教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
来年からかばん何でも良くなるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
改正案に出ていただけでまだ確定した訳ではないみたいなので絶対とは言い切れませんが一応そのような校則に変えようとはしてるみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
現行で服装がだらしないのに、更にだらしなくしたいのでしょうか?
入学者数を確保する為に、緩い学校を宣材にしたいのでしょうか?
学校への入金要員を減らしてなるものか。と、いう意図でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
更にだらしなくしたいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑どうしました?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ええ?ゆるくなっても以前と変わらずキッチリした印象しかありません。賑わう香椎駅、全体に清潔感はkeepされてますけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
だらしないどころか他の高校より厳しい印象さえありますけどね
匿名さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
だらしないですかね。自分はそうとは思わないんですが…。校則の見直しに関してですが、これは生徒のために
匿名@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
"生徒会の先輩方"が放課後などを使って考えてくださったことです。新しい校則を作ることに"先生方"は関わっていません。(→確認などで先生方が関わることはあるかもしれませんが。)教科書の量が多く、ロッカーもない高校のため、荷物が多いという意見に少しでも応えようとしてくださっているのに、それをだらしなくしたいから?入学者数の確保?入金要員を減らしたくないから?それはちょっと違くないですか?質問者さんの質問に答えるだけでいいと思いますよ(私も人の事言えませんが…)

質問者さん、荒らしてしまいすみません🙇‍♀️💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そうだ!その通りだと私は思います。
近所@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
九州の生徒さんがダラシナイとか思った事ないから、大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
不幸があって見直すなら、不幸の前に予兆があっても見逃した学校。
被害者の無念は?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
挑発です。関わらないでスルーしましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
いろいろとたくさんのコメントありがとうございました!!
高校にロッカーがないのが1番びっくりでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
空いてる各部屋をロッカールームにリフォームするとか善処が必要かと思います。
トイレなど以前にあった問題や生徒への負担を軽減してきた近年の九州高校ですから、さらなる変化を期待します。
第三者@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
生徒数も多いから、ロッカー設置はなかなか大変だろうなぁとは思いまする。
とにかく生徒さんと学校とで、前向きな御話合いを重ねて頂ければと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
なるほど、ありがとうございます!
毎日教科書持ち帰りとなると、教科書の量的には多くないのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
引き出しに入る分の置き勉は許されてます!ですので自分が家庭学習で使う教科書の量によって変わると思いますよー!しかしS特進は全コースの中で1番教科書が多いので毎日とても大変そうです、、笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
そうなんですね!!ありがとうございます!
それを考えた上でリュックを買うといいですね。
内緒@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
いまどき生徒ロッカーがない学校がまだあったんですね
この学校の経営内容は私立学校でも抜群だそうですが
こんなところまで経費節減していたのですね
そういえばこの学校は非正規の教員の割合が他校に比べて大変高いという噂がありました。せめてロッカーぐらいすぐにつけてほしいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
舞鶴高校は、どうなんですか?
内緒@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
質問です、なんで舞鶴が出てくるのですか、お願いしたいのは私たちの教室にロッカーをつけてほしいということですけど、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
空き教室も無いようなので、新たに生徒さんを収容して教室にロッカーを置くスペースを確保することは、直ぐには厳しいかと思います。
また、廊下もロッカーを置ける程には広くないかと思います。
当面は机の横に大型バックを掛けておけるようにするか、机を買い替えて保管スペースの広いものにするか位しか、対応のしようがないと思います。
とにかく生徒さんと学校側とで、お互いの事情を理解し合って、良い解決策が出されればと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
以前「寮」だった場所?グラウンドにある「クラブハウス」の増築?ロッカールームにリフォーム出来る場所は皆無ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
生徒数が多いからねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
死角を増やす結果になるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そういえばこの学校は非正規の教員の割合が他校に比べて大変高いという噂がありました

↑え?え?全員正規教員で有名じゃなかったですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
なぜ質問者の問いとは全く関係のないコメントを投稿するのでしょうか?アチラコチラに、何とかこの高校を侮辱する事に躍起になっている共通の意図が見えます。残念ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved