教えて!博多青松高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
合格者説明会ってメイク、ピアスして行っても問題ないですか??!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
写真を撮るので血色が良くなる程度に軽くメイクしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
メイクしている人の割合を教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
受ける授業の半分かそれ以下の方がメイクしている感じがします。でも、ガッチリしている方もいればメイクしているのかわからないくらいの方もいるので正直よくわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
メイクて結構みんなしてきてますか??
高校入ったらメイク始めようと思って今、練習してるんですけど下手くそですし、 毎日するってなったらめんどくさいなて思ってます、笑笑
在校生です。@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
在校生の男性目線から
女子に限らず少数ですが男子もメイクしてきますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
すっぴんで来る人も多いです。
初めからメイクばちばちだと継続するのめんどくさいのですっぴんでもいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
3/15の合格者説明会では身分証用の写真を撮ると聞いたのですが、お化粧をしていったらダメでしょうか...💦
あと、その時はなんちゃって制服で行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
校則のない学校ですし、していってもいいと思いますよ!! ちなみに、私もして行きます!笑笑 私は私服で行こうかと思ってます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
私の時はほぼ私服でした!
なんちゃって制服の人も、中学の時の制服の人もいましたが、後に出かけたりする予定があったり、動きやすいと言う点でも私服がおすすめです。メイクはばちばちでもなんでも自分がしたいようにしてOKです。
自分に1番自信が持てる格好で来てくださいね!お待ちしております🤍
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
校則無いので私はして行く予定です👍🏻服装は私服で行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あいう@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
16日の合格者説明会はどんな服装で行きますか?
私服で良いとは書いてあるのですが、中学校の先生からは、「3月が終わるまでは中学生なので制服で行きなさい」と言われます。
やはり制服で行くべきなのか、ふさわしい格好(スーツとか)を着るべきなのか、教えてください。
これは私の気持ちなのでスルーしてもらってもいいんですが、スカートを履くのが大嫌いで、卒業までずっと我慢してきたので、自分的にはズボンを履いて(スーツで)行きたいなって思ってます。
あいう@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
あと、質問し忘れたのですが、メイクとかっていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
初めて正式に青松の先生方と会って、これからの学校生活を真剣に考えるための説明会ではないですか。
節度を守って真剣に考えれば、格好やメイクの有無は自ずとわかるのではないですか。
あいう@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
回答ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
僕は普段着で行きます。入学式はキチンとしますが,それ以外は私服高校だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
私も普段着で行きます。もちろん奇抜な服ではなくてごく普通のシャツとパンツとかです。他の学校でも学生証の写真は普段学校に通う時の格好で写りますよね。スーツで通うわけではないので、普段の姿と著しく違う方が変かなと思います。なので学校通う時に着るような服で行こうと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
早稲田大学では出願の時に貼った証明写真が学生証に使われてしまうので、他人に見せられない黒歴史になってしまうそうです。
せっかく高校生になったというのに中学の制服で写真に写れというのは、僕に言わせればセンスが悪い昭和時代のアドバイスとしか言いようがない。
メイクもしたらいいと思う。
誰かに見せた時に「これホントにあなた?」って違う人に見えたら本人確認書類にならない。
あいう@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
皆さん回答ありがとうございました!
バリバリ私服で行ったのですが、私服の人もいれば、スーツの人も、制服の人もいて安心しました…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
通信制です。受講登録の写真撮影はカラコンやメイクをしても大丈夫なんでしょうか?
日米ハーフ🇺🇸🇯🇵のK@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
多分大丈夫なんじゃないの?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
ありがとうございます🙌🏻
日米ハーフ🇺🇸🇯🇵のK@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
だって校則がない訳だからいつどんな格好しても自由な筈。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
女子の服装や髪はオシャレな人が多いですか?
染めている人のほうが多いでしょうか・・・?
地雷、量産ファッションやなんちゃって制服の方はいますか?
在校@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
オシャレな人、結構多いと思います。髪染めは半々?くらいだとおもいます。派手髪の方もいますし、逆に染めてない人・暗めな方も多くいます。地雷・量産も、普通にいます。なんちゃって制服も最近よく見かけますね!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/04(木) ]
とにかくいろんな人がいます。人に合わせるとかでなく自分がどうしたいか考えて行動する学校なので。髪も服装も自由ですが、はりきって髪や服装も髪型似気合いを入れるのは初めだけの人が多いかも。すぐ飽きます笑
赤べこ@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
メイクしてる人も奇抜な格好してる人もいますが一つだけ言えるのは新入在校卒年と上に上がるにつれてメイクだったりヘアセットはみんなしてこなくなります笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゃちゃ@中学生 [ 2021/05/22(土) ]
質問失礼します💦
博多青松学校には通信制と定時制があると聞きました
私は定時制に通いたいと思っているんですが、偏差値って
決まっていますか?
それとこの高校には制服がないのですか?
長文失礼しました\(_ _)ご回答よろしくお願いします😣
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
一応制服はありますよ!でも私服の方が多いですね!
偏差値やボータラインは分かりませんが、定期試験で5教科350点で受かった友達と5教科合計15点程で落ちた友達が居ます。5教科350点程で受かった友達は男子で入試当日にカラコン、メイク、茶髪、髪を肩まで伸ばした状態で合格しましたが入学してからすぐ退学しましたよ!5教科15点程で落ちた友達も男子でフィリピンハーフで入試当日に短ランで受験した上面接でふざけたり、タバコを持ち込み落とされたそうです。髪型は普通でした。染めてもなくいつも通りでした。その友達は素行も悪く傷害での逮捕歴もある友達です。
おそらく結局その友達は試験受けたら誰でも受かる高校に行きました。第一に行きましたよ!恐らく5教科300点取れる人なら受かると思います。俺はこの高校の者じゃないので知りませんが、あまりお力にならない文章ですみません
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/23(日) ]
面接頑張れば受かりますよ!偏差値より面接でしっかり思いを伝えたら受かりますよ!まだまだ時間あるから頑張ってください!応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
制服はありません。
入試のことはいろんな情報があるので惑わされず直接学校の見学や説明を受けに行った方がいいと思いますよ。
頑張ってください!
青松卒業生です@卒業生 [ 2021/09/12(日) ]
博多青松高校の定時制に3年間通ってました!
私は1次試験(面接と作文)では落ちてしまいましたが、2次試験(5教科と面接)で合格しました!やはり1次試験はレベルが高いのか私の中学で6人一緒に受けましたが、1人しか合格者はいませんでした。
2次試験では残った5人のうち4人合格したので、それなりに勉強してるほうがいいのかもしれません。私自身、1次試験に落ちてから本気で塾に通ってやっと合格できたくらいなので正直今ちゃんと勉強しているのでしたら余裕だと思います。笑
そして青松高校には1部2部3部という3部構成で生徒に募集をしているのですが3部でしたらほぼ1次試験で合格できます!さらに普通科と情報科学科というのがあるのですがその情報科学科でしたら確実に合格できます!だからどうしても青松に行きたいのでしたら3部の情報科学科を志望すると確実です!(ちなみに私は第一志望に普通科の1部、第二志望に情報科学科の1部を志望してたのですが、やはり普通科は人気だったみたいで情報科学科で合格し、それで入学しました)
そして制服の件ですが、制服はないです!!あるというコメントありましたがまじでないです笑
でも体育のときの体操服は指定であるので体育館シューズと一緒にそれは購入しないといけないです。
入学式や式典などは自分でスーツを買いに行きました。高校生の間でスーツを着こなすことができるので、将来社会人になっても安心かと思います!
あなたが私の後輩になることを楽しみにしています!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
博多青松高校は、校則がないのでメイクをしてくる子も多いんでしょうか?またメイクしていないと浮きますかね?(;^o^)
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
メイクしてないと浮くって事はないですよ!メイクしてる子は居るけど特別多い訳ではありませんよ!
%3F%3F%3F@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
メイクする子はしてるししてない子はしてないしそこら辺はメイクOKの高校と変わらんと思いますよ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
k-pop雑食@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
3月18日の説明会やその後の登校日(入学式より前の)は、中学卒業した後だから私服で行きますか?
それとも制服で行きますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Carat@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
う〜ん迷うな18日😂😂
青松用にアカウント作ろうとしてたところです!是非繋がりましょ🥺

svt:ホシくん
txt:ボムギュ
onf:ヒョジン
skz:ジソン
CherryBullet:ヘユンちゃん
wooah!:ソラちゃん
Astro:ムンビン etc...

基本的にナムドルの方が熱い感じですがヨジャドルも安定に好きです!
ここに書ききれないくらい好きな人いるから、3次元で会えたら韓ドル語り合いましょう!!!!
MOA STAY@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
あ!青松用にアカウント作るのいいですね!!私もそうします!
分かります笑 推しへの愛強すぎて文章じゃ語れないですよね笑 わぁ~!いっぱい語りましょ~✨
k-pop雑食@質問した人 [ 2021/03/07(日) ]
わたし今までにアカウント作りすぎてて、これ以上アカウント作れないって出てきちゃって青松用作れません、、
どうしましょう、、、
MOA STAY@中学生 [ 2021/03/07(日) ]
お二人にフォロリク送らせていただきます~!!紫の空のアイコンが私です!!
uaena@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
お話に割り込んでしまって申し訳ないです汗
私もKpopが大好きなのでとっっても嬉しくて、、
ちなみにARMYとUAENAやってます^ ^
一部なので被らないかもしれませんが。。
いつかお話出来たら嬉しいです♪
Carat@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
わ~!!ueanaさんは初めましてです!!

緩くですがバンタンもIUちゃんも追ってるので是非仲良くしてください!!

@hana_svt_13 Twitterやってたら是非フォロリクください🙌🙌
Carat@中学生 [ 2021/03/08(月) ]
わお誤字!!uaenaさん!!
uaena@中学生 [ 2021/03/10(水) ]
えー!嬉しいです♪フォロリク送らせていただきました!^ ^
これからよろしくお願いします♪仲良くしてくださ❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

博多青松高校の情報
名称 博多青松
かな はかたせいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 812-0044
住所 福岡県 福岡市博多区 千代1-2-21
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.8km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.9km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-632-4193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved