教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:270件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
九州のS特進と大濠のS進学どちらも受かったのですが、金銭面の問題や通学距離を考えないとしたらどちらがいいでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
九州S特生は勉強ばかりじゃないよ。クラスの6〜8割だったか、何がしらの部活に入って楽しんでる(息抜き)。あの吹奏楽部(アンサンブル部は全国決定)にも毎年入部。出演レギュラーはもちろん吹部の要職も兼ねて貢献してるみたいだよ。(運動部もいるけどさすがに少ない)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
大濠だと、運動部も大丈夫そうですね。最悪、福大への内部進学で納得できるなら。
個人的には、最悪福大への進学で納得できるかどうかだと思います。それでいいなら大濠、それが嫌なら九州。費用や時間を考慮しなければ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
いや大濠スーパーはもちろん、進学でも福大は嫌だと思いますよ。しかし上の方がおっしゃるように、その保険をもとに進学は部活動を思いっきりやれるかも。学園生活の充実ぶりは聞くし、野球部をはじめ各部の実績は大したもんですよね。スーパーにおいては、浪人をしてでも上位大学を狙うスタンスなので御三家と同じ意識で勉強に集中していると思います。
あと余談ですが、施設の充実、美しさの自慢は大濠であって、そこは九高の一番の泣き所ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
知り合いに大濠特クラに行ってたのがいたんですが、大濠スーパーは成績低下によるクラス変更がないので、成績低下する人も多いそうです。高校受験で勉強に飽きてしまって(どこでもアルアル)。でも、福大には行けるからそれでもいいのでは?と思いました。実際、なかには福大に進学する人もいるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
>スーパーにおいては、浪人をしてでも上位大学を狙うスタンスなので御三家と同じ意識で勉強に集中していると思います。

むしろ、浪人も覚悟してるから、在学中は勉強に専念できていないのかと(笑)。でも、それでも浪人していい大学に行けるなら、いいと思いますけどね。
現役合格に拘るか、浪人覚悟するかも、九州S特か大濠スーパーかを選ぶ上での重要な要素でしょうね。選択は、本人次第。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
防衛医科大医学科1名、防大10名(いずれも2次合格)九大1名含み国公立9名合格(2/15現在)速報出ました。
少人数ながら九州高校S特の現役合格はすごい。
去年は調子悪かったけど、この時期にどの高校よりも早く速報を出すのも、いつもの九州高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
勉強好きならば、勉強を頑張ればいい。勉強する人をバカにする風潮も一部にはあるけど、そんなの僻みだから気にする必要はない。
高校生の時期に、勉強以外にもやってみたい事があるなら、それもいい。
他人の目なんか気にせず、自分の心に問いかけて進路を選べばいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
↑ ごもっともな ご意見です。
さて今日のホームページにての発表ですが
九州高校は浪人数を( )で必ず表記します。
なので今日の速報は全員現役合格です。
とはいえ
準大の防衛大関係以外は
時期的にほとんど推薦合格の発表ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ボクちゃん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
今回、準特進に合格したものです。
ここから県外の偏差値60前後の大学っていけますかね?
ないしょ@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
相当頑張らないと無理ですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
もちろん準特から関関同立など合格者はいるよ。受験者は少ないけど準特なら挑戦する価値はある。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
エス特のみならず、昨今レベルが上げていく特進と準特。準特は過去圏外は少なかったけど、これからは実績を伸ばしていんじゃないかな。あなたもその一人になったら?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
準特の合格時の偏差値からすると、私立難関なら狙えるレベル。
国公立難関は、カリキュラム上無理だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
大学受験は高校3年間学んだ結果です。難関私大を受験するならば、しっかり毎日勉強すること。どのコースでも当然チャンスはあります。大学は偏差値で選ぶのではなく、自分が何をしたいか、何を学びたいかで選びましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年特進に受かったものです。
特待はA、Bどちらも取れませんでした。
公立で福岡高校受かるでしょうか?
返信お願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
成績証明書なんて、何通でも作れるよ(笑)
それが彼らの仕事だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
>ただでさえ忙しい時期に、大変面倒な事をやらかす事になります。

辞退されたら面倒だという事ですが、それは先生の都合ですよね。
公立辞退してはいけないというルールはどこにも書かれていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
こういう下らない『公立至上主義』神話をぶち壊すために、さらにS特と特進の生徒さんを中心に頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
公立を安易に辞退してはならないルールの何処が公立至上主義?勝手に自滅して下さい。S特、特進の皆様は完全に巻き込まれ事故で同類と思われるのが可哀想です。
公立高校の健全運営のために、血税を無駄なく活用してもらうルールでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
血税を無駄なく使うために、繰り上げ合格があるのでは?
公立辞退→繰り上げ合格も、立派な制度では?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
また、そもそも定員割れの公立高校が存在する時点で、血税は無駄に使わています。県民は、辞退→繰り上げという形で、キチンと協力しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
そもそも、県民の貴重な税金を使ってまで運営する意味のある県立高校が幾つあるかという問題もありますね。
魅力がないから定員割れを起こしているのだろうし。更に、長い目で見れば少子化は明らかなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
質問者さんの意図する回答が得られないようですが、まずは特待合格で一定の学力が確認できたわけですから、本番まで諦めずに頑張りましょう。九州高校のスレッドに福岡高校の合否に関する質問が馴染まなかっただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
特進を受験して進学でした
香住丘を受ける予定なのですが心配です、、
英進館のテストでは判定が良かったのに進学まで落ちるなんて思ってもいなくて凹んでます、、
同じ境遇の方いますか、?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
私も同じです。英進館では特進はC判定でしたが、香住ヶ丘高校はA判定の偏差値でした。なのに、まさかの進学でした。
内緒@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
そうですよね、公立に向けて頑張りましょう(><)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
フクトで偏差値60くらいあっても進学合格でしかなかったなら、後期で他の私立高校も受けるのも手かもね。
合格すれば、自信に繋がるし。
内緒@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
私は特進合格できました。D判定だったのにwww
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]

英語は得意ですか?
内緒@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
いいえww
英語めっちゃ苦手でーーす
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
逆に英語で差がつかなかった分、他4科目が出来てる人が有利だったのかなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
s特志願で特進転科合格でした。
福岡高校厳しいでしょうか。
英進館でB判定だったので自信あったのですが。。。
かなりショックでした。
秘密さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
私も香住丘安全圏だったのに進学でした(><)
ショック過ぎてどうすればいいかわかんなくなりました
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
S特不合格で福高合格なんて、イマドキ普通ですよ。
S特の方が福高より偏差値3程度高いので(フクトによる)。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
あと、九州の進学しか受からなくて香住丘合格も結構いる。
あ@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
福岡高校はかなり厳しいと思います。私の周りでもやはり福岡高校に合格した人は、九州のスーパー特進、城東の一類選抜に受かった人がほとんどでしたし、九州の特進、城東の一類合格で福岡高校に合格した人はほとんどいませんでした。
あ@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
しかしフクトでB判定だったのなら自信を持って受けて大丈夫だと思います!頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
九州高校の準特進以上はレベルが上がってきています。特進でも福岡高校は問題ないと思います。2、3年前と去年を比べてもかなり上がっていますので。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
S特落ちで福岡高校合格いました。
もちろん逆パターンもあります。
公立入試に向けてあと少し。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
フクトB判定は、合格圏の気がしますので、諦めるのはもったいないような・・・。うちの子どもも昨年、九州は特進しか受かりませんでしたが(塾では合格するのではと言われてましたけど)、福高に今、楽しそうに通っています。九州高校は附設などを受けた人も受けていましたし、噂では内申も結構影響すると聞きましたので(奨学金などでも)、場合によっては福高の方が受かりやすい印象でした。九州高校が良い高校で行ってもいいかなと思うなら、悔いのないよう福高にトライする価値は十分あると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
↑上に書いたものです。
すみません、フクトB判定ではなく英進館模試B判定ですね!十分、受験資格あると思いますし、良い春が迎えられますようお祈りしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
九州高校前期不合格でした
次は玄海高校を受験するんですが
玄海高校は九州高校よりレベル高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
難易度はかなり低いです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
九州進学の方が高いです。進学は学力の幅が広いので一概には言えませんがませんが、最新のフクトでは、光陵より偏差値が高かったです。
昨年、前期に落ちた友人は、公立に受かりました。まだ公立受験まで日にちがあるので、大丈夫!悔いがないよう頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
玄海と光陵は定員割れで、追加募集してたしね。
今年も第四学区、最低でも県内の公立高校で、定員割れの追加募集はあると思いますよ。追加募集は、学区関係なく受験できます。
最後まで粘り続ければ、どこかの公立高校にはまず受かりますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
S特落ちて特進でした
英進館の模試で、C判定は受かると言われていましたが
C判定B判定じゃ受からないことがわかりました。
福高の判定も最低でもC判定で受かると言われて安心していましたが、コンスタントにA判定を取れていないと実際は受からないんでしょうか。
S特に落ちて福高受かった英進館出身の方がいましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
うちも一緒です。
うちは常にB判定で英進館の先生から
大丈夫!と言われてましたが全然大丈夫じゃないじゃん
福高志望ですが香住にするか迷います
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
僕はここで妥協して後悔したくないので福高受けます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
特進に受かってるなら、8割以上の確率で福高受かるよ。
S特進は福高より、偏差値3くらい上。特進と福高で、ほぼ同等レベル。
内緒@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
変な噂話や昔話、出所の分からない確率や稀な事例に惑わされず、今からしっかり勉強することで合否が決まります。合格する生徒達はひたすら自宅や塾で勉強しています。1ヶ月くらい携帯を見なくても大丈夫。その後の人生が変わるなら、ここは一生懸命頑張ってみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
崖っぷちで張り詰めた気持ちで受験を望むよりも、自分は大丈夫なんだと気持ちに余裕を持って臨む方が合格の確率は上がります。今時の九州高校の特進、準特の合格をしたなんて立派です、励みになります。大いに自分を褒めてください。よしこの調子で公立合格にゴールするぞでよいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
昨年、特進合格で福高受かりました。塾の先生の「大丈夫を信じて、最後まで努力すれば、必ず合格で切ると思います(経験上)。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
8割以上の確率って、何だかよく分かりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
そのくらい高い確率って例えでしょ。
英進館のC判定は合格ラインに達してるという風に捉えたらどうですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
準特受かりました、、、もともと香椎志望だったのですが準特のほうが香椎より偏差値が高いらしいので九州高校に行ったほうが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
そりゃそう。
でも、一番いいのは、宗像か新宮か香住丘を受ける。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
模試とかフクトでは何点くらい取ってましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
200ちょっとくらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
なら、宗像か新宮か香住丘を受けな。
香椎だと、大学合格実績がイマイチだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
まあ、内申点が33しかないので香椎を受けることにします。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
『福岡データボックス2022』を見ると、宗像はおろか、新宮や香住丘でも内申33で受かってる人いるよ。
特に宗像だと、内申33で真ん中ちょっと下レベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
上位校に受かった人”も″いるでしょうが、自分の学力に見合った高校を選択することが高校生活を有意義に過ごすコツです。大学受験は高校3年間の努力次第。◯◯高校だから◯◯大学は駄目とは決まっていません。世間のよく分からない先入観、他人の言う事は気にせず、明確な目標を定めて早目に取り掛かることです。香椎高校いいと思いますよ。まずは高校受験に向けて全力で取り組みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
直前県模試偏差値46でかなり心配しましたが、
進学合格出来ました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
おめでとうございます
ここからがスタートですね!
楽しい高校生活にしてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
直前の県模試偏差値46でかなり心配しましたが
進学クラス合格出来ました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
おめでとうございます!
この調子で公立も頑張ってください!
あ@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
私も直前までやばくてでも進学クラス受かりました。一緒に公立頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved