教えて!博多青松高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:356件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
私は、9月の入学試験を受けようと考えている高校1年生です。
願書提出は必ず出身中学校を通さなきゃ行けないのですか?
あんまり、出身中学校の先生かな迷惑をかけたくないのですが…
内緒さん@保護者 [ 2015/05/26(火) ]
入試験の話ですね。
青松からの指示はどうでしたか?
大事なことですから信頼できるかわからないネットで尋ねるのではなく、直接青松に聞いてはいかがですか?青松の先生は親切ですから。
なお、定時制は転入はかなりの高倍率ですから、きちんと準備されることをお勧めします
内緒さん@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
博多青松高校定時制3部を合格した者です。
質問がいくつかあるので答えてくださると嬉しいです。

1クラスは3部だけでなんクラス程ありますか?

2友達は大体どこで作れますか?

3時間割の組み方のコツはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
最近入学しました。
私はE地区なんですけど、担任がD地区の人です。担任と、私の地区が違うのは関係ありませんか?
また、掃除場所は担任のところにいくべきですか?それともE地区の担当のところにいくべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
熊本県の高校に通ってる2年生でし。以前、福岡の公立高校は、福岡県に移住していないと福公立高校に入学でくないとお聞きしていましたが、いかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
移住でもいいので、福岡県の住民とならなけば、福岡県の公立高校の編入試験は受けられません。保護者が転勤等の場合は、転入試験となると思います。
未成年者は保護者と同居が原則です。試験は各高校で実施されていますので、詳細は県教育委員会にお尋ねになることをお薦めします。
博多青松も県立高校ですが、成年者も多数在籍しています。熊本の高校をどうしても辞めたければ、しかたないと思います。辞めたあとは成人されてから、じっくり考えて高校に入り直すのもよろしいかと思います。現在通う高校の単位があれば、単位をもって入学することになりますので、高校を辞めるにしても円満に解決されますように。
人との付き合いを学ぶのも学校でしょうから。

通信制も地区別に担任の先生も決まっています。高校に入り直してからも、担任の先生にまずは相談です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/21(火) ]
1部、2部、3部の違いを教えてください!
あと、どの部が一番偏差値高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
入り口の偏差値は関係ありません。一期試験二期試験と分かれていますので。
ただ、大学受験に向けて塾併用するとき、3部は夕方から始まる塾の授業時間と被るので多少不利だと思います。
進学率の高い高校ですので、難関大の学一般試験受験を希望する生徒はできれば1部か若しくは2部が大学受験するならおすすめというところでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
1部は朝、2部は昼、3部は夜です。自分の部で50%以上受講するルールがあります。
三年で卒業するなら、1部だと。2部の授業もとる必要があり、9時から5時前まで学校にいます。
2部は朝、夜どちらの部からも受講しやすいため、開講科目が一番多いと聞いてます。
2部と3部の間は給食など時間がかなりありますので。
1部か2部のほうが大学進学組に便利なようです。

入試面接重視ですから、偏差値は関係ないみたいですが、一番競争率高いのは1部。次が2部。と続きます。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
3部の生徒さんも、大学進学に向けて進学したければ努力次第です。授業の内容は、担当の先生でなければ理解できないということもなく、同じ教科の他の先生に解らないところを訊けばいいだけです。大学推薦入試を希望したければ、授業中の理解度と課題をこなすこと。特別、学校に寄与すれば成果を認めてもらえばいいわけですから。
青松高校の場合、中学時の成績と競争率はあまり関係ありません。色々ですよ。反骨精神から影響受けて成績ややる気が出る3部生もいることだと思います。女子が多い学校だから、3部だと帰宅時間が遅くなったり、福岡県は学区制があるのにここ博多青松は生徒募集が県内全域だから、通学時間が何時間もかかる生徒さんは3部を避けたい傾向は否めません。
中学時代の偏差値は全く関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/21(火) ]
今年中3です いくつか質問です
①博多青松高校は偏差値60あってもおちたひとがいると聞いたことがあります。勉強はしとかないといけませんよね?
②1部にはいろうと思っているのですが、1部は何時から何時まで学校がありますか?また、毎日学校がありますか?
③行事はどんなことがありますか?
例 体育祭や文化祭など

どうか教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
偏差値がどちらの偏差値かはわかりませんが、進学先として、九州大学合格者もいれば、福岡大学やその他、また、短大、専門学校までありますから、あまり関係ないと思います。青松は不登校や転校など様々な理由抱えた生徒がいるので、どちらかといえばやる気重視の入試です。
将来の夢や具体的な志望校など言えたほうがいいです。ただ高校の必須科目もかなり難し胃ですから、中学までの科目はきちんと勉強していたほうがいいです。
②一部は朝ですが、三年間で卒業したいなら昼間の授業も取らないと間に合わないので、9時から5時前まで学校にいます。三年目は少し空きもできるケースもありますが、それは受講科目次第です。
四年以上かけて卒業するなら、あまり午後の授業は入らないのでは?
あと基本的に1、2年目は毎日学校行かないと必須科目がなかなかとれないです。
③行事はかなり少ないです。
遠足と、球文大会、文化祭です。修学旅行は希望者のみ。球文大会は運動会の代わりで、球技の試合か、映画鑑賞など。事前に希望の種目やイベントに登録して参加します。練習とかはないと思います
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
追記
毎年7月と秋に体験授業があります。
中学を通して申し込みです。
保護者への説明もあります。
青松の先生がたが授業されますし、いろいろ質問できるいい機会です。ぜひ参加してみてください
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
入学時の偏差値については色々な説があります。
編入者の学力レベルが高いのはもちろんですが、中学から上がった新入生の学力も高くなっているようです。九大に今年度は7人だとか。
高校受験偏差値60と大学受験偏差値60とは全く別物です。大学受験に向けての模試偏差値60は国立大に受かる位で、九大(医医や法以外)ともなれば65ほど。定時制ですから、朝補習もないし休み中の出校補習もありません。難関大や国公立対策する特別進学クラスがあるわけでもないのだから、九大に受かるための計画は入学当初から各自されていたのでしょう。闘志を剥き出すタイプは面接で、奥に秘めたい物静かなタイプは学科試験で実力発揮して下さい。

面接の出来次第では、偏差値60でも安心できないと思います。ここ一番志望動機を力説できないなら、二期試験に向けて勉強しておいて損はありません。
ショーン@中学生 [ 2015/09/08(火) ]
面接だけってありますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
心電図に必要なものは、Tシャツのみでよいのでしょうか?
ズボンなどは金具ついてても大丈夫ですかね?
内緒さん@関係者 [ 2015/04/14(火) ]
大抵のズボンには、金属製のファスナーなんかの部品が縫い付けられてますよね。金物が使われてないのはジャージぐらいかな。
学校に連絡一度してみれば判りますが、青松の先生はどんな質問にも丁寧に答えてくれます。入試に関連した窓口の電話番号は書いてあります。試しに電話してみませんか?「新入生の○○です。心電図の服装でおたずねしたいので、ご担当者に替わっていただきたいのですが。」と、お問い合わせしてみませんか?
掲示板で万が一間違った情報で困ってしまうより、ちょっとした機転が突破口となってその後の高校生活も過ごしやすく安心して始められますよ。初めての電話は緊張するでしょうが、がんばって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/05(日) ]
明日の通信、合格発表詳細が書いてある紙を無くしてしまいました…。
結果9時から貼り出されて、何時から説明会と学力テストだったでしょうか?
自己管理ができてないなくてすみません。教えて下さい
内緒さん@保護者 [ 2015/04/05(日) ]
説明会やテストの時間は大切なことですね。
私はわからないので申し訳ありませんが、
ここは、ネットに頼らず、学校に直接電話したほうが賢明です。朝は7時半あたりには先生がたはいらしてるかと思います。
電話したら
事務か、定時か。通信か。いずれかの先生が出られますから、通信、と伝えて聞いてみてください。
正直に事情話したら大丈夫ですよ。
ネットでは悪意をもって、嘘を書くケースも、また勘違い、又聞きなど、不確定な情報も書くケースがあります。この掲示板も、かなり違う情報見るし、学校の先生がたも、ここに
限らず間違った情報がネットに出てるとは話されてました。
先生がたはよくネットを調べておられるようです。

入試、入学など大切なことは必ず直接確認すること。それは、社会人になったとき、誤った情報で誤った仕事しないための訓練です。
きちんとした社会人になるための高校生活ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
9時から発表。9時45分から説明会と学力テスト。受付は9時から。
なお、合格発表前後は休校日です。質問はネットを通さず、担当の先生に直接がいいでしょう。
合格してるといいね(*^o^*)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
通信制は明日合格発表で、作文は得意なので手応えはあります。
でも入学できたとしても友達ができるか心配です。
今のところ知り合いも友達も一人もいません。
作文試験の日みんな⒉3人のぐるーぷで行き帰りを一緒に来てる人などが多かったです。
なじめるか心配です。

それと通信制はどれくらいの人数がおちるんですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/04/04(土) ]
大丈夫ですよ!みんな優しいですから。
うちも一人でしたが。すぐにたくさん友達できました。入試にグループで来るケース多いですが、入学後は別の友達できたり、いろいろてす。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/04(土) ]
青松の場合定時制でもずっと同じ行動をとる友達という感じでは無いです。体育など同じ講義をたまたま受けた人など、受ける授業ごとにメンバーが変わりますから積極的に、この人好きそうと思う人に話しかけて見て下さい。上手く行かなくて、一人でもそれほど対した状況にはなりません。今の学校にありがちないじめもなく人間関係は楽です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
グループ行動をしたがる人を否定はしませんが、ありがちなパターンとして、合格発表に三人以上で行けちゃう人の気が知れません。ひとりだけ不合格で号泣して、誰の慰めもきかず親が迎えにきた事例も他校で見ました。私は高校の合格発表は二人で見に行きましたよ。高校が違ってしまいましたが、三年後は二人とも大学生だから対等な友達関係は続きますからね。
思いやりのある人なら、本物の友達ができますよ。焦って人に話し掛けたりせず、話し掛けられたときにしっかり聞き役になりましょう。
人の話をじっくりきける方は素敵です。安らぎをくれる方は自分をしっかり持ってるので、低俗な噂話や悪口も言いません。関係性の崩壊はグループ内外の悪口から始まることが多いので、巻き込まれずに済むし、他人からどう思われるかどうかに振り回されることもありません。
がんばり過ぎず、自然体をさらけ出しましょう。きっと大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
在校生の方に質問です。
作文も終わり合格発表だけになりました。
合格発表の際はスーツの方が良いんですか?
作文の時私服がほとんどでした。

あと保護者は説明会に参加出来ますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
この質問をした者です。
在校生の方と書きましたが…返答して下さる方がいれば6日までに返答をお願いします。本当すみません!
保護者もついて来て良いのか分からなくて…。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/03(金) ]
うちは定時制だから詳しくわかりませんが、通信の先生がたは土日も学校にいらっしゃるかと思います。
保護者同伴していいか、などは直接学校に問い合わせたほうが確実です。
この掲示板もたまに事実と違う書き込みなど見られますし、大事なことは、ネットで知らない人に聞かないようにしないと。判断間違えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
通信制の情報は実態が見えづらいため、特にネットでは判らないと思います。ここは主観的お答えを公募するコミュニティーですから間違った情報が載ってしまっても仕方ないです。掲示板は運営者のルールありきで、質問者も回答者も善意で書き込んで、取捨選択は個人で判断するしかないと思いますよ(^_^;)。
電話で問い合わせするのが確実ですが、通信制も定時制も未成年者の保護者は同伴で構わないと思います。他の県立高校も合格発表後、受検票持参手続きし、合格者へ書類が手渡されるので。当日中に手続きできなければ合格無効になったりするようですから、上の書き込みにあるように不安なら大事なことは高校に問い合わせたほうが安心かもですよ。
服装は式典ではスーツでしょうが、合格発表後説明会は思い思いの私服でも構わないと思います。仕事を休めない合格者は職場からしか来られないですもんね。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/04(土) ]
青松の先生がたは大変フレンドリーで親切です。わからないことは電話で聞いて見ましょう。大丈夫です。
平日も朝は7時半くらいには通信の先生がたもボチボチいらしてるみたいで、たまに電話とられたりしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
本当ありがとうございます!
そうですね!皆さんに答えていただきましたが・・・直接聞いて見る事にします!

受験の時はスーツとかで行ったので悩んでいたのですがもし不合格だったらとか考えると何か悲しいなと思ったり・・・笑

入学式の時は式典なのでスーツで行きますが説明会の時は私服で行こうと思います!
答えてくださりありがとうございました!
卒@卒業生 [ 2015/04/26(日) ]
「この学校は自立、個性を伸ばすがテーマです。」
環境に合った格好、言葉使い、礼節を宜しく願います。普段は私服、イベント、行事スーツ。
文化祭、球文大会、卒業生を送る会、遠足、修学旅行
楽しいイベントありますよ。授業は90分大学と同じ単位取得。76単位で卒業可能
在校3年間以上、他校の単位・在校していた年数があれば条件はかわります。
1一次試験は作文、面接約5人前後づつ集団面接
志願理由書類にあわせてずれないようにしゃべる事が合格のミソ。

2面接の先生に聞かれるパターン
将来の進路、学校でどのように学び、友人、仲間達とすごし、何を取り入れる、取り入れたいのか、
「進路について・何をどう学びたいのか。」
他に少々あり!
前の在籍学校の時、様子はどうだったか、クラブ活動、生徒会、自己PR、などABCDEさんで呼ばれて
聞かれる。つまずいても、焦らず、簡潔に話し、
面接官の目をみて答える事も大事。

3例、私はパソコンが苦手です。では危ういです。
だからどうしたいのか、この学校では、○○と聞きました、伺いましたので、資格、検定、なども前向きに励みたいですなど思考した、前もって調べておいた話を、上手に伝えると良いと思う。
4作文は、毎年お題は2つ、内容はかわるが、
1つは、学校でどうした生活をして、
今までの経験をどう生かすかようなパターンが多い
。もう1つのお題は毎年変わるので不明。
上記は、受けて友達になった多くの友人から
聞きました。ほぼ、間違いないかと!!
5二次試験
実力主義だとおもいます。
うわさですが、
平均6割から7割くらいは欲しい「点数」です。
普通教科類、英語があるので少し私は危うい感じでした。苦手だったので。
6入学式はスーツがいいですよ。
私服はうきますよ。
後期入試の人や、来年受ける方に
役立ちますように。

この情報は「オフレコ」で見た人の胸にしまうように願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
質問します。
私は面接を受けたのですがその時私服でした、スーツが家になくて…行ったら制服やスーツの方もいらっしゃいましたが私服の人の方が私がいた時は多かったです。
やっぱりスーツの方が良いとは分かってるんですが…作文の時も私はスーツないので私服で行きます。どこかの質問の答えに状況に応じた格好を…って書いてありました。
…一応地味というかラフ過ぎない格好して行きますが大丈夫ですかね…?
合格発表の時までにはどうにかスーツを用意しようと思ってるんですけど…答えて下さる方がいらっしゃいましたらお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/30(月) ]
スーツでなくても構わないですよ。先生がたもそうはっきり言われました。青松は経済的に大変なかたもたくさんいますし、地味で、紺のセーターに、白シャツ、黒か紺のスカートなどで十分です。場をわきまえていたらいいてすよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
年齢相応の服装が望ましいと思います。子供と呼ばれる年齢は16歳位まででしょう。大人のビジネススーツを着こなすのは難しいです。
いつもの自分らしい服装で行っただけの受験生が目についただけであって、それが面接の標準だと思い込んだら、受かるものも受からない面接もあると理解して下さい。
社会には、上のかたのように親切な人ばかりいません。競争率高い面接会場では、服装ひとつで合否が決まるとしたら敢えて砕けた衣類を面接に着ていくかどうかを自分に問い掛けてみましょう。チャンスは何度も訪れません。
今年できないことが果たして来年できるようになりますか?
後悔しないためには、迷ったときには行動に移すのがベターですよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/31(火) ]
受けるのは通信ですか?定時制は確かに高倍率ですが、通信は追加募集がある年もあるし、そこまで高倍率ではないかと。
それに、スーツも安くはないですからね。うちは定時制ですが、在校の今もスーツなしです。似合わないのと、金銭的なこと。成長中だから。と理由は三つくらいあります。
私服で、黒っぽい、
ジャケット脱いだだけ、の感じならいいはずです。ただし。黒か紺系がいいです。
先生がたが入試て重視してるのはきちんと勉強する石があるか、将来の夢や具体的志望校があるか、です。
あとは派手な姿でないなら大丈夫。
ただし、社会に出たらそうはいかないので、会社を試験になれば、必ずスーツがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
通信制です!
その場に合った格好をして行きます!
緊張してますが・・・明日頑張ります!
返答して下さった方本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BTOB @一般人 [ 2015/03/29(日) ]
もう1つ質問します。
私は面接でスーツを着たのですがほとんどの受験する人は私服で凄くラフな格好でした。
なので作文の時は私も私服で行こうと考えています。
合格発表の日はさすがに入学説明会みたいなのもあるのでちゃんとしたスーツとかの方がいいですよね?
内職さん@保護者 [ 2015/03/29(日) ]
青松はTPOに合わせた服装を、といつも指導があります。社会人になって困らないように、です。
周りがどんな服装であれ、きちんとした服装で行かれたのは正解です。
ラフな格好でも合格するかもしれませんが、先生方はすごく見ていて、中に入ってからの信頼度などが違うようです。
というわけで、定時制だと作文もスーツや制服派が多いです。
通信はわかりませんが、そこはあなたの判断で。

説明会ではさすがにきちんとした服装がいいかと思います。
BTOB@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
返答ありがとうございます!
そうですね、面接でも一応ちゃんとした服装で行ったので作文の際もスーツで行こうと思います!
返答してくださりありがとうございました!
受験頑張ります!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/29(日) ]
そうですか。よいことだと思いますよ。
私も子どもに言いました。
入試のとき、果たして先生方はどんな服装かな?と。ラフな格好ではないと思うんです。
そう考えたら、選ばれる側がラフでは変ですよね。
もちろん個性が重視される職場は別ですが、一般的にはね。
定時制では、始業式なども必ずスーツの生徒がいるようです。きっとあなたが先生なら、きちんとした子だなあと好感もつはずですよね。
私立高校では、敷地に入るときに必ず一礼するとこもあり、入試日にそれを忘れないよう指導がありました。
何事も礼儀正しくして損することはない。必ず誰かがどこかで見ていて、評価につながります。
周りに惑わされず、礼儀正しい、きちんとした社会人になられますように。
では受験頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
私立はどこの学校もまず敷地内には関係者以外、厳重チェックです。卒業生でも安易に入れません。
福岡はまだ都市部なので二極化が深刻化してませんが、若者の数は確実に減ってます。経費を最小に抑えないと運営できなくなってしまうと、同じ条件で今後も入試が永遠に続くかどうかも判らないと思っています。
余談ですが、全日制の県立高校は毎年卒業する中学生人数によって合格定員を決めています。
今後は、青松高校も県立高校であることには違いないので、受検システムを工夫するなど、卒業率を上げていくための何等かの対策はされると思います。創立当初に比べ、自由を履き違えた生徒が多くなってきたと、私も定時制卒の知人を通じて、先生が生徒を注意する場面を見たことがあると言ってました。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/31(火) ]
青松はもともと自由な服なんで、昔も今もラフすぎる服装の生徒はいます。校舎内に何回も保護者として入りますが毎回思います。
しかし子どもに聞くと、先生は叱らない、といいます。繰り返し繰り返し、場をわきまえるよう全体を指導されてるそうです。

以前に比べ自由をはき違えた子どもは、
青松以外の全日制、進学校にも増えてると思います。別に青松に限らないかと思います。

福岡最大手の塾からは、設立当初に比べ、進学実績もあがり、よい高校になりましたね、といわれてます。
この春も前期だけで、九州大学に7人合格したと終業式でいわれたとか。
大学受験者数考えたらいい数字です過去に東大、きょうだい、熊大医学部などにも進学しています。

青松にも確かに?な生徒はいても、全てではないし、
誤解がないようお願いします。
BTOB@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
そうなんですね!
為になり話を聞けた気がします!
私は面接とか受けた事とかなくて格好もどうすればいいのか分からなくて中学校卒業して一時経つので制服もおかしいし・・・。
と思って少し高かったですがスーツを準備しました笑私自身状況に合った服装、とかを日頃から心掛けてるつもりなので、個性を重視すると言っても私は入れてもらう立場なので・・・お母さんも返答して下さった方のように言ってくれました。
自分が受け入れる立場やったらどう?と。やっぱりちゃんとした格好の方が私としては印象もいいだろうし真面目に受けに来たんだなぁと。
最初からスーツがあるならそれでいく事に越した事はないなと今気がつきました笑いちいち買える必要なんてありませんもんね、人の事気にして。
よく考えたら幼稚な質問してますね私笑それなのにちゃんと答えて下さってありがとうございました!
明日の作文面接の時と同様かなり緊張してますがスーツで気合入れて頑張ります!
BTOB@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
為になる話をして頂けて嬉しいです!ありがとうございます!
面接でちゃんとスーツで行ったので作文もちゃんとした受験の1つだからスーツで気合入れて緊張しますが頑張ります!
というか、私は幼稚な質問しましたね。考えなくてもスーツが一番いいはずだしあるなら着る事に越した事はないんですから笑
それなのに真剣に返答してくださって・・・本当にありがとうございました!
BTOB@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
すみません!二番目のコメントは私が見たときに一番目のコメントが出てなかったので書き直したものです!気にしないで下さい!
内緒さん@保護者 [ 2015/04/01(水) ]
きちんとした方ですね。感心しました。
朝日新聞にも掲載されましたが、タクシーの高齢の運転手さんがこの春通信を卒業されましたよ。
高校行きたくて行けなかったかた、結構います。定時制も同じです。難病かかえて大病院から通う生徒さんもかなりいます。
あなたなら大丈夫。きちんと学業をおさめられますよ。そして必ず将来の夢にむかい頑張ってくださ
いね。応援してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
実在されるご本人が特定されるような情報を、ネットにまで載せるのはよろしくないです。ご本人の了承を得て、または直接面識あるなど近しい間柄なら大丈夫かもしれませんが。
新聞の取材を受けたからネットに載せても良いとはならないと思います。一度ネットに載ると、瞬時に広まります。悪意とは、発信者の思い込みで善意と区別してはならないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

博多青松高校の情報
名称 博多青松
かな はかたせいしょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 45
郵便番号 812-0044
住所 福岡県 福岡市博多区 千代1-2-21
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.8km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.9km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-632-4193
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved