教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「寮」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
来年からかばん何でも良くなるんですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
舞鶴高校は、どうなんですか?
内緒@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
質問です、なんで舞鶴が出てくるのですか、お願いしたいのは私たちの教室にロッカーをつけてほしいということですけど、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
空き教室も無いようなので、新たに生徒さんを収容して教室にロッカーを置くスペースを確保することは、直ぐには厳しいかと思います。
また、廊下もロッカーを置ける程には広くないかと思います。
当面は机の横に大型バックを掛けておけるようにするか、机を買い替えて保管スペースの広いものにするか位しか、対応のしようがないと思います。
とにかく生徒さんと学校側とで、お互いの事情を理解し合って、良い解決策が出されればと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
以前「」だった場所?グラウンドにある「クラブハウス」の増築?ロッカールームにリフォーム出来る場所は皆無ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
生徒数が多いからねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
死角を増やす結果になるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そういえばこの学校は非正規の教員の割合が他校に比べて大変高いという噂がありました

↑え?え?全員正規教員で有名じゃなかったですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
なぜ質問者の問いとは全く関係のないコメントを投稿するのでしょうか?アチラコチラに、何とかこの高校を侮辱する事に躍起になっている共通の意図が見えます。残念ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おかゆ@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
造形芸術科に受験したい中2です。ですが、美術部や塾にも入っていません。
1、デッサンや構成の勉強はどのようにしましたか?
2、美術部に入っている人が多いですか?
3、県外からの受験生はいますか?
どれでもいいので回答待ってます‼︎自分県外なので受験受けれるか不安です、、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
今年専願に受かった中3です。答えは人それぞれだと思うので、参考程度に🙌🏻
1、《デッサン》オープンスクールで頂いた過去問に、デッサンで何のモチーフが出たかが描いてあるので、その中で家にあるものを探して描きました。ですが家にないものがほとんどだったので、ティッシュ箱と紙コップなどと、角柱と円柱のセット(毎年この組み合わせが出ます)をひたすらデッサンしました。制限時間は45分で、最初は全然間に合わず焦りましたが時間内に質感表現まで出来るよう必死に練習しました。アドバイスは必ずもらってください。私はデッサンを描くたび美術萓犬妨せに行きました。また、母が美術系の仕事をしているので冬休みは毎日辛辣なアドバイスをもらい、心折れそうになりながら練習していました(笑) 描写の仕方、質感表現などはYouTubeで勉強しました。《構成》ひたすら過去問でした。スケッチブックに解答欄を写して行っていました。これは美術萓犬篳譴吠垢い討皀▲疋丱ぅ垢靴鼎蕕修Δ世辰燭里任曚榮罰悗任(色の効果を調べたりなど)。 出そうな問題を自分で作って対策するのもよさそうです。

2、多いと思います。ですが美術部だからといって才能が決まるわけではないので心配無用です。私も美術部以外の部活に所属していました。

3、いるらしいです。オープンスクールで頂いた卒業制作の本に、県外の中学出身の方が数名いらっしゃいました。(九州以外の方も...!) 自宅からの通学が可能なら県外出身でも受けれますよ。は無く、下宿等も禁止だそうで、九高に行くために引っ越してきた生徒さんもいらっしゃるとか。私は県内ですがかなり遠いです。頑張って通学します...

私も塾や画塾の経験はありません。遠いので造形芸術科の存在や情報を知ったのも遅かったですし練習時間も充分に取れませんでした。県外のうえ中2で既にここの受験を考えているおかゆさん、すごいですね。もし受けると決まったら、すぐに練習を始めるのをおすすめします。オープンスクールは1度は行ったほうがいいです。「デッサンは才能より努力」らしいです。まだ合格しただけですが、また何か質問がありましたらできる限りお答えします。応援しています⚐゙(とても長くなってしまいすみません💦)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
まだ中2ということなので、今から取りかかれば十分間に合いますね。
1のデッサンや構成ですが、3年生になったら3回のオープンスクールは全て参加しましょう。受験内容に沿った細かいアドバイスや指導があります。
できれば保護者の方も一緒に参加されるといいですよ。保護者説明会の方でもデッサンや構成のコツなどお話があります。
それから夏休みにある中学校交流会も参加するといいですよ。中学校の美術部と九州高校生の交流となっていますが、3年生には特別にデッサンの指導があります。うちの子は美術部に入っていませんが、中学校美術部の顧問萓犬砲願いして参加させてもらいました。
それから、デッサンは書けば書くほどよくなるので、どんどん書いて美術萓犬妨てもらいましょう。先生も喜んで見てくれると思いますよ。
2の美術部の人は多いかはよくわかりませんが、オープンスクールにはほとんどの子が自分のデッサンを持参して、九州高校萓犬帽嵒召靴討發蕕辰討泙靴拭みんなほぼほぼ独学だと思います。
3の県外の入学は結構いますよ。近場では佐賀が多いです。あと、意外と鹿児島も毎年数名いるようです。私はもう10年くらい毎年九州高校の卒展に行っているので、そこに作者名と出身中学校が書いてあって「遠くから来たんだなぁ」と感心しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
2個上の書き込みではないと書かれてますが、学校の敷地内にあったような気がします。
運動部員専用なのかなんなのかよくわかりませんが、総合会館(造芸クラスのある棟)とQコム(コミュニティホール)の間の奥の方に4階建くらいのがあります。
ホームページとかには載っていないので、九州高校の方に確認された方がいいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
上から2つめの書き込みの者です。
オープンスクールの際、個別相談で男子の建物自体はあるが今はもう使われていないとお聞きしました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こ@中学生 [ 2022/09/16(金) ]
私はどうしても九州高校に行きたいのですが、
電車で片道二時間もかかってしまいます。
学校付属ののほうが普通の寮より安いでしょうから
行くとしたら付属のに入りたいです。

しかし調べたところ男子はあるのに女子寮は無いという情報を見つけたのですが本当でしょうか。
そうだとしたらやはり諦めるしかないのでしょうか‥‥

一応今度のオープンキャンパスの個別相談で聞こうと思ってますが、どなたか知っておられる方いたら回答お願い致します。
直感力@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
学校の近くに親戚は居ませんか?
2時間も覚悟で来たい学校なら是非来てください!
なにか方法は見つかるはずです
直接 学校に電話、メールで相談して下さい
早い方がいい
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/17(土) ]
近くに親戚はいません…
吹奏楽部に入りたいのですが朝練があるので、
家から通うなら出発は5時になってしまいます。
そうですね、今度問い合わせてみます。
ありがとうございます🙇🏻

引き続き他の方の回答もお待ちしております
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
軽い思いつきでごめんなさい、、、
九産大のへの特別に特別に相談したら可能でしょうか?
https://www.kyusan-u.ac.jp/campus/life/ryou/

または

「香椎駅前学生マンション」(食事付、有人管理、女子専用フロアあり などなど)
https://unilife.co.jp/area/area_kyushu/kashiiekimae/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=cpc_school_0802&utm_content=10937&gclid=EAIaIQobChMI0Zrigdif-gIVAZDCCh2FhA8BEAAYASAAEgKfH_D_BwE

「女子専用フロア、女子専用マンション」
https://unilife.co.jp/event/jyoshisen/?utm_content=jyoshisen&utm_campaign=cpc_ql&utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=EAIaIQobChMI0Zrigdif-gIVAZDCCh2FhA8BEAAYASABEgKoi_D_BwE

「学生マンション」
https://unilife.co.jp/s/

雑な案内でしたが
チャンと探せば
より良い出会いがあるかもしれません

もちろん
九州高校への問い合わせは必須です
こ@質問した人 [ 2022/09/22(木) ]
わざわざありがとうございます…!!
周辺の学生でもいいかもしれないですね!
九産大にはがあるのですね、相談してみます!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
ワクワクしながら動いたらいいの当たるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
再来年九州高校に行きたいと思ってるのですが、バスケ部は入部条件などありますか?あと、に入ったら何時まで体育館を使えますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
福岡県の高校入試データを見つけました。

受験者数の多い順番で載っていたようで
九州高校(女子)の併願校は、香椎、福岡、香住、新宮の順に続き、その次は、なんと久留米附設が記載10校中5番目に表記されていたのが驚きでした(次は筑紫丘、下位には修猷も)。
私立校では九州と筑陽の2校だけなので、九州s特が注目されているんだなと実感しました。

九州高校(男子)は、定番の福岡高校がtopなのは分かるのですが、遠い場所の筑紫丘(理数)、城南、久留米高専が、併願の上位にあがっていたので、これも新鮮に感じました。
地元の香住はその次にきていて、意外にも少し下の位置だったんですね、、、
第4区を超えた受験生が集まってくる九州高校はすごい事になってきたなと思いました。

話は戻りますが、附設の併願先として、九州高校を選ぶ人が男子ではなく女子が多いというのが謎です 笑 ご存知の方教えてください。

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大濠スーパー進学は、知りあいが通ってたけど、あまり結果を出してなかった。授業が難しすぎて、多くの人がついていけなくなって。
そういった点も含めて、九州S特なんでしょ。
あと、香椎近辺に住んでいて、自宅から近いとかもあると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大濠は、女の子少ないので九州を選びました。
西南も悪くはないが、九州のS特であれば待遇も良いしね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
「2020 久留米附設 併願先 」
〈 男子 〉
【 1 】明善(理数) 【 2 】筑陽(特S選)
〈 女子 〉
【 1 】九州(s特) 【 2 】福岡 【 3 】修猷館

久留米大学附設高校の併願校は以上5校で
受験者数の多い順番での【 数字 】です
女子では九州高校( s特 )が1番多く
男子では明善高校(理数)が1番の併願校でした
上記以外での受験併願校はなく、大濠、西南への受験生は明記されていません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
附設の併願校数は一般他校と違い
ごく限られていたのが特徴でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
↑ 【 訂正 】2020( × ) → 2019( ○ )
※ 2つ上
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
今年の受験生は多く目立つとの話をきき
併願先データを確認したら2019年度でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
男子と女子、在住地の関係が見受けられますね。見事に分かれてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
確かに。
分析のための良い資料になりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/08(木) ]
私は関西に住んでいるのですが造形美術科(デザイン科)を専願で受験したいと思っています。ずっと造形美術科に行きたくて、最近やっと親を説得して私立を受けさせてもらえることになったのですが、
ただ、関西から福岡までなかなか足を運ぶ事が難しく、恥ずかしながらオープンキャンパスに一度も行けていません。
・私立、ましてや専願。オープンキャンパスに行ってないとやはり受かる確率は低いでしょうか?
何処かのタイミングで高校にアポを取り個人的に見学させて頂こうとは考えています。
また、構成の試験問題なのですが、何点満点のテストなのでしょうか?また合格ボーダーライン等具体的に分かれば教えて下さい。
勉強があまり出来ない(内申28前後)し、県外な為細かな情報も入ってこずとにかく受験が不安です。回答お待ちしています…!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
造形科について知らない者のカキコミで、すみません。地元を出てまでの志は立派だと思い応援したいのですが、ひとつの問いが浮かんだので質問します。まず親戚など、福岡での住居は大丈夫だという事ですよね?定かではありませんが、たしか女子はなかったかと思ったので。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/08(木) ]
福岡での住居に関しては大丈夫です。
元から九州高等学校に受かろうが落ちまいが福岡の高校に行く予定でしたので!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
学力的には多分大丈夫じゃないかなと思うのですが、私は造形受験に対しての詳細がわかってないので、早い時点で学校に問い合わせした方が良いかと思ってます。HPの上に「問い合わせ」があります。もしくは、TEL・FAXでも。福岡や九州高校はヨイトコなので、ぜひ合格して、青春を送ってほしいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/08(木) ]
本日、高校にお電話して11月の中旬に個人的に高校見学をさせて頂ける事になりました!中学校を1日休んでしまう形にはなりますが福岡に足を運び、しっかり見学や、詳しい話を聞いてこようと思います!
合格できるように頑張ります…!有難う御座います!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
すごい!行動が早かったですね。その決意と想いがあれば、必ず入学へと導かれますよ 。嬉しい報告、ありがとうございました。
パリパリ@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
やってるとは思うけど、過去問は必ずね。頑張ってね。応援してるからね!
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/10(土) ]
皆さん有難う御座います!
引き続きコメントお待ちしています!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
15歳から、親元離れた生活を送るのだから
甘える事よりも、頑張れる自分になっていけると思う。
また、成長期だから、
人と違った感性も磨かれる貴重な経験かも。
そりゃ、応援しますよ、頑張ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/16(金) ]
有難う御座います!
福岡に親戚がいる為、何かあれば助けてもらえますが親元を離れるのは凄く不安です、でも自分なりに一生懸命に頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
学生は、一部屋何人制ですか?
国名@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
一部屋2人制ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
運動部に入部したいのですが、S特進や特進でも入部できますか?
育英奨学生狙いで受験します
通学するには遠いので生活をしたいのですが、スポーツ特待生以外でも入寮できますか?
費もいくら掛かるのか教えてください
よろしくお願いします
変わってなければ。@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
準特クラス以下は部活動は可能ですが、朝練がある部活の場合、準特クラスでも課外授業があるので両立はかなりの努力が必要だと思います。部活動をしていない人も生活は可能です。寮費用は朝、夕飯付きで45000です。
朝@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
スーパー特進〜進学まで
全てのコースは部活も出来るように対応してますよ
九州高校のホームページを見て下さい

その他の質問も 説明されてます
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/04(金) ]
ありがとうございます
部活動との両立がんばりたいと思います
費も教えてくださりありがとうございます
検討してみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
女子はないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
九州高校は現在、男子のみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/21(日) ]
水泳部の活動を、教えてください!立派な温水プールがあると聞きました?学生の決まりごとを教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved