。その後、成人式で高校入試想定外の実業系、格下県立高の同級生が、自分が残念な結果で終わった市立大学の地域推薦枠、福大の指定校推薦で進学を知り。また、付属高校からの内部進学の仕組みも初めて知り後悔。周りの扱いが良かった高校時代に浸る。よくあるある。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/01(火) ]
進路残念組、現実を直視し、少しで這い上がれるように難関資格取得、公務員で安定生活を目指そう。八高ファイト❗️ファイト❗️ファイト❗️
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/05(土) ]
早朝から殆ど寝てる人ばっかりで、大して教え方も上手でない先生が淡々と教える、今考えると全く非効率時間の無駄、結果がついてこない学校の自己満足の強制朝課外が無くなっただけでも進歩かもしれないけど。また、結果がついてきてない、課題も質より量でこれも学校の自己満足。結局自力で自分であった勉強方法を見つけられない脱落残念組が多数。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
理系ならば、大学院で卒業大学レベル以上に潜り込んで学歴ロンダリング可能だけど、文系は大学が最終学歴で進路残念だと厳しい。これが高校で高額な塾代払った代償ならと思うと本当に気の毒だね。学校は別にそんなのはお構いなしだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
盛ってる学校案内、ホームページも3月4月のサンデー毎日、 週刊朝日の大学合格者ランキング見れば、トップ校(小倉 東筑)、福岡地区、私立高校まで結果は記載で、差も一目瞭然だけどね。八高ファイト!?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
九大(推薦等・前期) 判明率87.6% 3/10夕時点
★九大はこれから後期日程もあります!
108 修猷館
101 福岡
83 筑紫丘
59 大分上野丘
55 東筑
47 明善、城南
42 済々黌
37 福大大濠
35 小倉
八幡の福岡工業大学の合格者数=東筑の九州大学合格者数
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
学校案内の3年間合格者に毎年合格者数がベスト10入り 3年間合計200人近い福工大は記載ないのは?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
八幡高校の進学実績を拝見しました。
国立にいかれてる方もいますが、やはりそういった方々は理数科の方なのでしょうか。
また、普通科から九大目指せるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
勿論目指せます。普通科から合格する方も多くいます。
理科学部を目指すなら理数科に入るに越したことはないですが、普通科の授業も変わらないくらい充実してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
良い結果は東筑諦め組
メインは 北+九州大学 しかも 地域推薦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
九大に合格する方も多くいますって。。。
そんなにいないじゃん。

現役でよくても10人程度でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
現実は、格上の東筑も小倉も東進+更に別に塾で
九州大学等に備える人多数

学校の授業のみでは?

内緒さん@一般人 [ 2022/05/08(日) ]
本人の問題です。塾に行かないと勉強しないから行ってるだけです。家で出来るならば行く必要は全くありません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/06(水) ]
合格者多数校見ると、彼らは殆ど塾で解答テクニック、情報手に入れて受験、地頭かなり良くないと厳しいと思うけど。

内緒さん@卒業生 [ 2022/07/29(金) ]
九大を目指すなら八幡でなく、小倉か東筑でしょ!九大を目指す数、合格者数も全く違うし、進路も全く違い比較にもならないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
2022年の現役国公立進学者数(重複合格者無)
九国:進学者144(合格者166)/卒業者数664
八幡:進学者138(合格者157)/卒業者数271
戸畑:進学者130(合格者130)/卒業者数228
北筑:進学者80(合格者94)/卒業者数235

九国:東北大3 阪大1 九大8
八幡: 阪大1 九大8
戸畑: 九大2
北筑: 九大3

九国:佐賀3 長崎5 熊本1 大分5宮崎3 鹿児島2 琉球3
八幡:佐賀1 長崎7 熊本10大分4宮崎1 鹿児島10
戸畑:佐賀1 長崎9 熊本9 大分8宮崎1 鹿児島6
北筑:佐賀1 長崎4 熊本1 大分5宮崎1 鹿児島3 琉球1

主な私立(現役進学者数)
九国:西南10福岡36福岡工業20
八幡:西南5 福岡10 福岡工業2
戸畑:西南13 福岡7
北筑:西南8 福岡9 福岡工業14

九国:関西1 関西学院3 同志社2 立命館4
小倉: 関西学院4 同志社5 立命館2
東筑: 関西学院5 同志社7 立命館3
八幡: 関西学院2 同志社1 立命館1
戸畑:関西2 関西学院3 同志社2 立命館4
北筑: 関西学院2

九国:早稲田1 明治3 中央2 法政1
小倉:早稲田3 慶應2 東京理科1 明治2 中央2 法政3
東筑:早稲田4 慶應1 明治2 中央2
八幡:早稲田2 明治1
戸畑:早稲田1
北筑:早稲田1

卒業者半分位は国公立
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/10(土) ]
先日息子から校則について聞きました。男子は前髪が眉上でなければならないのに対し、女子は目にかからない長さで良いとのこと。なぜ男女平等でないのでしょうか。女子が目の上で良ければ男子も良いはずですよね。立派な人権侵害だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
八幡より上の高校に行く努力をしなかったお前が悪い
卒業生@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
各会社内でそれぞれルールがあるように、義務教育でない学校にも状況に応じてそれぞれ校則が定めております。その校則に文句があるなら他の自由な学校に転校させたら良いと思います。

あと最近は校則でブラック校則だなんだとかいって色々文句いっているかたいますけど、現場みてかいってください。子供のいいなりなるのは本当に子供にとって本当によくありません。
校則どうのこうのの前に、目の前の勉強をしましょう。

申し訳ないですが平等平等という方いますけど、学生のころ生物をしっかり勉強しましたか。

昔は勉強したくてもできない人もいたので、男女平等に教育を与えられたのに、今では、生活が、や服装が、平等などなんか情けない印象です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/05(水) ]
現在、多様性やジェンダーレス、ジェンダーフリーを目指す社会となってきました。そこで、時代にそぐわない校則は変えていくべきだと思います。また、義務教育でないからと言って、人権侵害をしても良いとはなりません。明確な理由が説明できない校則は意味が無いのです。福岡県では、下着の色の指定などで色々と問題視されています。これは、人権侵害(自己決定権、表現の自由)と呼ぶことが出来るでしょう。校則より法律の方が上です。今は
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/05(水) ]
"昭和"じゃなく"令和"ですよ。また、生物についての話を持ち出すのはお門違いです。
保護者@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
髪型についてはだいたいの目安ではないですか?息子はよく散髪に行きます。お店に行けない時は私が切ります。前髪については眉毛にかからない程度に分けています。他校ではおかしな校則があるみたいですが、それはそれ。そちらでお願いします。子供達は部活に勉強に頑張っています。世の中理不尽な事だらけ。権利を主張するのも大事ですが、それをどうかわしていくかを親子で話してみてはどうですか?
Y@卒業生 [ 2021/06/05(土) ]
はじめまして!私は20年ほど前に八幡高校に通っていた者です。

未だに、そのような校則があるのですね。私が通っていた頃も、前髪の長さ・下着の色・冬はマフラー禁止・体育祭の練習中のタオルの使用制限(真夏なのに!)などなど…疑問に感じる校則が多々ありました。けれど、当時の自分達は学校側に訴えてルールを変えよう!という気力はありませんでした。
質問者様のいう、校則が人権侵害にあたるのでは…という意見、私は共感いたします。今のご時世、全国的に【ブラック校則】について疑問の声があがっています。身だしなみや学生としての規律となる、最低限の校則は必要ですが…在校生や保護者たちに疑問を抱かせるような、行き過ぎた校則については改善していくべきだと思います。先生方も、時代の価値観に応じて校則を見直す必要を感じているかもですが…きっと、日々の授業準備に加え、進路指導・部活の指導・生活指導などの職務おわれて、校則を見直すまでの余裕がないのでは??
在校生たち自身が声をあげ、学校側に校則を見直すよう訴える機会があればいいですね^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
皆さんへ
私は今年、八幡高校の合格者となりました。(理数科)
内申35で偏差値68(フクト)です。
本当は東筑高校に行きたかったです。
けどやっぱり内申点がネックになり、受けませんでした。私より模試の点数が低い人がたくさん東筑に受かっていて、正直辛いです。
これを見た人全員、私と同じ思いをして欲しくないです。
私は定期テスト前の1週間、体調を崩して勉強できず、内申点に大きく響きました。
だからどうか、体調を崩さず、後悔のない1年にしてください。
また、八幡高校を受けようか考えている人へ。
私はこんな奴だけど、ちゃんと35で受かっている人もいる!と気楽に考えてください。噂では、32で受かった人もいるようですよ。(よっぽど点数が高いんだろうけど。)皆さんが、自分の第一志望に行けますように。
質問じゃないこと、本当にごめんなさいね。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
見られるのはあくまでも最終学歴で、全国区の絶対王者(東筑)と違い、八幡もローカル高校なので、社交辞令で地場、家業継いだ人が賞賛くらいしか無いけど。
理数科1期生@卒業生 [ 2022/02/21(月) ]
社会にでるとわかりますが、誰も高校の話などしません。八幡高校はおろか東筑高校も全国では全く知られていません。どちらかというと大学です。
いまだ大手企業ではどの大学を卒業したのかが就職の要素の一つとなっていますが、企業は大学だけで採用はしません。もっと大切なのは何科(学部や大学院)を卒業したのか、ということです。自分たちの会社にふさわしい知識を持っているか、何をもたらしてくれるのか、ということですね。(それと「人」を見るのでそれも前向きな発想を持つことも大切。)

高校では勉強も大切ですが、自分は将来何をしたいのか、どうなりたいのか、それを考えながら進路を決める準備段階となります。
(要は就職へのステップに乗る前の準備の段階ですね。)

ライオンの群れの中盤を歩くより、
鶏の群れの先頭を歩くほうが就職後の
理数科1期生@卒業生 [ 2022/02/21(月) ]
働き方のためになります。(リーダシップを養う)

八幡高校だからとか、東筑高校だったらとか、誰も気にしません。
周りの世間体などは正直どうでもよいと思いますよ。本人の気持ちの持ち方次第。八幡高校で何が悪い!?

高校はまだまだ準備段階です。
次の進路に向かって頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
結局 最終学歴が必要です。会社の会話ネタとして偶に高校ネタは出るけど。
リーダーシップも結局のところそれなりの方が取ってます。下剋上は人数が増えると困難ですがね(それなりの規模になると優秀な人も多い)。ローカル、井の中の蛙にならぬように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
あの時代 理数科一期なら、東筑に芥川賞作家いた時代では?あえて東筑行かない方が珍しいと思うけどね。内申余程足りないか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
遠方で挨拶代わりのご当地ネタで話題で出ても、ローカル学校で話が広がらないというのは感じます。反面、東筑小倉は遠方でもという感じです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/21(月) ]
現実として、難関と底辺の同じ学部学科が就職で同じ扱いは!?真面に就職活動した人ならありえない話。高校も特別に良い学校でもなければ、悪い学校でもない(各々の進路の実現度により受け止め方が全く違う)。数年前に東筑が甲子園決まって短期間で使い切れないほど寄付が集まり、かたや100周年延期未達、母校愛の熱の違いを感じる一件でしたが、進学先が違うんだから、リーダーシップ(裁量)の取れる地位、その後の余裕に差があるのはやむなしかと、現実を受け止めよう。八高ファイト。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
九大医医合格
23 久留米附設
14 ラ・サール
6 福大大濠
4 小倉、宮崎西
3 修猷館、筑紫丘
2 福岡、
1 東筑、西南学院、筑紫女学園、明治学園

やはり東筑、小倉と誰も気にしないとは思えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
燃える闘魂@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
八幡高校の理数科を受験するか小倉高校にするか迷ってます。
フクトで理数はA小倉はBです。
もしも入学できたとして入学してからの勉強量のがすごく気になります(少ない方がいいです)
どちらを受験したほうがいいですか?
現実お伝えします君@卒業生 [ 2021/01/29(金) ]
はっきり言います。
何を優先するかです。
・学歴やプライド、優秀な同級生とるなら →倉高
・旧帝大程度に進学するなら →倉高
・勉強に関して少しゆとりが欲しいなら →八高
・地方国立大学程度に進学するなら →八高
両校ともに宿題が多いです。

個人的には社会人になって思うのですが、1番手と2番手は全然違います。ただ2番でも超優秀な人もいますし、1番手でもちょっとという人はいました。

最終的には自身が行きたいと思う高校のほうが後悔ないと思います。どちらにしても無事に合格することを願っています!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
貴方の性格等を熟知したご両親と良く相談して決めるしか無いかと思いますね。
上の方の書いている通り、高校の勉強は中学のそれより何倍も大変です。高校により授業のスピードも違います。少しゆとりのある高校に行くor手厚い私立で鍛えられた方が3年後の進路は良いケースもあるので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
今年の進路実績は、いつHPに載るの?
三年前卒業@卒業生 [ 2018/08/09(木) ]
同窓会の刊行誌のほうには掲載されていましたが
今年の入試は厳しかったようで
ホームページへの掲載を躊躇しているようですね
今年のパンフレットでも単年度での掲載はなく
過去数年の合計値での掲載になっています

個人的には、国公立の進学数にこだわらず
私立大学の進学も支援してあげてもと思ってしまいます
実際私立に行って立派に活躍している人も
たくさんいるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
のの@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
今年の卒業生の進路はどうですか?
国公立は現役200人でました?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/13(日) ]
140人くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
東筑を目指してるけど、無理そうなので、八幡高校を検討中です。
八幡高校は進学率もいいし、イメージもよくいいなぁとは思いますが、自宅からの交通の便が悪く通学に2時間くらいかかりそうなので迷っています。
レベルを落として近くの北筑にするか、レベルを下げず、遠いけど交通の便がよい戸畑高校にするか、どの選択が良いと思いますか?

ちなみに偏差値64、内申40です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
だいたいどの辺に住んでますか?
例えば若松や水巻近辺からは、東筑、八幡、北筑は受験できますが、戸畑は学区が違うので受けられないと思います。

黒崎駅や戸畑渡場などから直通バスもあるので、だいたいの住所を書けば交通手段についてのアドバイスが得られるかも?

遠くからでも通う人もいるし、通学時間を考えて北筑にする人もいますね。
または、東筑受けて、ダメなら私立で頑張るという人もいます。

どの高校でも通学時間が一時間以上かかる人は普通にいますが、通学中に単語覚えたりしていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/10(火) ]
返信、ありがとうございます。

若松区のひびきのに住んでいます。
新しい町なので、折尾駅に行くバスが1時間に2本ある程度です。八幡だと始発に乗っても朝課外に間に合いません。
東筑だとバス1本なので、とても便利なのですが・・・
近所の北筑に通う人たちは、みんな自転車ですが、うちは親が自転車での通学は反対しているので、交通機関を利用すると思います。

戸畑高校は今年から受験できるようになったこともあって、八幡よりは交通の便がいいよと担任から勧められました。
選択肢が広がった分、余計に迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/14(土) ]
ひびきのからでしたら八幡高校の方が近いです。
黒崎バスセンターからの直通便も毎朝出てます

あと校風の話になるんですけど、戸畑に通う友達に聞いた話と自分の体験を重ねると八幡の方が明るくて楽しいかと笑

人数も多い分友達も沢山できます!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/10/14(土) ]
ありがとうございます‼
今日、母と一緒に戸畑高校と八幡高校を車で見てまわりました。
八幡高校の方が便利も悪く、駅までも遠く感じたけど、調べたら八幡駅からの直行便も多く、戸畑高校よりもはやく着くことがわかったので、だったら八幡高校かな〜と思いました。

ところで、八幡駅からのバスって、人が多くて乗れないことがありますか?
特に、帰りのバスが心配です。
けろっぴ@保護者 [ 2017/11/01(水) ]
七条までは 特快などありバスはどんどん来ます
七条から学校まで回送バスがあります
11がつ オータムミーティングに参加されたらいいです
実際参加して 大変参考になり 子供と決めました
先生方があったかい学校です。進学して良かったで
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
返信ありがとうございます。

結局、戸畑高校を第一志望にしました。戸畑駅から自転車で通えるし、いとこの家まで歩いて10分の距離だし、母が若戸大橋の近くで働いているので、帰りに乗せて帰ってもらえることもあるので。

ただ、八幡高校より戸畑高校の方がもともと偏差値が高いし、今年から若松区の人も受験できるようになったので、倍率が上がりそうで恐いです。
とりあえず戸畑高校目指してがんばって、無理そうなときは八幡高校にしたいと思います。

いろいろ教えて頂いて、ありがとうございました‼
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/07(日) ]
学校全体のレベルとしては理数科を有する八幡高校の方が上です。
部活動などの全体的なレベルとしても八幡高校が勝っています。
しかし、今大事なのは質問者さんの意思。
己の道を己の手で切り開いて行ってください。
応援しています。
20年後の某卒業生@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
絶対に東筑目指して頑張りなさい。八幡は進路が駅弁大学(田舎国公立)と東筑は帝大ターゲットで、その後の人生大きく変わります(就職学歴フイルターも勝ち抜く為)。
さらに、家に余裕あるなら、八幡から早稲田ほぼ皆無です。また、マーチ有名私大の方が大手上場は採用なので、西南学院か早稲田佐賀でも受けなさい。
あなたの人生先が長い、ろくに社会経験のない、就職活動すらしてない、試験だけで受かった、大学生の延長の教師の話は、あてになりませんよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八幡高校の情報
名称 八幡
かな やはた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 805-0034
住所 福岡県 北九州市八幡東区 清田3-1-1
最寄駅 2.7km 南小倉駅 / 日豊線
3.4km スペースワールド駅 / 鹿児島線
3.5km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-651-0035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved